新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大分県人の友達パートⅡ

大分県人の友達パートⅡ>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: かぜさん

2019年01月28日 17時35分31秒

icon

皆さん、こんばんは☆☆☆

今日から新しい掲示板作りました。一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。今日の出来事など書いてください。今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で

今日から新しい掲示板作りました。
一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。
今日の出来事など書いてください。

今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で余計に寒く感じました。
仕事で奈良に行ってきましたが大阪より寒かったです。
明日はゆっくりします。







                  かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3839
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2021年03月29日 14時45分07秒

icon

皆さん、こんにちは♪♪♪

今朝は割と暖かい朝でした。
ジム自転車を漕いで行って着いたら少し汗ばむぐらいでした。
朝から快晴で気温も上がって今の気温は21℃で過ごしやすいです。
外で歩くと汗ばみそうです💦
今日も予定通り午前中ジム行って午後からは掃除してゆっくりしてます。
今日は黄砂が多いので洗濯は止めました。
ジムは明日は休みで明後日3月最後のジムで4月から始まる時間が30分遅くなります・
私としては早い方がいいのですが、、、
今までは90分コースでしたが明後日からは夕方の5時までのコースにしました。
今日公園を通って帰ったら桜は満開になってました。
明日はジム定休日ですので散歩兼ねてお花見してきます🌸

ナットさん、晴れのようですがあまり雨降りませんか。
まだ外出は許可がいるようですが不便ですね。
日本も感染者多くなって昨日は東京抜いて一番の感染者でした。
チリも7000人と多いですね。
チリはサッカーする人が多くて野球は珍しく感じるようですね。
また一人日本人のスタッフが帰国したそうで寂しくなりましたね。
ナットさんは6月末ぐらいが帰国の予定だそうですが帰れるといいですね。
入るのも出るのも2週間待機は辛いですね。
ここ大阪も桜は今が満開です🌸
コロナに気を付けてこれからも頑張ってください。

和さん、昨日はバタバタした一日だったそうですね。
娘さんから沢の水汲みに行くと連絡あってポリ缶4個頼んだそうですが近くにあるのですか。
田舎は名水100選に選ばれた湧き水から全世帯引いてますので維持費だけで水道代は要りません。
だから水洗トイレも名水です(笑)
何十年前か水を大阪に送ったらお店の人にお金かけて送るのと言われたことがありますが田舎では考えられないですからね。
夏音ちゃんはプール行って水が届いてからも帰りたくなかったそうで夕食食べてから送ってたのでしょうね。
新たな糠床作りましたか。
また美味しい漬物が食べられそうですね。
今日は散歩行って来ましたか🌸






                  かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2021年03月29日 16時15分15秒

icon

皆さん こんにちは♪♪♪

今日は暖かなかったです。
窓を開けていても寒くもなく気持ち良かったです。

なっとさん、チリの感染者は凄いみたいですね。
外出許可を貰っての買い物って面倒です。
そこまでいってない日本はまだ過ごしやすいのでしょうね。
なっとさんも気を付けて下さいね。

今朝は主人が所要で出掛けましたので
窓を全開して掃除したり、洗濯したりと
捗りました。
片付けていたら大葉の種が出て来たので
蒔いて見ましたけど。
蒔いて発芽した経験がありませんので
今年も苗を買う事になりそう。

片付けしていたら娘から
匠太がお友達と遊びに行って、戻って家の中で遊びたいけど鍵が掛かっていて入られないから行ってくれないかと着信がありました。娘と夏音は用事で出掛けていて戻れないとの事。
直ぐに行って玄関を開けてあげました。
こう言う事は近いからお互い様です。

神奈川の丹沢って所に大山って山があるんです。大山はお豆腐でも有名な所ですから水も美味しいのでしょう。
私は、1度しか行ったことはないのですが
山の中を少し入った所に水汲み用になっている所があり、時には待つそうです。
所要時間は片道1時間弱かな。渋滞次第です。
田舎のお水は美味しいですよね。
お水が売り出された時は買う人って居るのかと思ってました。
今では、皆さん買ってますよね。
貧乏性の私はお水よりお茶を選んでしまいます(笑)

家のフリージアも花を咲かせだしました。
まだ、蕾が沢山ありますので楽しめそう。
もう直ぐ、4月。
早いなぁ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト