新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2020年05月30日 06時04分26秒

    icon

    おぱよん♪

    毎朝、4時半ごろの朝刊のバイクの音で目が覚める
    んで、二度寝するとカラスがやってきて
    6時過ぎに屋根の上の温水器突きだす(ぶほっ

    てか、今日は休みなのに、早出して5時半からコツコツ突いてたばい!(・_・;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: とかちんさん

2020年05月31日 04時17分11秒

icon

りっつんさんへ

おはようございます。皆さんもおはようございます

器用でなく、ただやらされていたのを覚えていただけです
学校給食の作るセンターにほぼ12年ほど勤めていた時の
栄養士のカレーのレシピに書かれていたのを覚えていただけです

自分では入れませんがルーは最低2種類入れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月31日 02時31分32秒

icon

眠い、昨日は一睡もしてなくて
夕方ごろには数回強烈な眠気来た
寝てないけど~~
得したような、お肌が心配なような~
あー、寝よう~~おやすみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月31日 00時42分12秒

icon

カレールーは色々なの使うよ
コスモとかその他有名どころのとか
チャツネも前は冷蔵庫にあったよ
鶏の骨でスープとったりするから、
ルーは二種類くらいかな

実際はチュー辛がほとんどですわ(*^.^*)
とかちんさんは物知りやね
十勝のヤンチャ君は器用なんやね(*≧ω≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月31日 00時34分39秒

icon

竹林さん
誕生日またしてもらえてうれしいね!
お子さんは息子さんと娘さんやんね?
娘さんとこが曾孫で息子さんが孫やったっけ?( ´∀`)
ファミリーツリーがたくさんで
良いね~~( 〃▽〃)
ワタシ方の父方はY遺伝子が消えそうですわ
相方も兄弟いないし、先がか細いですわ
(;・∀・)
まあ、いつかはワタシも孫が欲しい!
可愛い可愛い女の子と長身イケメンの男の子(≧∇≦) 希望は贅沢に!b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月30日 20時55分59秒

icon

毎日が誕生会の竹林さん、おっつ~♪
てかさ、竹林家の家系図がよく解らん!

小出しには聞いたと思うけど、覚えが悪くてさ

この前の乳児と今日の年長さんの親は別人?
えぇ~と、ランドセル?学習机?何をオーダーされるかやな?(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年05月30日 20時11分23秒

icon

T課長さんへ

りっつんさんに聞くといいよ
自分も成分が果物としか知らないので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年05月30日 20時11分04秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

いやぁ~ 楽しかった♪(゚▽^*)ノ⌒☆
さっきまで 孫娘が来てた
やっぱ 女の子はいいねぇ~ 可愛いよ

じぃ~じ 誕生日 おめでとうって・・・
先週 用事があってこれなったので 今日来たよ~

お寿司を囲んで 楽しい一時だった

親からは なにげなく来年は一年生だよ~って言わせてた
何がいいかな??

すこ~し 酔った・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月30日 20時08分58秒

icon

とかちんさん、どもども


てか~~~!!!

>チャツネ


これまた初めて聞いたわぁ
料理とかぜんぜんしないからかな?(~_~;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2020年05月30日 20時01分00秒

icon

T課長さんへ

こんばんは

給食も3種混ぜますよ
コクが出て甘いだけでなく絡みもベースに加わり
美味しくなります。チャツネを入れたり

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月30日 19時56分43秒

icon

りっつん家のカレーは、バーモンド?

おぃちゃん家は、なんか知らんかったんで、さっき聞いたら


ハウスバーモンド、ハウスジャワカレーとSBのディナーカレー
の3種ミックスなんですと!(◎_◎;)

ディナーカレーとか初めて聞いたわ!てか、なして3つもミックスするんやろか~?

ちなみに、バーモンドカレーの名前の由来は
2年ほど前に詳しく書いたんで、そちらを参照されたし(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月30日 19時02分41秒

icon

何をおっしゃいますやら~~(^o^;)
こんなにクソ優しい、親切丁寧な応対の
りつコリンなのに!(≧∇≦)

甘口 バーモントカレーですわよん

ま、時には大辛 ゴールデンカレー♪

いーえ、地獄の悪魔のカレーってのが
吊り戸棚にはいってますわ!!マジで
誰が入れたんだよぅ!?Σ(ノд<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月30日 17時53分59秒

icon

りっつんつんは、、、
中辛くらいっすか?

いや、カレーの味ですけど(ぶほっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月30日 17時31分39秒

icon

竹林さん わーい、おやつやん(^o^)
カステラで簡単ティラミス作りたいねんけど、もう、ずーとマスカルポーネが
品薄状態なのよ~💦
クリームチーズで我慢するか~~(^o^;)

課長!まる子さんは甘辛かもよ( 〃▽〃)

かえって食が進みますね(*≧ω≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月30日 16時17分55秒

icon

はちみつ入りカステラって美味そうやね
てか、そんな甘いもんばっか食べて大丈夫か?
北海道産のはちみつって、有名なのかな?

ついでに、まる子さんも甘そうなんで、食べ過ぎないようにな!(ばぁく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年05月30日 14時24分16秒

icon

スーパーの「呼び込み君」 衝動買いしないように

必要な物だけにしないとねぇ~

お疲れ~~ほい おやつだよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月30日 12時52分27秒

icon

パッコンはしらんけどリンリン・ランランからのインディアンですかいな?(^o^)
タンカ タンカ♪
ん?なんか行進したくなるような、、、
思わずリズム刻んでしまう
催購買術のような曲を聞きに行くべ!

そう、スーパーの「呼び込み君」!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月30日 12時12分31秒

icon

りっつんが朝から「たん たんたかたん!」とか
いきなりインディアンになったか?て思ったばい(ぶほっ

映画「ダンス・ウィズ・ウルブズ」(90)の中で
ケビン・コスナー演じるジョン・ダンバー中尉が
インディアンが話すラコタ語で「たんか たたんか」って喋ってたばい

タンカは狼?タタンカは、バッファローの意味やったような~(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月30日 10時14分04秒

icon

こまどり姉妹、ザ・ピーナッツ、リンリンランラン、リリーズ
昔は双子の歌手って多かったけど
最近は見かけないけど、いるんかな?

歌手じゃないけど、三倉茉奈 、三倉佳奈とか
モデルのエビちゃんとか
あと、元なでしこ日本代表の大竹七未と夕魅とかいるけど(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年05月30日 09時52分25秒

icon

>いやいや、リリーズは課長ぐらいの
ご年齢でしょ( ´∀`)

ふぉんとだ!生年月日を10年間違えてた!59才やわ(^^ゞ

ついでに、パッコンパッコンやってた、、、ちゃう歌ってた
リンリンランランも同じ年みたいだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年05月30日 09時36分01秒

icon

いやいや、リリーズは課長ぐらいの
ご年齢でしょ( ´∀`)
周南のウサギ大好きドンファンさん
元気にしてはるんかしら?
銭湯めぐりしてはるんかな(≧∇≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon