新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年02月28日 20時14分27秒

    icon

    トイレットペーパー

    こんばんは。
    こちらもトイレットペーパー品切れです。今朝テレビで放送したものだから
    夕方から急に品切れに成ったようです、我がも無くなっていまして慌てて
    イオン、ドラッグストアで4箱確保出来た様です、二人ですので4月まではなんとか
    それより飯の種の仕事の量が少なく成って来ました、物流の動きが鈍く成って
    来ました、スーパーあたりも今月の半ばには、在庫が途切れると言っています。
    私達も、荷物で動きますので、衛生に凄く気を使っているみたいで、大変です。
    其れなのに、発想が面白い人に出会ったので、社員として採用しました。
    この人の事はおいおい話して行きます。
    とに角真面目な人ですが、どこかおかしい、人間的には社会人としては立派ですが
    平気でいい年こいて、夢が語たれる人です、それも馬鹿みたいに。
    又道楽が始まったと家族は反対してますけど、売り上げが落ちているのに給料も出ないのになんて叱られています、でも家庭が有って、70前で生活が有っても、その中でも
    夢を語る、なんか昔の自分を見ているようで、必要無いけど採用してしまった。
    寅さん包丁磨き、昔炭鉱に住んでいた頃、ようきと言って坑内の坑木を削る
    斧の様な物が有りました、それを良く研がされたものですが、刃先が丸く研ぐので
    何度もやり直しを親父から叱られていました、でば包丁も丸く研いでは母から
    叱られていましたね、懐かしい思い出です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    eichan ゆう

コメント: 全14件

from: 寅さん

2020年03月11日 16時56分03秒

icon

みなさん こんにちは~

ゆうさん
5月31日待ってまぁ~す(;◔ᴗ◔;)
狭い家ですが泊まれますので布団を干して待ってます。
枕を並べて寝ましょうかね。
ゆっくりお休みになってください。イタズラはしませんから~(笑)

目を落とせばそこにはいつも本がある
本って人生を豊かにしてくれると聞いたことがあります。

私は不精で本が読めないのです。
例えばパソコンを買っても説明書を読まないから解らずに、返って苦労することはあります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年03月11日 09時31分25秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます!

元気さん、凄いパワーですね。。色々と動き回ってはる。。其の後金魚は大丈夫ですか?100匹単位で飼うなんて驚きです。。 我が家は場所も無いわ。

寅さん、国債は大丈夫と思いますよ。。五月31日寅さん地へ行こうかなぁ^_^ 国が潰れやせぬか?そうですよね、世界を制覇する勢いの大国の中身のお粗末さが露呈。。皆んなが物を大切に使う事を覚えると良いなぁと思います。。使い捨てが当然の様になって居て。。。 寅さん、私は活字中毒ですよ、幼い頃から耳が悪く12歳で鼓膜再生手術を受け、右耳のみ聞こえるようになりました。。昔は本が無く、父の辞書の仮名を拾って読んだり、少し大きくなると本の有る友?の家に。。本ばかり読んでました。今でもやまりませんね。。自分で書けたら良いんだけど! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年03月11日 07時17分01秒

icon

おはようございます

私もこんなに大騒ぎになるとは全然思わなかったです。
義母が介護施設に入居していますが、この騒ぎが治まるまで家族の方でも
こちらに来られることはご遠慮してくださいとのことです。

>閉鎖とはなんだか国がつぶれやせぬかと思います。
私国にお金を貸しているんです(国債
何か影響があるんじゃないかと心配です。5月31日に満期になるので
あと少しの辛抱です^^

最初も2回目も、寿司屋さんの椅子で本を読んでいたっけね
私は本には疎いです。
ずうっと前に「川内康範」の本を読んだことがありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年03月08日 12時15分18秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!


寅さん、こんな騒ぎになるとは思いもしなかったよ。
ライブハウスは私も行った事が無いわ、 デパート迄、閉鎖とはなんだか国がつぶれやせぬかと思います。 普段でも家にこもっているのに、閉じこもりきりです。。山程に本があり、何度も整理してるのに、また買い読んでます、昔の本が良いわね。。藤沢周平 が好き、 其れに初期の宮本輝 置いてます。 近くだと我が家でカラオケで遊ぶのにね。。御近所に怒られるかなぁ ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年03月08日 07時36分30秒

icon

みなさん おはようございます

ゆうさん
>コロナで大騒ぎです
ホント大騒ぎですね
栃木県でも2人目が出たよ。隣町のデパートの従業員みたいです。
大阪のライブハウスに行ったようです。
私はライブハウスには今までに行ったことないです。どのような所なのか一度ぐらい
行ってみてもいいかな(苦笑


そのデパートは何度か行ったことがありましたが、現在は閉鎖されているとの事です。

人込みは避けて自宅で過ごしているのが一番いいのではないでしょうかね^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年03月05日 09時50分09秒

icon

元気さん、皆さん、おはようございます!

寅さん、 お金持ちじゃあ無かったですよ、建築屋で仕事にいるからです。。車のローンに苦しみました、なので車は懲り懲りです。有ると便利良いですね、ダンナが大番振る舞いするのは自分の身内だけです、小さな時から長男は弟妹の面倒を見る様にと言われて育って、私や子供には有りません、で 一度怒って連れて行って貰った事があるわ中華ですが。。思い出すと自分が鬼になるので、封印してます。だって其の挙句に父親の金は儂の金、父親に幾らやってもええんやと豪語。。全部弟に取られた。長男の甚六!私はノータッチですが、寅さんじゃないけど、せめて有難うくらいは!私の親じゃないからね。。コロナで大騒ぎです、早く終わって欲しいですね、チャイムは本体は置いて上の部分だけ持ってあがる。。 寅さん御夫婦だと大歓迎よ!ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年03月05日 08時09分30秒

icon

みなさん おはようございます

ゆうさん
車が3台も所有して大臣さんでしたね(お金持ちの事)
車の掃除も楽でありませんからお疲れさまでした。

>カブというスクーターの様なのは買えば免許証をくれた時代です。。
うん!聞いたことがあります。
無試験で免許が貰えるのですから子供ながらに羨ましかったです。

バイクは買った^^ あんな物は誰でも免許がもらえると、ばかにして、勉強もしないで試験を受けに行ったら 。あっはは(泣  おちちゃましたね。

昨日はホームセンターでマスクの販売をやっていたけど、それほどの行列はなかったです。うちでは今の所間に合うので買いません。
器用な人はマスクを自分で作る。神戸にもそのような人がいたような・にこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年03月03日 19時21分43秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

元気さん、患者さんとか、死亡者数を言うと交通事故の多いと思いますが、何処で誰に感染するか?感染しても元気な人がいるので。。其の方は動き回る。。で感染して治療法も無いママ亡くなった方が。。感染者を看病していた医師、看護師が感染して重症に。。此れは怖いですよ。。私は国力を試される時だと思っています、 弱いと感染に対する死亡率が高いですよね、自国で出来る事が少ないと国が疲弊してしまう!空気の良い所に住まれている方は大袈裟なと思われるのは当然ですが。。一理あります。。トイレットペーパーを買う為に今迄に見た事が無い程に大勢の人が並んでる、矛盾してますね。。私達夫婦は感染しても2人で家にこもって居ようと言うてます、誰かに移すのはゴメンですから。早く治療法が見つかる様に祈ります、。
寅さん、車を綺麗にすると気持ちいいですよね、昔、我が家に車が3台。。掃除は私の役目でした。。あの頃はホースを外で使っても良かったし。。洗い拭いて磨き顔が映るほどに。。免許は取らせて貰え無かったですが! 私が無茶をするからね。。無免許で乗ったり。。あの頃は無免許も珍しく無かったですよ!カブというスクーターの様なのは買えば免許証をくれた時代です。。借りて乗ってました。。 給食に野菜を。。当地では、野菜も買うので無理やよ。。たまにチョコレートとかミカンが出る日があったわ。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年03月03日 16時41分38秒

icon

みなさん こんにちは~

ゆうさん
小学校の給食が始まる前にはみそ汁だけの給食が、週に何度かありました。
毎日ではなかったです。
その日は各自野菜を学校に持っていきました。

昨日は小雨が降っていて、こんな日に車を乗りだしてすっかり汚れてしまいました。
今日はン年振りで洗車してエンジンオイルも自分で交換して
綺麗になった車はどことなく気持ちがいいです。

コロナウィルスの人が栃木県に1人いたようですが、その後感染者が出たニュースは
ないのでこのままおさまる事を祈るばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年03月02日 15時45分17秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!

寅さんは お若いですよ!給食は小学一年生から有りましたよ。。大きな不味いパン何時も半分持って帰り犬にやってたけど先生は叱りませんでしたよ、。。弁当は中学生になってからです。 小学生の時に給食費が払え無くて何時もそっと外へ出ていた子が。。 悲しかったね。。でもその子は大人になり清掃会社の社長さん、今でも会社は有ります。。良かった! お義母様の所もウイルスの影響ですか!目に見えないものと闘う。。難しいですね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年03月02日 15時28分10秒

icon

みなさん こんにちは~

ゆうさん
>素直な良い子に育って良かったなぁと思います
はぁ~い( ^0^)
昔も今も坊やでございます。
ゆうさんは昔も今も乙女を演じているかな?
お互いにそのように若かったらいいのですがね。

小学6年ぐらいな時に給食になりました。
味のない大きなパンが出て、食べきれなくて先生にいつも怒られていました。
それ以前は弁当持参でしたね

学校での昼食の時間に家に食べに帰る生徒もいたんだとか?
終戦後で物がない。ご飯がない。弁当は持ってきても中には芋だけが入ってたとか? ゆうさんの場合は家が近かったんですよね 

義母が入居している施設から電話があって、コロナウィルスが収束するまで
来ないでくださいとの事でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年02月29日 20時05分42秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、お母様の御苦労も大変でしたね!でも素直な良い子に育って良かったなぁと思います、子は失礼ですが。。もういい大人ですから。。私も働きながら子育て一人ですがそれに母の看病と身体が2つも3つも欲しいくらいでした、でも今の子は駄目ですね、いつまでも親を頼りにする。。欲しいけど、親に何もしたくない。。もういいやと思ってます。幼い時は可愛いかった。其の想い出だけです。。小学校は給食じゃなかったですか?中学は弁当でしたが学校が近いので、食べに帰れと弁当無しでした、帰っても何も無いご飯にお茶かけるだけです、母は料理が好きじゃ無かった様です。私はテレビを見ないので。。ダンナはテレビ人間ですが。。新聞も要らないのですが、ダンナはいるととってますよ、自分がずっと払えばいいのに私に払わす事が多い、ケチやなぁ 現役の時には弟妹に1回7万から8万平気で奢っていたのに!と言うてやりました、そうするとお金をくれたわ。。元気さん、夢を語る方。。仕事も頑張っておられますか? ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年02月29日 15時59分15秒

icon

みなさん こんにちは~

元気さん
マスクにアルコール消毒液ばかりでなく、トイレットペーパーに箱ティッシュ
まで品薄になるなんて考えもしなかったです。
>発想が面白い人に出会ったので、社員として採用しました。
良い仕事人が現れるて活躍してくれるといいですね

兄が自営業をしていた時に、求人広告(住み込み)を新聞に載せるといろいろな人が来ると言っていました。夫婦だと言って来るがどうも駆け落ちらしい。遠いところ来たんだから電車賃をくれと言われて、やむなく上げるとそれだけを貰って帰る。

土建屋なので道路上での工事が多いんだけど、掘ろうとしているところに高級外車を駐車されて工事にならない。相手が何者か想像できるので質が悪い。

私の包丁研ぎは自慢しすぎましたが、職業柄、鉋やノミを研ぎましたので
包丁ぐらいは朝飯前です・ハイ

ゆうさん
新聞紙を利用して習字の練習をされては流石でしたね。
小学生の時には弁当持参でしたので、弁当を包むのに新聞は必需品でした。
うちでは貧しかったのでその新聞がなかったのです。
母が近所から新聞紙を貰ってきてそれを使っていました。
同じ新聞紙を何度も使うので、皴だらけになって切れるまで使いました。
担任の先生が、こっそり新聞をランドセルに入れて入れてくれたこともありました。

現在でも新聞はとっていないです。テレビもあるパソコンもある
テレビ番組はテレビのリモコンを操作すれば見られる。
新聞代を節約して、旅行なんてケチな事を考えています

我が家も2人なので、トイレットペーパーが一個あれば1週間使えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2020年02月28日 20時55分28秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、トイレットペーパーが品薄になるとホント困るわ。。ダンナが今起きてきたので、言うと山程あると言うのですが。。兎に角。。明日 沢山買うてきてと頼みました。。そうですね、昔の様にどんな紙でも良いとはいかないから!新聞紙。。田舎へ行くとそうでした、あの頃は新聞紙。。大活躍でしたよね、市場へ持っていけば買い取ってくれる買いに来てくれるおじさんも、習字の練習にも。。 5月の節句のカブトを折って遊んだりしたわ。。 元気さん、物流に影響してきますか。。物価が上がりますかね。。 我が家は2人なのであまりですが、息子の処は子供が3人ですから大変だと思います。 70才で夢を語れる。。羨ましい気もするけど。。私の友人も100歳まで絶対に生きると言うてますから後3O年と思えば語れるのかな?うーん又教えて下さいね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト