新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2020年12月28日 07時09分48秒

    icon

    おぱよん♪

    さきゃは、焼肉食べたあと
    義理姉の店で、コーヒーでも飲んで行けって

    奢ってもらったんで、断ることも出来ず
    2時間、下手な歌聞かされた

    あぁ~眠し(;´▽`A``

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 50
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全50件

from: 杏子さん

2020年12月29日 19時39分49秒

icon

りっつんさん、皆さん、
こんばんは〜|づω-`)ノ
連勤勤務初日でもうガッツリ疲れちゃ
いました💦 ( ´△︎`)アァ-

りんごさん、毎日お仕事お疲れ様です。
(〃_ _)) ペコッ...
私は夜勤ないけど、夜勤は日勤の
何倍も疲れそう💦
大掃除、夏するっていい考えですね✨
今度から、そーしよっかなぁ🎶

ごーやんさん、
エイは、切り身で売ってるんですね!
やっぱ気を付けて見ないと見過ごしそう
(^◇^;)
煮付けは私も苦手っていうか・・
生魚🐟を買わないから、煮付けをする
事がないからぁ(._.)
私も上手とは言えないです。

かっちょーさん。
かしわご飯、めっちゃ作りますよぉ(*^◯^*)
子供達も大好きだし、かしわご飯したら、かしわご飯がメインだから、おかずは少なくて済むから〜🎶(笑)
濃い味付けのおかずを合わせると、
せっかくのかしわご飯の味がわからなくなるから、具たくさん味噌汁とか、
そんなんでいいんですよー。
いつでも作れるように、かしわご飯が作れるように、かしわご飯用の鶏肉は冷凍庫に常備してあります!

「鯨じゃが」とか初めて聞きました👀
てか、そもそも鯨の味がわからないから
味の想像が出来ないわ〜(^◇^;)
でも、肉じゃがに入れちゃうほど鯨肉が
ポピュラーだったんですね。
凄いなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年12月29日 04時38分27秒

icon

杏ちゃん♪ おはー^^
赤エイは…多分ね。切り身でしかごーやんは見たことがないなぁ

エイの形したのって水族館かなって💦怒られるがな〜水族館の人に💢💦

煮付けごーやん、下手なんよね
魔王はんは上手そうやなぁ
白ごはんに合うんよね〜阿吽の呼吸?
文字あってはる?画面ちっちゃいけん間違い多いと思う…誤字脱字確かめるのに、、、目も疲れるんで…

こうだろうなで…スルーしてよかですばい。ごーやんて書こうとするとねΣ(・□・;)?何この文字化けは!
短めにしたいっす…またねん٩( ᐛ )وダァー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年12月29日 04時14分03秒

icon

おはよーさんですぅ(΄◉◞౪◟◉`)ばぁ💦

りんこはん♪
大忙しなんやね〜 ほんとに大変な仕事ですばい。お疲れさんです。
普通と言い方おかしいけど、りんごはん達がやってお仕事、、、体力もいるしね。時間もローテーションてのかなぁ…
昔の話やけど、寝たきりのジッちゃま、バッちゃまのご飯やオムツ替え、、、掃除にお風呂した事ありましてね。小鬱状態が続いてて、それでも晩張ってたんだけど、院長から呼ばれて即クビになりましたわ。あの頃はイジメとかも激しかった頃だったんでね…新入りの私がきにくわなかったのか…嫌な仕事だとは思うてなかったんやよ。周りに負けたんだなって。暫くは心が折れてしもうたけど、今でも悔しい思いはしてる。

なはなはなは…今では自分も世話される側に近づいて来てるって。
りっつんはんもりんこはんも。自分くらいの年齢とかいるやろうし。。。性格も違うしねん。ごーやんは病院内出たがなぁ💦
今はどうなってるのだろうかって、古い病院やったしで、狭いフロアで、一部屋にベッドが、、、ここの病院だけは酷かったのかもしれへんけど。口が達者なばぁさんもいたな…
なごーなりやしたな…
ゴロゴロ中でおま❗️

りんごはん♪寒い中おつかれ〜やんす。
今流行りのコロナで大変だもんね

はーい(^^)v1番かな、、、そこ?いるんやなか曽根???\(//∇//)\💦

ご挨拶だけでも!おはようサンデーす?
チュウズデーかぁ(^^;;な?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りんごさん

2020年12月28日 21時28分14秒

icon

おこんばんは

課長さん!
あたしゃ365日24時間営業ですっ!
大晦日も仕事!
元旦は私は休みだけど、
出勤してる同僚がいまっせー
職場は動いてますっ!

のどぐろもえいもなんも知らないー
鯖と鮭と鰈と鰆と秋刀魚と鰯と・・・

台湾カステラも知らない。
赤いじゃがいもも知らないな〜。

炙って七味マヨって
スルメみたいな食べ方ね。

大阪万博、2歳半で行きました。
覚えてるよ。
色んな国の民族衣装を来た人がプリントされた帽子を買って貰ったわ。
迷子札は、3Dみたいな、見る方向で
絵が変わるチューリップの絵だったわ。

年末の大掃除なんてしないわ。
夏に大掃除するから。
冬は寒いからいや。
カーテン洗っても夏ならすぐ乾くもんね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年12月28日 20時18分41秒

icon

ごーやんさん、

トライアルや、ルミエールはよく行きます!!
福岡も売ってるんだぁ(*゚0゚)

エイのヒレだけで売ってるんですかね?
エイの形してないから、見ても気付かなかったのかなぁ〜(・・?)
冷凍のカレイとかは見るけど(^◇^;)
ちょっと気を付けて見てみます🎶

食べてみたいなぁ〜
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
お肌ぷるぷる〜〜ですね✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年12月28日 20時00分11秒

icon

杏ちゃーん♪
エイヒレ…コラーゲンたっぷりやで〜。

赤エイとか…みたことないっすか?
最近見らんけど…たまにルミエールとかあったりするよ〜
トライアルとかも…( ̄▽ ̄;)あ。。。

魔王はん旨そうやんす(@ ̄ρ ̄@)

かちょはん♪流石や〜
のどくろも…ルミエールで美田園?(・・;)
呼び名違うんやねん…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年12月28日 19時08分01秒

icon

竹林さん、

えーーーーーー!!Σo(*'o'*)o オオォォォォ!

てか、初めて見たぁ。

煮てるんですよね???

って事は、生魚🐟を煮るみたいに、
生のエイヒレを煮たってことですか??
どんな食感なんだろ〜

私もエイヒレ好きで、ビール🍺のつまみ
とかで食べてたけど、干物です。
エイヒレの干物を、コンロで炙って
食べるの。

マヨネーズと七味を混ぜ混ぜしたやつに
付けて食べたり〜(๑´ڡ`๑)
そのまま食べたり。

※画像はネットより。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年12月28日 18時58分37秒

icon

かっちょーさん、

台湾カステラ流行ってるんだぁ(*゚0゚)
全然知らなかった。
大きさは小さめのケーキの箱くらいで
700円台だったよーな。
台湾行った事ないから、台湾の食べ物には
興味あるんです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
だって、皆んな台湾の食べ物は日本人にあって美味しいって、よく聞くもん。

前に、娘のお財布を買う為に入ったら、
スィーツも売っててビックリしちゃった。
それがまた、スィーツが入ってる箱とかも
可愛いんですよぉ〜(灬ºωº灬)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年12月28日 18時27分45秒

icon

地方で呼び名が違うもんなぁ

クロ(九州)=メジナ、関西ではグレかな?

あかむつ(九州)=のどぐろ
あかむつは高級魚じゃないけど、のどぐろは高級魚(ぶほっ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年12月28日 18時15分00秒

icon

エイヒレ そうかもねぇ~

美味しくできたよ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年12月28日 17時41分34秒

icon

かすべってエイのことなんやなぁ
こっちでは、かすべとは言わないけど
エイヒレとかは、食べるばい(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年12月28日 17時19分42秒

icon

>かすべー知らん!

だべなぁ~ あまりメジャーじゃないから
魔王は だぁ~すき(*^_^*)♡…

骨もムシャムシャ食べれるから 骨取りしなくてもいいし
食べやすい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年12月28日 17時15分02秒

icon

へぇ~~~~へぇ~~~へぇ~~~
てか、なんか若者が好きそうなモンばっかりやんか!(;´▽`A``

台湾カステラは、TVで流行ってるって言ってたなぁ

サマンサタバサって、アパレル系じゃなかったか?
スィーツもあるんだ~♪ メモメモ(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年12月28日 17時05分04秒

icon

かっちょーさん、

一階に、『ジャンプショップ』が
出来てて、今は鬼滅ブームだから、
お客さんが結構いましたよー。
店の外に沢山いたから、入場制限されるのかも。

あと、中洲川端と逆側の一階の中に、
台湾カステラのお店がありました。
あと、隣にタピオカジュースの店と。

台湾カステラ食べた事も見た事もないから、買おうか迷ったけど最近甘いの食べ過ぎなので〜(^◇^;)
次回ということで(笑)

澤姐さんとライオンキングかぁ〜
(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎素敵なデート❤️ですね🎶
キャナル劇場は行った事ないかも。

あ、『サマンサタバサ&スイーツ』も、
昔はなかった店だね。
一階にあって、以前はバーガーショップ🍔
だったけど〜名前は忘れちゃった。
若い子にサマンサスィーツのプレゼント🎁
いいかも?(*´艸`*)ァハ♪

私は昔からあると思うけど、
栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」ってお店でランチするのが好き〜
(*˘︶˘*).。.:*♡ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年12月28日 16時59分38秒

icon

かすべー知らん!
名前はようなかけど
旨そうやな♪(^^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2020年12月28日 16時50分25秒

icon

ば━(●´v')b━んちゃ!!!!!

杏ちゃん 夕飯の準備ですか~

魔王んちは かすべの煮魚だよ~ん
あまり聞きなれない魚でしょう エイみたいな魚で軟骨なので
コリコリと骨まで 美味しくいただけます

漁獲地は北海道です 近くの市場でゲットしたので
今夜いただきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年12月28日 16時37分49秒

icon

匂いは〜ジャガイモ🥔〜(´ー`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ごーや♪さん

2020年12月28日 16時35分41秒

icon

杏ちゃん♪
いやぁ、ごーやんも知らんとですばい。
ジャガイモやけん、ポテサラとかバターのっけてとか…いいのかなってねん(・・;)

訳ありとは書いてあったけど🤭
試してガッ◯ン❗️

たしかに杏ちゃんみたく…赤いジャガイモってあるみたいやね〜
知らんやったばい( ̄▽ ̄;) ははは

食べれんことはないやろと…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2020年12月28日 16時26分31秒

icon

杏子さん
キャナルシティは、出来た頃はよく行ったけど
長く行かんばい💦

何か目新しいモンありますか?
昔、「ライオンキング」澤姐さんと観に行ったわ(ぶほっ

たしかキャナルに劇場あったような?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 杏子さん

2020年12月28日 16時20分28秒

icon

ごーやんさん、

そのジャガイモ、ちょっと高いっちゃないですかー?
たま〜〜に、道の駅とかで売ってる、
珍しいやつですよね(*^◯^*)
買った事はないですが(笑)

どうやって食べるんですかー??

今夜のメニューまだ決めてません💦


誰か配達してくれーーー(笑)

∈︎(´_________________`)∋︎

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon