新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大分県人の友達パートⅡ

大分県人の友達パートⅡ>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: かぜさん

2019年01月28日 17時35分31秒

icon

皆さん、こんばんは☆☆☆

今日から新しい掲示板作りました。一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。今日の出来事など書いてください。今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で

今日から新しい掲示板作りました。
一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。
今日の出来事など書いてください。

今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で余計に寒く感じました。
仕事で奈良に行ってきましたが大阪より寒かったです。
明日はゆっくりします。







                  かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3836
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ナットさん

2021年09月26日 23時49分42秒

icon

みなさん こんにちは◎◎◎

晴れ
穏やかな天気が続いています。
この一週間、急に気温が上がって日中は半袖でもいいくらいに
なってます。独立記念日が過ぎたらあったかくなるってほんと
ですね。アンデスの雪もだいぶ解けてきたような・・・
春の短かさを実感しています。  
ぼちぼちヒーター片づけて衣替えの準備をしなきゃ。

コロナは新規感染者が数百人が続いていて、10月からは入国
規制も緩和されてビザなし渡航も可能になるようです。ビザなしで
最長6ケ月の滞在が可能になるので、渡航待ちのメンバーもやっと
こちらへ来れるようになります。
私の帰国も近いかもしれません♪ 
日本もだいぶ落ち着いてきましたね。
寒くなりますので引き続きご用心ください。

さあて、天気もいいし、自転車漕いできますかね。
ではまた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 和さん

2021年09月27日 23時06分55秒

icon

皆さん こんばんは☆☆☆

台風が近づいて来ているので、貴重な晴れ間と思い掛け布団を変えたり、マット類を
洗ったりとお日様の出ている間はバタバタしてました。

ナットさんも帰国間近ですね。
季節の移ろいも早そう。
テレビでチリの話題が出ると、
今までより関心度も上がって見てますよ。

今日は、夜の散歩に行って来ました。
かぜさんも頑張ってるご様子ですね。
お友達との語らいは精神的に良いですよね。

昨日、娘が2回目のワクチン接種でした。
少し発熱し身体がダルいと、念の為に仕事は休んでましたので
今日は来なくて良いよって言われて
そのつもりでいたのですけど
やはり、熱が上がりキツくなって来たからと手伝いに行って来ました。
ずっと解熱剤を服用しているので
そこそこの熱でいますけど、なかなか下がらない様で怠くてキツいとか。
明日は仕事に行くって言ってますけど
どうなるかな。
そうそう、この地域はワクチン接種で発熱したら、子供も学校に行けなくなるんですよ。
発熱の原因を特定出来ないって事なんですけどね。
チョット、意味が分からない規則だと思ってます。
子供は休む気満々だったんですけどね。
朝はそんなに熱が無くて、残念そうに登校した様です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2021年09月27日 14時09分59秒

icon

皆さん、こんにちは♪♪♪

今朝は半袖だと肌寒いぐらいでした。
でも朝から秋晴れて気温が上がって今の気温は28℃ぐらいで陽射しが暑いです。
今日は久しぶりに自転車漕いでジム行って来ました。
朝陽を浴びて気持ちよく漕いで行きましたが運動は久しぶりで今までと同じ重さで運動したら少し重たく感じたので運動は続けて行かないとすぐに体力が落ちるようです。
でも足だけは仕事行った時は20000歩は歩いてるので足だけは大丈夫のようです。
今日は運動半分久しぶりでお喋り半分でやっぱりジム中間に合うと元気もらいます。
明日はジム休みで今週はあと1回ぐらいです。

ナットさん、晴れて穏やかな日々が続いてるようですね。
気温も上がって日中は反それでもいいぐらいになったそうでこれから暑くなるのでしょうね。
アンデス山も雪解けして来ましたか。
ナットさんが帰国するころはまた寒い冬になっていくので変な感じでしょうね。
コロナも新規感染者は数百人までになって規制も緩和されるようですね。
これでナットさんの帰国も少し早めになるようですね。
早く日にちが決まるといいですね。
これから帰国の準備も忙しくなりますね。
ナットさんも気候の変わり目ですので体調に気を付けてください。

和さん、昨日は肌寒いぐらいで小雨降ったそうですが今日はどうですか。
台風が関東に向かってるようで非常に大きいようですので心配ですね。
出来ることなら逸れてほしいですね。
以前住んでた人が植えてた紫陽花の木を根っこからご主人が抜いてくれたそうでスッキリしたようですね。
色々風や小鳥に運ばれて色んな種から育っていく木もあるのでしょうね。
夜はプール行ったそうですが空いてましたか。
今日は夜は散歩でしょうか。





                  かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト