新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: T課長さん

    2023年04月12日 06時57分19秒

    icon

    おぱよん♪

    夜中に大雨やったが、黄砂洗い流してくれたかな?
    いやいや、そんなヤワなやつじゃないな!

    今日は九州より、北海道や東北の方が黄砂酷いとか

    そういや、むかし札幌のスキー場に行ったとき
    なんかじゃりじゃりスキー板が音出すと思ったら

    翌日の新聞に「北海道に黄砂〇年ぶりっ」て載ってましたわ(;^_^A

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年04月15日 08時16分10秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

今日は 一日雨降りの予報
法事の準備で忙しいわん 投稿できんのでよろしく

れれれさん
ゴールドは大丈夫 買う資金がないので
タンス預金は 小銭ばかりです

ではでは・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年04月14日 18時04分39秒

icon

竹林さん
課長さん

もうゴールドはあまりにも上がり過ぎたので今から投資するのは遅すぎます。
今から投資するのは絶対にお勧めしませんよ!とマジレスしておきます(笑)


渋沢栄一は明治時代活躍した日本の資本主義の元祖の1人ではあるけど
孫の渋沢敬三は戦後間もなく大蔵大臣として預金封鎖と新円切替を行った当事者なので
今回の一万円札発行を「不祥(縁起が悪い)」とする専門家もいます。

昔の聖徳太子像の一万円札五千円札が重みがあって懐かしく思うレレレです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年04月14日 13時00分52秒

icon

三婆ぁで1番若いのは、まる子さん?モモちゃんはまだ子どもやろうから!(ぶほっ

こないだ古いドラマで久々に聖徳太子の五千円札見たばい

おぃちゃんもタンス預金探してみるかなぁ~(;^_^A

*カラーコピーして使わないように②

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年04月14日 12時10分34秒

icon

2024年度上期に発行を予定している新紙幣。
紙幣のデザインが変わるのは 2004年以来で約20年ぶりとなります
(ネット配信より)

2024年からかぁ~
タンス預金してあるお札は どうなる??
レレレさんが 推奨してるゴールドに交換して来るか~(笑)

カラーコピーして使わないように(ぶふぁ~)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年04月14日 07時52分09秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

明後日は 母の法事なので妹達が来る

我が家は 3婆~の揃い踏み(妹2人・まる子1人)
プラス モモちゃん ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o だけに??

今日も 昼寝を希望

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年04月14日 07時11分40秒

icon

おぱよん♪
 
ようやく花金〜半ドン希望

そういや昨日は北の花火で朝ドラなかったな

なんでいつも同じ時間なんだ?(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年04月13日 13時16分01秒

icon

りっつんさん

やっぱり美人の方はお肌のお手入れ大変そうですね
アロエパックしている最中に配達員さんがいらしたら、あらら、アロエも滴るいいオンナだったりなんかして(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年04月13日 13時12分56秒

icon

皆さん

午前中は風もなく静かな晴天でしたが
お昼くらいからまた風が吹き始めて、、
はい、花粉と黄砂のハイブリッドですね^^;
これ花粉と黄砂のハイブリッドと言うことで略して「KV」とか言っちゃったりなんかして(笑)
昔から不思議な事に青梅、奥多摩、秩父といったいかにも杉の花粉が多そうな山奥産まれの人って花粉症の人が少なくて
むしろ東京都心部の自動車排出ガスが多い所の住民の方が花粉症の人多いので
花粉症の本当の犯人は自動車の排出ガスが花粉と混ざり合ったもので、
でも本当の事を言うと日本最大の輸出企業トヨタの利害関係になるので政府は見て見ぬふりしているのだろうと^^;


それと長崎や秩父ですと坂の多い街という感じだからウーバーイーツの配達やゴミ清掃は大変そうですね。
時給多めにしないとやり手がいらっしゃらないかもしれません^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年04月13日 11時23分03秒

icon

えーえー!
めちゃ大変やないですか?
階段手当つけてあげないとね~(^-^;
そうか、坂の街はそういうシステムなんや
やっぱ眺望と不便はセットやね

今 お隣さんに脇芽株分けしてた
アロエ (*・∀・*) 火傷に使うんだって
昔、顔に貼ったまま受け取りに出て
配達人に吹き出されたよ

魔王も何か付いてないか鏡でチェックして
郵便局に行ってら~~♪( ゚∀゚)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年04月13日 11時09分13秒

icon

こ~んな感じで、、、写真は借り物💦


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年04月13日 11時06分08秒

icon

おぉ~ これこれ ゴミ収集車が入れない所で
狭い坂道や階段で 引っ張っていたわ

課長の所は平坦地なんだ 良かったな ゴミ出し担当だと大変だ

またまた 北のおぼっちゃまは花火遊び・・・
困ったもんだ

これから郵便局に行ってくる 昨日 不在連絡票が入ってたので
再配達頼んだら 申し訳けないので受け取りに
たぶん あの荷物だと思うんだが・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年04月13日 10時41分59秒

icon

そういや魔王が書いてたゴミ収集のソリ

さっき道端で見つけたので、パシャリ

ウチのあたりは山の中ながら平地なので使わないけどね(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年04月13日 08時16分14秒

icon

おはようございます
黄砂で眩しくない朝、、と思ったら
結構 朝日が眩しいです!(*・∀・*)

オレンジロードが色鮮やか過ぎて 嵐の前
みたいデスネ( ・∇・)
昨日のニュースでは福岡も広島もうっすら
黄砂空やったよ

その上、、Jアラートが出てるよ!北海道

皆さま 防砂対策して半ドン 木ドン過ごして下さいね(・・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年04月13日 07時25分53秒

icon

おぱよん♪

黄砂って毎年来るもんだと九州人は想うけど

関東や北海道は何年ぶりとかなんやね

黄砂に吹かれて、半ドン希望ん♪(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年04月12日 17時55分31秒

icon

わぉ~ 夕焼けロード綺麗だな

よし 観に行こう・・・かな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年04月12日 17時49分23秒

icon

んで、夕焼けロードじゃなく

オレンジロードでした!とさ~チャンチャン(;'∀')


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年04月12日 17時47分29秒

icon

外海夕焼けロード
黄砂で何も見えんがな~!!!
てのがオチやったけど

長崎はそんなに酷くなく
景色見えましたわ~(;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年04月12日 13時08分06秒

icon

皆さん

東京地方は強風と黄砂の真っ最中。

確かに花粉も黄砂もエグい(/_;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年04月12日 12時33分19秒

icon

現在地、佐々町
いろいろ寄ってたら3時間もかかった

帰りは西海橋から外海夕焼けロード
なかなか景色がよいドライブコース♪(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年04月12日 11時50分39秒

icon

もう少しで お昼だよ~ん

何食べようかな 丸亀うどんにしようか

いやぁ~ 昨日は暑かった 車のクーラー入れて運転してた
今日はどうかな??

昨日 クイズ番組で 長崎の家庭ゴミ収集やってたけど
ソリで運ぶんだって 大変だなぁ~
課長はやった事ありますか??

「べにあかくん」お気に入りみたいで 良かった
魔王も好きだよ(●^□^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon