新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2020年05月22日 05時49分00秒

    icon

    おぱよん♪

    若い人でレコードを知らない人は多いけど
    最近では、その存在は知ってるのかもだけど
    CDで音楽を聴いたことない若者がいるんだなぁ

    レコード世代の、りっつんも年取るはずだわ!(ぶほっ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: りんごさん

2020年05月23日 20時54分59秒

icon

りっつんさん

>ネコちゃんとかもいるから そのあたりの
兼ね合いも難しいね

私は心因性の喘息、いわゆるストレス。
今回は自治会長のむら八発言かな。
前回の救急は1年前、当時のケアマネからのパワハラ。

もう今日は大丈夫。
ありがとね(*´ω`*)

カチョーさん

>オカマ掘られた車

うちの末っ子、何故オカマを掘ると言うのか、分からないんです💦💦💦
私も説明出来なくて💦💦💦
「そのうち分かるよ」と言っときました💦💦

>舞子さんはほぼ他府県出身やし

そうよねー
舞子さんになりたくて京都に来る子居てるもんね。
やっぱり生粋の京都弁の舞子さんがいいね

あ、色々書きたかったけど、
明日 早番だから寝まーす
おやすみんご🍎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年05月23日 16時01分22秒

icon

少し前に 帰って来たよ~~~

いやぁ~ 疲れた・・・( ノД`)

今日は眼科が半日だったので 終わるのかなって心配だった

で・・・みな実ちゃんに おパンツ見せて~~~って
あらよ~って チラッと イチゴのイラスト入りだった
(*'ω'*)ん? そんな店だったっけ?? ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

ばぁ~かな?? そんな訳がないだろう

さっ 昼寝しよう・・・zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 14時36分04秒

icon

てんぷらって、すりみ、、、長崎かんぼこのことやよな?
倉田さんの志賀島は、金印じゃなくて景色やわ
右からと左から、洞海湾と博多湾?違う波が押し寄せる珍しい景色とか

村田教授の1位は、芸子はん舞子はんでした!とさ(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月23日 14時18分47秒

icon

その金印の話も歴史的に疑問視されてるんちゃうん?(^。^;)
課長のとこはてんぷら やろ?(笑)
あれは美味しい リピーターやねん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月23日 14時12分26秒

icon

へー、同志社大の中には一時期よく入ってましたけど、教授の思考にはまったくふれていません!(≧∇≦)

そのなかやったら王道の動く美術館の
祇園祭でしょうかね
王将は餃子は美味しいけどラーメンがあかんねん(笑)
金閣寺は炎上してるし、舞子さんはほぼ他府県出身やし、鴨川の真夏はうだってますし、伝統の京野菜は種の保存しないとね
(^。^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 14時05分04秒

icon

ちなみに他のお国の自慢

北海道・・1位 流氷      丸田佳奈(産婦人科医・タレント)
東京・・・1位 山手線     山口もえ
大阪・・・1位 紅生姜の天ぷら ざこば
和歌山・・1位 南高梅     竹中平蔵
福岡・・・1位 志賀島     倉田真由美(漫画家)

写真は福岡で以外にも1位の志賀島
教科書で習ったやろ!「漢委奴国王」の金印(^^ゞ

おぃちゃんとこは、何やろ?やっぱ、ちゃんぽん・皿うどんかな?(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 13時39分56秒

icon

んで、ファインガーワークって何やろ?
マッサージか?女性専用の

おぃちゃん、中年ホストか
オカマバーのチーママ考えてたんやけど~(じばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 13時35分58秒

icon

話変わりますが、さっき1週間前の「そこまで言って委員会」録画見てたら
各パネラーのお国く自慢の1,2位を当てるってのやってて

京都の自慢するのは、村田晃嗣同志社大教授やったが

さて、1位は何やったでしょう?

5位 和菓子 4位 ベンチャー企業 3位 京都御所 2位 同志社大

候補はこれら、、、 祇園祭、餃子の王将、京野菜、金閣・銀閣寺
芸子さん・舞妓さん 納涼床
 
ぁ~りっつんと大学教授の思考は違うと思うけど(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月23日 13時05分47秒

icon

課長!
夜も働くん?そうか~ うーん
そしたら フィンガーワークをオススメ
するわ!(≧∇≦)
やっぱ、麿だから!クククッ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月23日 12時59分35秒

icon

イリコ主任は入院中はここ読めてるん
かな~
パンチのあるオモロい○ネタは主任が
ピカチュウ~!😙
頭の回転がよくないと○ネタも書けませんからね(≧∇≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 12時59分11秒

icon

主任は、むかしオカマ掘られた車
替えたんだったかな?

おぃちゃんの車も6年やから
そろそろ買い替え考えんといかん

給付金じゃ足りんので、夜も働こうかな?(じばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月23日 12時32分00秒

icon

課長!
なんか確かにおもんなさそうな題名やわ
(;゜∇゜)
主任は自分だけの車は持ってるはずなんで
いつでもどこでもだれとでもできますね!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃ピカピカに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月23日 12時16分02秒

icon

りんごちゃん
発作きつかたんやね
心労もあったんかもね
お大事にしてね
ネコちゃんとかもいるから そのあたりの
兼ね合いも難しいね

私はもう喘息発作でることなくなったけど
一時期は吸入薬携帯してました
子供の小さい頃は夜中に救急外来につれていったりしました 入院もしたし

りんごちゃんがいい睡眠がとれますように!(*´ー`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 09時50分24秒

icon

しかし~今日は、めっちゃいい天気♪
新緑の五月晴れ~主任の好きなカー●ックス日和
&ドライブ日和

しかし~車はカミさんが乗っていったしなぁ
給付金でセカンドカー買うかな~?(ぶほっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 09時44分02秒

icon

>「パンツとパンストと2度目のツッコミ」??

エロ魔王うまいこと言うな!コピ-ライターみたいやわ
眼医者行って、みな実ちゃんにおパンツ見せて~♪とか
変なこと言うんじゃないぞ!(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年05月23日 09時35分10秒

icon

すこ~し 目が慣れてきた
カチョーさん 今日は休みかぁ~

「パンツとパンストと2度目のツッコミ」??
嫌らしいの観てるなぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

さぁ~て「みな実ちゃん」詣でに行ってくっかぁ~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 08時35分59秒

icon

映画「パンとバスと2度目のハツコイ」(2018)
深川麻衣/山下健二郎

しばらく観てたけど、オモロクなさそうなんで
「旅サラダ」にチャンネル換えた!(ぶほっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 08時32分31秒

icon

りっつんがこないだ名前あげてた
山下健二郎って三代目なんやな

出川の充電バイクといまTVでやってる長ったらしい
題名の映画に出てるばい

やっぱ、こんな名前の方はもれなく「ヤマケン」
と呼ばれるのかな?

おぃちゃんのバスケの教え子にも「ヤマケン」いたけど
山下だけど、下は健二郎ではなかったなぁ~(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月23日 06時22分15秒

icon

りんごさん
喘息キツかったね!

よくTVなんかで喘息の発作を見るけど
子供の場合が多いので、大人になったら
自然に治るんだと思ってたばい

ジュリア・ロバーツと同い年の高齢でも
喘息って出るんやなぁ
たいへんですね~お大事にね

てか、りんごさんとこ、田舎で空気がいいので
まだマシなのかもしれんね??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年05月23日 01時48分42秒

icon

こんばんわんこ

20日夜、喘息発作!
吸入しても治まらず、また吸入しても酷く
なり、呼吸困難にて夜中に末っ子起こして救急外来行ってきました。

翌日21日は疲労感満載で仕事休みました。

22日、だるかったけど頑張って仕事いきました!
疲れたかなと思いきや、ところがどっこい
睡眠導入剤を飲んでも眠れず午前1時44分です。

アベノマスクはきませんねー。
市から、使い捨てマスクが10枚送られてきました。

緊急事態解除されたら、行き来する人は増えるだろうね。
緊急事態宣言出てても行く奴は行くから。
第二波慎重派は自粛続けるだろうけどね。

介護施設だから、お願い、撒かないでくれー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon