新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ポテトさん

    2020年04月07日 19時50分23秒

    icon

    こんばんわ(*^▽^)/★*☆♪

    今夜、7都府県に、緊急事態宣言がでました。しかし70~80%の外出制限自粛なんて、要請だけで出来る訳がない。仕事に行く此だけでも50%こえるよ❗️
    こんなことで、コロナウイルス感染者が減るなんて、考えられないな~。素人が考えても分かる。
    又一所帯30万円の支給も、自己申告❓️絵に描いた餅だよ😌。政府の愚策もよいとこ
    ┐(´д`)┌ 情けない~~。
    我々生活困窮者には、一円も入って来ない。まあ、当てにしてないけどね😌。
    正ちゃんの愚痴でした😁。
    By正二

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 443
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    miko かよ

コメント: 全443件

from: kayo♪さん

2020年08月17日 14時38分22秒

icon

みなさん、こんにちは♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お盆が終わりましたね。
昨夜は家の前で、母の送り火を焚きました。

今日は早朝から雨が降っています。
午前中に上がるはずでしたが、まだ回復しません。。。

かよさん
 お孫さん、短い夏休みで可哀想ですね(;_;)
 今年は色んなことが制限されているので、本当に気の毒です。
 でも、かよさんに逢えて喜んでいたのでは?(*^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年08月16日 11時17分41秒

icon

ガッチャンさん

お盆んも今日で終わりですね。
なんだかんだ言っても一か月後はお彼岸が来ますね。

お盆にお墓参りできなかったからって言ってもお彼岸も来ます。

奥様亡くなられたのですか。故人はコロナでも帰省できましたね。
生き仏様たちが集まれなくて悲しかったですがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年08月16日 11時14分31秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

暑いです。8月も過ぎました。早いですね。

☆彡かよさん
 お孫さんたち夏休み短くて気の毒ね。今年は特別暑いのに。
 私たちが子供のころはこんなに暑くなかったけれど17日間しかなかったです。
 都会は一か月あったからいいな~って思いましたよ。 その分私たちはお手伝い休みと寒中休みがありました。

お孫さんに会いに・・・まめですね。かわいくてしかなないのですね。いいことですね。お小遣いも渡してくるのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年08月16日 09時41分06秒

icon

おはようございます。

お盆も無事に終わり、今日は朝から孫の所に来ています。

今日も暑い一日になりそうだけど、高速を走っている間は狭い車内は快適な温度で日差し対策さえしていれば気持ちがいいですよ。

孫達はコロナで新学期から長い休みが有ったので、夏休みもお盆の週の一週間だけだそうなので夏休み最後の一日楽しく過ごさせてやりたいと思い来てますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: ガッチャさん

2020年08月15日 10時16分41秒

icon

かよさん kayo♪さん タンポポさん

我が家も盆の送り火は 16日です
お盆の間 故人は退屈では 無かったか
今度は秋彼岸 また逢いに行きます
遺影の故人は 本当に優しい人だった
私の愛した奥さんです  南無~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年08月15日 08時33分42秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

早いものでお盆も今日までです。

義姉と一緒にお盆送りに行ってきます。

毎年兄も一緒なのですが今日は兄が透析に行って居るので義姉さんと二人での送りになります。

今日も暑い一日になりそうだから熱中症に気を付けましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: kayo♪さん

2020年08月14日 12時20分55秒

icon

みなさん、こんにちは ^^

昨日は午前中から夫の実家に行って来ました。
午前中お墓参りに行って、家の前で迎え火を焚き、夜遅くに帰宅しました。

今年の秋(11月の連休頃)に、義父の十三回忌の法要をするそうです。
どれくらいの範囲まで人を呼ぶのか。。。私にはわかりませんが(^^;
命日は1月なんですけど、冬は雪と寒さが厳しくなるので
年内に、とのことでした。

今日は1日くもりのようです。
夕方からは雨になり、数日続く予報です。
涼しくなれば良いのですが、期待は薄そうです(/o\)

たんぽぽさん
 毎日朝晩迎え火とは、結構大変ですね★
 確かに、同じ県内でも地域によって違いますよね。。。
 こちらも義父の本家の地域ではお参りは16日の夕方だったりします。
 私は昨日夫の実家でお迎えをして来たので
 16日は自宅にいて、夕方家の前で実母の送り火をします。
 実母のお墓は関東地方にあるので、なかなかお参りには行けません。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年08月14日 10時28分43秒

icon

o(*'▽'*)/☆゜’おはよう~~~~♪

今日は誰もお参りに来てくれる予定が無いのでのんびりします。

雨が降りそうにもないから一日暑いだろなぁ~~

家に居てて冷房を掛けていても熱中症にかかる事も有るから水分をしっかり摂るようにしなくっちゃーね

皆さんも熱中症とコロナウイルスに気を付けて過ごしましょう~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年08月13日 18時55分40秒

icon

こんばんは。

今日はお盆のお参りにお寺さんが来てくれました。

迎え火は13日の今夜本来なら焚くのですが、この頃ではいえご密集しているので、玄関先で迎え火は焚けないから迎え火を焚く木だけお盆セットの中に入れてるのを買って用意だけしてます。

お盆送りは15日に昔は川や海に流していたのですが、今は河川敷に宗派を問わないでお寺さん達が一同に集めてお経を唱えて焼却してくれますので私は実家の兄達と一緒に持っていきます。

しきたりは地域に寄って違うものですよね。

お盆前に一度お墓参りに行ってますが今朝もお参りに行って来ました。

お寺が近くにあるのでお花のお水を入れ替えに行きやすいからね。

その後は一歩も、外に出ないでお仏壇とテレビのお守りでしたよ(´∀`=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2020年08月13日 08時34分35秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝から暑いです。今日も高温になるのかしらね。体がついていきませんね。

13日皆さんのところでは今日午前中くらいにお墓参りに行かれるのかしら?

暑いから熱中症には気を付けてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年08月12日 17時23分25秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日も35℃です。暑いですね。昨夜は寝苦しい夜でした。
今夜もかしら?

kayoさん
 そうですね。地域によって違いますね。
 実家では13日の夕方迎え火を焚いて16日の送り火だけなのですが、
 嫁ぎ先では13日夕方から毎日朝晩迎え火を焚き16日夕方送り火です。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年08月12日 12時39分44秒

icon

みなさん、こんにちは(*^-^)

今日は雨が降ったり止んだり、ぐずついたお天気です。
気温は30℃まで上がるみたいで暑いです(><)

たんぽぽさん
 そちらの地域は「送り」の時にお参りに行くのですね ^^
 こちらは「迎え」の時にお参りして
 「送り」の日(16日)は夕方家の前で送り火を炊きます。
 やはり地域によって色々と違うんですね★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年08月11日 21時58分44秒

icon

こんばんは!

今日も暑かったけど生暖かい風が吹いてたから気持ち的にマシだったかな(ノ_<)

夕方にはここ最近は無かった夕立が有りましたよ。

短い時間だけどバケツをひっくり返したような雨だったから今夜は少し寝やすいかもね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年08月11日 11時03分19秒

icon

一時金の手続き大変ですね。しかししないともらえないしね。

こちらは曇ってきたので畑に行って手入れをしたり草取りしたりしてきました。
雷雨が来るとかで曇っているのです。
今朝はカンカン良い天気で青空も久しぶりに見えたのですがね。

畑も乾いてきたので一雨欲しいですがね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とんみゃんさん

2020年08月11日 09時28分35秒

icon

おはようございます。(^^♪

毎日暑い帆が続いてますね。
今日はハローワークに行って一時金の支払いの手続きに行ってきます。
50日分の金額になるようです。
年金生活になるので無駄遣いせずに貯金します。

今朝も猛暑になっています。
水分補強やエアコン活用で熱中対策を心がけましょう。

お盆もコロナの影響で静かに迎えることになりそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年08月11日 08時10分29秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝からカンカン照り 暑いです。なんだか久しぶりに青空見たような感じです。
39℃もあったところあったみたいですね。凄い暑い。

kayoさん 
 そうだ そちら梅雨明け宣言ないのね。 ないまま終わる? 台風から変わった低気圧でそちらは雨だったのですよね。

こちらはお墓参りは16日ですね。最終の日に送っていく。 13日に行ってお迎えするのかしら?
お盆中は家に戻ってきて入りうのでお墓は留守だからって~ それでもお墓参りする方もいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2020年08月10日 12時27分07秒

icon

みなさん、こんにちは(*^-^)

結局、北東北は梅雨明けしないままでした(^^;
昨日までは台風崩れの低気圧の影響で大雨でしたが
今日から真夏のお天気です★

こちらのお墓参りは13日の昼間ですが
みなさんの地域ではいつお参りでしょうか?

クロスケさん
 はじめまして。kayo♪と申します。
 東京から岩手に移住して28年目になります。
 「かよさん」とは別人です(^^;
 紛らわしくてすみませんが、よろしくお願いします ^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年08月10日 08時34分13秒

icon

みなさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝から暑いです。
昨日は曇っていたので畑の草取りをしてきました。 良く伸びます 草は元気ですね。

☆彡かよさん 
 次男さんお墓参り来られましたか? いさしぶりに会われるのかしら?
 お昼皆さんで食べて 良かったですね。腕によりをかけて美味しいお昼出来ましたか?

☆彡クロスケさん
 初めまして 甲信越からです。 クロスケさんはどちらですか?
 どこかの板で がっちゃんさんとご一緒だったのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かよさん

2020年08月09日 08時34分28秒

icon

クロスケさん・・・初めまして♪ かよと言います。

このトビの主のみこさんは只今少しお休みされていますが、きっと気持ち良く迎えてくれると思いますよ。

ここに入られる「ガッチャさん」と顔見知りなのですね。

私は余り話題が無いので皆さんのお話を楽しみに聞かせて貰って居るばかりですが、関西からの顔出しです。

(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: ガッチャさん

2020年08月08日 17時51分56秒

icon

クロスケさん こんばんは
みちのく仙台の「ガッチャ」です
此処でお目に掛かると思いませんでした
今後とも宜しくお願いします
 お食事何にされますか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon