新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竹林(ちくりん)さん

    2020年10月24日 05時42分15秒

    icon

    OHAYO♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    今日の関東は 晴れ予報 明日も晴れ予報

    歯痛も少し和らぎ 気分もルンルン
    でも 歯科医には行ってみる

    痛みが治まらなければ 明日の折角の料理が楽しめない

    実は マル子さんに内緒だが レンタル衣装(ウェデイングドレス)の
    予約をしてあるので 二人で写真を撮る予定・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 152
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全152件

from: T課長さん

2020年10月26日 22時16分00秒

icon

以前、博多湾ワンナイトクルーズやってたばい
たしか4萬両くらいだったばい
そんくらいなら、乗れるやろ?飛鳥Ⅱ(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2020年10月26日 22時08分35秒

icon

ごーやん、私も海鮮丼がパフェに見えた
(σ≧▽≦)σ 笑笑っっ

杏子さん!1200円なんや 安~
お腹の具合が大丈夫で良かったね(^∇^)

りんごちゃん! なるほど(^。^;)
あ、柚子胡椒は私も大好き
煮た野菜につけて食べるの好きね

課長、私も飛鳥Ⅱ乗れるかな 60代の元気なうちに(^∇^)爆笑~~♪

それでは みなたま グッナイ!✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年10月26日 21時50分09秒

icon

あんちゃん!
テレビでしてた!
鶏のグリルにゆずこしょう!
あとね、麻婆豆腐と、カルボナーラにも
いれてた!

ごーやん♪
大分かぁ。
大分も聞くねー。
かぼすとか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年10月26日 21時46分12秒

icon

りっちゃん
落ち着いたというかねー
諦めというか
触らぬ神に祟りなし
かな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年10月26日 21時45分25秒

icon

あんちゃん
私も鯛 好き〜💓💞

ガチョーンさん
テレビで言ってたよ、
「九州では青唐辛子をこしょうと呼び、ゆずと青唐辛子を混ぜてゆずこしょうと言います」って。

ごーやん♪
確かに中武ファームさんの購入サイトには
[青と青] [青と黄] [赤と黄] の3種類あるわ。
赤って?黄って?何?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年10月26日 21時44分51秒

icon

ごーやんさん、そうですね、柚といえば、
大分県が有名ですよね😊

もしかしたら、宮崎県は、地鶏焼きが
有名で、その地鶏焼きには必ず横に
柚子胡椒がのっかってますよねー。
それで、宮崎県でも流行ったのかな?
地鶏の炭火焼きには絶対!柚子胡椒🎶

画像はネットより〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年10月26日 21時44分41秒

icon

あっっこういうこと?
赤いゆず胡椒が存在するってこと?
ゆず胡椒といえば、普通
青だよね?(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年10月26日 21時40分10秒

icon

かっちょーさん、
え?一般的な柚子胡椒って、青唐辛子と柚を混ぜて作りません??
たまに、赤い唐辛子で作った柚子胡椒も
あるけど😳

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年10月26日 21時27分29秒

icon

青唐辛子を
使うっちゃんね〜 りんごはん♪
青い柚子胡椒と赤い柚子胡椒

赤か青の違いの柚子入り胡椒の事やん…(^^)v

うーむ、ごーやんは九州で言う柚子胡椒は大分が多いかと思うとったわさわさわさ〜♪

宮崎もあるんやーてか、どのでもドアやん!あれ?どこでも作られてると思うよん💕 餃子にも使うばい
早よねらんか!て言われそうやす。
邪魔しました〜٩( ᐛ )و ぶはぁ。.°(ಗдಗ。)°.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年10月26日 21時15分35秒

icon

りんごさん
ちと意味不明?

青唐辛子とゆずこしょう
は別もんですけどね(・・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年10月26日 20時48分01秒

icon

りんごさん、こんばんはー😆
海鮮丼美味しかったです。
あ、柚子胡椒、福岡?九州の人?は
結構よく使いますよー。
我が家も必ず常備してます😊
うどんや、味噌汁、唐揚げ、トンテキ、
何でも合うんですよー🎶
ピリっとしてて、柚の柑橘の香りも爽やかで、必需品です(笑)
私の地域は田舎なので、自分で作ってるお家もあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年10月26日 20時40分33秒

icon

ごーやんさん、そうですかー😳
荒波か荒波じゃないかの違いなんだあ👀
全然知らなかったです。
味は同じなんですね、でも確かゴツゴツの方が少しお値段が高かったっぽい!

鯛は好き〜😊
鯛茶漬けとか、鯛めしとか。
やっぱり鯛は美味しい(笑)

ごーやんさん、おやすみなさい💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年10月26日 20時39分14秒

icon

魔王!
逆さ富士、凄い!
あのあれもすごかったけど、
あれって、ほれ、あれ!
URLのアルバム。
元アスリート?かな?
凄いなー。
島田一の介とえらい違いや(笑)
ごめんねぇ

あんちゃん
ほんとパフェみたいな海鮮丼!
美味しそ〜💓💞
私もふぐよりブリやわ。

がちょぉーん( 「 ・ω・)「さん
クルーズ船、来たねー。
ニュースで見たわ。

あ、それと、今日NHKのお昼の番組で
言ってたけど、九州では青唐辛子を
こしょうって言うんだって?
宮崎の中武ファームさんのゆずこしょう
してた。
美味しそうだった。

りっちゃん
連れは・・・
ムフフ( *^艸^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年10月26日 20時36分32秒

icon

写真のふぐ♡かわええや〜
ぷくぷく…ふくふく福きたる
おおおおー!良い事あるぞよ
良い夢見れるぞん
皆んなに福をば…

じゃね〜👋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年10月26日 20時33分21秒

icon

ふぐの置物?
鯛の生簀でっかぁ
フグやと思うたぁ
そそ…サザエさんはそうゆう事っすよ
荒波かそうでないかの違いですん♪👏
味は一緒かと?

ゴツゴツした方が食べてたけど…
波戸岬はゴツゴツやん。ね!課長はん!

そろりと寝るとしますわ…昼間も寝たんやけど。。。
時間鯛!鯛も寝る?( ̄∀ ̄)ぽよよーん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年10月26日 20時14分59秒

icon

りっつんさん、海鮮丼、絶対食べれない😱
残したら、ごめんなさーいって思いながら、食べてたら、いつの間にか完食してました✌️
お肉系よりは食べやすいかも(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年10月26日 20時11分32秒

icon

ごーやんさん‼️
そーいえば👀👀サザエ、ゴツゴツ尖りの
やつのカゴと、ゴツゴツじゃないのがのったカゴとありました😳😳
それって、、
何の違いですか?オスメスの違いとか??
それとも、荒波の所と、荒波じゃない所の
違いかなー??
どちらも、ちゃんとサザエって書いてあったような。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年10月26日 20時05分16秒

icon

かっちょーさん、夕飯でバタバタしておりました。
かっちょーさんも、フグ🐡、そんなにですかー😆良かった、一緒ですねえ。

海鮮丼は1200円(税込)で、味噌汁付きでしたよー。
エビ🦐も頭がまだ付いたままで二匹のってました。大きなエビだったけど、生エビ🦐の頭を取るのがちょっと😅大変というか、
気持ち悪いというか💦

人も少なかったです。平日だからかな。

そうそう、鯛の生簀があって、沢山の大きな鯛が泳いでるのが見れました😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年10月26日 19時43分54秒

icon

りっつんはん♪
流石や〜 あちこち行ってますなぁ
ミンクぐしら?河豚🐡蒲鉾?あるんやね〜
唐戸市場は行った事ないんよね

市場って良かよね〜
いっぱい何かあってさ〜、ワクワク💓?

写真好きかなぁ…撮るばっかりで印刷はしてなか〜
今はどうしたら出来るんやろか
ふふふはふふふ〜知らなんだよんε-(´∀`; )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年10月26日 19時39分20秒

icon

杏子はん♪
お疲れさんどす@(・●・)@
ふぐはごーやんも唐揚げなら好きかなと(^◇^;)💦 淡白な味やし。覚えてなかよん!

写真はパフェかと思うたわ💦
旨そ❗️海鮮丼好きやんよ😋
はみ出てるやん!!!
お!サザエさんあったかや
ゴツゴツしてたかぁ?それとも…まあるいやつやったかや? イメージはゴツゴツ尖ったやつやんすねん(*´∀`*)
思い出してくれてあんがと〜♪
ごーやんサザエ♡改名?ん?修得?れれ?

関門海峡綺麗に撮れてるわ〜 良か天気で良かったばい❣️サンキュー(๑・̑◡・̑๑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon