新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

川柳♪七転び八転び

川柳♪七転び八転び>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ダルさん

    2018年12月18日 16時20分58秒

    icon

    熟語・川柳で遊んでね

    見納め

    kosちゃんに繋いだら、いつの間にか消えてた、
    あれが見納めだったのね(^_-)-☆

    改めてゆうちゃんに繋ぎました♪

    トピックを立てると言う意味を勘違いしてました。
    今後ははこのトピで行きます。_(._.)_

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1710
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1710件

from: ダルさん

2019年05月01日 09時13分02秒

icon

物を言う 貴方の努力 実力が

生涯勉強と思っていましたが、まだまだ未熟も未熟、
皆さんの書き込みから感じられる実力に、頑張らにゃぁ~と
つくづく思います。


とんぼちゃん、おはよう~さん(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: akatonnbohasapporoさん

2019年05月01日 08時48分07秒

icon

良い物ね・使い勝手pが・物を言う  

特にお鍋 包丁などは しっくり合う物が良いよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年04月30日 21時02分55秒

icon

たそがれた 淡い恋でも 良いものね

Kos さん、待っていたのよ、お帰りなさいませ、うわぁー夢の様に綺麗ね。。如何したらこんな写真が撮れるのかな! ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kosさん

2019年04月30日 20時29分51秒

icon

今はもう 若さも無くし たそがれた

ダルちゃん とんぼママしゃん おかめちゃん ゆうちゃん
皆さんしばらくでした 私のゴールデンウイーク終わりました
また( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ダル ゆう

from: おかめさん

2019年04月30日 20時14分49秒

icon

許せない 否聴き流す 今はもう

★拘れば全ての事が争いの種

歳を食うのも悪くないなあと...思う今日此頃です。

一呼吸すれば、ど〜って事ないことばかり(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ダルさん

2019年04月30日 17時13分23秒

icon

番外です。

六郎さん、ようこそお越し下さいました。

レター欄でもご紹介しました通り、此処の皆さんは楽しい
良い方ばかりですので、どうぞご一緒に楽しんで下さい。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: akatonnbohasapporoさん

2019年04月30日 16時38分57秒

icon

無駄にすな・喰わずに廃棄・許せない  

一口食べて「口に合わない」と言う 馬鹿お嬢 
支払いはもちメッシーなんです!  大衆食堂のお皿に残ってるの見る事有るんですけど・・・とんぼはお腹がはち切れても食べます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おかめさん

2019年04月30日 12時53分11秒

icon

過去寄せて わだつみの声 無駄にすな!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サンダーさん

2019年04月30日 12時42分39秒

icon

青島へ 海上自衛隊 過去を見て

 日本が中国の観艦式へ艦艇派遣を表明 
  「旭日旗」をかかげるのか?=中国メディア


中国は来月下旬、海軍創設70年を記念した国際観艦式を青島で実施する。
防衛省・自衛隊公式サイトによると、海上自衛隊は護衛艦(DD)1隻を
参加させる予定であり、海自艦艇による訪中は、2011年12月の護衛艦
「きりさめ」の青島寄港以来、約7年半ぶりとなる。

中国メディアの鳳凰網は11日、今回の観艦式で、
自衛隊艦艇が「旭日旗(きょくじつき)」をかかげるかどうかに
注目した記事を掲載した。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コンコルドさん

2019年04月30日 12時02分09秒

icon

無視される 旭日旗揚げ 青島へ

こういうの楽しいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2019年04月30日 11時25分28秒

icon

子に返す 引き継ぐ説諭 無視される

そんな昔の事、聞いても知らんと横を向く、思えば私も聞かなんだ。。。ダルさん、皆さん、こんにちは!サンダーさん、おかめさん、大昔は今より月は大きな存在で夢の対象だったでしょうね! 綺麗な月を見る事もたまにしかない。。 ゆうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ダルさん

2019年04月30日 09時01分20秒

icon

説教は 親から貰い 子に返す

自分が子供の頃に、親から説教されたことを、そのまま
自分の子供にしている・・・その繰り返しですね(;_;)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: akatonnbohasapporoさん

2019年04月30日 07時44分57秒

icon

道聴塗説   

とんぼ大好きです 女性の多くはお好きかなと思います  
だから前ダラリンに「女ってしょうもない 生き物だ」と言われてしまうのかもね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おかめさん

2019年04月30日 07時41分54秒

icon

番外

皆さんおはようございます(^^)

サンダーさん凄い!
かぐや姫はただの絵本なのに...

竹取物語は、日本初かな本、作者不祥、まるでアメリカのSF映画みたい、

平安時代にも、この様な物語を創作ずる人間の知恵、頭脳は現在人より上ですねえ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ダルさん

2019年04月30日 07時07分50秒

icon

月旅行 その前にまず 北海道

国内旅行もろくに出来ないのに、海外なんてまず無理、
ましてや月旅行なんて、想像も出来ない(ー_ー)!!

おかめちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん

何時も彼方此方旅行してはるおかめちゃんを、
羨ましく思っています。これからも楽しんでね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サンダーさん

2019年04月30日 07時03分27秒

icon

「番外」ダルマさんのダルさん

 どなたか言われましたが
 達磨の頭に赤とんぼ 愉しいですね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サンダーさん

2019年04月30日 06時56分14秒

icon

「番外」 おかめさん

  高畑勲監督が描きたかった"かぐや姫の本当の物語"とは? 
   そして"生きること"の尊さとは?


 高畑勲監督が探り当てたかった"かぐや姫の本当の物語"とは
どういったものなのでしょうか。ごく端的にまとめるのであれば、
それは"かぐや姫の行動の理由"を追うことで、"感情移入ができる1人の
女性像を浮かび上がらせる"ということでもあったようです。

思えば、原作の「竹取物語」のかぐや姫は、ひどく感情移入がしにくい
人物でした。表面上だけ拾えば、"求婚してきた貴公子たちに無理難題を
与える意地の悪い女性"なのですから。

しかし、この『かぐや姫の物語』では、貴公子たちの"ものの例え"を聞いた
かぐや姫が「その得難い宝を私にお持ちください。その方と私は結婚します」と
答えています。つまり、原作にあった無理難題が"結婚をしたくないがための
口実"に変わっているのです。

    それでも月に行かれますか (^_-)-☆

     サンダーボルト

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おかめさん

2019年04月30日 00時23分24秒

icon

行けません 見えているけど 月旅行

かぐや姫にでもなれば、
まあ宇宙旅行も月旅行も楽チンやろうね
(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ダルさん

2019年04月29日 19時56分24秒

icon

頭良い 貴方に付いて 行けません

此処の皆さん、コンさんを筆頭に、とんぼちゃん、おかめちゃん
ゆうちゃん、kosちゃん、りゅうちゃん、
皆さんの頭の良さには脱帽です(@^^)/~~~♪

頭の良い皆さん、こんばんは~(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コンコルドさん

2019年04月29日 18時16分35秒

icon

遺伝だよ 走り遅いが 頭良い

天は二物を与えずと言うでしょう
お母さんは別 美人で運動神経抜群 数学も英語もペラペラ
それで男が逃げて お父さんしか相手にしてくれなかったの

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon