新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2022年03月17日 07時35分53秒

    icon

    おぱよん♪

    皆さんとこ、地震は大丈夫ですか?💦

    では、、では、、

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年03月21日 18時40分50秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日は 春分の日祝日 如何お過ごしでしたかぁ~
魔王は モモちゃんと ムフムフ

課長
>中村アンが好きくな~い、蘭ちゃんの娘がおブス💦

うんだぁ~か やっぱり「大原麗子」が可愛いだにゃ~


耕作さん
>墓荒らしは・・・
>カラスだけでは無いですね

うんだ~ 我の小さい頃は 大きなな袋を
腰に付けて お菓子を拾い集めてた

りっちゃん
>蛸も枝豆も好きやから作ってみるね

是非・是非 作ってみてください
おいちかったですよ~

明日 関東の山沿いでは積雪がある鴨 だって
∑(凹▼д▼)凹むわぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2022年03月21日 18時16分35秒

icon



誰やったか~日曜劇場「DCU」観てたよね?
なんだか今シリーズは、いまいちやったわ!

最後、犯人がやけにしょぼかったばい
んで、中村アンが好きくな~い、蘭ちゃんの娘がおブス💦

この子もあまり美人じゃないけど、お姉ちゃんよりは好きやわ~♪(;´▽`A''

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年03月21日 07時57分32秒

icon

りっつんさん

  これは 大正解ですね~

 >牡丹の時期と萩の時期に
  御供えするからその名と
  言われてますよね( ゚∀゚)

   墓荒らしは・・・
  カラスだけでは無いですね
  ムクドリも飛来してました

 幼いお嬢さんが お爺さんの口の傍にね
 優しい行動が目に見えるようです


 >棺の中にお花と共に供えて入れたら
  幼児だった娘が父の口の横に置いてたって
  母からきいて、、( ´∀')ちょっと
  可笑しかったの思い出したわ
    

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2022年03月20日 21時16分37秒

icon

牡丹の時期と萩の時期に
御供えするからその名と
言われてますよね( ゚∀゚)

そうそう!カラスがくるから御供え物は
持ち帰って下さいと書いてありますね
しかし、、カラスだけか??なんてねぇ
(;・∀・)

家の父は蕎麦饅頭が好きでした
棺の中にお花と共に供えて入れたら
幼児だった娘が父の口の横に置いてたって
母からきいて、、( ´∀`)ちょっと 可笑しかったの思い出したわ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2022年03月20日 15時37分18秒

icon

おぃちゃんも、お萩て漢字
初めてみたばい!💦

お彼岸なんで夕方から
焼肉行ってくるばい(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年03月20日 07時05分49秒

icon

りっつんさん

秋田に住んでる姪は気が利きます
昨年も「牡丹餅」と「お萩」
重箱に詰めて持参しました

秋田由利本荘市も雪が多く
ご近所の方が屋根から落ちて
ご不幸な想いが有ったと云います

「牡丹餅」も「お萩」も
お墓で食べて参りましたが
残して置くと「カラス」が来ます
美味い餅「カラス」にはダメです

 「お萩」も「牡丹餅」も
普通の米と「もち米」を混ぜて炊き
すりこぎで搗きます いわゆる
「半殺し状態」にします
言葉は乱暴ですが食べたら旨いョ~

 是非 挑戦してみてね~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2022年03月19日 17時57分27秒

icon

耕作さん

身内の皆さんが眠る菩提寺に
行かはったんですね
地震で墓石も動いてたんですね
また地震おきてましたね
被害が大きくなりませんように

手作りおはぎ それは 喜ばれたでしょうね
私はまだ作ったことがありません(^o^;)
いつか作ってみようかしら

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2022年03月19日 17時45分21秒

icon

タクシー課長!乙!

孝行息子は美容院の帰りに
また母の財布でお腹を膨らましてるかな?

ワタシなんかあのニュータッチの
京都ラーメンがお昼やし~~
コッテリやけど汁も全部飲んだわ
寒かったんやもん( ´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年03月19日 09時51分58秒

icon

皆さん こんにちは~

 きのう 雨の中 妻の月命日
 山ほど積もってた墓の雪は消え
 地震でズレてた墓石を直して来ました

 両親と弟妹の眠る菩提寺
 お彼岸にも来るよと話して来ました

  姪が「お萩」作って来ます
  妻も歓んで居るでしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2022年03月19日 08時47分33秒

icon

おぱよん♪

いま、母親の耳鼻科着
終了後、昨日キャンセルのパーマ屋さん

親孝行息子やのぉ~!(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2022年03月18日 11時16分18秒

icon

葉奈禁~♪半ドン仕事(家事)終了♪(^-^; (ばぁ~く

これから 昼寝 (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!

母親 お彼岸に向けてパーマ屋ですかぁ~
とうちゃん どぉ~私 綺麗でしょう って

どれ 魔王も行ってくっかなぁ~ 三発しに

>御年、89才だけど~(^-^;

オレ 18才だけど~(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2022年03月18日 10時46分30秒

icon

花金~♪半ドン仕事終了♪(^-^;

ウチの母、お彼岸なんでと
雨の中、パーマ屋に出かけたみたい!

御年、89才だけど~(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2022年03月18日 06時35分27秒

icon

おぱよん♪

耕作さんとこも魔王とこも被害なさそうで
よかったばい!
魔王は地震で、むふふがお預けなったけど💦

高校野球始まるけど、京都国際コロナで辞退なんやな
1回戦で長崎日大と対戦やったのに

補欠の近江にも、長崎負けそうやけど(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト