新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年09月26日 17時35分43秒

    icon

    こんばんは。

    こんばんは。壁紙張りに苦労しています。
    今風呂場、トイレのドアの張り紙に苦労しています。
    家内が先頭に立って張り切っています。
    エイチャン先日初めて広島お好み焼きを食べましたけど筑豊には味が薄いので
    合わないかも知れのません。
    10月15日の大阪までのフエリーを予約しました。
    東京で3泊です、割引のお陰でかなり安く上がりました。
    寅さん、私は日曜日だけ時間が有ります、そこで八王子から往復6時間位の観光地
    お勧めが有りましたら教えて下さい。
    私が歩くのが嫌で、車で行くと言うので、娘と孫がついて来ると言っているから
    彼らのチケットも買いました、彼らは東京の住人たちとお台場の日光ホテルで
    食事して泊まるそうです、私は姉の家で寝ます。
    まだ時間をもと余しています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    eichan

コメント: 全33件

from: 寅さん

2020年10月04日 07時08分16秒

icon

ゆうさん
さんすけさんに私が思っているようなことを書いて切れて有難うございます。

彼は私に返信を何度もしていますが即削除して足跡だけが残っているだけで内容は解りません。
9月1日07時25分 9月1日09時01分 9月9日08時29分 9月15日13時08分
そんなことをしていて今回は「初めまして」なんて。信じられません。
このような事をして楽しんでいるのは気が小さな人なんですよね

さんすけさん 私はyahooの掲示板の時からあなたの事は知っています。
意地悪をしないで昔のように仲良くやりましょうよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年10月04日 06時57分10秒

icon

皆さん おはようございます

夜があまり眠れないのは辛くて夜が長~く感じます。
そして昼間眠くなるので昼寝が2時間以上もよく眠れる。昼寝するから夜が眠れない。
悪循環を起こしているのかもしれません。
それとも医者でも治らない恋の病か(笑)
それじゃ一体相手は誰だ(笑×2ฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

私も耳が遠くなっちゃって。。遠くなったと言うか耳鳴り大きくて話し声が聞こえにくいのです。テレビドラマはヘッドホンして観ることもあります。
片方の耳しか聞こえなかったの?
そのようには見えませんでした。

船長も大変だよね
陸に上がったら部下どもに呑ませ食わせさせて、仕事の時には又頑張ってもらわなければなりませんから~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月03日 20時22分16秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

寅さん、あまり眠れないのは辛いですね、私は眠れないと目眩が起きるので、睡眠導入剤を飲んでます、其れでも眠れない時もありますね。。ダンナは眠れない時はラジオを聴いてるといつの間にか又寝てると言いますよ。。ラジオを聞ける人は良いな。。私は片方だけ耳が聞こえるの、其の耳にイヤホン🎧つかうと聞こえなくなると医師に止められてます。。ラジオを聴いた事ないですね、テレビも観ない、ドラマも何を言ってるのか判らないから。。対面で他人と話しするのは判るのです。 ゴミ当番。。以前当町内でも町内会があったとき札を回していたのですが途中で消える。で近くの我が家がしていたけれども私が出来なくてダンナがしてたけれども当然の様で怒ってしないから、気が付いた人がする感じですね、違法な放り方をすると見つけたらダンナが大きな声で怒るので、皆さん気をつけてますよ。。給料の件。。陸に上がると奢って金を貯める感覚の無い人でした、今の方が慎ましいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月03日 20時02分37秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!

 
さんすけさん、。。一般女性の背中を流す仕事をする銭湯はもう無い筈ですよ。。65年前に無くなってますよ、此の場は皆さんで穏やかに、変な冗談、無しで来ています。。お願いしますよ、。。  何処の地に住んでいます、と言うて話題が広がる様な話を願います。 デイサービスで奉仕されてるのですか?だと偉い方ですね、ご苦労様です。
Tokiさん、私もワクワクしています。。出かける事が少ないのにコロナ騒ぎで余計に引きこもりです。。 今夏は暑くて花も枯らしてしまったのも多いですが、ダンナが時計草は朝晩の水やりを欠かさずしてくれ元気いっぱいです。 萩の花は好きだわ、大きな備前の壺に投げ入れたら良いでしょうね。。我が家は狭いから無理だけど。。特に白萩は良いなあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年10月03日 19時46分38秒

icon

みんなさん こんばんは~

>寅さん、早いですね
午前2時ごろに目が覚めてその後は眠れないこともあります。偶にはグッスリと眠りたいです。4時半頃になると新聞配達のバイクの音、この音を聞きながら起きだすこともしばしばで、年寄りは起きるのが早いんですよ(笑) 
この時間にはゆさんはスヤスヤと眠っているでしょうね。

旦那さんは船長さんだったんだぁ~どことなぁ~くそんな気がしていました。
その船の中では船長が一番給料がいい(o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク

ここの町内ではゴミ当番があって、当番が終わった人は次の人に箒を持って行きます、
3ヵ月ぐらいで回ってくるはずなんだけどぉ~何年たっても回ってきません。
まるでいい加減です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2020年10月03日 19時28分02秒

icon

皆さん 今晩は!

楽しみが先にあるのはいいナ!
だが、その前に 来週6日(火曜日)運転免許更新のための
認知機能テストをクリアしなければならない。

庭も手入れの時期がきているし、
今やっと、我が家の庭は 彼岸花と萩が盛りを迎えている。
今月末には チューリップの球根の植え付けせねば・・・・。

暑かった夏が終わると、何か物悲しい秋の風情
毎月何かイベントしなきゃ・・・・って 切に思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2020年10月03日 13時11分21秒

icon

tokiさんへ

私のpcにはあなたのメールがはいっていましたよ、アウトルックです。  返事も出しているのですが届いていますか?又、観にいきます、二階へ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月03日 08時34分59秒

icon

元気さん、皆さん、おはよう御座います
  
寅さん、早いですね。。
 
  我がダンナはオーシャンの船長で力仕事はしてないですよ。。でもあの大震災の時は助かりました、プロの解体屋さんが出来ない事をしてくれて皆さん驚いてました。。有れからもう26年ダンナも歳いきまして、でも私だと家具を移動するのに中身を退けて大変だけど、ダンナはそのままします、私はなんでも自分がすると言う癖が有ったので、四苦八苦してると大きな本棚を中身を出さずに動かしてくれた時には、なんでもっと此の人に頼まなかったのか腹立ったわ。。でも引っ越しの時も犬だけ連れて自分じゃ何もしない人でした、皆お任せです。今はしてくれます。ゴミ出しは助かりますよ。小さな家でも建て売りが直ぐに売れるのは町内会も、ゴミ当番も無いから、いまの人には住みやすいのかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年10月03日 06時46分36秒

icon

みなさん おはようございます

旦那さん、握力が60もあっては筋骨逞しくて気は優しくて力持ちとお見受けしました。船に荷物の積み下ろしも親方となって活躍したんでしょうね
私はきゃしゃな体だから40ぐらいかと思います。

集積所が家の近くでは助かりますね いいなぁ~  うちでは100mぐらい離れているンよ、場合によっては1輪車で運んだりしています。
一昨日は中秋の名月だったんですよね。うちでは何もしませんでしたが、ゆうさんちではお月様に何かお供え物をされましたか?

え~と名前を忘れちゃったけどハムスター元気していますか~
指なんか齧られたりしていませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月02日 20時14分09秒

icon

toki さんへ

何方でもOKです、ホントに実現するのですね、嬉しいですね。。お食事は何がお好みですか?ご連絡の方法などは?アップルさんが私の電話等ご存知ですが!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月02日 13時18分41秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは!
  
寅さんへ
 

マンションに住んで居た若き日一斉にゴミ出しは出勤のダンナ様方の用事でした。。私の知人、今日はゴミ出しやよとダンナ様を起こして一時間間違えて早く起こし怒られたと笑ってたけど、我がダンナは男の恥やとしてくれなかって、最近では私が弱って来たので。。してくれます。私も力自慢やったけど、ダンナの握力は60超えてましたよ。。いまでは落ちたと嘆いてるけど。。歳やもんね。今では、家を出た所が集積場なので、楽なんですが。。凄く助かります。  さんすけさん、寅さん、が言われる様に初めてでは有りませんね、せっかくお越し頂いたのでオーナーの元気さんにお任せしましょう。。  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年10月02日 07時44分12秒

icon

さんすけさん

>寅さん 初めまして・・・!

初めてだはないような・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年10月02日 07時42分43秒

icon

みなさん おはようございます

うちのお風呂が早いと思ったらゆうさんちはもっと早かったんですね
旦那様の晩酌の都合でしょうか~?

朝夕はめっきり涼しくなってきて今朝は18℃でした。炬燵が欲しいくらいです。

ゴミ出しは男の仕事かも? 
それを今までゆうさんがやっていた。でも
ご主人さんは腕っぷしが強そうだから、これからはゴミ出しはお手の物でしょうね
今日は燃やすごみの日ですので早めに出してきました。
家の周囲の草刈りをしたのでそれが3袋、台所のゴミが1袋、ろくなもの食べていないから台所のゴミは少ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さんすけさん

2020年10月02日 06時19分04秒

icon

寅さん 初めまして・・・!

>ゆうさんちは何時ごろに風呂に入るの?
 その時間にのぞき見に行こうかと思って(笑)
 うちでは最近早くなって6時頃♬☻☻♫•*¨*•.¸

寅さん

現在では 高齢者の使ってる お風呂等覗けば
それ相当の罪名が 覗いた者に対して追って来ます

私ならば お風呂を沸かし 一緒に入浴します
背中流したり 色んな所にシャボン塗って ね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月01日 19時59分27秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
 

私のお風呂は5時頃かな。。最近では私の方が先に入りダンナが後で風呂掃除して呉れます。。腰を屈めるのが辛いので!やっと家事手伝いをして呉れる様になりました。。。以前はゴミ出しなんかしてくれなかった。 
私は
私は、やはり欲張りなのね、花を楽しみ実もと。。。そんな木が好き。

パッションフルーツ3つしか。。けれどもとても美味でした。 有れは授粉してやらないとあかんのですね。。来年度は頑張れたら良いけど! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年10月01日 17時22分21秒

icon

皆さん こんにちは~

同級生で11人?兄弟がいたよ
その家に初めて遊びに行った時には同じ姓の家がいっぱいあって家が解らなくて、11人兄弟の家と言うとその家が解ったことがありました。

ゆうさんちは何時ごろに風呂に入るの?
その時間にのぞき見に行こうかと思って(笑)
うちでは最近早くなって6時頃♬☻☻♫•*¨*•.¸
今のうちはそれも出来ますが、寒くなってきたら湯冷めしちゃうね
布団に入る前に入るのが一番いいのかもしれません。

時計草は花を見て実を食べて、パッションフルーツと言うみたいなんだけど
私は聞き間違えて「ファッションフルーツ」だとばかり思っていたことがありました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年10月01日 11時52分12秒

icon

元気さん、皆さん、こんにちは😃
 
寅さん、私の母が10人兄妹でした。私は4人ですよ。。    私の子供の頃。。3人4人は普通でしたね。
 
裏のお宅の金木犀も切りはったわ、奥様がいつの間にか亡くなられて、親しくしてたのに。。コロナの影響が大ですね。。金木犀の花も直ぐに散りますね、枯れても香ってる花です。。去年苗を買い植えた時計草。。次々とよく花を咲かせてくれたわ。有れは少しの時間しか咲かないのねー〜。 元気さん、皆さん、涼しくなりました、お元気ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年10月01日 06時29分39秒

icon

皆さん おはようございます

窓を開けて置くと風に吹かれて庭に植えられた金木犀の香が部屋の中まで漂うことがあります。鼻で感じる秋もいいよね。
ゆうさんは10人兄弟だったの? お母様は10人もこの世に人類を増やしてよく頑張りましたね。昔は子供の多い家は多かったかと思います。うちでは男ばかり5人兄弟です。私は俗にいう末っ子の甘ちゃんでした。母が亡くなってから思ったことは、末っ子は母と共に過ごせる時間が短い。長兄とは20歳も離れています。

昔ポストの形をした貯金箱がありました。そこに母が貯めていた。
こっそり貯金箱をガシャガシャ揺らしていると、何かの弾みで10円玉が出てきたことがありました。あの頃の10円は子供にしては大金でしたね(*^^*)

最近の強盗、宅配を装ったり、ガス漏れの点検を装ったりして、家に入り込む。
戸締りをして置いたって「宅配です」と言われれば、カギを開けちゃいますよね
友人の家では護身用に木刀を用意して置くみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2020年09月30日 20時11分47秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
  
寅さん、香りがここ迄飛んで来そう。。。有難う!寅さんも写真を撮るのお上手ですね。。 私はダメやね。。変な物が一緒に写ったり上手くいきません。  あのねえ。。泥ちゃんの件、おおらかではなく、母の父親。私の祖父からの言い伝えで、祖父は10人の子持ち。。母は長女。。貧乏もどん底、お腹が空いてたまらない時に目の前に食べ物、又は財布等が有れば手が出そうに成る、犯さなくても良い罪を犯すかも知れないから、見える所にお金を置くのは罪で有る。で、ダンナに何処にでも財布を置かないで、瓶にお金を入れると見えるから。。辞めてと何度言うても聴いてくれない。。。で、同情はしない。 有れから少し改めて居るようです。私は絶対にしません。。勿論 泥棒が悪いに決まってるけど若い刑事の鋭い目を見てると世の中には大きな犯罪、人を泣かせて平気な人が居るのにと。。意地悪精神が言わせたのよ。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 寅さん

2020年09月30日 18時19分25秒

icon

皆さん こんばんは~

泥棒に入られてもゆうさんご夫婦はおおらかでしたね
私泥棒に入るとしたらゆうさんちに決めました(笑)
奥様がしっかりしている人だから、旦那様はお気楽に過ごすことが出来たんですよ
あそこの奥様はしっかりしているもんねぇ( ^)o(^ )

>数日間でも御飯が食べられたんなら良いですよと

そのような気持ちは私はなれません。
盗んでいった金は利子を付けて返してもらいたいです。

いい匂いが漂ってきましたョ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

もっと見る icon