新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2021年02月18日 20時56分14秒

    icon

    対コロナワクチン接種

    昨日から医療関係者を対象にコロナに対するワクチン接種が始まったね。

    色々な情報が発信されていたけれど、第一日目の接種者に異常の報告はなかったみたい。

    急いで治験・認証が行われたことで警戒する人がいるみたいだけど、

    個人的にはより多くの人達が接種して欲しいと思ってる。

    60%以上だっけ? ちょっと忘れたけど、ある一定数が接種されてないと

    感染拡大が抑えられないっていってたよね。

    副作用がー とか言う奴おるけど、受けたくないのも自由だけど、
    そうやって宣言した人が感染した場合も自己責任として優先的診療から除外してもらいたいもんだよね。
    優先は抑制に協力したものの不幸にも感染してしまった人優先。
    当然、妊婦さんとか?接種がしたくても危険性が高くて出来ないかたは別としてね。

    だってこういう危機的状況を打開すべく動いてるわけで、ワクチン接収料金も
    国負担、副作用賠償も国が負担と本気で展開してるんだもの。
    個人の自由とか言えるのは平和なときだけだよ。

    私は出来るだけ早く接種したい。
    ほんで自分も勿論家族にうつすとかの確率も下げたい。


    鮫さんも とんとご無沙汰だけど、こういう問題、どう考えます?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 63
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    ゆん

コメント: 全63件

from: ゆんさん

2021年03月12日 14時09分48秒

icon

>いやほら 精神年齢とか(笑)

ほぅほぅ。
この場合は、あたしが段々成長して大人的な精神に…って事やね?
Aちゃんの精神年齢は止まったまま?(--、)ヾ(^^ )オーヨチヨチ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年03月11日 21時22分12秒

icon

>あたしが段々近づいても、Aちゃんは段々遠ざかるだろうし(笑)

いやほら 精神年齢とか(笑)

>追い越すこともありまへん!w

女性の平均年齢の方が上やからね~
いつかは負ける(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2021年03月11日 13時41分01秒

icon

>段々近づいてきてるやん?年代(笑)
あとちょっとで追いつかれるんじゃないかなヾ(≧▽≦)ノ

(-""-;)ちょい待ち!
段々近づいてきてるのは確かだけど、追いつくってのはないだろ?
あたしが段々近づいても、Aちゃんは段々遠ざかるだろうし(笑)
一生追いつけまへんがな(≧▽≦)ノ
追い越すこともありまへん!w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年03月10日 21時46分20秒

icon

>ビールのつまみがケーキと勘違いしてないでしょうね?(笑)

思ったさ(笑)
ワインと~ とか返ってくると思ったから^^

>なぜ、ワシらって ゛ら゛を付けて一緒にするん?(-_-)ベツベツヤシ

ん?
いやだって、段々近づいてきてるやん?年代(笑)
あとちょっとで追いつかれるんじゃないかなヾ(≧▽≦)ノ

>別の意味でのお姉ちゃんの方ね(笑)
(*^▽^*)ブイブイイワセルネーチャン❤

・・・ちゃうやろ(-_-)アネキダ アネキ
確かにアクティブブイブイでわあるだろうけど(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2021年03月10日 13時55分23秒

icon

>あ” やっぱケーキとビールだったんっだ。
あまり相性よくなさそうやけど(笑)

(-_-)まさか
ビールのつまみがケーキと勘違いしてないでしょうね?(笑)
ビールとケーキは別々に頂きましたよヾ(^^ )当たり前やんw

>ワシらくらいになると「一応」ってなるよね~

なぜ、ワシらって ゛ら゛を付けて一緒にするん?(-_-)ベツベツヤシ

>やっぱお姉ちゃんでいいんじゃね?(笑)

ん?( -_・)?
別の意味でのお姉ちゃんの方ね(笑)
(*^▽^*)ブイブイイワセルネーチャン❤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年03月09日 22時27分05秒

icon

>ケーキはショートケーキだけど食べたし、ビールも1本飲んだ(*^▽^*)

あ” やっぱケーキとビールだったんっだ。
あまり相性よくなさそうやけど(笑)

>一応、誕生日だからね(笑)

うむうむ。
ワシらくらいになると「一応」ってなるよね~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
小学生の頃は嬉しかったのにねww

>偉い偉い。

なんだその上から目線(-_-)エライッテ・・・
やっぱお姉ちゃんでいいんじゃね?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2021年03月09日 21時47分05秒

icon

Aちゃん(*^▽^)/Thank You❤

ケーキはショートケーキだけど食べたし、ビールも1本飲んだ(*^▽^*)
一応、誕生日だからね(笑)

てか、よく覚えてたねー
偉い偉い。(^^ )ヾ(^^ )ヨシヨシ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年03月09日 20時44分45秒

icon

ゆんゆん!

ケーキ食ってるか~?
ビールも飲んでるかぁ~?^^



誕生日オメデトー♬ (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

幾つになったかは聞かないであげる(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2021年03月09日 13時39分05秒

icon

>距離があったんだ。納得w

今日はクロと一緒だったから、白鳥さんもさすがに近くまでは来てくれなかった(^-^;

遠くからこっち見てた(笑)

田んぼの雪が解けはじめてきたから、白鳥が田んぼに顔を突っ込んでエサを食べてたよ。
そうやって旅立つ準備してるんだろうねー(*^▽^*)
田んぼにはいっぱいいるわw

あたしが白鳥見るのは、海か川だけどねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2021年03月07日 20時49分55秒

icon


だよなぁ~(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: Aちゃんさん

2021年03月05日 22時12分28秒

icon

花金♪\(^O^)/



だよなぁ
死語だよなぁ (-_-)シゴ モ シゴ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: Aちゃんさん

2021年03月04日 22時39分46秒

icon

ぼーっとYahoo!サイト見てたんだけど
久しぶりに XXXHOLiC の文字を見た。
懐かしい。。

すきだったんだよね~^^
妖かし。
知らんやろなw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: Aちゃんさん

2021年03月04日 20時24分58秒

icon

>それに、近くまでくるとあのくちばしで突っつかれそうで余計に怖い。(^-^;

たしかに^_^;
かなり固そうやもんね~
とんがってはいないけど、木槌で殴られるくらいに痛いかもな~^^

>ワクテカしてたんはこれか?(笑)

逢ったり前やん(笑)
てっきり日課の散歩中の出来事かと思ってみたからさ。
あれ~ クロ君がいても寄ってくるって警戒心なさ過ぎやんっって驚いたからね^_^;
そかそか 距離があったんだ。納得w

>んで、白鳥が近くに来すぎたから、バイバイってして逃げてきた。

さぞかし彼?彼女?はガッカリしたことだろう(笑)
も一回やっても二度とこないだろうね ( ̄ー ̄)ブラックリストヤナ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: Aちゃんさん

2021年03月04日 20時20分07秒

icon

>2021/03/03 00:02

うそ?
スマホってこんなん細かく時刻出るの?・・・・(¬_¬)ヤバイヤバイ

>てか、シンデレラじゃないし!(笑)
今日は美味しいもの食べられる日だから女性になる~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: Aちゃんさん

2021年03月04日 20時10分34秒

icon

ゆんゆん ( ≧∀≦)ノシ

>昔は、桃色だった二人に対して失敬な!(*`Д´)ノ!!!

うむあったかな~ (¬_¬)
少なくとも一人の桃色時代は知らんばぃ(笑)

>てか、そもそも何で色替わるかな?(笑)

だって・・・
満開過ぎれば枯れれば色も変るやん^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: Aちゃんさん

2021年03月04日 20時05分20秒

icon

ゆんゆん(-_-)

>何の話しかな~?わからんち(笑)

語っておきっぱなしかよ・・・・(ーー;)

まあ、後半説明があってよかったばぃ( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆん

from: ゆんさん

2021年03月04日 07時01分06秒

icon

白鳥ね、ほんと近くで見るとデカイよー
羽根広げたらもっとデカイ(笑)

それに、近くまでくるとあのくちばしで突っつかれそうで余計に怖い。(^-^;

>そういやこのときクロ君の行動はぁ~?+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

あ?
ワクテカしてたんはこれか?(笑)
あークロがそばにいると、さすがに白鳥も寄っては来ないから、旦那とクロが先に歩いて離れた隙にあたしが白鳥を呼んでみた。
そしたら、白鳥がずんずん寄ってきて(*^▽^*)やったかいがあった(笑)

んで、白鳥が近くに来すぎたから、バイバイってして逃げてきた。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2021年03月04日 06時53分35秒

icon

>地域によって違うもんやな~と感じました(笑)

いやいや(-_-)
あたしも、鴨ネギ蕎麦ってのは知らない(笑)
Aちゃんのいう鴨南蕎麦だよ。
あはは(*^▽^*)
Aちゃんの貼った画像見て鴨肉とネギがあったから鴨ネギって(笑)

そもそも、そんな地域離れてないしw
東北同士やんか(--、)ヾ(^^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2021年03月04日 06時49分00秒

icon

>2021/03/03 00:02

あーた、すっかり日付変わってからの睡眠タイムね?(ーー;)

馬車乗り遅れたわね?

てか、シンデレラじゃないし!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2021年03月04日 06時45分00秒

icon

>うちゎ、一応ふたりるで?
でも、桃色というより茶色?(ーー;)アカルクネェ

一応?
茶色?
あんたって……(ーー;)
昔は、桃色だった二人に対して失敬な!(*`Д´)ノ!!!

てか、そもそも何で色替わるかな?(笑)
桃の節句は桃の節句!(*^▽^*)あは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon