新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

デンドロ・エビネとブルーベリー

デンドロ・エビネとブルーベリー>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 亜果樹さん

    2026/06/04 04:10:26

    icon

    台風

    おはようございます。最近大きな台風が来ていないですね。今回の6号も熱帯低気圧に梅雨前線が重なった程度の被害ですね。だから我が家の柑橘類がすごく高くなり

    おはようございます。
    最近大きな台風が来ていないですね。
    今回の6号も熱帯低気圧に梅雨前線が重なった程度の被害ですね。

    だから我が家の柑橘類がすごく高くなりました。
    海風が強いと脱葉しますがそれが最近ないですから良く伸びます。
    今日は畑を見回ってきます。天馬

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 51

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 亜果樹さん

    8時間前

    icon

    こんにちは。今日から雨。こちらも降り出しました。今日は夕方通夜に行ってきます。葬儀屋通夜は高齢者のためにあるのかもしれません。めったに外出しなくなると

    from: トミさん

    15時間前

    icon

    おはようございます^^気温18度雨台風が来ますね!

  • from: 亜果樹さん

    2026/03/09 07:40:06

    icon

    夏野菜の準備

    おはようございます。今日も少し寒くて曇っています。明日は今年初めてのゴルフですだ、やはり寒いようです。でも今秋を終えれば春らしくなるようです。そろそろ

    おはようございます。

    今日も少し寒くて曇っています。
    明日は今年初めてのゴルフですだ、やはり寒いようです。

    でも今秋を終えれば春らしくなるようです。
    そろそろスイカ床の工作を始める時期です。

    カサブランカなどユリの球根を買いましたので次回は半日蔭の斜面などに植えこもうと思います。
    里芋、ショウガも植えますので当分は穴掘りですね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 169

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 亜果樹さん

    2026/06/03 18:33:50

    icon

    台風が過ぎましたね。雨が100ミリほど降ったようですから、ちょうどいいお湿りでした。明日は畑に行って、梅やブルーベリーを拾ってきます。スイカや夏野菜の

    from: トミさん

    2026/06/03 13:21:52

    icon

    今日は台風で店は閉めて置きました^^:現在台風は千葉県沖を進んでいるようですが雨も風も大した事も無く過ぎ去るようです。

  • from: 亜果樹さん

    2026/01/24 08:58:19

    icon

    極寒

    おはようございます。寒い日が続きますが、晴天だと気分はいいです。最近は1週間が早いです。

    おはようございます。
    寒い日が続きますが、晴天だと気分はいいです。

    最近は1週間が早いです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 93

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 亜果樹さん

    2026/03/08 16:01:46

    icon

    こんにちは。今日は息子夫婦が2人の孫連れて遊びに来ました。うるさい時間が過ぎて、いつもの時間が帰ってきました。孫は来て良し、かえって良しですね。テッポ

    from: トミさん

    2026/03/08 08:11:55

    icon

    おはようございます気温6度快晴イチジクのテッポウムシ避けは石灰を水で溶いて幹に塗ると良いです^^

  • from: 亜果樹さん

    2025/08/18 04:58:50

    icon

    残暑

    お盆も終わりました。おはようございます。毎日が日曜日になって、1日の腹時計が狂ってきました。昼寝の時間が長くなってしまっています。

    お盆も終わりました。

    おはようございます。
    毎日が日曜日になって、1日の腹時計が狂ってきました。

    昼寝の時間が長くなってしまっています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 311

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: トミさん

    2026/01/24 06:31:49

    icon

    おはようございます^^気温-3度快晴昨日のうちに外の水道栓はポタポタと落ちる程度に出しておいたので大丈夫です。

    from: 亜果樹さん

    2026/01/23 13:59:41

    icon

    こんにちは。畑に行った翌日はよく眠れるようです^^今日も寒いですね。でもいい天気です。昨日ッ新植果樹には水をかけておきました、