新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2020年03月01日 20時00分47秒

    icon

    こんばんわ~~😃🌃

    もう、三月に入ってしまいました。世間は、コロナウイルスで、色々な問題が沸き上がって来ていますね。マスク😷、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、全くお店に並んでいません。デマで動かされしまうのが、本当に情けないですね。早朝から並んで買い求め、同じ人が毎日並んで買占めて要る方を見掛けます。情けない気分になります。早くウイルスの終結が望まれす。
    明日は仕事の日ですが、テニスコートが当分の間クローズです。
    仕事が、終わってから、飲み会🍻です😁。カラオケ🎤🎶で、発散してきます😄。
    By shouji

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 50
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    miko tanpopo

コメント: 全50件

from: mikoさん

2020年03月17日 18時25分21秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今朝は予報通りマイナス5℃だったの~(>_<) アッチャー
マイナス5℃なんて何十年も経験をしていないよ( -。-) =3 フゥーー

日差しと共に暖かくなってきたんだ~♪良かった。
関東の平野部はそこまでは寒くならないからな~( ^▽^) /ウン

もうすぐお彼岸だから春の陽気になると思うよ。
頭痛は何時の間にやら消えて忘れていたよ。(*^▽^) エヘッへへへ

危篤状態の人が居るのね。
危篤から脱出をしてくれると良いけれど・・・
こればかりはニッチもサッチモいかない時も有るからな~って思う。

自分も体調を管理しながら頑張ってね。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2020年03月17日 09時00分01秒

icon

みこさん

おはようございます。今朝は-5℃でした。寒かったです。
暑さ寒さお彼岸まで 春のお彼岸は意外と寒いのですよね。
その後は徐々に暖かくなりますよね。秋のお彼岸より春のお彼岸の方が嬉しいですね。
だんだん暖かくなるからね。

なんでも春は嬉しいです。暖かくなるし花は咲くし華やかになりますよね。

頭痛はいかがですか?天気が良いから大丈夫でしょうね。

今日はお嫁さんがお休みなので孫も来ないから~美容院へ行ってきます。
まだもう少しと思うのですがお葬式が出来るかもって・・・だから今日(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪。

良い一日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2020年03月16日 22時55分08秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今日は青空が広がっていたのに~強烈な北風が吹き荒れてダウンコートが
脱げなかったよ。
真冬日の気温を感じていた( -。-) =3 フゥーー

北里大学病院で血液検査をして来た。
結果は4月に入ってから来てくださいとのことだった。

検査をすると結果を聞くまで心は落ち着かないね。
・・・・・\(*^▽^)/ キャハハハハ・・・

明日の気温は-5℃の予報ですか~(>_<) アッチャー
春が真近なのに桜の開花宣言が出たのに寒すぎるよ。
寒暖差に気を付けてね。

私のような頭痛持ちになりませんように祈っているよ。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2020年03月16日 21時41分38秒

icon

みこさん

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

冷えてきましたね。明日の予報気温-5℃ですって。寒い。
日中は暖かいとか。寒暖差がありすぎて体が付いて行きません。
参りますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: tanpopoさん

2020年03月15日 17時48分18秒

icon

みこさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今朝は冷えましたが日中は暖かかったです。
今夜から明日にかけてこちらは雪マークです。
積るのかしら? 今年は観測史上雪が積もらなかったのが初らしいです。

今日は頭痛どうでしたか? 明日の方が悪いのでは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2020年03月15日 15時30分40秒

icon

たんぽぽさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日は朝から青空が広がって暖かいです。

昨日の雪には本当にビックリしましたよ。
気温は上がらないからエアコン入れっぱなしでした。
2,3年位前からかな~低気圧が来ると頭痛が始まる。
こんな症状も年齢のせいかと思って諦めているよ。

2度目の洗濯物が乾いたかな~♪

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年03月14日 20時04分00秒

icon

みこさん

☆\(*^▽^)/☆ コンバンワ~!☆☆彡

ネットニュースではお江戸もみぞれが降ったってありましたよ。
こちらも少し標高高いところ牡丹雪が・・・みぞれでした。

気圧の関係で頭痛ですか。可哀そうですね。そういうときって早めに薬飲んでもダメなのですね。

明日痛くなりませんように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: mikoさん

2020年03月14日 18時29分58秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ

お江戸の方は解らないけれど相模原に雪が舞った。
朝から雨が降りっぱなしでおまけに雪が舞い真冬日だよ。

気温は10度以下で昨日からの温度差が10度以上下がっている。
明日あたり頭痛で悩まされるかと用心をしています。

気象の変化で体調が悪くなるのは用心のしようもない
軽く終わってほしいです。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年03月13日 20時50分28秒

icon

かよさん


お孫さんご卒業おめでとうございます。 一応卒業式出来て良かったですね。
卒業式は中止で卒業証書を校長室とか教室で渡されるそうです。
お孫さん動画で見つけれましたか? 

合格発表までは気楽にカラオケ頑張ってください。マイクの消毒 低ブルの消毒手洗いなどしっかりやって歌ってきてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2020年03月13日 16時35分43秒

icon

かよさん

♪\(^▽^)/♪ こんにちは~♪

今日は朝からお天気が良くて気分が良いですよ( ^▽^) /ウン

お孫さん卒業式が無事に終わったんだ~♪
全員マスク着用ですか~今の時期だから仕方が無いよね。
今の経験が将来役に立つかもよっとも思う。

後は高校受験の合格発表ね。

卒業式という一つの山を越えたから気楽に待とうって思う。

カラオケで楽しんできてほしいよ( ^▽^) /ウン

コロナの事はしばしの間忘れて楽しんでほしい・・・(*^▽^) エヘッへへへ

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年03月13日 15時43分20秒

icon

孫の中学校卒業式が無事終わったと息子から写メが送られて来たよ(⌒▽⌒)

動画でしたので雰囲気が良くわかりましたが、全員マスク姿なので孫の姿を探すのが大変だったよ(>_>)

後は公立の合格発表を待つだけです。

因みに今夜はカラオケに行けそうです\\\\٩( 'ω' )و ////

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2020年03月12日 19時43分48秒

icon

かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

神奈川も朝から良いお天気で洗濯は2度やりました。
夕方にはバッチリと乾いてくれてありがとうです。

東日本大震災のTV報道を見て改めて災害の恐ろしさに震えが出た。
何時どこで災害に合うか予定が立たないのが余計に怖い・・・

関東大震災も30パ-セントの確率で起こるって聞いたことがある。
用心はしているつもりだけれど震災には勝てないって思っているよ。

平々凡々な日々が幸せなんだって思っています。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2020年03月12日 16時29分43秒

icon

みこさん

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今送信したのに送信できませんでした。

今日は穏やかな日でしたか?
こちらは朝少し冷えましたが日中は暖かでした。日が陰ると少し冷えますね。

日中と朝晩の寒暖差が大きいから気を付けないとですね。

風邪引かないようにしてくださいね。肺炎になったら困るしね。

コロナウィルスまだまだ収まりませんね。亡くなった方もいますし小さな子供も感染ですって。
濃厚感染者だから新たにどこかで感染したのではないから大丈夫かしら?
気をつけましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年03月12日 14時24分42秒

icon

朝から良いお天気ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

昨日は東日本大震災から9年目でしたが、コロナウイルス騒ぎの為に慰霊祭の式典も無いところも有りましたね。

色んな所にも影響が出て来てるよね( ;∀;)

改めて震災当日の映像が流されていたのであの日の記憶が蘇って何も被害の無かった私まで怖くなったから、当事者のkayoさんは何とも言えない気持ちになられた事でしょうね。

一日も早く平穏な日々が過ごせる様になって欲しいですね。

お互いに健康に気を付けて毎日楽しく過ごしたいものですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

かよ miko

from: mikoさん

2020年03月11日 18時55分23秒

icon

かよさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

お孫さん元気に受験会場へ行ったとメ-ルが来たんだ~( ^▽^) /ウン
これで気持ちがホットするよね。

合格発表迄は落ち着かないけれど・・・・・・・

↑↑↑昔の自分の受験日を思い出したよ。
自分では終わった-だったけれど親たちは気になっていただろうな~ってね。
懐かしい日々を思い出させてくれて有難う。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: mikoさん

2020年03月11日 18時44分18秒

icon

たんぽぽさん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

昨日かよさんへ書き込みしてたんぽぽさんへ書き込もうと思ったら-
キ-ボ-ドにストライキを起こされて打ち込みができなかった。
やっと直してもらったよ・・・(*^▽^) エヘッへへへ

今日は北風が強かったんだ~( -。-) =3 フゥーー
神奈川も予報では冷たい北風が吹くって言っていたけれど
穏やかな一日が過ごせて有難かった。。。
夜は1時間ごとに1度気温下がると言っていたけれど如何なることやら~

夜中は穏やかに眠らせてほしいよ~( ^▽^) /ウン

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2020年03月11日 18時32分39秒

icon

正ちゃん

★★\(^▽^)/★★ こんばんわ~♪

今日の関東は沖縄より気温が上がって良かったね。
今日一日で庭の雪柳もつぼみが膨らんだよ。

舎人公園でソメイヨシノが開花が始まったんだ~♪
花が咲き始めると春は足元へ来たって感じるね。

大阪のライブへ行った人は全国的にコロナを持ち帰ったようね。
本人たちは知らないで持ち帰ったでしょうが・・・
後が大変だよ( -。-) =3 フゥーー
気をつけようね。。。

♪\(*^▽^)/♪ みこ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年03月11日 17時24分39秒

icon

こんにちは(⌒▽⌒)

昨日の雨上がりから暖かくてコート無くても近くなら出掛けられましたよ。

朝お嫁さんから元気に受験会場に行きましたとメールが来たよ。

皆さんに迄ご心配を頂き有難うございました、お陰様で少し気が楽になりました。

後は合格発表の日まで落ち着かないけどね(ノ_<)

正ちゃんの河津桜の写真見ているだけでも気持ちがワクワクして来ますね。

このまま終息しなければ、花見には行けないのでしょうね。

寂しいけど車で桜並木を走って来るしか無いのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

miko

from: tanpopoさん

2020年03月11日 11時45分05秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

今朝は穏やかに晴れ暖かかったのですが曇ってまた晴れ出したら風が凄いです。

正二さん綺麗な河津桜 良いですね。 桜祭りがないのは寂しいかもですが宴会をする方々がいなくて静かに見ることが出来て良いですよね。 有名になったところは人人でゆっくり見ることが出来ませんものね。

大阪のライブいろんなところから観に行っていたのですね。クルーザーだけの感染者で終るかと思ったらライブが大きいですね。
若くて健康な方は自分は症状は出なくても人に移してしまうのが怖いですね。
自分がかかっているとも知らないしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

from: ポテトさん

2020年03月11日 10時50分13秒

icon

こんにちわ😃~

今日は、朝から太陽☀️の陽射しが一杯で暖かくてウォーキング🏃も気持ち良くうっすら汗😅もかく事ができました。
洗濯物も気持ち良く乾きそう☺️。
朝のウォーキングしている舎人公園でわ、ソメイヨシノ🌸が 昨日今日の暖かさで一輪二輪と開花し始めていました😃。今年は、🌸🍺🌸桜祭りや宴会は自粛に、なった所が多くなったので、静かにお花見🌸ができそうですね❗️
私の田舎でも、大阪のライブに行って、コロナウイルスに感染者になっしまいました。若い人は症状が出にくいから、しまつ悪いですね。┐(´д`)┌
お互い気を付けましょう。
By 正二
写真は舎人公園の河津桜です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

miko かよ

もっと見る icon