サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 赤ねぎさん
2025/02/28 18:24:22
-
from: ・はな・さん
2025/02/28 17:58:07
-
from: ・はな・さん
2025/02/28 12:27:48
-
from: 秋水さん
2025/02/28 12:07:45
icon

赤ねぎさん
赤とんぼさん
はなさん
皆さん
確定申告で税務署行きました
昨年は朝に配布の整理券すら大混雑
そして受付締切で受け取れず
骨折り損のなんとやらで参りましたけど
今年はなんか妙に上手くいったなと思いきや
e-Taxで確定申告する人が増えたとの由
従来は税務署の端末叩きながら質問出来たけど
今やスマホを取り出して、スタッフさんの指示
受けながらスマホで手続きを終わらせるのが
普通になってる
確定申告は昔の方がずっと楽だったと思う
帰りに寄ろうと思った飲食店など閉店していて
がっかりだけど昭和テイストのもろアナログな
スーパー見つけて、お、現金のみ払いで
電子マネー等一切なし、店員さんに直接現金
払って店員さんも昭和スタイルでレジ打ち
やってくれる
やっぱり昭和なアナログって良いなと
ほんの少し良い気分です(^o^)icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ・はな・さん
2025/02/28 10:40:14
-
from: 喫茶 赤とんぼさん
2025/02/28 10:01:33
-
from: ・はな・さん
2025/02/28 08:46:59
-
from: 赤ねぎさん
2025/02/28 08:31:01
-
from: ・はな・さん
2025/02/28 06:06:51
-
from: ・はな・さん
2025/02/28 00:24:18




