新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)

50歳何でも話そうよ(YAHOOからきました)>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ポテトさん

2020年09月19日 20時32分03秒

icon

こんばんは~🌌

昨日の東京は猛暑日でしたが、今日は、曇り空涼しい一日でした。朝晩は、めっきり涼しくなり、秋が来たなと云う感じになってきました😀。マイナポイントは、電子

昨日の東京は猛暑日でしたが、今日は、曇り空涼しい一日でした。朝晩は、めっきり涼しくなり、秋が来たなと云う感じになってきました😀。
マイナポイントは、電子マネーで買物かチャージをすれば5000ポイントつきますが、電子マネーやカードの無い人は、貰う事が出来ないので、不公平感が拭えませんね🤔!私もスマホで申請しましたがマイナンバーカードをスキミングして持っている電子マネーを選択しさっそく電子マネーにチャージしましたカードによってはプラス5%されます。おサイフ機能が付いていないスマホではスキミング出来ないので申請出来ないし、何かに付けて面倒ですね😌!私も、頂けるものは、頂きました😁。
明日は、雨☔の一日になりそうです。
おやすみなさい(◍•ᴗ•◍)
by正二

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 877
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2023年06月13日 19時15分06秒

icon

みなさん、こんばんは♪

こちらも今日は不安定なお天気でした。
午前中は晴れていたけれど、午後になって急にザーッと雨が降りました。
にわか雨というには、少し激しくて長い降り方でした。

ここ数日は湿度が高くて、部屋の湿度が70%を超えたので
昨日からエアコンの除湿をかけています。

先週からエコキュートの調子が悪くて、調べてもらったら故障のようです。
もう10年以上使っていて、部品もないので修理は出来ないとのこと。
買い替えになるので、数社から相見積もりを取っています。
見積りが出揃うのは来週になるので、よく吟味して業者を決めたいと思います。

エアコンも数年以内に買い替えなきゃ…と思っていたのですが
エコキュートは予定外でした(><)
電化製品って、いくつもまとめて壊れることが多いですよね。。。
何とかならないものでしょうか(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kayo♪さん

2023年06月30日 15時48分29秒

icon

みなさん、こんにちは ^^

毎日雨ばかりで、湿度が高くて嫌ですね(-_-;
しばらく洗濯の外干しが出来ていません。

エコキュートは4社から見積もりを取って
昨日、一番条件が良かった会社にお願いしました。
早くても7月中、遅くてもお盆前には設置完了とのことでした。
それまで何とか完全に壊れずにいて欲しいです(;_;)

みなさん、田畑で作物を作っていて良いですね♪
大変なことも多いと思うけど、実ったものを食べる時は
とても嬉しいことと思います ^^
うちは今年は何も栽培していません。

父の脊柱管狭窄症が少し進んだようで、脚の痛みが酷いようです。
今月は5,6回日赤に行って来ました。
先日ペインクリニック科を紹介されて受診した所、
飲み薬がすごく増えてました(^^;
食前の漢方薬が加わり、面倒くさそうにしていたので
食事が出来る30分前に声をかけるようにしています。
食前に飲み忘れた時は食後でも大丈夫と言われましたが、
食前の方が効きが良いのだそうです。

飲み薬が効かなければ、来週行った時にブロック注射をするそうです。
整形外科の先生は、痛みがなくなると動いてしまうから
少し痛みがあるくらいの方が良い とおっしゃっていました。
まさにそのとおりで、痛みが和らぐとすぐに庭に出て何かしています。
全く動かないのも良くないそうですが、薬が切れた時ひどく痛がるので
ほどほどにして欲しいです(><)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とんみゃんさん

2023年06月17日 12時13分19秒

icon

こんいちは~。kayoさん。(^^♪

エコキュート交換ですか。
我が家も10年以上経っているのでいつ壊れるかが心配です。
4月にユニットバスの交換をした時には交換の話も出なかったので変えませんでした。

外壁の塗装と防水工事の契約をしているので物入りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2023年06月15日 11時58分18秒

icon

みなさん こんにちは ^^) _旦~~

梅雨らしい空です。雨が降らないだけ良いのですがね。
午後からは雨が降るとかって~~

寒気が上空に居座りゲリラ豪雨のところがあるみたいですね。
関東
此方は今のところシトシトと降るのでありがたいけれどね。

☆彡kayoさん
 エコキュートの調子が悪いのですか お風呂が困りますね。
 当たり前に使えているものが壊れると不便ですよね。
 電化製品バラバラに買えば壊れるときも違うでしょうが大体10年使うと
 壊れやすいですよね。
 使い始めが大体同じ時期だからでしょう。
 家も冷凍庫が壊れて困っています。
 これから暑くなり孫が冷たいもの食べたくなるし此方も冷凍ものがあるので
 買いに行かないとです。

☆彡とんみゃんさん
 おまごさんプランターのいちご毎日楽しみに眺めていますか。
 採れたときは嬉しいですよね。

 じゃがいも きゅうり いんげん 妹さんのところへ送られたのですか
 喜ばれたでしょうね。
 
 歯医者さんは何回も行かないといけないから大変ですね。定期的なメンテナンスですか? 眼科医もお疲れ様でした。


 今日孫の保育園祖父母参観でしたが孫が一昨日から熱を出していたので今日も咳が出始めてお休みするそうなので祖父母参観も家はお休みでした。
 その分畑の草取りが出来ました。伸びが早くてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト