新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひなた巡り

ひなた巡り>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 竹林(ちくりん)さん

    2023年05月21日 08時33分50秒

    icon

    おっぱよ~ん♬(●^□^●)

    いやぁ~参った
    昨夜 豆菓子を食べてたら 奥歯が(>_<)
    今日は歯科医も休みだし・・・

    取り敢えず痛み止め飲んで おとなしくして居よう

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 94
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全94件

from: レレレのおじさんさん

2023年06月09日 17時51分43秒

icon

りっつんさん

一口に気象病と割り切ってしまうとそれまでなのですが
ある意味それって生物としての防衛本能、感性が鋭いという事で逆に長所なのかもしれません!(^^)
それを受け入れてくれる人が周囲に数多くいらっしゃるかどうかという別の問題もありますが
昔は「巫女」さんというカテゴリーでみんなの尊敬を受けていたかもしれないし。

シベリア、中央アジア、中国では異常気象で最高気温が38度とか凄まじい事になっているそうです
日本の5月から6月もGWらしい心地よい春の晴天の日は少なかった気がするし、え、このまま梅雨に突入?という違和感もあります。

そう言えば京には北山、西山、東山という表現は良く聞くのですが南山という表現は聞いた事がありませんね。
地形的には南に開けた盆地だからなのでしようけど、それでも南禅寺という立派なお寺は行った事があります(笑)

東京の南は海ですし、北は関東平野、東は千葉茨城、西は多摩なのでそういう呼称はありません。
少し考えてみるとなかなか興味深いですね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: りっつんさん

2023年06月09日 13時30分35秒

icon

こんにちは
曇りで白く霞んだ京の北山、東山、西山
山々です
注文お弁当かきこんで食べた~(;^∀^)

菊池桃子も子供さん等苦労したんやろね
だから頑張ってロンダリング(笑)できたんやろね
私は経験豊富でも無いし、たぶん多人数の
中で今の北山みたいに霞みまくってると思います( ≧∀≦)

多分天気頭痛は人より早いタイミングなんで、他の天気頭痛の方とも分かってもらえないと思います~(;^∀^)
大陸の大きな低気圧なんか超体調悪くなる
南方に台風あっても感じるわ
酒井美紀に負けませんことよ~オホホ♪

気圧は歯痛にも影響すると思うので
魔王 無理せずお大事に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月09日 09時17分49秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

ようやく雨が止んだかな??
午後から 天気回復の予報だけど??
関東も梅雨入りしたみたい

菊池桃子かぁ~ アイドル時代の事は良く解らないけど
元旦那は プロゴルファーの旦那だったとか
で 義理母が「五月みどり」だったよな

五月みどり主演の「カマキリ」の映画 良かったなぁ~
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月09日 07時38分11秒

icon

菊池桃子 「パンツの穴」ですなぁ~よかばい♪

現在55歳、ちょうどいいなぁ~て、何が?(ぶほっ

ようやく花金、半ドン希望♪('◇')ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年06月08日 21時33分52秒

icon

課長さん

若き広末さんとか菊池桃子さんとか
『幼き性の商品化」の波に乗り世の男の心を掴んだIDOL(ラテン語、偶像女神、偶像神の意味)も
その商品価値が落ちる年齢になるといくら後付で学歴を粉飾しても世渡りは難しいと思います。

それをちゃんと見抜き、芸能人堀越高校→短大卒→法政大学院というウルトラCの学歴ロンダに成功し、更に経産省官僚を伴侶としてゲットした菊池さんはなかなか賢い世渡り上手な女性だと思います。
こんな飛躍が出来る女性は何万人に1人しかいない訳で、色んな意味で菊池さんは持ってる女性なのだと思います。

でも菊池桃子さんが一時期よく話していた「Social Inclusion(社会的包摂)」という言葉はなかなか大したもので私のようなカタブツでも一瞬グラっとくるくらいですから、大したものだと思います(笑)

元アイドルからこんな英語を囁かれたインテリ官僚がグラっと心を鷲掴みにされたであろう事は容易に想像出来ます\(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月08日 18時12分09秒

icon

若い頃は可愛かったけど♪

おばさんのヒロスエには興味ナッシング!

42歳なんで、ちょうどいいけどな~何が?(;'∀')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年06月08日 15時43分45秒

icon

竹林さん
課長さん

芸能人として成功するような方というのは、大概は「かわいい顔して考えていることは超肉食系」というのが相場だと思います(笑)

日本、中国関係なく凄まじい肉食系女子というのはけっこう見てきたけれど
だいたい共通しているのは第一印象、初対面では魅力的な眼をしていたりなかなか魅力的かつ怪しい色香を持っていたりするものですが
裏へ回るとなかなかどうして、会社の取締役や大株主クラスを色香で籠絡していたりして裏番長というのか大奥総取締みたいなので仕切っていたりもするものです(笑)

りっつんさんみたいに人生経験豊富でバランス感覚取れている女性ですとちゃんとそういうのは見抜いてしっかり対処出来ると思うのですが
中高年の男性陣はたまにその超肉食系女子の色香にほだされて鼻の下を伸ばして操られたりする事もある訳ですね(苦笑)

私は中国での「美人局(つつもたせ)」は全てガン無視し、日本でもあまり美人で色気のある人は敬遠するスタンスを崩していないので
浮いた話が少ない代わりにご縁もあまり無いという訳です(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月08日 13時28分10秒

icon

魔性の女 広末涼子がまたまたやっちゃった

ベストマザー賞"広末涼子がミシュラン1つ星シェフとW不倫
美脚ショートパンツで"お店デート"の後に.・・・??
(文春オンライン)より


おとなしい顔して よぉ~やるよ

りっちゃんは 大丈夫かな??

課長 レレレさん 文春砲には気をつけよう



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月08日 12時59分58秒

icon

感度が良い酒井美紀♪

45歳、ちょうどええわ~何が?(;^_^A

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月08日 11時34分36秒

icon

あら?酒井美紀の写真が反映されんわ

代わりといってはなんですが〜(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月08日 11時31分56秒

icon

null昨夜のバラエティ番組で酒井美紀が
りっつんみたくお天気秒で

九州あたりの低気圧を感じるって言ってたが
マジか?

りっつんはどのあたりから低気圧を感じるんかな?
酒井美紀ほど、感度よくないかな?(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月08日 09時17分09秒

icon

レレレさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

シーボルトのウンチク あんがとう
勉強になったわ ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o

>この話題を長く引っ張り過ぎると竹林さんが退屈してしまう

そうねぇ~ 退屈したわ・・・
なんか 面白い話題がありませんか??(ばぁ~く

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月08日 09時11分45秒

icon

おっぱよ~ん(●^□^●)

抜歯まで あと4日かぁ~
なぁ~んか 胸がドキドキ 失禁パンツ用意しとこ

('ェ')y─┛~~  イッテラッシャーィ ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月08日 07時55分44秒

icon

おぱよん♪

時間ないのでまた後で

もち、半ドン希望♪(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2023年06月07日 23時56分40秒

icon

課長さん

ウィキペディアでシーボルトの項を読むと、
元々ドイツの医者の名門家系で貴族階級かつ日本観察で大きな野心を持っており
日本とドイツとオランダを跨いでドラマチックな人生を送った人だと分かります。

当時、オランダもプロイセンも日本に強い興味があったので、医者という特殊身分を利用して長崎出島から日本国内への活動がしやすいシーボルトは「探偵」的な事はやっていたと言う事です。
しかもシーボルトの子孫はドイツと日本の両方で著名人を輩出し活躍しています。

葛飾北斎は天才浮世絵師でしかも引越し魔で有名、日本各地の文物風土に通じているので『秩父の裏往還』から長野の上田経由でシーボルトと接触して日本各地の文物についてシーボルトに情報提供しています。
有名なシーボルト事件の際は、身代わりに罪を被ってくれる人がいたので葛飾北斎自身は捕まらずに済みました。


日本はペリーの黒船が来てから急に開国や江戸幕藩体制打倒に動いたのではなくて、
ペリーがやってきた1853年以前の文化文政、天保年間に既に多くの人が幕藩体制に疑問を持ち
例えば歴史の教科書でもお馴染みの大坂奉行所与力の大塩平八郎の乱とか、三河田原藩の渡辺崋山、医師の高野長英、その他無名でも幕藩体制に露骨に疑義を唱える知識人が蠢動を始めていたという事です。

温故知新ですが、私は大塩平八郎とか渡辺崋山、高野長英、葛飾北斎ほどの根性も持ち合わせていないので
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きありと思うのみです。

この話題を長く引っ張り過ぎると竹林さんが退屈してしまうでしょうからこれでお仕舞いに致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月07日 21時52分13秒

icon

さっさ 寝よう
||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月07日 14時21分20秒

icon

んで、シーボルトの孫説もあるんやなぁ~知らなんだ!

お滝=オランダお稲(娘)=楠本高子(孫)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T課長さん

2023年06月07日 14時14分33秒

icon

そっそっ昔、宝塚娘役トップスター

八千草薫さんですばい♪('◇')ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月07日 13時21分00秒

icon

>このお方っていうてたけどなぁ~(;^ω^)

このお方って 誰だぁ~??
課長の元カノ??

ひょっとして 八千草薫さんかな??
綺麗な方だな タイプだわぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 竹林(ちくりん)さん

2023年06月07日 13時18分06秒

icon

暑いわぁ~💦💦

シーボルトかぁ~ CHIVAS REGALなら解るけど??
美味しいよなぁ~ あれっ?? 話が違ったかな??

とにかく暑くなったわ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon