新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年05月17日 20時19分58秒

    icon

    こんばんはご無沙汰しています。

    こんばんは、ご無沙汰です。
    コロナの影響じわじわと出て来始めました、空港の仕事が殆どなく成りました。
    補償業種じや無いので、7月どうしたものか思案しています。
    其れなのに、トラック新車購入しました、年度初めに決めていたので、リース代
    払えますかね、それに娘にトヨタのコンパクトカーを一台、もうやけくそです。
    気晴らしにと北九若松にバラ園に行きましたけど、殆ど子供さん達の駆けっこに
    占領されそれにいろんなイベントも中止、腹も減ったので海の家でのレストランの
    カレーうまい、大抵外食でおいしいとは思ったことは無いけど、これはうまかった。
    金魚の卵2000匹一万円で先週購入して、孵化させました、60cmの水槽一杯に広がって
    どうしていいやら戸惑っています。
    慌てて、酸素と小さい水槽を買いに行って来ました、家内の声が聞こえます。
    元気だけは良いけど、得意のどうにかなるさ。成り行き任せ、今まで何とか乗り越えて
    来たので、誰か神様が救ってくれるよ。とうとう人頼みに成りそうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全33件

from: 寅さん

2020年05月30日 06時46分15秒

icon

皆さん おはようございます。

世界中の人達がお金の為に働いているのですからお金ってすごいよネ
ゆうさんも大変な時期があったんですね それにも拘らず体を壊してまで頑張り通してきた。負けず嫌いな根性が見えてきそうですよ
何があっても逃げ出しもせずに、いいお嫁さんだったと思います。うん!偉い。

>金に困って居ない親で弟妹にはお金を遣るばかり。。
通算したら相当な金額になったかと思われます。
ゆうさんは働くばかりでもらえなかった。悔しいよね

最近は家族葬が多くなったようですね
義母の時もそうしようと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年05月29日 21時43分40秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
 
   寅さん、よく聴く話ですね。。私も被害者ですよ。。いいようにこき使われお金も気も使い、挙げ句に私は倒れました、
ダンナは、家に居ないし身贔屓が酷くて長男意識の塊り。。親の金は自分の金だから幾らでも使えと。。金に困って居ない親で弟妹にはお金を遣るばかり。。おまえらは長男で跡を皆やるんだから金を出せと言う。。。結末は何も貰わずです。。私はダンナの方だから知らぬ顔をしてました。。私に出てこられると負けると罵って来る。。未だに思うと気が変に成りそうです。。ちょっと落ち込んでるのよ。。長い間知ってた人。。隣りの人が亡くなったのを知らずにいた。。私より7歳下です、幼い頃から知っていた。。知人が殆ど居なくなって行く。。寂しいです。。以前は御近所で葬儀に出たりしてたのに今は、家族葬が多く。。 知らぬ間に。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年05月28日 17時24分39秒

icon

皆さん こんにちは

ゆうさん
泥棒が入って来たとは怖い話です。場合によっては泥棒が強盗に変身する
話しも聞いたことがあります。 お姉さんは隠れていて正解だったかも?
それとも泥棒と大声を出した方が良かったのかも?
でも 怪我もなく無事で何よりでしたね

ベットや仏壇の引き出しはお金を隠す定番かもしれませんね
うちでは隠して置くほどないのでぇ~でも万が一のためにほんの少々、小さな耐火金庫
(約二時間)ごと隠してあります。

知人Aさん 一人暮らしで妹さんが身の回りの世話をしていましたが、Aさんの兄夫婦が現れて「俺が面倒みるから妹は引っ込んでいろ」と言われて妹さんは手を引いた。
知人Aさんは兄夫婦に一切を任せていましたが、気が付くころには数千万円あっただあろう預金は僅か2年ぐらいでスッテンテンにされてしまったみたいです。
妹に助けを求めたらしいが、私を追い出して置いて今更何だと足なわれました。
Aさんが亡くなって、後片付けは妹さんがやって、私も何回となく手伝いに行きました。お子さんのいない人だったので、遺言状によって妹さんが家や土地を相続されました。
後片づけの時に、何か隠してあるかもしれないからと、一つ一つ丁寧に見ましたが
ベットのところに指輪があっただけでした。貴金属もいっぱいあったはずなんだけど
これも兄夫婦が持ち去ったのかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年05月27日 19時42分00秒

icon

元気さん、皆さん、早めの今晩は!

  
寅さん、宝探し。。頑張ってくださいね、。。私は空から鳴呼探すの下手やなぁと見てますよ(笑い) 全部定番ですよ。。
私の姉が昼間にドロボウに入られて。。其のドロボウが娘婿に似ていたらしく両隣りの人にも挨拶をして。。はいって来たらしいです。。姉は怖くて隅に隠れていたそうで。。  仏壇の引き出しに貴金属、現金を入れたのを取られたと言います。。姉にそんな定番の所に置いておくのは あかんやんと 言うたは。。私のプレゼントの金のネックレスも取られた。。捕まってません。 マ、怪我が無くて何よりですが。。

寅さん、御夫妻にお会いする迄、生きていますよ。。ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年05月27日 17時29分27秒

icon

皆さん こんばんは

ゆうさん
宝探しは今から心が弾みます。 想像するのにベットのところに現金と真珠のネックレスが、がっぽがっぽ隠してあるような←大当たり(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
後はトイレ 洗面所 お仏壇 ルンルン

>子孫に美田を残さずとは。。
ホントうまい事を言ったものですね。一つお利口になりました(*^-^*)
言葉が解らなかったので検索しました。

天気が悪くなると体の調子が悪くなる そのような話を聞いたことがあります。
ご自愛されながら長生きしてくださいネ
いつの日にか元気で再会できる日を楽しみにしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年05月26日 20時58分51秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

  寅さん、宝探し  是非参加して下さいね。。ただしガラクタばかりです(笑い) 私の知人は随分と前に自分の父親に聞かされていた宝探しを一晩がかりでしたそうですよ。。1人子ですから1億近く有ったそうですが、その人も苦労知らずで周りのタカリやに殆ど使った様ですね、。其の時は私等寄りつけませんでしたから。。何も言えず、子孫に美田を残さずとは。。上手い事を言うているもんだと思ったは。。私等は夫婦2人がどうして最後までなるべく厄介者にならない様にと其れだけで美田は無いから気楽なモンですよ。。今日は昼から雨で雨の前は調子が悪く寝てました、気楽が1番です、  ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年05月26日 17時25分45秒

icon

皆さん こんばんは~

ゆうさん
>色んな所にお金を隠してるから丁寧に片付けてと言うてます(笑い) ゆう

こんなにいい話しは初耳だぁ~
宝探しに私も参加させてくださぁ~い(*^-^*)

旦那様の意発言は一利ありますねョ
どうせ家ごと潰すのならそも儘でもいいような。 でも人間の心理は不思議なもので
家財道具を整理して綺麗にしておきたいものですね
そして 身体が疲れるほど整理しきられな程の荷物があるものです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年05月25日 11時47分40秒

icon

元気さん、お久しぶりです、

   お元気そうで何よりです!金魚2000匹は勿体無かったですね。。元気さんも不思議な体験をされたんですよね。。この世には説明出来無い事が多いと思います。私もあの時ガソリンで燃やされたのかと苦しんだ後に今まで感じた事の無い穏やかな嬉しい気分に包まれ、綺麗な花畑と向うに綺麗な川が見えて、ダンナが私を揺するのが解りほうて置いて欲しいと手を振ったつもりなのですが。。其の時にダンナが私の顔色が普通じゃないと救急車を呼んだそうで。。私にはダンナの泣き顔しか解りませんでした。       姪御さん。。もう三回忌ですか。。病いと闘い抜いた方でしたね!お若いのに心に残っています。。10月にお会いできたら嬉しいです。。又ご連絡くだされば喜んで!  ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年05月25日 11時28分24秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!
  
寅さん、ホント 要らない様な要る様な物ばかり増えてキリがないです、ダンナが どうせ家毎潰されるんやから そのままで良いと言うし。。事実 この辺は親が居なくなると皆さんそうですよ。。 神田川の1室の修繕は空いたママだと余計に傷むので、、ホント自分が建てた家なら此処迄傷め無いだろうなぁと思うのよ。。畳も全部、猫のオシッコでグシャグシャ襖も壁紙も無茶苦茶ですよ。。 我が家は嫁に私亡き後。。色んな所にお金を隠してるから丁寧に片付けてと言うてます(笑い) ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元気な老人さん

2020年05月25日 11時21分17秒

icon

おはようございます。曇りで蒸し暑い。
やっと死んだ金魚の後始末が終わりました、2000匹が立った2匹です、小さな水槽を
買って来て入れてやりましたが、少し広すぎたかな。
私も自営して数年だったかな、疲労からだと思うけど、高熱が出て病院に行ったら
肺のレントゲン真っ白で、枕元にはお迎えが枕元に立ってて、じっと見てた。
頭は凄く冴えていて、ただ高熱で医者も原因がわからないらしくて、身体を
いろいろ触ってた、姉が見舞いに駆けつけて何かおかしいと他人に話したらしくて
笹栗の不動明王像の人にお経を読んで貰ったら、幼馴染が線香を上げてくれと
言ってる、すぐ良く成りますよ、お経上げて数分で元気に成り病院がびっくりしてた
こんな経験が有ります、。
事業者の手当は何にも該当しません、それで融資をお願いしてますが、当てには
成りません、所詮借金ですからね、其れより今以上に質素に我慢して破竹を
ごはんのオカズで過ごすほか有りません、年金も維持するために使いますからね。
土曜日福岡市の隣の道の駅に、魚を買いにと出かけたけど、行列が出来て居て
びっくり、こちらはあり得ないからね、かえって来ました。
元気ですけど、景気の事は心配しても、どうにもならないし、自分で切り抜けるしか
無いと思っています。テレビで貰えないとか、遅すぎるとか言ってるけど
他人を当てにして、良く商売を続けて来れたななんて思っています。
誰を恨んでもしょうがないけど、恨まれる事はしたく無いので、家からは家内
と一緒以外は出る事は有りません。
10月姪っ子の3回忌に東京に行く予定です、ゆうさん体調が良い様でしたら
一寸寄りましょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: 寅さん

2020年05月25日 06時51分23秒

icon

皆さん おはようございます。

ゆうさん
同じ家に長い事住んでいると、いつのまにか家財道具が増えて片付けも容易でないですね。 私も片づけを始まりましたがもうほとんど諦めています。
さらにゆうさんの所では家財道具が多そうですね

死にかけては三途の川がみえたでしょうか?
そこを渡ったら帰ってくることは出来ません。 引き返して今は元気になられてヨカッタですね

>脚が太いからよ!
ン? そんなに太かったっけ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年05月24日 21時04分38秒

icon

元気さんへ
  
お仕事がお忙しいですか?事業者様の手当ては有りませんか?
   
        ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年05月24日 20時58分05秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
 
寅さん、お隣りの方は やはりお亡くなりになられたのですね。 知らぬより知った方が良かったですよ、ご冥福を祈る事も出来るし、思い出も出てくるしね。。私の所は何も解りません。。 お顔を見ないけど。。ホームにはいってはるのやら。。病院かしら。。其れともと思っても子供さん達は、離れているし。。知り様もありません。。ある日突然家が壊され不動産屋の看板が。。寂しいもんですよ。 私も8年前に死にかけた事が有ります。時間の問題だったそうですが、側から見れば突然死ですよ、3時間苦しみました声が出ない。。ダンナがトイレに行くのに起きて来て救急車を🚑助かりました。長い間寝込むより良いですが。。。。  不急の時にと片付けをと思いながら。。増えるばかりで、明日こそ頑張って処理します(笑い)中々です。。 若い頃から歳でもジーンズばかりです。。脚が太いからよ! 土が有り花の芽が出てくると元気が出て来ますね。。  ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年05月24日 19時40分40秒

icon

皆さん こんばんは~

ゆうさん
二人だけだと小さな冷蔵庫でも間に合う。
洋服も多くはいりませんが、いざ整理しようと思うと、タンスや押し入れから
何年も着ていない物が出てきます。捨てちゃえばいいのにぃ~
それでも捨てられないです。
ゆうさんは脚が長いからジーンズが似合いそうですね

小さな家でもいいんだけれど、庭があって草花を植えられたら最高です

>お隣りの方は気になりますね。。
やっぱり亡くなたって。 自宅で家族葬だそうです。
元気でいて、ポックリ逝くのはいい死に方だと思う。
出来ることなら。私もそのように願いたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年05月24日 15時44分06秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!
 
寅さん、ホント。。若い頃は広いリビングに憧れたけれども、今の父が建てた家は昔ながらの茶の間で狭い。。又、マンションに引き越しをすればと思っていたけれども狭い部屋が歩きやすくて良いんです。 夫婦2人だと広い部屋は要りませんね、でも溜まったゴミ?片付けが大変。。私の所は狭いですよ。。70坪何て家は最近では殆ど見ません、15坪とか20坪が普通です。。   お隣りの方は気になりますね。。昔は御近所付き合いが多かったけど、今はうっかりはいっていけないから、心配しているだけで、何とか成りませんかね、私の住んでる所も今はお付き合いしてた方が亡くなられても判りません。子供さん達が知らぬ顔ですもんね。。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年05月24日 07時07分06秒

icon

皆さん おはようございます。

>神田川のアパートの1室が見違える様になりつつ有り、
ゆうさん!ゆうさん❣
まさかそこに若いツバメなんか囲ったりしないですよね(笑)
部屋が綺麗になっては心が一番落ちそうです。
いいないい場所があって( ^ω^)・・・今度行く時があったら見たいです^^
私もいい家が欲しいです。
夫婦二人っきりで住むには小さな家でいいんです。

昨日近所の家に救急車とパトカーが来て、救急車はサイレンも鳴らさずにいつの間にか帰って行きました。元気ならいいんだけど間に合わなかったのかも? 
その家の人は独り住まいで、散歩の途中に私と世間話をした人です。
今朝早く様子を見に行ったら雨戸が開いていていつもと様子が違うんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年05月23日 20時35分17秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
  
寅さん、もう上の方。。枇杷が熟れて今日食べて甘かったよ。。  まだまだ実って来るので、。。苺は高価なので其れこそダメです。。お互いに無料の物で済ましましょうね。私は裕福でも無いけど。。困ってもいません、が夫婦2人で老人ホームに入るには無理ですね。。入りたく無いし、一時は1人で入るつもりだったのですが。。ダンナに止めらて家で過ごすと決めました、神田川のアパートの1室が見違える様になりつつ有り、嬉しい😃 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年05月23日 07時08分21秒

icon

皆さん おはようございます。

ゆうさん
アパートのリホームされて出来上がりがたのしみですね
たくさん不動産を抱えておられるようで裕福な姿がこちらからでも見えますよ^。^

スモモは殆ど捨ててしまう物なので、このような物と枇杷との交換はチョットヤバイですね。まだあおいです。


私の町は いちご市🍓 と言われるぐらいですから、イチゴ屋さんがいっぱいあります。イチゴと枇杷の交換ならいいですよ♫꒰・◡・๑꒱

ゴカイはミミズみたいなものに足がいっぱい生えていて、私みたいに慣れない者には、ムカデみたいで気味悪いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2020年05月22日 19時33分47秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
  
寅さん、ゴカイはミミズの様で、触れ無いひとも居ますよ私は平気ですが。。枇杷は大きいのでも甘く無いのが多いです、7つ位なっているのを1つにすると大きくなります、ダンナの叔父が枇杷農家で、よくおくってくれました。。とても大きな枇杷です、でも我が家の方が甘かった。ダンナも息子も全然枇杷を食べません、ダンナは高校生の時に枇杷アルバイトで食べ飽きたそうです。。スモモはダンナの好物ですよ。。交換しようか?未だ1月位かかるけど! 向日葵🌻の苗が随分と大きく沢山できました、楽しみです。今年は花を沢山咲かそうと色々と種を撒き、皆芽を出して楽しみよ。 アパートの狭い部屋、ペンキ屋さんが台さんを何色に?ピンクか赤と言うとカラオケ屋の様ですよと笑われてグリーンに統一して貰う事に。。風呂は高くつくので。。やめたわ。。でも部屋が見違える様になりそうでウキウキしてますよ、若い頃は襖を貼るのは私の役目だったけど。。もう出来無い。。  ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年05月22日 17時50分36秒

icon

皆さん こんにちは~

今朝はストーブを焚いたのに、日中は暑いくらいでした。

ゆうさん
ゴカイは餌として高級品なんですね。
魚は食べるが高級品でも人間が食べるものでもなさそうです(*^^*)

長崎のグラバー邸に行った時に付近の土産物屋で枇杷を売っていました。
とっても大きなビワでしたね←見ただけで買いませんでしたが(';')

うちではスモモがいっぱいなりました。
まだ青くて食べられませんが、食べきれる量でもないので
観賞で楽しんでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon