新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たかが77されど77元気ですか

たかが77されど77元気ですか>掲示板

公開 メンバー数:12人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元気な老人さん

    2021年05月04日 10時47分19秒

    icon

    連休いい天気です。

    おはようございます、やっと元気に成りました。
    私にとってはいい連休に成ったようです、体も音を上げていたようですが、連休寝た
    お陰で昨日は大分県の国東半島の国見と言う道の駅に、お昼タコ飯を食べに行きました
    ここはタコが名物らしいです。凄い混雑丁度お昼時だったので、年よりのウエートレス
    ばっかりの一軒しか無いレストラン30分待ってどうにか、食事中後ろの席のお二人さん
    女性ですけど、大きな声で喋るは、喋るは家内はあきれた顔してました。
    地元の方でしょう、流石に他県ナンバーは私以外は二三人ぐらいだったかな。
    食事後国東半島の国東と言う道の駅まで足を延ばしたのですが、満員で駐車場に
    入れず引き返しました、天気も良かったので、バイクと自転車が多い様に思いました。
    往復380kの旅でした、帰りの運転は家内です。
    口を出さない為に助手席で半分寝たふりしてました。なにしろ車に乗ったら
    プロに戻りますからね。
    そうそうサックス音で引っかかっています。強すぎるとか息を弱くとか
    音程で前には進みません。
    演歌の楽譜を手に入れたけど、いつ吹ける事やら見通しが立ちません。
    年金連の便りで7月のカラオケ会の出場者を呼び掛けていますが
    姉が異常にもコロナを怖がっているのでどうなるものか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: eichanさん

2021年05月17日 20時45分30秒

icon

皆さんこんばんは

 遅くからです。

 ゆうさん
 1回目が終わりましたか?アレルギーが無ければ問題は無いようですね。
 家内は肝臓に気になることがあるくらいで、薬も今は大して飲んで無く、薬では問題はありません。
 ただ腎臓や脾臓に少し血液検査での数値が悪いけど、昔からそうだから良いのでは?とのことです。

 ストロベリーキャンドル最盛期の写真です。
 昨日から花が白っぽくなりました。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2021年05月17日 18時14分14秒

icon

元気さん、えいちゃん、tokiさん、早めの今晩は!

 
 今日、1回目のワクチンを打ってきました、注射は痛くも無し、今、少し腫れてるかなという程度です、2回目は来月の7日、 やはりしておくとホッとしますね。。 ダンナは申込み書も未だです。。 あの人はアレルギーが酷いので。。(食べ物には無い)ペニシリンで死にかけた事が有る、草に触れると全身に水疱が出て驚いた事がある。息子もペニシリンを耳かき程も無いのに舐め全身が真っ赤に熱が出た事が風邪引きよりも、そちらが大変だった。   えいちゃん、奥様にはアレルギー有りませんか? tokiさん、御夫婦は大丈夫ですか?アレルギーの強い方は如何してはるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ゆうさん

2021年05月16日 19時56分31秒

icon

元気さん、えいちゃん、tokiさん、今晩は
 
えいちゃん、のところも感染者が出ましたか?我が家の近辺は多いと思います。随分と前に発表された病院が潰れたので、今は発表無しですね。。 私も明日ワクチン打ちに行きます。ネットで予約した方が早いようですね、私は自分で動き廻れ無いのでネット予約したのが幸いしたようです。。区役所で予約を頼む人たちが行列を作っていたそうです。。 えいちゃん終わってホットしましたね。 

toki さん、御子息の事、ご縁のものですからきっと良い方に巡り遭われると思いますよ。。。 トマト🍅私も毎年自分の食べるぶんだけの様に植えてました、実がなると嬉しくて!もう出来ないのが残念です。。  

元気さん、如何お過ごしですか?働き過ぎないでくださいね、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年05月15日 17時18分33秒

icon

 元気さん、ゆうさん、tokiさん
 皆さんこんばんはの時間にお出ましです。

 一昨日2回目のワクチンを打ちました。
 これで一応気分的には安心です。
 家内は月末に1回目を2回目は来月半ばで予約済です。

 県内唯一感染者が出なかった我町も、昨夜9時過ぎに町長自ら一斉放送に出て、20代の感染者が出たことを伝え、皆さん詮索しないでくださいと。
 今は誰が罹患してもおかしくない状況にあり、もし罹患者が特定出来ても誹謗中傷の類は止めてくれと。
 明日からの体操も家内は今月一杯中止にしたようで、アチコチ連絡を取っています。

 tokiさん
 お家コンサートは今回も成功裏に終わったようで良かったです。
 皆さん満足されたことでしょう、その分お疲れもそれ相応に。

 息子さんのことも、結婚は人生最大のイベントですから、失敗されたことは、息子さんも落ち込んでおられることでしょう。
 息子さんに限らずその場に出くわすと、気持は落ち込むと思いますよ。

 お見合いをされること自体、女性不信になられた訳ではないでしょうから、めげずに前へ向くことだけでしょうね。
 地球上には半分は女性ですから・・・。
 
 トマト
 雨避けハウスが必要ですから、結構面倒くさいですよね。
 我が家も丸2年は、家内が軒下に設置した大きな桶で栽培していましたが、今年は栽培しないとあきらめたようです。
 連作障害を考えると、狭い畑のど真ん中へ植えざるを得なくなり、他の野菜の植え付けの邪魔になるので、一番端っこへ植えていました。
 それも限界があって、私は止めたのです。

 美味しい手作りのトマトを育ててくださいネ。

 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tokiさん

2021年05月12日 18時10分40秒

icon

元気さん、ゆうさん、eichan、今日は! 
ご無沙汰していてすみません。


連休中やったこと、まず、今年3回目のホームコンサート。
1週間前から部屋を片付け、トイレを掃除し、12人分の寿し弁当手配、用意万端。お陰様で、上手くいったんだけど、終わって、さすがにバッタンキュー! 私はつくづく(何やってんだろう?)って思ったよ。もしかして一種の病気かも・・・・(笑)


あと、連休中7日間在宅した愚息のカウンセリングもやっていた。もう母親を辞めたいよ!彼は婚活中なのだが、なかなか上手くいかなくて、お見合い後、すごく凹むのよ!バツイチだからね。この頃は「フィリピン女性でもいないかなあ?」なんて言い出す始末。


今日は体操日だった。体操終わって、文代ちゃんと近くの山にワラビ採りに行った。
小一時間で結構採れた。今晩はそれを茹でて酢味噌あえにして食べようと思ってる。

昼食後、トマト苗を植えた畝に簡易雨除けセットを設置。1人では設置できないので、ハズの手を借りて、どうにか完成。昨年もやったのに、どうやって組み立てたか・・・・・完全に忘れてしまっていた。毎年どんどんアホになりつつある私。認知症まっしぐらだよん!


あ、そういえば、今日コロナウイルスワクチン接種券がやっと届いたよ。ゆうさんに倣って、インターネットで申し込んだら、5月26日午後2時、ハズと2人分の予約が取れた。


以上が 私の近況でござる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年05月11日 23時03分41秒

icon

元気さん、ゆうさん、tokiさん こんばんは
 遅くからのお出ましです。

 ゆうさん
 手術は成功しても痛みは残るんですね、原因は遣うから?
 無理しないでくださいね、と言ったところで遣らざるを得ないんですね。
 まだ寒いですよ、昨日朝もまだストーブが離せませんから。
 今月一杯はストーブも離せないし、こたつも家内専用ですが、ホットカーペットの上へ置いて、Wで温めています。

 元気さん
 ワクチン接種、結構面倒くさいですね、我町は電話受付ですから、子機でリダイアルを掛けっ放しでしたら、私の時は25分、昨日家内のをリダイアルで掛けたら5分で通じました。
 私は2回目が明後日木曜日です。
 サックス、音を出すのに手こずっておられる様子、先生は若いですよね。
 マウスピースの咥え方が難しいんでしょうね。

 私は中学の時2年間クラリネットを齧ったので、何とp化出るのではと思いますが、初めての方は難しいのかも。
 折角楽器へ投資をされたんですから、吹けるまで頑張ってください。

 1階へ自分の居間を考えておられますか?
 自分で建てることは、柱などに刳りを入れたりしないと難しいでしょうから、道具が無いと難しいかもしれませんね。
 私が石窯の建屋などを立てた時は、ほぞ刳り機等を家内の父から貰って持ち帰ったので出来たんですが、もう不要になったのと終活とで、知り合いにタダで引き取って貰いました。
 墨壺や鋸6丁に鑿20本、鉋6丁に幅20cmのプレーナーは今もって持っています。
 
 tokiさん
 元気にされてますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2021年05月10日 21時54分13秒

icon

元気さん、皆さん、今晩は!
  
 右腕が痛くてロムばかりですみません、えいちゃん、綺麗なお花をたくさん有難う御座います、お花はどれも大好きで花に囲まれて暮らしたいなと憧れています。。でも寒いのですね、当地は朝でも17度室温ですが。。外は暑いくらいでした。。病院行ってよく混んでました。。。ワクチン打つのは問題無いと言われ帰宅して早速、区役所へ行き予約してもらうと言われたけど、予約だけならネットに挑戦と出来ましたよ、普段行ってるところはワクチンがいつかわからないので、初めての処です、元気さん、パスワードは生年月日を入れたからダメ、普段使っているアドレスを入れ、パスワードを作り入れます、其れから色々記入、日にちとか自分に合う病院を探しチエック、向こうからパスワードが送られてくる、また記入、市から送られて来た券番号も入れる。結構面倒くさいですよ。。掛かりつけの病院でしてもらう方が簡単だと思いますが。。     tokiさん、楽しい時間を過ごされましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年05月10日 19時49分08秒

icon

 皆さん こんばんは

 今朝の気温は1.6℃とまたしても一桁台まで下がり、寒い朝でした。
 元気さんは、往復380㎞を出掛けられて道の駅での食事。
 何処へ行ってもオバハンは大きな声でしゃべられますよね、コロナ禍の今、もっと考えてしゃべれないのかな?と思う時があります。
 連休を過ごされて元気になられた由、良かったです。
 サックス、音が出ませんか、習いたくとも近所へ音が漏れるので習うことが出来ません。 
 ぜひ歌謡曲を吹けるようになってください。

 tokiさん
 3日のお家コンサート、如何でしたか?
 私はその頃は、感染者とニアミスしていて、電話で実は・・・、とあって、連休明けに県が無料でPCR検査をしてくれるところへ予約して、家内共々検査を受け土曜日の8日に、陰性が判明でヤレヤレでした。

 このところの暖かさで、庭の黄色いボタン2本も開花し、今が一番見ごろ状態です。
 ゆうさんの好きなシャクヤクは、まだつぼみ状態で来週以後咲くのではと思えます。
 
家の中から サッシ枠を額縁に

裏の荒畑では、ストロベリーキャンドルが咲いて


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう