新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大分県人の友達パートⅡ

大分県人の友達パートⅡ>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かぜさん

    2019年01月28日 17時35分31秒

    icon

    皆さん、こんばんは☆☆☆

    今日から新しい掲示板作りました。
    一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。
    今日の出来事など書いてください。

    今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で余計に寒く感じました。
    仕事で奈良に行ってきましたが大阪より寒かったです。
    明日はゆっくりします。







                      かぜ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3843
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3843件

from: 和さん

12時間前

icon

皆さん こんばんは☆☆☆

2日振りになってしまいました。
特別、何処かに出掛けるとかはしてないのですが日が経ってしまいました。

水曜日、前日から右目の瞼が少しだけ腫れて
二重が出来ません。
二重がおかしいので気付いた感じで痛みなしです。
眼底検査も行かなきゃと思っていたので
思い立って午前中にバイクでブルルンと行って来ました。
そこの眼科は目薬して20分位で診察です。
右目の特に異常無いので様子見になりました。
眼底検査も異常なしで帰宅したのですが
帰ってから、娘宅に行く頃には
もう、陽射しが眩しくてサングラス必須になってましたわ。

昨日は、襖の張り替えを頼んだので
外しに来たのですが、襖が無いと寒いんですよね。
少し、頼む時期が早過ぎました。
で、今日は息子宅へ用事もあったので
囲碁も兼ねて行く予定にしていたのですが
息子の仕事が忙しいらしく、行くのはやめてユックリしてます。
半年振りの歯科検診だけ行って来ました。
明日は、土曜日だけど整形に行こうかと思ってます。
かぜさんも紹介状を書いて頂いて受診するのですね。
考えてるより専門家に診てもらうのが正解ですよね。
お大事になさって下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

20時間前

icon

皆さん、こんにちは🎶

今朝も肌寒い朝でしたが快晴で今は陽射しで外は暑いです💦
今日は午前中にジム行って来ましたが行きは自転車少し肌寒いぐらいでしが帰りは暑くて汗かきました💦
これから昼食済まして少しゆっくりしてからボーリング行きます🎳
明日と明後日は此処東大阪のふれあい祭りです。
明日の夜は花火大会で日中は色々な模様しがありますが明後日は天気下り坂で雨が心配ですが少し楽しんで来ます。

和さん、今日は藤沢の方も天気良くて陽射しは暑いぐらいでしょうね💦
これから気温も20℃超えが続きそうですね。
今日も散歩行って来ましたか⁉️
午後もゆっくり身体癒してくださいね。

ナットさん、今週もお疲れ様でした。
今日は広島も天気で汗ばむぐらいになりそうですか💦 
今週は釣りに行くのでしょうか⁉️
連休ゆっくり身体癒してください。


       かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年05月09日 11時21分43秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

今朝は風が冷たくて肌寒い朝でしたがいい天気です☀️
でも気温は16℃で上着が要ります。
今日は3ヶ月に1回の定期検診で病院行って来ました。
まだ左の足の甲が痛いので主治医にお願いして整形外科の紹介状書いてもらってそのまま向かいの整形外科で予約して帰って来ました。
また月曜日病院です🏥
午後はもう少し気温上がりそうですがこれからゆっくりします。

和さん、関東も気温下がって肌寒いようですが藤沢の方も肌寒いぐらいの気温でしょうか。
明日からまた気温上がりそうで寒暖差が大きいと身体にも堪えますね。
今日も散歩行って来ましたか。
午後もゆっくり身体癒してくださいね。

ナットさん、お疲れ様。
今日は広島もいい天気でしょうけど風が冷たいでしょうか。
週末は釣り行けそうですか🎣
今週もあと一日頑張ってくください。


       かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年05月08日 12時56分48秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

朝は曇り空で風が少し冷たかったですが今は風も収まって青空も出て気温もちょうどいいぐらいです。
今朝は早朝にジム行って来ましたが行ったらもう5人も居てました。
帰ってからは朝食食べて少しゆっくりしてからいつものジム行って来ました。
こちらも今日からで人が多かったです。
午後からはゆっくり過ごします。
今日は私の誕生日で息子が何か買って来るようです。

和さん、昨日は午前中雨降ったり止んだりだったそうですが後から本降りだったそうですが今日は天気はどうですか⁉️
ゴールデンウィークも終わりましたね。
平日の昨日午後からモール行ったそうですが平日でも車が多かったそうですね。
クーポン使ってご主人とランチ食べたそうですがランチでお腹いっぱいになって夕食はサンドイッチ食べたそうですが私もたまにあってパンですますことありますよ🥪
今日は水曜日ですが午後からは娘さん宅にお手伝いでしょうか。
お出掛けの時は気を付けて行ってらっしゃい🚗

ナットさん、お疲れ様でした。
今日は天気で陽射しもありますか。
またすぐに雨になりそうですね。
明日も頑張ってください。


       かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2024年05月07日 22時47分45秒

icon

皆さん こんばんは☆☆☆

午前中は小雨が降ったら止んだらの雨でしたが、午後からは本降りになって来ました。

かぜさん、楽しい時間を過ごせた様で
良かったですね。
コンサートって行く機会もないのですが
行かないと分からない臨場感があります。
お友達とご一緒なら、尚更話が盛り上がって楽しさ倍増ですね。

連休も終わり、平日になり日常が戻って来ましたね。
午後から、モールに行ってみましたが
思ったより車も多かったです。
福袋に付いていたクーポンを消費するのに
主人とランチして、店内にある郵便局で用事も済ませから買い物して帰って来ました。

でも、2人共ランチでお腹いっぱい。
夜になっても、大して作る気もならないので
サンドイッチを使って軽めで終えました。
たまには、良いかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年05月07日 11時33分19秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年05月07日 11時30分27秒

icon

皆さん、こんにちは🎶     

昨夜遅くから凄く雨降り出して朝もまだ降ってましたが今は止んで曇り空ですが凌ぎやすい気温です。
昨日は関島秀樹さんの45周年コンサートで事務所の人達とその関係者で滋賀県のびわこホールまで行って来ました。
16時から19時までの3時間で凄く楽しめました。
お花は島津亜矢さんからも届いてました。
終わってから皆さんで事務所まで帰って食事しましたが事務所に帰るまで雨降らなくてよかったです。
10時過ぎに事務所出て電車で帰りましたがその時は雨ポッポッ降り出して乗り換え駅に降りたら凄く雨降ってたので息子に電話したら近くに出てると言うので車で帰って来たので濡れなくてよかったです。
昨夜帰りが遅くて今日はジム定休日ですので朝からゆっくりしてます。

和さん、昨日は雲が厚い空模様だったようですが今日は雨でしょうか。
昨日はご主人新横浜のお友達とランチすると出掛けたそうですが和さんは行ってる間のんびり出来たようですね。
今日は雨が上がったらスナップエンドウ抜いて夏野菜植えるのでしょうね。
コンサートは中休憩10分取って3時間ありました。
バックの演奏者4名でしたが素晴らしい演奏と歌に癒されました🎵
びわこ小ホールで300名入るホール満席でした。
出身地は熊本県です。
島津亜矢さんの🎵帰らんでよか🎵の作曲者です。
今日も野菜植えたらゆっくり身体癒してくださいね。

ナットさん、お疲れ様でした。
昨日はよく雨降ったでしょうけど朝には止んでましたか⁉️
今週はちょっと短いので少し楽ですね。
そろそろ北海道行く支度始める頃でしょうね。
明日も頑張ってください。


       かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2024年05月06日 13時23分11秒

icon

皆さん こんにちは♪♪♪

主人がお友達とランチをすると新横浜まで出掛けて行きましたので、私はノンビリモード突入です。
今日は雲の厚い空模様ですから、ノンビリには最適な陽気です。
明日は雨みたいですから、土が柔くなってからスナップエンドウを抜いて、夏野菜を植えようかと画策中。


なっとさん
おめでとうございます。
お嬢ちゃんとか。
娘さんの力になってくれますね。
小さな声で言いますが…
「女の子は可愛い。大きくなっても一緒に遊べるし可愛い」
産後、お大事になさってください。

今頃、かぜさんはコンサート中かな。
また、コンサートの話も聞かせて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年05月06日 10時36分23秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

今朝は涼しいあさで曇り空で今も曇り空で予報では日中時々雨がして夕方前から本格的に降って来そうです。
今朝はゆっくりしてます。
午後から関島秀樹さんの45周年コンサートで滋賀県まで事務所の人達と行きます。
帰りは雨でしょうから傘は忘れずに持って行きます。
出掛けるまでもう少しゆっくりします。

ナットさん、お孫さんが無事産まれたそうですね。
㊗️ご出産おめでとうございます🎉🧸
お孫さん、女の子だそうで早く会いたいでしょうね。
娘さんにはお疲れ様でしたですね。
予定日より2日遅れだったそうですね。
母子も経過は良好だそうで安心ですね。
名前は明花ちゃんだそうで明るくてお花みたいに皆さんに好かれそうですね🌷
読み方はどう読むのですか⁉️
私の誕生日が8日ですので3日ほどしかかわりませんね。
子供の日に生まれて毎年国民にお祝いしてもらえる感じですね。
昨日から雨のようですが今日も一日雨でしょうか⁉️
関西は夕方からの本降りになりそうです。
3〜4日で弾丸ドライブて車で寝て大分に奥さんと帰られたそうですが日帰りみたいなものですので凄く疲れたでしょうね。
でもお父さんや兄弟の元気な顔見れてよかったですね。
本当にお疲れ様でした。
今日もゆっくり身体癒してください。
明日からまた体調に気を付けて頑張ってください。

和さん、今日は関東もスッキリしない天気のようですが藤沢の方も雲が多いでしょうか。
昨日が立夏でしたか。
気が付かなかったですがその通り汗ばむぐらいの暑さが続いてますね。
昨日はご主人が散歩行ってる間に服の入れ替えと断捨離したそうですがたまにすると見たことがないような服もで自分の物でありながらびっくりすることがありますよ。
散歩から帰って来たご主人気分が悪そうだったので水分取ってもらって冷やしたら回復したそうですが軽い熱中症だったのでしょうね。
早く手当出来てよかったですね。
散歩も早朝か陽が沈んでからが良さそうですね。
もう水分補給は定期的に時間決めて飲むぐらいがいいでしょうね。
これからも気を付けてあげてくださいね💐

午後からコンサート行って来ます🎵


       かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ナットさん

2024年05月05日 23時16分48秒

icon

みなさん こんばんは

曇りのち雨
良い天気が続いてたのに今日は曇ってて、先ほどからぽつぽつと
降り始めました。GWのラッシュに影響が出ないといいのですけど。

本日、昼前に娘のとこに無事女の子が産まれました。
予定日より2日遅れでした。母子ともに経過は良好のようです。
血圧が高くなってて、早めに促進剤を打ってもらったそうですが
産後1時間も経たないうちに本人から母親に「死ぬかと思った」って
電話がかかってきました。(いいのかな・・・)
名前は「明花」ちゃんです。
娘もお母さんかぁ・・・がんばって苦労して欲しいです。
まずはご一報まで。

3,4日で大分に帰ってきました。嫁も帰りたいと言ってくれて、
3日の夜から車中泊して大分は日帰りの弾丸ドライブでした。
車が多くて運転はくたびれましたけど、親父や兄弟の元気な顔が見れて
一安心して帰ってきました。

ぼちぼち北海道行きの準備もはじめないと。。。
明日は雨の予報なのでゆっくり過ごして、明後日からまた頑張ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2024年05月05日 15時54分02秒

icon

皆さん こんにちは♪♪♪

今日は二十四節気の「立夏」ですね。
夏を感じる頃…だそうですが
まさに、今日の陽射しは初夏です。
有り難い事に、風だけは気持ち良く吹き込んでますので気持ち良く過ごせてます。

午前中、主人が散歩に行くと外出しましたので、服の入れ替えを済ませました。
断捨離の兼ねて、要らないのはドンドンと捨ててしまいスッキリです。
終わって、掃除機掛けて少ししたら
主人が戻って来ましたが、少し気分が悪そうで横になってるので、イオンウォーターを飲ませて念の為に冷やして少しすると回復。
軽い熱中症だったと思います。
これからは陽射しの落ちた時間からの散歩に
しなきゃですね。
もう、競馬と野球を忙しそうにやってますから大丈夫ですわ。

私も少し休憩したら晩御飯の支度に掛かるとしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年05月05日 12時59分15秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

今朝も少し肌寒いぐらいでしたが朝から晴れて気温も上がって今は陽射しは少し暑く感じてます☀️
今朝も5時半から公園に散歩行きましたが今日も沢山の人が来てました。
日の出はもっと早いのですが生駒山から上がる日の出は公園に着く頃で今日も綺麗日の出見えて気持ちよく歩けました🌅
2時間ほど歩いて帰ってからはゆっくりしてます。
午後は夕方から買い物行きます。

和さん、昨日は初夏を思わさせるような天気だったようですが今日も同じでしょうか。
和さんもパソコンから詐欺メッセージが出たそうですね。
出るのは困るし使えなくなるのはもっと困りますよね。
今は近くに若い人が居ないと駄目ですね。
富士山も暖かい今の時期より冬の方が空気が澄み切って綺麗に見えるのでしょうね。
台所も流し台入れ替えて引き出しに納めていって場所も広くなってるようですね。
あまり細かく整理したらあとで使う時に探す事があるかもですね。
でも頭の体操になるかもですね。
今日も天気良さそうですので服の入れ替えでしょうか。
終わったらゆっくり身体癒してくださいね。

ナットさん、広島も今日も天気の五月晴れでしょうか。
休みもあすで終わりですが今日もドライブでしょうか。
自転車漕いで運動したのでしょうか。
今日もゆっくり過ごしてください。


       かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2024年05月04日 14時12分12秒

icon

皆さん こんにちは♪♪♪

初夏を思わせる陽気です。
風が生暖かくないだけマシですが
熱中症に気を付けないとダメですね。

かぜさんも同じ様な詐欺のメッセージが出たのですね。
電源落としても削除出来てない時は
面倒くさ!って思いましたが
割と簡単に対処出来て良かったです。
息子さんから初期化を勧められてるとか。
それに越した事はありませんね。
若い人が近くに居るので心強いですが
居ないとオタオタしますよね

今日の午前中は用事で出掛けていました。
富士山が綺麗に見えましたが、見え方としてはイマイチでしたね。
冬の富士山の方が空気が澄んでいるのか
クッキリハッキリで、直ぐ近くに感じます。

そんな訳で、今日の片付けはひと休憩です。
流し台を整理していて、流れで食納庫にしている場所を片付けたりと、段々と広がってます。
綺麗に片付けすぎて、直ぐに片付けた場所を思い出せずにいたりと、頭の体操ですよ。
本格的な暑さになる前に、もう少し整理整頓を兼ねて断捨離します!

服の入れ替えも済まさなきゃ!!
やる事は沢山ありますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年05月04日 11時32分51秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

今朝も少し肌寒いぐらいでしたが朝から快晴で気持ちいい朝でした。
今朝も5時半から公園に散歩して来ました🚶‍♀️
今朝も早くから沢山の人が来てました。
今日も音楽聴きながら周りの景色と花壇の花見ながら散歩しました。
2時間ほど歩いて帰って朝食食べて少しゆっくりしてから散髪行って来ました💈
朝一でまだ誰も居なかったので早く終わりました。
外は陽射しで暑いので家でゆっくりします。

和さん、今日も五月晴れのいい天気でしょうね☀️
陽射しは暑いでしょうね。
流し台交換してから片付けが続いてるそうですがずいぶん使いやすくなったようで台立つのも楽しみになって来たのじゃないですか。
ご主人が囲碁するのに立ち上げたパソコンに詐欺メールが出てなかなか消えないのでお婿さんに対処法を聞いたら来てくれて対処してくれたそうでよかったですね。
私も同じで板に書くために立ち上げて書こうとしたら同じような画面になってこの前からスマホから書き込みしてます。
パソコンは対処出来てるのですが初期化した方がいいと息子が言うので今は少しづつコピーして移してます。
スマホは画面が小さいので少し疲れますけどね。
夜はお礼を兼ねて娘さんご家族と回るお寿司屋行ったそうですが娘さん、仕事から帰ってこれから夕食の支度と思ってたら外食のお寿司だと聞いて娘さんがお孫さんより喜んだかもですね🍣
車が改造されて娘さんご家族も出掛けるのが楽しみのようですね。
今日も天気良くて散歩行って来ましたか🚶‍♀️
今日も流し台の整理でしょうか。
午後もゆっくり身体癒してくださいね。

ナットさん、今日は広島も天気良くて陽射しは暑いぐらいでしょうね☀️💦
天気いいのでドライブ行って美味しいランチ食べに行ったのでしょうか。
もう自転車漕いでの運動もしんどい暑さになりましたね💦
明日もゆっくり身体癒してください。


       かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2024年05月03日 12時15分15秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2024年05月03日 12時14分06秒

icon

ネットで見かける画像ですが、添付しておきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2024年05月03日 12時13分16秒

icon

皆さん こんにちは♪♪♪

五月晴れの青空が綺麗な空です。
気持ち良いですねぇ。

何処にも行く予定もなく
流し台を交換してから、片付けが続いていて
随分と使いやすくなりつつあります。

昨日の午後、主人がPCを使っていて
「消えないんだよなぁ」って話しかけて来ました。
見たら、見るからに詐欺の案内です。
大体、今までは電源を落として再起動したら
消えていたのに再起動しても画面が固定されてます。
困った時に思い出すのがお婿さん。
多分、休みだろうとLINEと写メで現状を知らせると「少し待って」と数分後に詐欺サポートの対処方法を添付してくれました。
私も待っている間検索したら山口県警の詐欺の画面の削除サポートもありました。
お婿さんから「暇だから行きましょうか」って有り難い言葉に「来て!来て!」返事笑
私も横で見てるだけで問題解決しました。
主人は"囲碁"を見ようと検索して、普通にタップしたとか。 怖いですよねぇ〜

夜は、お礼を兼ねて娘家族と廻るお寿司に行って来ました。
仕事だった娘は、話を聞いて大喜びで快諾の返信。

そして、娘等は夜遅くに遊びに出掛けた様です。
お婿さんが頑張って後ろ座席を改造したの
で、広々と眠れたと思います。
お天気にも恵まれそうですし、楽しんで来て欲しいものです。

私は、動きやすい陽気ですから
暫く片付けに専念するとしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年05月03日 11時32分29秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

今朝は少し肌寒いぐらいでしたが朝から青空が広がって朝陽が気持ちいい朝でした☀️
今朝は5時半から公園に散歩行きましたがこの時間でも沢山の人来てました。
2時間半ほど歩きましたが結構暑かったです💦
帰ってからはスマホで撮った写真を整理してます。
午後からもゆっくりします。

和さん、今日は朝からいい天気で行楽日和でしょうね。
今日から後半のゴールデンウィークですがお孫さん達とお出掛けでしょうか。
陽射しも暑くてなって来ましたので水分補給も忘れないようにしてくださいね。
今日もゆっくり身体癒してくださいね。

ナットさん、今週もお疲れ様でした。
後半のゴールデンウィークですが今日は天気も良さそうですのでドライブ行って美味しい物食べて来たのでしょうか。
釣りにも行くのでしょうか⁉️
ゆっくり身体癒してください。


       かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年05月02日 12時09分23秒

icon

皆さん、こんにちは🎶

昨日は雨夜まで止み間もありましたがよく降りました。
朝は止んで青空が広がってましたが今は薄雲も出てますが陽射しは届いて気温も19℃ぐらいで凌ぎやすいです。
今朝もジム行って来ましたがゴールデンウィークで休みなのか私が行く時もう何人か来てました。
もう一つのジムは今日から7日まで休みですので帰ってからはゆっくりしてます。
後からは散歩がてら買い物行こうと思ってます。

和さん、今日は朝から天気でょうか。
一昨日は書いたのにどうなったのか消えたそうで私も何回ありますよ。
ほんと一気にやる気がなくなりますね。
一昨日はお友達と温泉楽しんでランチも美味しく頂いて帰って来たそうですね🚗
超満足な一日を過ごして帰って来てからは気力も戻ってやる気になってお惣菜も作ったそうですね。
昨日はお婿さんはゴールデンウィークで休みだったようで和さんもゆっくり出来ましたね。
今日は散歩行きましたか⁉️
午後もゆっくり身体癒してくださいね。

ナットさん、今週もお疲れ様でした。
今日は雨も上がって天気で過ごしやすいでしょうか。
明日から後半のゴールデンウィークですがドライブしながら美味しい物食べに行くのでしょうか。
いよいよ今月は北海道ですね。
明日からゆっくり身体癒してください。


       かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2024年05月01日 22時15分56秒

icon

皆さん こんばんは☆☆☆

昨日、終盤近くて何が悪かったのか
全消えしてしまって書き直す気力がありませんでした。

昨日は、お友達とお喋りして温泉楽しんで
ランチも美味しく頂いて帰りました。
超満足な1日を過ごせて幸せでした!
気力も戻って、作り置きの副惣菜も作ってます。

そうそう、昨日なっとさんの「昇り藤」を見て、初めてのお花でルピナス?だったっけ
そんなお花に似てるなぁ〜って検索していたら消えていたんだっけ笑
お父様のお誕生日も嬉しくて、電話越しの様子が想像できてほのぼのしました。
そんなお父様の様子に安堵する気持ちも分かるなぁ。

かぜさん、今日は水曜日ですが
お婿さん、会社がお休みなので私もお休みで
ゆっくり出来てます。
明日は晴れそう。
何しようかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon