新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2020年11月02日 20時18分32秒

    icon

    菊♪

    秋の味覚のひとつ。
    菊のお浸し。
    山形では「もってのほか」っていう品種の菊を食べる習慣があるんだけど
    ゆんゆんとか鮫ちゃん地方は食べるんだっけ?



    クルミをまぶすとメチャウマイ^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: ゆんさん

2020年11月21日 19時28分30秒

icon

おっ!?
Aちゃん、おひさ~(*´∀`)ノシ

>色々不調中でござる(-_-)

(-_-)あらら
不調なのに、あたしったら声かけしちゃった…ゴメンよー
画像のエースも背中から火出てるし…(ーー;)イロエロ不調ってことね

ここは大丈夫よ!^^
さめちゃんとのんびり?
ゆったりと書いてるわ(笑)
でもなるべく早く復活してねw
あまり遅いと、暴れるよ(*^▽^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年11月21日 17時06分18秒

icon

ゆんゆん 鮫さん ( ´ ▽ ` )ノ

スマぬ
色々不調中でござる(-_-)
てことで
そのうち~

で、テケトーにやっててくだはれ (=゚ω゚)ノ──ッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2020年11月21日 11時58分02秒

icon

Aちゃん(*^▽^*)

今日は、前日・前々日に比べて空気が寒かったー( ノД`)
でも、例年はそんな感じな時期なんだよねw
天気はいーよ(^^)/

てか、Aちゃんの書き込み無いけど…
ここに書いていいのかしら?
なんなら止めとく?

ふーっ。
てな、この頃。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2020年11月21日 11時51分42秒

icon

さめちゃん

>そういや、Aさん 見えんね。
どしたん?

Aちゃんね…
わからんばい。
マジでコロナ?…(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年11月20日 06時43分51秒

icon

そういや、Aさん 見えんね。

どしたん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2020年11月19日 19時43分48秒

icon

おーーいっ!?
生きておるんか?(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年11月05日 20時30分31秒

icon

ゆんゆん

>たまに、何気に可愛いらしいの拾ってくるよね?(笑)

あはは^_^;
この手で誉められるとは(笑)

>もう片方の女の子は...?

こっちの男の子が思いを寄せてる



これですな( ̄∇ ̄)

>でも、ほんとにそれって
ムーミン?(*^。^*)

ちゃうかしら^_^;
んじゃこっち




しかしムーミンにまで鬼滅が入り込んでるとは
恐るべしにこ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年11月05日 20時25分20秒

icon

ゆんゆん 

>いや、たまに食べてたような...

旦那さん、調教されたんやなw
どこの奥さんも上手なんだよな(笑)
わし、シチューはビーフシチューが好きだったんだけど、
いつの間にかクリームシチューが好き派に変えられてた(-_-)シゼンニ

>そんな日は、地域全体で仕事休みにして一斉で雪かきすればいいのにw

んだんだ(笑)
現実は逆で、家で除雪したのに会社行ってまで除雪の時も・・・
あの時は除雪車が幹線道路が目一杯でこっちまでこなかったんよね(ーー;)シャーナイケド

>でもマジで鮭に...(ーー;)
最初見た時と形変わってったのねw

自分が見間違えたとは思わないんだヾ(≧▽≦)ノあははは!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2020年11月05日 19時47分37秒

icon

Aちゃん(*^▽^*)

>しょーがないなぁ^^
んじゃこれ、 

たまに、何気に可愛いらしいの拾ってくるよね?(笑)
どっから見つけたの?
って感じのやつw

片方はムーミンでミイの事考えてるとか?
もう片方の女の子は…?

でも、ほんとにそれって
ムーミン?(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2020年11月05日 19時41分57秒

icon

Aちゃん(^-^)/

>旦那さんが菊を止めたって事は旦那さんも嫌いだったんかな?

いや、たまに食べてたような…
そんな好きって訳じゃないけど、季節ものとして?
ただプチ畑だから菊よりも違うものを育てたくなったんじゃない?
菊がなければ、ちょっとでも広く使えるしw

>昔何回か降ったときはあるけど、交通マヒして通勤に二時間かかったわ(笑)

うんうん(-ω-)
一晩のドカ雪は、朝が大変‼
そんな日は、地域全体で仕事休みにして一斉で雪かきすればいいのにw

今年は当たり前に雪降るらしいから(^-^;
いやいや、ここ何年かは楽し過ぎたんだわ(笑)

>余程腹が減ってたんだろ( ̄ー ̄)スベテガクイモノ

( ノД`)…夜ご飯前だしペッコペコ

でもマジで鮭に…(ーー;)
最初見た時と形変わってったのねw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年11月04日 22時21分23秒

icon

ゆんゆん (´ω`)

>知らんけどあたしは食べない。

もー 食わず嫌いはアカンよw
美味しいから食べてみそ^^
でも旦那さんが菊を止めたって事は旦那さんも嫌いだったんかな?

>他と比べちゃアカン!w

比べへんわw
そこ、本格的シーズンは一晩でメートル級やんか(笑)
そんなん降られたら出社間に合わん(-_-)
てか、昔何回か降ったときはあるけど、交通マヒして通勤に二時間かかったわ(笑)

散歩の時は天気が良さそうでよかったね。
・・・・・ただ、鮭には見えんよ。その雲(笑)
余程腹が減ってたんだろ( ̄ー ̄)スベテガクイモノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: Aちゃんさん

2020年11月04日 22時14分12秒

icon

ゆんゆん ψ(`∇´)ψ

>ちっとも可愛くないし...

だって、かわいい系はゆんゆんに勝てないしw
こっち系ならわし、勝てる気がするし(笑)

>アータ、あたしを敵に回すき?w

そこまでスゴイ宣言やった?(笑)
しょーがないなぁ^^
んじゃこれ、 どーよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2020年11月04日 19時57分23秒

icon

Aちゃん

>やぱ北海道では食べないか^_^;

いや、知らんけどあたしは食べない。つーか、食べれることすら知らなかった(笑)
自生もどうなのかな…

あっ、義母はプチ畑に菊を育てて時期がきたらそれをもぎ取ってきて湯がいてたw
義母が亡くなって、旦那が畑いじりするようになってから、その菊は姿を消した(-_-)
違うもの育ててるしw

>うへぇ 聞きたくない(笑)
来月には朝起きると平気でその位積もるなぁ(ノД`)

あはは(*^▽^*)
まっ、酸ヶ湯は青森の中でも別枠だからww
日本一積雪量のあるところって場所だし(-_-)
他と比べちゃアカン!w

写真は、朝の散歩中に見た雲。
なんとなく、魚?
鮭に見えた(笑)
最近美味しい鮭食べてないから見えたのかもw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2020年11月04日 19時45分02秒

icon

Aちゃん(。>д<)

そのムーミン怖ーい!
ちっとも可愛くないし…
鬼みたいに角?

あっ、ちゃうわ耳やww

>今までのパターンだと非公開設定にする可能性もあるしね。

そっか…
そうなると残念ね…(^-^;
あたしはムーミンで癒されたいのに。
Aちゃんのムーミンはキモいし(笑)

>わしは敵わないから別パターンにしよう(笑)

いやいや…(ーー;)
だからって、そっちパターン?
アータ、あたしを敵に回すき?w

>これじゃ参加してはくれんな(笑)

あはは(*^▽^*)
ムーミン引き連れて参加して欲しいよね~♪
ここ見てないと無理か(-_-)

雨はね、降ったりやんだりそんな感じだったから、やんだのを見計らって散歩へ(笑)
クロがあたしが休みなのわかって、催促してたから(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年11月04日 17時30分29秒

icon

ゆんゆん (-_-)

>公開設定だけどメンバー募集してないから話しかけることも出来ないのよね(ーー;)

今までのパターンだと非公開設定にする可能性もあるしね。
他にもいつの間にか作られててそこは非公開みたいだし。。
前と似てる^_^;

>あたしも負けられないわ(笑)

アータは相変わらず探し上手でw
わしは敵わないから別パターンにしよう(笑)


www

これじゃ参加してはくれんな(笑)

クロ君の散歩って。。
雨降ってないの?
こっちずっと降ってますぜ(-_-)ツメテーシ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2020年11月04日 15時19分28秒

icon

あら、Aちゃん(*^▽^*)珍しく
そんなお時間にw
お疲れさまっす!(笑)

>なのに見つけちゃった(笑)

うんうん。
見ちゃった^^
公開設定だけどメンバー募集してないから話しかけることも出来ないのよね(ーー;)
けっこう可愛いムーミン画像見つけてくるよね。
あたしも負けられないわ(笑)
って、訳じゃないけど
ムーミンfamilyって、なにかと可愛いし( 〃▽〃)ちょっと癒される❤

これは、あの有名なビートルズが横断歩道を渡るってのを…
ムーミン一家が渡ってる(笑)
(*^▽^*)あはは

探すつもりなくても、あちこち見てたら見つけちゃうよねー^^
あたしも、たまにそんな事あるよ。
見つけたら、
『あっ!またあった!』って、ちょっと嬉しかったり(笑)

さてと、今日は1日いっぱい寒い
( ノД`)…
けど、クロ散歩待ってるから
行ってきま(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年11月04日 13時50分48秒

icon

ゆんゆん

探すつもりは全く無かったんだよ?
ほんとだよ?

なのに見つけちゃった(笑)

https://www.beach.jp/circleboard/af08287/latest

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: Aちゃんさん

2020年11月04日 13時44分07秒

icon

ゆんゆん

やぱ北海道では食べないか^_^;
ところで北海道って菊って自生するん?
海で隔てられてるからないかな~ なんても思ってた^^

>義母が食べてたのは、黄色い菊だったわ。

食用菊に黄色いのもあるね。
今回の画像は1種類だったけど、黄色いのと合わせてお浸しにもするよ
黄色い方が苦みは少ないかも。

>すごいネーミングねw

>>名前の由来は、「天皇の御紋である菊の花を食べるとはもってのほか」だとか、「もってのほか(思っていたよりもずっと)おいしい」といったことだとかいわれています...。<<

だそうです(^^)

>あっ、今ニュースで青森県酸ヶ湯では積雪18センチとか...(ーー;)
そっか、そこは積雪なるまで降ったのね...

うへぇ 聞きたくない(笑)
来月には朝起きると平気でその位積もるなぁ(ノД`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2020年11月04日 09時43分50秒

icon

Aちゃん

菊か…
実家では、菊が食卓に乗ったことはない。
食べる習慣が無いのか、たまたま親が食べないから出さない?とか…
でも、菊食べるってこと事態知らなかったw
飾りの菊なら見たことあったけど。

だから、こっち来て義母が菊のおひたし?
それを食べてたのを見てびっくり‼
(*^▽^*)あはは

だって~
お鍋でお湯を沸かして、菊の花びらちぎったやつを湯がきはじめたのを、何するんやろ?
って、横で見てΣ(゜Д゜)

義母が食べてたのは、黄色い菊だったわ。
てか、ふつーに食用菊って売ってたねー
菊食べるもんちゃうし、興味すらなかった(笑)
あたしの中では、菊の印象としては、仏壇に供える花だと(/-\*)

あっ、今ニュースで青森県酸ヶ湯では積雪18センチとか…(ーー;)
そっか、そこは積雪なるまで降ったのね…

>山形では「もってのほか」っていう

すごいネーミングねw
とても菊だとはわからんばいw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト