新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夢のしずく

夢のしずく>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: nonntaPapaさん

    2020年10月29日 14時33分32秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: nonntaPapaさん

2020年12月16日 20時40分35秒

icon

オレンジ様


コロナ禍の中で気分的にも憂鬱な日が続きますね。
当地も連日、コロナウィルスの感染者が発表されいます。
私は毎日、朝からカメラを持って川沿いを歩いていますが昨日と今日もカワセミにあってきました。
晴れた日が好きなようですね。
春にかけて会うことが多くなるので、これからが楽しみです。
寒くなりますのでお身体を大切になさってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2020年12月16日 19時26分07秒

icon

ご無沙汰しておりますnonntaPapaさん<(_ _)>
ご許可ありがとうございます!スクリーンセイバーに設定しましたので
いろんな種類の綺麗でかわいい鳥さんたちを毎日眺めています🐤
スカパーコミュニティは残念ながら22日?か23日で終了してしまいますが
「beach」は終了しませんので、これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年12月02日 04時40分10秒

icon

オレンジ様


どうぞ気に入られた画像がありましたらご自由にダウンロードしてお使いください。
幸い、どの画像も大きなデーター量でアップされていますので印刷してもしっかりした写真になるはずです。

昨日のオシドリ・カワセミ・アオサギの画像もアップしておきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2020年12月01日 23時25分31秒

icon

嬉しい御提案をありがとうございます☺
もしかしたら旅行サイトやガイドブックでもnonntaPapaさんの写真を拝見しているかもですね😄
良ければこちらにアップされたお写真を、ダウンロードさせてもらってもよろしいでしょうか?
どれも素敵なので是非パソコンの待ち受けにしたいです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年11月29日 16時09分07秒

icon

オレンジ様 trektos様 mso様


皆さん、沢山のコメントをありがとうございます。
今年のコロナ禍の中ではなかなか予定通りには行かないですね。
お察しいたします。
でも少し待ってください。撮影のチャンスはいくらでもあります。
花鳥風月、正にすべてが撮影の場なのです。

ところで、折角、こうしてお近づきになれたのに「みんなのスカパー!」コミュニティは、2020年12月22日(火)13時をもって終了になるとか、本当に残念です。
お礼代わりに拙い作品ですが数点の画像をアップさせていただきます。

私の作品は絵葉書にして沢山の方に渡っています。
本当はこのサークルの皆様にだけでも何点か差し上げられないかと思っているのですが、その方法が思いつきません。
いま、考えているのは最終日に私の速報メールを使用してご連絡方法をお教えすることなのですが、成功するか否かはわかりません。
個人情報が表に出ない方法はこれしかないと思っています。

私は、昔はともかく現在の写真は全くの趣味の世界です。
それでも年間で20000枚程度は撮影しているのですが・・・
動物は連続で撮影するために1秒間で7コマ撮影します。
そうしないと動物の生き生きした目が撮れないのです。
花や建築物、風景は基本的には一コマ撮影ですが月は連続撮影します。
とにかく今は楽しむことに徹しているのです。

長島温泉から望む伊勢の夕日
国宝・黄昏の松本城
中禅寺湖の紅葉
新倉山・浅間公園からの富士山
華厳の滝となっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2020年11月29日 05時40分54秒

icon

撮影に行って気分転換!と思っていたのですがどうもそういう気分になれずに
撮影会を逃してしまいました。来月はどこかに行かれたらいいなーと思ってます📷
添削して頂かないと😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2020年11月10日 22時05分19秒

icon

ありがとうございますnonntaPapaさん✨
ストロボ使ってみたりしてたっくさん写真撮ってきますね🌹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年11月05日 17時30分13秒

icon

オレンジ様


晴れた日なら使う必要はありませんが、顔に影が強く出るときなどはお薦めしたいです。私は大きなストロボを使用するときには白いガーゼをストロボにかぶせたりします。
ども、好きに撮るのが基本中の基本、たくさん撮って沢山失敗して良い写真に出会うのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2020年11月05日 17時21分48秒

icon

日本庭園とバラ庭園があるとても写真の撮りがいのあるところでのイベント
です(^^)vせっかくなので風景写真にもチャレンジしてきますね✨
紅葉は見頃だと思うのですがバラは見頃が過ぎているかもしれないですが、
うこしでもさいていたらいいなあ🌹
ストロボって屋外でも使った方が良いのですねΣ(゚Д゚)室内で使うものだと
思い込んでいました💦どうもありがとうございます(*^▽^*)
あの、晴れでもストロボは使うべきなのでしょうか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年11月02日 06時05分34秒

icon

オレンジ様


コスプレとは楽しいですね!!
姉妹で仲が良いのはとても素晴らしいことです。
写真て、相手の心次第で写りが良くも悪くもなります。
是非、良い写真を撮ってきてください。

アドバイスとしては日中シンクロをお薦めします。
日中シンクロとはストロボを使うということです。
人物を撮影するときにはとても役に立ちます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2020年11月02日 02時34分18秒

icon

おおー本当にすごい方なのですねnonntaPapaさんは!!nonntaPapaさんの
おかげで会社が大儲けしたのですね✨
写真は大事ですからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
同じ商品でも撮る人によって全然違う品に見えますもん(フリマアプリを利用
するのですが、姉の方がうまいので姉に取ってもらっています😊)
官公庁のお写真までとは……本当にすごいですね!できることならカメラ教室を
開催していただきたいです!!!メインは人物撮影なので景色の写真は
少なくなるかと思いますが、添削よろしくお願いいたします(*^▽^*)
姉とは大の仲良しなのでたくさん撮って撮られて、遊んできます(^^♪
正直に言ってしまいますとコスプレしてきます(*ノωノ)あ、コスプレというのは
漫画やゲームのキャラの仮装をハロウィンのようにではなく本格的にすることです)
ちなみにうちは姉と共有でカメラ一台です(笑)30台とかすごーい👍
結婚式のお写真を撮っていたのなら人物撮影の腕もかなりのものなので
しょうね✨人物写真がうまくとりたいのでうらやましい限りです(⋈◍>◡<◍)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年11月01日 20時43分55秒

icon

オレンジ様


私はある意味、カメラマンのような仕事をしていました。
実際はほかの仕事をしていたのですが、数か所の結婚式のスナップ写真を撮っていたことから口コミでたくさんの撮影依頼が舞い込むようになり、ダム、トンネル、建築関連の完成写真を撮っていました。
その当時、勤務していた会社も私の技術を認め、いつしか公認となり主要な仕事がカメラマンとなったのです。
もっとも、この写真のために、仕事の受注は膨大になり結果として会社は大変な利益を得たわけです。

当時は官公庁や大企業の撮影依頼も多く、名前こそ伏せましたが多くの写真が電力会社などに展示されていました。
そのようなことからカメラも中型を中心に30台を超えています。
ただ、心臓に大きな障害が見つかり、今は趣味の写真になりました。
今でも、病院やホテル、レストランなどに写真を提供しています。
こんなことからある程度、写真のアドバイスはできるかと思います。
11月22日にお姉さまと撮影に行かれるとか、素敵ですね。楽しみながら心行くまでシャッターを切ってください。
因みに私もカメラはNikon派です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

nonntaPapa mso

from: オレンジさん

2020年10月30日 22時27分02秒

icon

nonntaPapaさんこんばんは🌙

私が住んでいるところは11月ごろから紅葉が始まります🍁
nonntaPapaさんのお住まいの場所は紅葉が早いのですね😊
数百枚もとるのですねΣ(゚Д゚)プロカメラマンさんのよう
すごいです✨📷✨しかも現像もなさるのですね!
私はPCに取り込んで、それだけですお気に入りがあるときは印刷して
飾ったりもしますが(^_-)-☆
心臓に障害があるのですね……!それはさぞ大変でしょう💦私自身では
ありませんが家族に重い障害があるので心中お察しいたします
どうかご無理はなさらない様に、ご自愛くださいませ!
本当に、まるで滝の音が聞こえてきそうな素敵なお写真ですね~(^^♪
nonntaPapaさんのお写真、ゆっくりと楽しみにしております(*^▽^*)
11月の22日に姉と撮影に行く予定ですので(おそらく見頃かと!🍁)
そうしたらこちらにアップさせてくださいね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: nonntaPapaさん

2020年10月29日 15時29分28秒

icon

オレンジ様


早速のコメントありがとうございます。
オレンジ様がお住まいの県は紅葉がまだ進んでいないご様子、でもこれからが楽しみですね‼️

アップした写真は今週月曜日に撮影したものです。
一度で数百枚の写真を撮るために、現象作業に数日かかります。
私は心臓に重い障害があるため、体調の状態を見ながらの作業でなかなか思うようになりません。
また、良い作品がありましたらこのサークルでアップします。

オレンジ様も、どんな写真でも結構ですのでこのサークルを作品発表の場としてご利用ください。
よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2020年10月29日 15時04分13秒

icon

いいですね~こういう所に行きたいです!コロナ退散( ゚д゚)クワッ
行かれない分、こうしてたくさんの綺麗なお写真見せて頂けて嬉しいです☺来月県内に撮影に行きますが、うちの辺り暖かいのでまだ紅葉してないんですよ💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト