新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2020年11月24日 22時05分09秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 41
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆん

コメント: 全41件

from: さめちゃんさん

2020年12月10日 08時07分38秒

icon

Aさん

ヴァージョンアップ?しようかとやってみたら止まってしまうだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
よく考えてみたらこのパソコンを買ったときにやたら裏でこっそりヴァージョンアップしててうっとうしいので止めたんだった。w

ま、いまままVISTAだったしw
大丈夫じゃないかなwww

しかし、おなじWIN10の中でいろんなヴァージョンがあるとはビックリ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年12月09日 20時02分09秒

icon

鮫さん

>1511 November Update 2015年11月12日 サポート終了

www
わし途中からアップグレードしたもんで、そのバージョンの存在も
知らなかった(笑)
でもま結局自分で気をつけてれば今のところ問題は無いけどね^^;
変なサイトにアクセスしなけりゃw

パスワードは最近、英数混合だけじゃなくってアルファベットの大文字も混ぜなじゃの
ものも出てきたから覚えるのは難しくなってくるよね。
更に老化も進んできたし(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年12月09日 09時58分53秒

icon

Aさん

え?
几帳面なの?www
ずぼらかと思ってただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
パスワードは全部同じにしようかと思ったけど怖くて同じにしてない。
とはいえ、似てるんだけどね。
忘れても予想できるようにしてるつもりだったが今回のビーチは予想できなかった。

>あ!ちなみにwin10もバージョンがあって、win10 1903以前の数字なら
アウトです(笑)

WIN10PRO 1511 だが1903以前の数字だよな
アウトなの?

ググった。

バージョン 名前 リリース サポート期限
10.0 リリースバージョン 2015年07月29日 サポート終了
1511 November Update 2015年11月12日 サポート終了

あら?

どうすんべ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年12月08日 21時26分05秒

icon

鮫さん

やっぱ几帳面やね。
わしは私的なものは記録とかしてなかったんよ。
でも、スマホ使うようになって、いろんなアプリで登録とかが増えてきて。
もし買い換えとかになったら全部設定し直しでしょ?
こりゃ適当にしておかれんと思って、今回やり始めたわけ。

まあIDはバラケてるけど、パスワードはほぼ一緒w
本当はダメなんだけどね(笑)
ただ忘れてしまったらダメもクソもなくなるからね^^;

サポート切れも自分で使ってる部分には問題はないよね。
ただ共用とか?
誰かに渡す場合だと、相手は嫌がると思う。
100%安全だと言われても、もしアウトならPCデータが~ とか思うとねぇ。

>OSが変わったらそれまで使ってたフリーソフトが動かなかったり何かのファイルが必要だとかで面倒だったり大変
移行は大体終わった。

お疲れさまでした。
あ!ちなみにwin10もバージョンがあって、win10 1903以前の数字なら
アウトです(笑)

>信号待ちで右折待機中にもうちょい右によってれば後の車が行けるのにってのがけっこうある。右折するのに左によってるアホもいるしw

これはよくあるw
雪の季節とか、こっちは道幅がただでさえ狭くなってるのに、知ったことかみたいに
二車線を跨いで止ってるアホとかw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年12月08日 09時52分23秒

icon

Aさん

パスワードは必ず記録はしてるが保存方法がいい加減でw
いつも思うので移行も考えてまとめてるんだが、なぜかビーチだけまとまってなかった。w
ヨッパだったんかな?w

エクセル97はサポートが切れても不都合はないからどうってことないと思うけどな
慣れてるから使い勝手はいいし

OSが変わったらそれまで使ってたフリーソフトが動かなかったり何かのファイルが必要だとかで面倒だったり大変
移行は大体終わった。

車で後ろはけっこう見るよ。
ボクもオカマを掘られたことがあって、そのときはしばらく信号待ちで恐怖だったが、そのせいかどうか今でも後を必ず見る。
信号待ちしてて、後を気にしない車が多くてけっこうむかつくよ。
信号待ちで右折待機中にもうちょい右によってれば後の車が行けるのにってのがけっこうある。右折するのに左によってるアホもいるしw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年12月07日 20時15分24秒

icon

鮫さん

パスワードとかの記録はしてたんやね。
ヨカタヨカタ。
なんであんなところは 多分よっぱだったのでわ?(笑)

エクセル97はもう持ってないw
てか何十年前の・・(笑)

昔のエクセルとは拡張子が変わってしまってるし、そのせいの不具合かな?
一般的に言えば、2013より前のはサポート終了してるから危険だからだと思う。
そういっても自分のも2010なのでサポート切れだけどw

>交差点とかで後ろを確認するよ。ボクは

ええ そうなの?
たまには何気に見るときもあるかもだけど、常には見てないなぁ。
一時、一年で三回オカマを掘られた時があって、その時は神経質に見てたけどw
のど元過ぎればナンチャラですっかり危機感がなくなってる(笑)

>最初はなんで転んでる?

よっぽど綺麗にコケたんやな( ≧∀≦)ノシ
雪があってよかったよね~
その分じゃ、ほんとうに大怪我だったやろねw

労災は同じ事故が続くとメチャクチャうるさいからね。
是正対策書みたいなのを出さなきゃいけないし、その後監査があるし。
今回のわしの足も労災扱いにできるものなんだけど、そういう背景があるから
自爆ということで届けてないw
会社自体もすごい嫌な顔するしww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年12月07日 12時25分05秒

icon

Aさん

ぱすわーどやっとめっかっただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

関係ないところに保存してた。
なんであんなところに?w
ファイルを移行してて、あれ?こんなところにwww

エクセルw
ちなみにエクセルはどのヴァージョンを使ってる?
ボクはエクセル97
2013だったかもあるけどなじめない
どっかのブログにエクセル97を今も使っててそれを使うように強制されてどうのこうのとあった。
別に不都合はないけどなんで拒否してんだろ?

交差点とかで後ろを確認するよ。ボクは
その前の車も交差点に差し掛かったので後を見たかもと思ったんだが
どうなんだろうな?
もし確認したら速攻で交差点を曲がれると思う。ボクはwww

自転車で雪道でコケたのは圧雪で転んだところは柔らかい雪だったのでまったく痛くもなんともなかった。
最初はなんで転んでる?
だった。w
一瞬で何が起きたのかわからんかった。
そのときね。
郵便配達のバイトをしてたのw
専門の人は雪道でもオートバイなのでびっくり
スパイクタイヤだったかな?
労基って郵便配達の冬のオートバイのこと?
配達はオートバイのほうが楽で効率がいいよ。
事故は一般の人より少ないんじゃないかな?
根拠はないけどうまいしね。w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年12月06日 20時14分42秒

icon

鮫さん

パスワードw
忘れやすいよね~
別の場所でも似たような投稿があった気がする(^-^;
PCとかに自動で保存されてたりするから機種変とかすると起きるんだよね。
なんの偶然か、今日スマホとかPCで登録してたサイトのパスワードとかIDとかを
エクセルで纏めてた(^^)

これさえやってればPCでもスマホでもアプリさえ入れなおせば苦労しなくて済むからね。

>ブラックバーンといえばトンネルの出口でそれに出会って前の車にぶつかるところだった。w

こえーな(笑)
前の車は食づいてないんじゃないかな?
気づいてたとして、そんなに冷静に退避できるか疑問(^-^;

>滑ってころぶときって一瞬なのでそのまま転ぶんだな
受身もなんもできんかった。

若いから済んだ出来事やね。
今だったら骨折間違いなし(笑)

これから雪が降るわけだけど、郵便配達やさんはすごいよね。
四輪車でも走りずらいのに足をヤジロベーみたいにしながら上手に走るからね。
とわいえ、事故る人も少なくないだろうに、なぜ労基で問題にならんのやろねw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年12月06日 05時57分25秒

icon

Aさん

だだいま、vistaからwin10に移行中でここのパスワードが分からんことになってる。w
いまは何故かvistaが反応したのでvisutaからw

いつおかしくなるか分からんw

----------------------------------------

ぎっくり腰は前もいったけどはやいおそいはかんけいないよ
バーベルをあげるデットリフトという競技があるからググってみてみて
あんな感じがベスト

ブラックバーンといえばトンネルの出口でそれに出会って前の車にぶつかるところだった。w
一瞬のことだけどツーっと滑ってくから脇にぶつけるかとかいろいろ考えてたら前の車が横道に入っていったのでぶつからなかった。
あのときはほんとにやばかった。
前の車が気がついてたのかは分からん。
自転車は雪あるなし以前に凍るような寒さならボクは乗らんなw
寒いしwww
中学校時代は雪が降ってても通学で乗ってたが
滑ってころぶときって一瞬なのでそのまま転ぶんだな
受身もなんもできんかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年12月04日 20時19分33秒

icon

鮫さん

>ぎっくり腰対策は背中真っ直ぐにして膝をきちんと曲げる。

そうそう。
そこは気を付けているよ。
ただ、もうクセがついちゃったというか、ちゃんとした姿勢でも
油断するとぐきっとなるのw
だから念のためゆっくりと(笑)

途中で「やべっ」と感じた場合、そこで一旦動きを止めると
軽く済むのよね^^

>ブラックバーンは分かるよ。

わかる?
あれは怖いよね。
高校は自転車通学だったから結構気を付けてた。
その頃はまだまだ反射神経がいいから大きなけがはしなかったけど
今同じことやったら間違いなく大けがするなw
再び松葉づえなんてことになったらクビになるかもしれんばぃ( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年12月04日 07時40分37秒

icon

Aさん

ぎっくり腰対策は背中真っ直ぐにして膝をきちんと曲げる。
一気でもじょじょでも体勢が悪いとなるよ。

ロードバイクは最初は楽しいから寒くても乗ってたが今は寒いと空気感が楽しくないので敬遠してる。それに体の芯から冷えると気持ち悪いしね。心筋梗塞を経験したからかもしれんね。
ブラックバーンは分かるよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年12月03日 20時27分06秒

icon

鮫さん

あはは(;^_^A
確かに何事も経験かもw
年取ってからギックリを急にやったらショックがでかいもんな。

若い時に何度かやらかしてるから、どういうシチュエーションだと危ないか
およそわかってるし、予兆もわかる(笑)
重いものを持つ時、一気にしないで腰の状態を伺ってから徐に
動作に入るw

ロードバイクもそろそろ来春までお休みかな?
昨年は奇跡的に雪がない冬を経験したけど、それでもこちらは自転車は危ない。
一見、乾燥したアスファルトに見えるけど、実は凍っててすっころぶ。
歩いてでさえズルっとくることがあるからね^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年12月03日 08時17分36秒

icon

Aさん

20代のころにぎっくり腰やっていろいろ経験したのはよかったかもね。
年行ってからのぎっくり腰だとなかなか大変
やったことがないから分からんがw
ボクも病院へ行くほどじゃないが20代のころに腰を痛めて重いものを持ち上げるときにその後に注意するようになってからそういうことはなくなってた。

大変な状況でのリハビリは大変だと思うな
見てて、つらそう
ボクの場合はそれなりの性能なのでやってて楽しいがw
何年か前の始めたときのことを今、考えるとちょっとつらかったかもしれんな
とはいえ、その時はロードバイクを乗るのが楽しいほうが先に立ってた。
今、同じ感じの体力だと辛いかもしれん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年12月02日 21時08分08秒

icon

鮫さん

そうそう。
受ける前にはわからないんだよね。
だから知人とかいろいろ聞いて調べてから行くようにしているよ。

まだ20代だったころにぎっくり腰をやった時、頼みの整体が混んでて
タウンページで調べて施術してもらった事があったんだけど、これが大失敗w
逆に悪化して動けなくなってしまったww
その時点でいつもの整体に予約して翌朝一番に行って治してもらった。

腰とか背骨とか神経絡みの部分だからね。
適当じゃだめだなってその時痛感した(^-^;

医者もいろいろ検査しての結果の話だろうから、通常の血管が塞栓を
前から起こしてたってのは、実際そうなのかもね。
人間の体の不思議は多少融通が利くことで、運動によって血流が足りないってんで
バイパスを作ったんだと思うよ。

同僚で心筋梗塞から脳出血を起こして半身にマヒが残った人も
リハビリすることによって神経の伝達も別の神経をバイパスして
動きやすいようにするとか言ってて、
これもリハビリを一生懸命するほどいいらしい。
鮫さんの運動に通じるものがあるよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年12月02日 06時11分01秒

icon

Aさん

整体とかの能力差は分かるような気がするけど
上手か下手かなんて前もって分からんw
医者もそうだが
評判を聞くしかないしね。
評判も人によるし、なかなか難しい

マッサージで一時的に治るのは見たことがあるし分かるけど
一時だしなw
プロのスポーツ選手は専門のマッサーと契約してる人が多いみたいやね。
テレビなんかにけっこう出てる。
プロだから一時的にでも治るといいんだろうな
体の不調を騙し騙しやってるのがプロだし

心筋梗塞はボクの場合、新しい血管が出来てたらしくて詰まったところはわりと長い期間、詰まりかかってたんじゃないかな?と医者が言ってた。
その新しい血管は細いのでメインの血管が完全に詰まったらあまり役には立たなかった。
が、もしかしたら多少、血が流れたから被害は少なかったかもね。
とはいえ、それが運動習慣があったからかは分からん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年12月01日 20時38分38秒

icon

鮫さん

整体は、なんの業種もそうだけど、能力差があるよw
上手なところにかかるとぎっくり腰も驚くほど早く治る。
なったらすぐ行く。
翌日とかに行くのであればいかない方が却っていいかも。
あ、あと鍼ね。
これは胡散臭いと思ってたんだけど、肩が長く痛い時があって、試しにかかってみたの。
そしたらメチャクチャ効果があったw
施術してすぐ肩が上がるし、痛くないし。
数日したら戻ったけど(笑)
でも同じ効果をマッサージで得るにはそれなりに痛みを我慢してもんでもらって
柔らかくしてもらうしかないけど、鍼の施術は痛みが0。
針は長いから怖かったけどw

心筋とか、もしかしたら負荷を適度にかけることをしてたから毛細血管とか?
運動してない人より発達してて血液が多少なりとも迂回して心筋の壊死が食い止められたとかもあるのかもね。

野球の投手とかも腕の毛細血管が多くなるとか言ってた気がする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2020年12月01日 07時31分22秒

icon

Aさん

整体とかマッサージ屋って行ったことないけどどうなの?
個人的にはけっこう胡散臭いと思ってるだっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
店、個人によってかなり差はあるかもしれんが

心筋梗塞になったときは運動してるのになんで?
と、思ってたし医者にも質問したような気がするが
運動してるからその程度で済んだかも?と言われたような気がする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2020年11月30日 23時47分37秒

icon

Aちゃん(^-^;

レス途中だけどごめーん。
寝る~( ノД`)

おやすみなさいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年11月30日 20時32分02秒

icon

鮫さん

>肩こりぐらいならマッサージ機でもいいけど腰はやばいよ。

腰は若い時からぎっくり持ちになっちゃってて、以前は定期的に
整体で背骨のずれとか矯正してもらってたんだけど、怠けて最近はもっぱら
マッサージ機w
でも、今回みたいにわけのわからんじん帯損傷とかの治り方とかを
省みると、適当にマッサージ機も怖くなってきた(^-^;
やぱ、ちゃんとした場所に行って矯正とかで予防した方がよさそうやね。

鮫さんの心筋梗塞は確かにそうやね。
でも運動とかしてたからその程度で済んだともいえるよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2020年11月30日 20時14分34秒

icon

ゆんゆん (^-^;

>とりあえず全くわからんって言ってるから

うむ。
全くわからんかった(笑)
日曜洋画劇場って結構視聴率が高いとか低いとか報道されてたりするから
どうかな?って思っただけw
最近ドラマから離れてしまって、一度離れると観る気力?がなくなる。
気力ってのも変か(笑)

>ますます、怪しい方向へと話が...(ーー;)ナニヲイイタイノダ

あはは(^-^;
PCの基本はマイクロソフトのIMEって辞書機能なんだけど、
これって定期的に利用者の誤変換データを収集してるのね。
んで、そのデータをもとに変換精度を高めてるの。
だから せんとう → 戦闘 が第一候補ということは世界的に利用頻度が
高い熟語の可能性がある。

という妄想(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

もっと見る icon