新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2020年01月01日 03時18分13秒

    icon

    明けましておめでとうございます❗️

    明けましておめでとうございます。
    本年も、どうぞよろしくお願い致します。
    皆様方が、健康で、幸せな😆🍀暮らしができますように、お祈り致します。
    By正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 124
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    miko かよ

コメント: 全124件

from: tanpopoさん

2020年03月05日 13時49分57秒

icon

かよさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

>初午だったので予定通りに出勤前にお参りに行って来ましたよ。

♪初午 毎年お参り どこへ行かれるのですか? お寺さんですか。
こちらでは初午まつりはありますが。 今年は中止だとかって言っていました。

稲荷神社だったのですね。おいなりさん召し上がりますか?

私のところは初午も関係ないから知らなかったのです 恥ずかしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年03月05日 00時50分40秒

icon

こんばんは。

あさから雨が降って居ましたが、初午だったので予定通りに出勤前にお参りに行って来ましたよ。

生協の配送時間帯には少し雨脚が弱くなりましたがまだ降り続く中の受け取りでした( ;∀;)

会社から帰ると留守電に体操教室が今月中休講になりますとのメッセージが届いてました。

この先一体どうなるのかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2020年03月04日 20時02分11秒

icon

それにしても全国各地で感染者がポツポツと出てきますね(T . T)かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今日も関東は朝から止むことのない雨に見舞われています。
寒さも10度に届いたかな~って感じでした。
明るい空が欲しいよ~(*^▽^) エヘッへへへ

今日イオンにトイレットぺ-パ-が通路にまで山積みに入っていた。
これで買いだめに走る人もいなくなると思うよ。

マスクは無くなったら手作りで間に合わせるって思ったら気にならなくなった。
周りの人と近づかないって心に決めて努力をしているよ( ^▽^) /ウン

それにしても全国各地で感染者がポツポツと出てきますね(T . T)

↑↑↑本当に早く終息を迎えてほしいです。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2020年03月03日 17時19分20秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日はポカポカ良い天気でした。明日は天気崩れるのかしら? 曇ってきましたけれど。
暖かくなると気分も軽やかですね。

さっき買い物に行ったらティッシュとかキッチンペーパーはありましたがトイレットペーパーは売り切れていました。いつ入荷なのかしらね~
開店前に行って並ばないとかしらね。行けないからね~ 予約してきたいくらいです。

日本の中でも広がってきましたね。ヨーロッパが今凄いみたいですね。北極?南極?を覗く大陸が感染しているらしいですね。

なかなか終息までいきませんがもう少しかしらね。

家の保育園も完全に休園ではないけれど、なるべく登園させないようにって通知が来たみたいです。 孫を一か月近く預かることになりますよ。 上の子にっ振り回されそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: かよさん

2020年03月03日 10時10分10秒

icon

こんにちは!

デマに振り回されるのはごめんですよね(ノ_<)

ティシュやトイレットペーパーは大概国内で生産されているのにね、本当に困ったものです。

昨日と今日は気持ちの良いお天気ですよ。

空が明るいと不思議と気分まで明るくなるね。

それにしても全国各地で感染者がポツポツと出てきますね(T . T)

この分だと終息がいつのなることやら。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2020年03月02日 17時20分45秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

昨日は良いお天気でしたが忙しかった~( -。-) =3 フゥーー
娘から電話があって「トイレのティッシュが何処にもないよ」
棚は空っぽだよと言われた。
二人でイオンやヨ-カド-業務ス-パ-コンビニ等を回ったけれど何処も開店と同時に売り切れだって~(>_<) アッチャー

トイレのテッシュだけは他の紙が流せないから
途方に暮れたよ。

18ロ-ルが2個あるから良いけれど困ったことです。

お店を歩き回ったらパソコンを開く元気がなかった。
\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年03月01日 11時36分19秒

icon

(゚∀^)ノこんにちわ~♪

昨日と違って今日はスッキリと気持ちの良いお天気になりましたよ。

お天気が良いと気持ちまで軽くなるから自然の力は偉大だよね(´∇ `).。o♪♪

今は集団で何かすると言う事は全て自粛するようになりましたね。

こんな状況の中今夜はご近所さん宅ですき焼き鍋を楽しむ事に。。。

栄養を付けで皆でこの事態を乗り切りたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2020年02月29日 18時47分07秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日の関西は雨模様だったのね。
神奈川はスッキリとした青空が広がっていたよ。

関西からの雨雲は今夜9時頃に到達をするらしい。
明日の日中は良いお天気だって天気予報で言っていた。

コ-ラスの練習も3月中はお休みが決定なんだね。
一日でも早く薬が開発されてほしいって思うよ。

昨年の梅酒が見つかったんだ~♪
明日のすき焼き鍋では思いがけないから皆喜ぶだろうね。

楽しみが舞っていると心に余裕が生まれるから良いね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年02月29日 13時02分39秒

icon

(゚∀^)ノこんにちわ~♪

昨日コーラスの練習も3月中はお休みにしますと連絡が来たよ。

起きた時に雨は降って居なかったのに先ほどから降り始めて来てます。

不要不急の用がない限り外出は控えるようにとの事だから、今日は家の中でゆっくりしておくよ。

台所の中を片づけていたら、梅酒が残っていたので小瓶に移し替えました。

梅酒用のウヰスキーで作って居るので良い香りがしてますよ。

明日の夜はご近所さん達で又またすき焼き鍋をしようかと決めたので明日皆でこの梅酒を飲みたいと思います(´∇ `).。o♪♪

明日の為に今夜は粗食にしておくよ(〃^∇^)o彡☆あははは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2020年02月28日 23時48分41秒

icon

かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今日は朝から良いお天気だったけれど北風の強さに参ったよ。
お孫さんの学校も休校になったの-( -。-) =3 フゥーー

高校入試は実施されるのかな―って心配になってきた。
本人はもとより先生達もテンヤワンヤだろうなって思う。

ワクチンの開発はまだ先になるのかな-って思うよ。
研究者の人たちに頑張って―って声援を送りたい。

イオンでもティシュやトイレットペーパーの棚が空っぽ
次の日に行ったら棚がぎっしり埋まるほど入っていた。
風評に惑わされないようにしたいね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2020年02月28日 23時34分29秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

良いお天気でしたが北風が強くて体感温度は真冬だった。
洗濯物は半日で乾いたけれど-( -。-) =3 フゥーー

渇きは一日かかっても良いから温かい方がいい。
・・・(*^▽^) エヘッへへへ

お医者さんのお休みには時々間違えることがあってアッチャ-ってなるよ。
それも仕方のないことだって思っています。

公立の学校がお休みを取り入れましたね。
病は一番優先されなければと思うけれども入学試験や
卒業式等で先生たちは大慌てだろうなって思いやられる。

それでも知恵を出して頑張らなければならないんだよね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年02月28日 22時27分47秒

icon

こんばんは!

とうとうコロナウイルスで学校が全国的に休校になりましたね。

下の孫は中学校3年で高校受験と、中学校の卒業式が有るのに大変ですよ(ノ_<)

孫の方の大阪は一応明日から3/13日までの休校になって、入試は予定では3/11日で卒業式は3/13日にするみたいですがこればかりはどうなることやら。。。

一日も早くワクチンが出来て終息してくれたら良いのにね。

今夜のカラオケは自主的に休んでいる人が三人居ましたが、三月に入ったらカラオケ教室も体操教室もインディアカの練習も全て休みになりそうです。

色んな憶測でお店から除菌薬や除菌ティシュやトイレットペーパー迄なくなり始めてます(T . T)

これから先が思いやられますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: tanpopoさん

2020年02月28日 12時26分48秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今朝も冷えましたが2月も明日まで3月になればこの冷え込みも少なくなるでしょうね。暖かくなって欲しいです。

小中学高が休校  義母の集まる会もお休みになりました。お年寄だから余計ですがこちらではまだ感染していないのでね大丈夫とは思うけれど。お休みにした方が正解かもですね。こんなところまで影響が出ております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年02月27日 21時09分32秒

icon

☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡

みこさん

土曜日にやっているおお医者さんは水曜日か木曜日お休みのところもありますね。
良し悪しですね。
お勤めの方は土曜日やってくれるとうれしいのですが、そうでない人は水曜日木曜日休み?え~~って思う人もありますね。

孫も咳が出て夜寝られなかったからお医者さんへ いつも言っているお医者さん今日休みなので他のお医者さんへ行ってきますって。  あらあら~おやすみね。って
しかも今のお医者さん午後は2時過ぎからだからなんかね~ 仕方ないけれど。受付は11時半でも患者さん全部診察終るのが12時過ぎだからお昼休み取らないとね。夕方も遅くまでですものね。 仕事している方が多くなったということね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年02月27日 17時42分49秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

神奈川も青空いっぱいの良いお天気でしたが冷たい北風に
悩まされていますよ。

コロナウイルスは何時頃終焉を迎えるのかね。
薬さえあれば簡単に消え去ると思うけれどまだ見つからないんだよね。

スポ-ツの開幕は観客なし、学校は休校、スーパ-の棚は空っぽこれから先どうなるんだろうねって思うよ。

プリント柄のマスクがあるんだ―
私のマスクは白一色だよ・・・(*^▽^) エヘッへへへ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2020年02月27日 17時24分50秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

昨日は3か所の町医者へ行ったらクタクタに疲れて眠ってしまった。
ごきんじょさんの薬を貰いに行ったのが最初で
自分の東洋医学で肩の治療をしてかかりつけの内科で薬を貰った
木曜日がお医者さんは休みだって忘れていたから重なってしまったんだ。

何処の待合室もコロナの話題ばかりだったよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年02月27日 13時02分34秒

icon

こんにちは( ◠‿◠ )

今日は綺麗な青空でコロナ騒ぎを暫し忘れるほどです。

可愛い手作りマスクを付けて出勤して来てるのもあって、気分が良いのかなあ〜╰(*´︶`*)╯♡

早いもので二月も明日が月末になります。

来月は決算月に入るから少し忙しくなります。

体調を整えて頑張って乗り切らないとね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年02月26日 23時49分03秒

icon

こんばんは。

みこさん…そちらの方でも駅員さんが感染したそうですね(ノ_<)

改札には出て居ない人らしいですが、人が沢山出入りする所での感染者だときになりますよね。

私の方でマスクが手に入らないと話したら、可愛いプリント柄の手作りマスクが送られてきました。

白いマスクと違ってプリントマスクだと気分が明るくなり、感染の恐怖から救われそうです。

器用なお友達に感謝して付けさせて貰ってます(*゚∀゚*)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

from: tanpopoさん

2020年02月26日 21時49分44秒

icon

みこさん

☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡

肉親が近くにいるとなると心配ですよね。 でも感染した方と濃厚接触者にならなければ大丈夫ではと思っています。

完全に濃厚接触者は15人くらいだけとか。しかし乗り物で一緒だったりした人までは特定できないものね。ここが問題ですね。

早く特効薬が出来ないと 入院しても手の施すことがないのでしょう。 人工呼吸器つけるくらいで。点滴だの薬だのはないのでしょう。点滴位はあるのかな? 

これ以上拡大しないことを願うばかりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年02月25日 21時21分12秒

icon

たんぽぽさん

長野県でもコロラが発生したようですね。
松本じゃ姉やら兄弟姉妹、叔父さんたちが住んでいるところですよ。
電話をかけても繋がらなかったから話も聞いていません。

心の中はテンヤワンヤの思いだろうと思っています。
北海道や東京へも来たらしいけれど・・・
乗り物の中や会議だったり宴会があったら・・・
感染源は特定できないから自分自身の病を戦ってほしいよ。

↑↑↑うがい手洗いマスク着用はして居たのかなって思う。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon