新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2020年06月28日 23時20分53秒

    icon

    うーむ。

    瞬間投稿したHIKOが先頭にこないとわ。

    おそるべしw

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 189
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全189件

from: Aちゃんさん

2020年07月19日 18時05分02秒

icon

鮫さん・

>SSDはよく分からんけどHDのほうが安心じゃないかなw
スピードならSSDだが

SSDは衝撃に強いからね。
あと今のは寿命もかなり延びてるし。
HDは大容量だから捨てがたいけどね^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年07月19日 07時26分46秒

icon

Aさん

>今はいつHDが飛ぶか不安なのでSSDを調べてるw

SSDはよく分からんけどHDのほうが安心じゃないかなw
スピードならSSDだが

まぁ、どちらにしてもバックアップが必須だっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年07月18日 12時33分23秒

icon

鮫さん。

そうそう。
マウスで使った方が楽。
モバイルみたいに使う時はそっちの方が良いのかな?
今のパッド式も手とかぶつかるとカーソル移動とクリックがダブるで
行われてしまって使いズラい。w
なのでマウス使用時は停止するようにしてあるの。

CMに大金を落とせるようになってるんだから売れてるんだろうねぇ。
マニア向けなのかも。
最近覗いてないからよく分らん^_^;

今はいつHDが飛ぶか不安なのでSSDを調べてるw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ホークさん

2020年07月18日 08時57分58秒

icon

おはよう御座います😃

>>キーボード中央にマウスの
>>代わりに動かす赤いボッチ。

あー知ってるー。

昔のノートパソコンにはくっついてたね。
今はタッチパネルがあるから必要ないね。

赤いポッチはIBM社のだけだったんですかね?よくわかんないけど横入りしてみました。

楽しい土曜日をお過ごしください😃✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年07月18日 07時30分14秒

icon

Aさん

>私が知ってるのはキーボード中央にマウスの代わりに動かす赤いボッチ。
>押しすぎると通り過ぎるし難しかったw

IBMのは使いやすかったと思うけどなw
とはいえ、マウスに比べれば使いにくいので常用はしない人が多いんじゃないかな

>電話も出来るPCなんてあったんだっけ?^_^;
見たことないや。

電話線をつなげば電話機になる。
あんまり意味ないけどw
ファックスはモデムがついてるならついてるんじゃないかな

エプソンは今でもネット自社の専用通販専用だと思うけど作ってるよ。
仕様も選べてわりと安かったような
98じゃなくてIBM互換機だけどね。w


マウスってマウスコンピュータ?
昔、マウスコンピュータのパソコンはすぐ壊れると悪評が凄かったんだが
今はアイドルグループを使ってCMをやれるぐらいになったみたい
悪評は無くなったんかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年07月18日 00時40分04秒

icon

鮫さん

>シンクパッドはけっこう面白いのを出してた。

私が知ってるのはキーボード中央にマウスの代わりに動かす赤いボッチ。
押しすぎると通り過ぎるし難しかったw

電話も出来るPCなんてあったんだっけ?^_^;
見たことないや。
ファックスドライバが入っててファックスが出来るってのは
知ってるけど。

>エプソンの98互換機は特許に触れない程度だったんじゃないかな

エプソンって今でPC作ってるのかな?
昔はカスタムメイドで買えるのをネットで見たことがあるけど
実際はよく知らないの。
メジャーじゃないのは、あとはマウスってやつだね。
これは今でも生きてるからスゴイ。

いや、充分に高いw
最近動画で見たんだけど、LEDで光るのもあるみたいだね。
面白いけど打ちずらそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年07月18日 00時20分42秒

icon

みさと (-_-)

>知ってるやんけww

知ってる部類にはいらんやんw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ホークさん

2020年07月17日 10時36分54秒

icon

おはよう😃

>2年の軍役

これが「お国の為に頑張ってきます」
ではなくて、イヤでイヤで仕方ないことらしいね。日本の自衛隊と違って自由意志じゃないから、体力がない人でも呼ばれちゃうしね。

スポーツの祭典でもインチキでもなんでも勝利して【兵役免除】になりたいらしい。あの国(特に南)が絡むと純粋にスポーツが楽しめないんだよね。まあ、大統領になっても最期はろくな目に合わない国だし。

北と南は別にしなくてもいいケンカをして分断して、同じ民族なのにずーっとケンカが続いてて全く仲直り出来ないのに、敵国呼ばわりされてる日本と仲良く出来るわけないんだよ。

その子は偶然日本に住んでてイジメを受けたことは理不尽でお気の毒ですが、逆パターンもあって、あっちの国にいる日本人も日本国籍ってだけで理不尽にイジメられたりするらしいよ。

とにかく自国の政治批判をすり替える為に嘘を交えた反日教育をやめなきゃどうにもならないかもね。

まあ、ホーク日本がワールドカップ単独開催でいいのに横入りしてきた辺りから調べてキライな国になって来たんだけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年07月17日 08時28分12秒

icon

Aさん

IBMのパソコン関連をレノボへ売却されてからレノボは使ったことない。
以前はIBMパソコンはけっこう好きでノートバソコンのシンクパッドを持ってた。
シンクパッドはけっこう面白いのを出してた。
ノートなのにキーボードが大きくなるとか携帯がない時代に小さくて電話も出来るウルトラマンPCとか

今でもレノボと聞くと

いや~な感じがするだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ


エプソンの98互換機は特許に触れない程度だったんじゃないかな
裁判になったような気はしたけどなんともなかったようだし
最後にはNECも認めた。
まぁ、そのころにはwindows時代になってて意味なかったけどw


IBMのキーボードは中古でたまたま見つけて買ったんだけど今でも壊れないで使えてる。
丈夫だし使いやすいし打ちやすい
IBMのは機械式でカチャカチャ音がする。
方式によっては安いけどすぐ壊れるメンブレン式とか
やたら高い静電容量方式とかいろいろ
静電方式は打ってみると快感だよ。w
欲しいんだけど高くてw
まぁ、高いといっても2万円前後だがw
他のは数千円だしね。w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年07月17日 08時12分50秒

icon

みさとさん


>両手打ちとは
>良くドラマとかでPcをカチャカチャカチャって恐ろしく早く打つ両手打ちですよぉ〜

え? それって普通じゃないの?
昔は1本指打法とかやる人が多かったらしいが

あ、そうそう

ビルゲイツさんは1本指打法らしい
ただし、恐ろしく速い1本指だがw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年07月17日 08時10分12秒

icon

みさとさん

基本的に眠くなったら寝るんだが、今は夜9時ぐらいに寝てるかな
夏場は夜明け前に起きるので三時か四時ごろなので寝るのはその辺り
冬になると遅くなるよ。w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みさとさん

2020年07月17日 00時47分04秒

icon

えーちん

> アンドロイドはGoogleが作った基本ソフトで、ios(iPhone)はアップル社が作った
基本ソフト。
アンドロイドは各社に提供してるけど、iosはアップル社だけ

知ってるやんけww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みさとさん

2020年07月17日 00時32分49秒

icon

ホークちゃん

>あの国って何故か調べれば調べるほど
キライになる不思議な国だよね

嫌いな人、多いよね
旦那っちも嫌いなんよ

お隣の話しと、政治、宗教はケンカになるから、したらあかんのやけど

韓国の政治は嫌い
けど、韓国人は嫌いではないんよ
向こうはそう言う教育を受けているから
日本人が嫌いやと思う
中には好きな人も居てるけど
2年の軍役で教育されて嫌いになって戻ってくる

中学のときにね、朝鮮の子がいたの
虐められてた
わたしは一緒に戦った
虐める子達は友達やから
被害に合うこともなかった
その子が言ったの
「あたしが何か悪いこをしたん❓」って
ただそこに生まれただけやんね、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みさとさん

2020年07月16日 23時23分46秒

icon

さめちゃん

何時に寝てるの❓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みさとさん

2020年07月16日 23時22分12秒

icon

さめちゃん

両手打ちとは
良くドラマとかでPcをカチャカチャカチャって恐ろしく早く打つ両手打ちですよぉ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年07月16日 21時48分42秒

icon

橋本さんの時はマスコミの報道が半端なかったからね。

あれだけ報道される知事も当時は珍しかったんじゃないかな?

汚職とか、負のニュースの時は別だけど、改革しててもニュースにならなかったような気がする。

選挙速報で開始してすぐ当選確実ってのも面白いよね~

普通の選挙で、たまに当選確実から落選になる時もあって

それはそれで面白いけどw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年07月16日 21時44分35秒

icon

鮫さん。

へぇ、IBMのPCと互換性があるということなんだ。
知らなかった^_^;
そういやその当時はIBMは名だたるコンピューター製造メーカーだったね。
オフコンとか、シェア高かった。
今やPCは中国に売却されちゃったけど。
レノボだっけ?
貧弱なんだよなぁ あれw

>日本語の漢字ロムを機械で内蔵してて、それは公開してなかったがエプソンがNECの98の互換機を勝手に作った。

ほうほう。
そういうのって特許とか、実用新案とか
なにかで保護されてなかったのかな?
かってにってw

>ちなみにボクはIBMのキーボードだけ今でも使ってる。
出来がよくて使いやすい

いいものは長く使うところはぶれてないんだね( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年07月16日 08時33分30秒

icon

みさとさん

おはようございます。

両手打ちって?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年07月16日 08時31分53秒

icon

みさとさん

最近は時間的にパソコンを使うのは今の時間
その前の時間は朝ロードバイクか朝ウォーキング
なので、夜は寝るのが早いだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みさとさん

2020年07月16日 08時21分17秒

icon

さめちゃん、おった

即レスは嫌いなんかな

吉村さんはめっちゃ頑張ってる😊🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon