新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2020年12月31日 14時23分56秒

    icon

    こんにちは。

    こんにちは。
    こんな夢みました。サックスでクラブで舞台で吹いているところを、歌い手の後ろで
    あみだにかぶった帽子、緩めたネクタイ、裕次郎映画に出てくるサックス奏者
    それを目標に、来年は、カラオケとサックス忙しいけど、暇つぶしにと思っています。
    歩けるし、ご飯食べれるし、動くにも不自由無いし、健康優良児だし何の問題もないと
    自分では思っています。
    来年は沢山話題を作っておしゃべりしたいと思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    toki eichan

コメント: 全6件

from: ゆうさん

2021年01月02日 10時38分33秒

icon

元気さん、皆さん、おはよう御座います!
  
今年はコロナで誰も来ない。。初めてのんびりホントの寝正月です。。  tokiさん、英文が書けるなんて凄いし羨ましいわ。。 1921年は。。タダの呆けの始まりですよ(笑い) ダンナに笑われたよ! モデル無し。。顔は簡単、身体の線が。。やっと描けた何の考えも無しに書いてしまった! 私何て小2の孫の英語に付き合うのだって必死。。日本語も怪しくなって来た!貴女の英語は英語圏の人と同じとダンナが言うて居たわ。。元気さん、サックスどうですか? 我が家は密集地帯でウサギ小屋(此れも旧い)唄も歌えません。。大きな声で歌ってみたいけどカラオケ店にいくのもコロナが怖い。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: tokiさん

2021年01月02日 08時01分30秒

icon

元気さん、ゆうさん、eichan、皆さま、
改めまして 
「新年おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。」

昨日、年賀状が届いた。だいぶ枚数を減らしたのだけど・・・・
中には思いがけない人から届いたものもあって、返事を4枚、雪の中投函してきた。

3日前、海外にも、年に1度のNew Year's Greetings(新年のあいさつ)をメールで3通出したら、何と!一晩で返事が返ってきた。日本より、海外の方が返事が早いなんて・・・・つくづく世の中の移り変わりを感じる。 

こっちは、自国語じゃないので、2日程かけて、四苦八苦して書き上げた英文A4(1枚)だが、彼らにすれば、生まれながらの自分の言語なので、いとも簡単に返事を書いてくる。不公平だよ~ん!

「もっとTokiの日常生活を聞かせて!」なんて、メールには書いてあったけど、私しゃ、忙しいんだよ! (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan ゆう

from: tokiさん

2021年01月01日 22時09分01秒

icon

ゆうさん

素敵な絵を有難う!
さすがぁ! でも1921年にしたのは 何かわけがあるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2021年01月01日 19時56分37秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ゆうさん

2021年01月01日 19時56分11秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
 
tokiさん、お蔭様でこの場も明るくなって感謝しておりますよ、宜しくお願いします、紅白は観た事が無いんですよ、ジッとテレビを観られる生活じゃ無かったし、今では観ても多分時代遅れで判らないだろうと!やはりダンナがテレビを見てる横で本を読んでます。昔はテレビの横で本を読んでると母が折角こうたテレビを観なさいと怒るの😤そのぐらい自慢の時代も有りましたね。。思えば私達は超スピードで進歩する中を生きてるのね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: tokiさん

2020年12月31日 22時29分46秒

icon

みなさん、今晩は!

今、紅白歌合戦で「鬼滅の刃」の主題歌を歌った女性歌手の歌を聴いていました。次男はすごく感動して聴いていましたが、私はダメ!ついていけません。

好むと好まざるにかかわらず、世の中はどんどん変わる。

この頃はパソコンよりスマホ。ラインでのやりとりがめっちゃ多くなって・・
便利なんだけど、絶えず、チェックしてないと面倒。

ここには、今年の6月末に仲間に入れて頂きました。
もう半年過ぎたのね!新参者なのに・・・デカイ態度で申し訳なかったです。

元気さん、eichan、ゆうさん、寅さん、来年もよろしくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan ゆう