新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

大分県人の友達パートⅡ

大分県人の友達パートⅡ>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: かぜさん

2019年01月28日 17時35分31秒

icon

皆さん、こんばんは☆☆☆

今日から新しい掲示板作りました。一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。今日の出来事など書いてください。今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で

今日から新しい掲示板作りました。
一人でも多くの皆さんの書き込み待ってます。
今日の出来事など書いてください。

今日は朝から寒くて気温も上がらず午後から雨で余計に寒く感じました。
仕事で奈良に行ってきましたが大阪より寒かったです。
明日はゆっくりします。







                  かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3854
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 和さん

2024年03月31日 23時23分39秒

icon

皆さん こんばんは☆☆☆

お〜 なっとさん!
アクティブに頑張ってますね。
広島でも、桜はまだみたいですね。

私も、毎年楽しませてもらってる桜の名所を
最近は行けてないので気になってました。
今日、GSに行く途中で遠目で桜並木を見られる道路を走っていて確認しましたが、何の色も付いてない感じです。
近くで見ると蕾は膨らんで何輪かは咲いているのかもしれませんね。
まだ、そんな感じです。

今日、息子から囲碁の石を入れておく
碁笥(ごけ)が届いたと連絡がありました。
私の父の碁盤や碁石を持ち帰っているのですが、入れていた碁笥が劣化で割れていたので新調した様です。
息子の親友の奥様が塗り師をなさっていて
半年待って出来上がったとか。
囲碁の腕はまだまだなんですけどね。
持ってる道具だけは一流もどきですわ笑
なんて、主人と話していたら
碁笥を持ち運べる様にする袋が何とかならないかとのご要望LINEが入りました。
あらあら、急に頭が忙しくなりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かぜさん

2024年04月01日 14時32分25秒

icon

皆さん、こんにちは♪♪♪

今朝は少し肌寒いと言う感じでしたが朝から快晴で陽射しで気温も上がって21℃で歩くだけで汗が出ます。
昨日は京都の石清水八幡宮の背割りと言う桜の名所に京都大分県人会のお花見で行って来ました🌸
入るとこは数えられるぐらい咲いてましたがシート敷いて宴会するとこはまだ一輪も咲いてなかったですが昨年は30日で一日違いでしたが満開でしたので1週間以上昨年より遅いようです。
11時から16時半まで楽しんでました。
途中で八幡市長(女性)さんが各楽しんでるとこを回ってました。
写真も一緒に撮ってもらいました。
家に着いたらもう遅くて疲れもあって板に来れなかったです。
今日は午前中いつものジム行きましたが少し運動するだけでも汗をかくようになりました💦
帰りに公園を通ったら桜は1分ぐらい咲いてましたが今度に土日は桜も咲いて人も多く来そうです。
午後はゆっくりします。

和さん、今日も大阪朝からほぼ快晴で陽射しが暑いぐらいですが藤沢も同じでしょうか。
息子さんが囲碁の石を入れる碁笥を新調されたそうですが今までの葉和さんのお父様が使われてた石と碁笥だったそうですが壊れるまで使っていただいたらお父様も喜んでくれてるでしょうね。
息子さんのご親友の奥様が塗り師だそうで作ってもらったそうで凄く良く出来たでしょうね。
また次の代まで大事に息子さんも使ってくれると思いますね。
今度は和さんに碁笥を持ち運べる様な袋を要望されたとか。
また頑張って作ってあげるしかないですね。
今日も散歩行かれたのでしょうね。
娘さんは春休みで今日の月曜日も和さんはお役ご免でしょうね。
午後もゆっくりしてくださいね。

ナットさん、今日は広島は昨日まで天気に恵まれたそうですが今日から天気は下り坂ですが今日は雨でしょうか?
金曜の夜は会社が終わった後に仲間4人でセイゴを釣りに行ったそうですね。
50センチの良型が1尾釣れただけだったそうですが雨が多かったのも影響してるそうですね。
でも寒さも和らいで釣りもしやすく星空も綺麗だったらまた行きたくなりますね。
土曜日はランチドライブしてあちこち桜探したそうですがそちらも開花もう少しのようですね。
でも近くの川べりの桜が数本満開だそうですが種類でも違うのでしょうか?
来週末は何処も見ごろになりそうですが広島は雨ですか。
天気で観られると言いですね。
一昨日は午前中窓拭きをしたそうで今日は腕は痛くなってませんか。
カーテンも変えて見違えるほど綺麗になったようですね。
お疲れ様でした。
午後は打ちっぱなしに行き、自転車漕いでいい汗流したようですね。
夕方は家庭菜園の準備で土の掘り起こししたそうでこれからきゅうり植えるそうですが5月に娘さんとこ行った時に水遣りそうしょうかですね。
暑くなってきますが明日も頑張ってください。



               かぜ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト