新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「井戸端会議」はじめましょう!

「井戸端会議」はじめましょう!>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さちぞうさん

    2019年04月24日 14時51分42秒

    icon

    井戸端会議、開催中!

    皆様

    いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

    新しいトピを立て直しましたので、こちらの方も宜しくお願い致します。

    さちぞう

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1219
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全1219件

from: PMさん

2019年10月25日 13時10分10秒

icon

さちぞう さま

東海地方、雨風ひどいかと思いますが、大丈夫でしょうか?

お買い物や通院にも、荒天だと、支障がありますよね。
私も、今日は、通勤はもちろん、銀行や昼ごはん(弁当なしなんで)は、雨の中、とぼとぼと歩いて往復しています。

資生堂さんの化粧品デー、お目当ては、何かありますか?
癒される香りのアイテムなども、ワタプラwebには、たくさん出ています。
少し落ち着いているときに、ラッキーアイテム探し、楽しめますように♬

朝晩、寒いくらいになってきました。
日中との気温差が大きく、体調にも負担がかかります。
お互い、ゆったりとした気分で、ぼちぼち過ごしましょうね。

ひんやりとした空気でも、美しい紅葉の色づきが進むのは、待ち遠しいです。
すっきりとした秋晴れの日、心待ちにしましょう!

馴染みのお店からのはがき代わりのようなものなので・・・お目に留まれば、幸い。
返信は、お気になさらずに・・・では、また~('◇')ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: PMさん

2019年10月16日 11時59分17秒

icon

さちぞう さま

ayanonさんとの再会、良かったですね!

季節柄、体調も定まらないとは思いますが。
逢ってお話しできる時間、少しあっかりできる出来事が、支えにも励みにもなると思います。
シフォンケーキ、美味しかったでしょうね☆
楽しい記憶と友情がいっぱい詰まった、オリジナル特製のケーキですし。

皆さん、新井戸端に参加され、こちらも安心ですね。
こちらを去りがたいので、ついお邪魔してしまいます。

さちぞうさんも、読むだけでも良いので、新しい井戸端を楽しんでください🎵
ゆっくりと、しっかりと、お引っ越し準備をされ、いつでもおいでくださいね。
みんなでお待ちしております。← これがプレッシャーにならないように。

返信不要です、また、お会いしましょう(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年10月15日 17時04分00秒

icon

さちぞうさま

さちぞうさまが順調に回復に向かっておられ、お元気そうな様子を拝見できて、よかったです!

ayanonさまの新しい井戸端サークルにも来てくださると嬉しいです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

さちぞう aiko sweet PM ayanon

from: さちぞうさん

2019年10月14日 21時10分16秒

icon

ayanonさま

とんでもない!
私がこちらへコメントを上げるから、皆様を迷わせてしまってますよね。

これで皆様、ayanonさまのトピにお揃いになられましたね。
本当にありがとうございます。
改めてayanonさま、新オーナー、宜しくお願い致します。

イセ野カツオ、いろんなアレンジを加えてくださったのですね (^ー^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年10月14日 08時38分50秒

icon

さちぞう様

 こちらのサークルへも書くべきでした。
12日すみちゃん様、13日sweet様も引越しされました。
すでに、「さちぞう様ゆかりの井戸端会議」でも、コメントされています。
 連絡が遅くなり、申し訳ありません。

 そちらのサークルへ、さちぞう様から頂いたお菓子の写真を載せました。
毎日、楽しみながら頂いております。
小原木美味しいね!
 京都の阿闍梨餅のペタかいぶん、って感じです。
このお菓子、今度持って行きたいです。朝早くに大丸梅田へ行かないと、すぐ売り切れます。
 「いせのカツオ」は、近鉄特急の中でビールといただきました。
 お好み焼きへも入れたし、サラダのトッピングにも使っています。
イケル!おつまみです。
 ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: さちぞうさん

2019年10月14日 07時39分39秒

icon

皆様

各地に甚大な被害が出るほどの台風でしたが、皆様大丈夫でしたか?
自宅でニュース番組を見ながら「皆様、大丈夫かしら?」と、オロオロするしか無くて…
「こちらは大丈夫でした」と言うお声も書き込まれているとホッとします。

また、先日ayanonさまにお会い出来たことをご報告させて頂きました。
aikoさまやsweetさま、皆様からこの「リアル井戸端」を自分の事のように喜んでくださっているコメントを頂き、本当に嬉しいです。
ayanonさまとおしゃべりしていると、井戸端メンバーさまのお話しが弾みます。
ayanonさまとお話しする事で皆様とも繋がっている事を実感しました。

皆様、これからもどうぞ楽しいおしゃべり、続けてくださいね。
あっ、新しい井戸端で続けて頂けると尚更嬉しいです。
sweetさま,すみちゃんさま、お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

そしてayanonさま、先日は本当にありがとうございました。
なんと!ayanonさまは私のために、前日シフォンケーキを焼いて持って来てくださったんです!
「サプライズ!」と言って(*^ー^)
こんな素敵なサプライズを頂き、さちぞう感激です。
私の体調の事も気にして頂いた、甘さ控えめの優しいお味のシフォンケーキでした。
ayanonさま、ご馳走様でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: sweetさん

2019年10月13日 19時34分17秒

icon

aikoさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
aikoさまの所は被害などありませんでしたか?

台風は、かなりの手強さでしたが、お陰様で無事です。
宮城県内でもあちこち被害が出ているようですが、被害の全体像が見えてきません。
休日の夜間だったこともあるのでしょうね。

私の住んでいる辺りも、夜間は道路が川のようになって、その水が風で波立っていました。街路樹も大きくしなりながら枝を振り回していました。
テレビで見た、南国の台風のようでした。

堤防の決壊はありませんでしたが、処理しきれなくなった雨水が、低い場所に流れ込みました。
近所でも、床下浸水のお宅があったのではないかと思います。

今日は、動けなくなった自動車が、道路に放置されているのを何台もみかけました。
坂の下の道路では、雨水を汲み出していました。

こちらは、3.11の後、水害への対策は進んでいると思います。そのため、雨量に比べると、被害が少なくとも済んだようにも思います。

こうした台風が、これからは当たり前のようにやって来るのかもしれません。
長靴は役に立ちません。アウトドアの川歩き用のシューズが役に立つと思いました(←雨の中、外に出ないのは当たり前です。集合住宅です。万が一を想定して)。
今の季節はもう販売されていないので、見付けたら購入したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sweetさん

2019年10月13日 19時05分18秒

icon

さちぞうさま

コメント、ありがとうございます🎵

ayanonさまとお会いになったこと、私もうれしく思います←何だかお嬢様っぽい文章ですね(*^^*)

さちぞうさまの体調回復を心よりお祈りいたしております🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sweetさん

2019年10月13日 19時00分28秒

icon

ayanonさま

さちぞうさまとお会いになったのですね💕
お二人の仲睦まじい(言葉の使い方合ってます?)お姿が目に浮かびます。

さちぞうさまのご負担を増やさないよう、こちらは閉じるのも一案ですね。
いつまでも移動せず、申し訳ありません。

こちらをのぞいても、いただいたコメントにお返事するのを続けられない有り様でした。
体調復活致しましたので、新井戸端会議の方に参加させていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたしますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sweetさん

2019年10月13日 18時53分22秒

icon

PMさま

台風の被害はありませんでしたか?

動物と人間の距離
多分、地球はこれ以上、人間の食料を供給出来ないのではないかと思います。

地球では、生物が何度か大量絶滅期を繰り返していて、次の絶滅期は遠くないという説を唱える学者もいます。

絶滅危惧種の増加、先進国での出生率の低下、大きな気候変動、制御できない原子力、遺伝子操作、クローン、格差拡大…なんだかぼんやりと未来を信じられなくなっていることを、予感と言う人もいます。

神の領域という言葉には意味があって、そこを侵すと、神の怒りに触れるというのは、伝説だと言い切ることは出来ないのではないかと、思うことがあります。

他の種に敬意を持たず、地球の王になったつもりのように見える人類。
人類だけでは、地球上で生存することは出来ず、多様な生物が存在してこそ生き続けることが出来ているのに。

「かわいい~」で他の生き物に対して、なんでも許されると思っているのは、無知から来る傲慢です…って、どうして誰も啓蒙しないんでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sweetさん

2019年10月13日 18時26分54秒

icon

ayanonさま

もちろん、ポッキーはあげません(笑)。

大学時代、生物系のゼミでした。フィールドワークにも参加したので、野生動物との距離の難しさと、野生動物の保護については、色々思うことがあります。
巣から落ちたヒナを見付けても、人間の臭いが付くので近づきません。
動物園の在り方についても、種の保護についても、現状のままでいいとは思えません。
子どもの数より多いペットの数についても、ペットショップについても、思うことがあります。
という、面倒くさいヤツです(^_^;)

でも、鹿さんにモテてみたいな~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: sweetさん

2019年10月13日 18時13分09秒

icon

すみちゃんさま

台風の被害はありませんでしたか?
テレビでニュースを見ていても、被害の全体像が分かりません。ニュースにならなくても、被害に合われた方はたくさんいらっしゃるのかもしれません。

ところで、オーナーさちぞうさまが井戸端会議をお留守にされる事がありそうとのことで、ayanonさまが、新しい井戸端会議を立てられました。
私も、そちらに移動させていただきたいと思っています。
すみちゃんさまもご一緒にいかがですか?
すみちゃんさまと私がそちらに移動すると、こちらの井戸端は閉じられるかもしれません。
ご一緒にいかがでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: aikoさん

2019年10月13日 08時47分26秒

icon

sweetさん、大丈夫ですか?
避難されておられるのでしょうか。
どうか、ご無事でいらっしゃいますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: aikoさん

2019年10月12日 20時01分31秒

icon

さちぞうさん

こんばんは
ご丁寧なコメントを下さり、ありがとうございます。
お二人がお会いされたと聞いて嬉しく思いました。
外出されるのは勇気のいることだったでしょう。
ayanonさんとの出会いがあって、本当に良かったと思っています。

新井戸端でさちぞうさんのお越しをお待ちしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: さちぞうさん

2019年10月12日 13時05分50秒

icon

皆様

御無沙汰しております。
今までと変わらず、井戸端にご参加頂き、ありがとうございます。

昨日ayanonさまにお会いしました。
ずっと実家に帰っているので、術後初めてのお出掛けでした。
素敵なワンピースに可愛い帽子を被られたayanonさまにお会い出来、資生堂パーラーでランチを頂きながらのお話しが弾み、とても良い時間を過ごす事が出来ました。

術後の痛みと呼吸困難が続いており、正直心が折れそうになっていたのですが、ayanonさまにお会い出来た事はとても嬉しかったですし、1人で出掛ける事も出来るんだ!と言う自信にもなりました。

井戸端の事についてもお話ししました。
ayanonさまが書いてくださったように、すぐにこちらを閉じる事は考えていませんが、オーナー不在の状態で続けるのは、何かあった時に皆様にご迷惑をお掛けするのでは?と言う心配があります。
皆様のコメントを拝見しましたが、こちらのトピと、ayanonさまが新しく立ててくださったトピ、どちらでお話しを続けたら良いか迷っていらっしゃるように思いました。

こちらのトピは「開店休業状態」になっても構いません。
出来れば、お手数をお掛けして申し訳ないのですが、皆様が新しいサークルへ登録し直して頂き、そちらでお話しを続けてくだされば有難いと思っております。

私も治療方針がきちんと決まって、体調が落ち着いたらayanonさまの方のサークルにお邪魔したいと考えておりますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

それにしても台風真っ只中です。
三重は比較的穏やかです。
皆様、不要不急のお出掛けはなさらず、くれぐれもご注意くださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年10月12日 11時32分19秒

icon

すみちゃん様  sweet様

 昨日、名古屋へ出かけ、さちぞう様に会ってきました。
 変わらず、お綺麗で、お元気でした。
とは言え、opeした傷が広範囲で痛みは続いています。
前日の治療で痛みはマシだったものの、痰が絡んで咳き込みだした時、痛みで痰を出すための咳もできない状態でした。
 持っていたのど飴を渡し、マシになりました。
 咳や、くしゃみ、しゃっくりなど、激痛だと思います。

 さちぞう様は、いますぐ、このサークルを閉じる事はないとは言うものの、毎日ご覧になれる状態ではなく、「荒らし」やトラブルなど何かあっても、管理できない事を気にかけておられます。
 さちぞう様からも、ぜひ、井戸端のお引越しを、と依頼されました。

おめかし会議トップページ>右側の「ユーザーサークル一覧」
から探せます。

また
https://www.beach.jp/circle/af06938/
からも入れます。

 いつでも、どうぞ。お待ちしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: PMさん

2019年10月11日 15時31分03秒

icon

ayanon さま

野生動物との距離感
奈良公園の鹿、「ダーウィンがきた!」の前回放送前に、春夏編?がありました。
この放送では、繁殖期の話を取り上げていました。

赤ちゃん鹿が可愛いからと、観光客が寄ってくる。
これにより、人間のにおいがつくと、親が子育てを放棄する場合もあると。
むやみやたらに近づくことはせず、見守るように・・・という内容でした。

昔、某有名・猿山の観光地で、レジ袋を持っていたら、猿に飛び掛かられます、と。
実際、一緒に行った人が、猿に寄ってこられて困りました。
目も合わせない、エサとわかる(猿/動物が思う)ものは、ぶら下げて持たない。
これも、鹿同様、あちこちで、よく注意されることだと思います。

山鳩は、地面をつついていても、エサではなく、巣作りの材料を探している。
家の庭には、毎年、山鳩がきていましたが、人間のやったものは食べなかった。
子どもの頃、日比谷公園の鳩に、ピーナッツをやったら、囲まれたことがあります。
「エサ慣れ」した場所の動物は、こんな具合かと。

ペットも、昔は、「ねこまんま」を食べていたけど、今は、人間より健康的な食事。
我が家には犬・猫はいなかったけど、味噌汁かけたご飯で、長生きしたもんだなー、と思います。

可愛いクマさんなど野生動物のグッズやイラスト、おとぎ話、動物園や水族館・・・。
こんな環境に慣れ過ぎた我々が、思い込むのも、仕方ない・当然かもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年10月09日 21時03分00秒

icon

sweetさま

「ポッキーを食べる鹿さんに会いたい...」
 お気持ちはわかりますが、それはダメです。

 人間の食べる濃い味、高脂肪の食べ物は、野生動物にたくさん水を飲ませ、下痢の原因となります。
 下痢したら、すぐに免疫力下がり、疥癬にかかって目が見えなくなり、飢えて死ぬものも多いです。
 野生動物との付き合いは、距離を置くこと。
そうすることで、野生動物を守り、人間の生活も維持できます。

 真面目な答え方ですみません。

 私は野菜くずを持って行き、鹿にモテました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: すみちゃんさん

2019年10月09日 16時55分39秒

icon

sweet様

私もポッキー食べる鹿を見てみたいですね。(笑)
去年11月に東北を旅行して、たくさんりんごを食べました。
岩木山ちかくの神社のリンゴ🍎は、特に美味しかったです。
鳥取市に住んでるので、梨を毎日食べましたよ。これからは、柿の季節でさすね。いちじく、栗🌰と楽しい季節ですね。🎶
これから大型台風が、来そうですね。勢力が弱まってほしいです。私も、停電に備えたいと思います。お洗濯して、疲れをだされませんように🌟( ^∀^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: PMさん

2019年10月09日 16時02分35秒

icon

sweet さま

水分をしっかりとってくださいね。
のどの風邪は、長引きやすいし、熱や鼻に移行することも多いです。
こじらすと毎回、2か月くらい、ずるずると調子悪さを引きずるパターンで(*_*;

今回、のどが危な危なですが、お茶も飲み飲みで、悪化阻止中。
チャリで2度ほど、外仕事に行ってきました。
(1回は空振りで、昼休みなし)
朝寒かったのに、昼からぼーっと暑い。
事務所内がまた二酸化炭素がたまり、乾燥しているようで。
眠いし、ぼやーんとして、目も乾いています。

家事や仕事が大変でも、やっつけないと逆に気になって、ストレスになりがち。
妹らも、同じタイプです・・・わかります。
掃除や洗濯、ちゃんとやらないとおさまらない。
言いたいことも、人が嫌がるようなら、自分が我慢する。
しっかり者で、細かいことも気になるので、ずぼらな姉とは違います☆
対応の悪さなどについての問い合わせやクレームは、結構、しっかり言うけど(笑)

天気の良い日に、風を通すだけでも、気持ちよいですね!
マイペースで、がんばろー!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon