新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2021年11月08日 21時11分24秒

    icon

    ごにょごにょ

    夕飯は鍋焼きうどんでした。
    なんか腸の調子が余りよくなく消化のいいものを作ってもらったw

    うどんって今は冷凍うどんの方が美味しいね。こっちだけかな?
    生のうどん、スーパーで購入するやつがね、のびやすいんだよね。
    その点、冷凍のうどんは腰が強くて煮る時間がちょっと多くても
    コシがあって美味しいの。

    最初は冷凍って言っても、手延べのいいやつだよね?って言ったんだけど
    どうやらそうでもないみたい。
    今の冷凍技術ってホント、侮れない。

    冷凍製品って結局大手のメーカーが作るんでしょ?
    品質についてを徹底的に研究してるからブレがない、甘えがないんだと思うんだよね。
    逆に生麺は地元工場が多いから、小麦粉に拘っているかも?(そう思いたい)けど
    製造部分に関しての投資額が少ないから、旧式の機械をずっと使ってて改良されてないんじゃないかな~

    なので我が家は冷凍のうどんを購入しているそうですw

    味は、、、美味かった!!(^w^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 262
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全262件

from: さめちゃんさん

2022年01月25日 07時02分43秒

icon

Aさん

>やったんだけど、わしの場合はその情報すら凌駕するほ。。

こういうことは個人の特性によるのでそれぞれ対策を考えるしかないんじゃないかな
どうしても忘れて困らないならいいがw
困るなら紙にメモするとかスマホにメモするとかそれなりに対策を考える必要があるかもね。
ボクの場合はどこに停めたか改めて意識すれば忘れないことが多いので忘れない限りそうしてる。
が、たまに意識することを忘れることはある。

>パソコン使って文章作ったりするようになってから確かに漢字が書けないように
なった気がする。

ボクは今はかなり書けなくなってて字もやたら汚くなって自分でも読めないぐらいw
病院へ行く機会が増えて質問票とか書くことがあるが
心筋梗塞が書けなくて
心キンコーソクと書いたりw
梗塞は難しいのでいいが
筋を簡単でかけないのは恥ずかしいので無理やり書いたら間違ってたとかある。w
なので、帰宅後、練習してみたりwww

>漢字が読めるようになった部分もあるな。

ボクは小学校の時から漢字は書けないが読むのは特に勉強しなくても読めて漢字テストでは大体満点だったんじゃないかな
理由は漫画本が好きだったから
ルビがあるので漢字は読めて自然と覚えてたみたい

あと、間違って覚えてた漢字とかない?w
いくら変換しようとしても目的の漢字が出てこない
そういう時は、ほぼ覚えてた読み方が間違ってる。
声に出して読むことがないので間違ってても気づかず何十年もそのまま
漢字変換で改めて気づく
ただ、一度覚えてしまったのでなかなか正しい読み方で覚えらないが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月24日 20時44分52秒

icon

鮫さん

>なので初めてのところだと目印はきちんと記憶しとくようにしてると思う。

やったんだけど、わしの場合はその情報すら凌駕するほ。。
覚えた情報にたどり着けないことも(笑)

駐車場。
地下駐車場とかでエリアに番号付けられてて、それ覚えてこれでオケって
思ってその場を離れるんだけど、戻ろうとするとその番号どこ?って感じ。

パソコン使って文章作ったりするようになってから確かに漢字が書けないように
なった気がする。
その代わり、漢字が読めるようになった部分もあるな。
この言葉、こんな字だったんだ。ってw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月22日 08時04分58秒

icon

Aさん

>かなり昔の話なんだけど、横浜駅地下のどこらへんかのコインロッカーに
荷物預けて遊びに言った事があるんよ。
んで、帰るだんになって、その場所がわかんなくってw

こういうことは、よくありそうやね。
なので初めてのところだと目印はきちんと記憶しとくようにしてると思う。
ほか、知ってるとこでも大きなモールの駐車場とかで車が行方不明はたまにある。w
記憶違いで意外なところに停めてたり

ナビといえば、こないだテレビで漢字変換の話をやってて
最近、パソコンとかスマホで漢字を書くので紙には漢字をかけなくなった人が多くて、漢字変換を発明?した人が
私のせい?
とか言ってたが
と言って、昔、人間に尻尾があったけど無くなったでしょ
漢字を書けない人もそういうことじゃないのかな?
と言ってて
なるほど~www
と感心しただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月21日 22時44分20秒

icon

鮫さん

空間認識に難があるw
そうなのかも かな?

かなり昔の話なんだけど、横浜駅地下のどこらへんかのコインロッカーに
荷物預けて遊びに言った事があるんよ。
んで、帰るだんになって、その場所がわかんなくってw
一時間以上探して歩き回った^_^;
新幹線の時刻よりかなり余裕を持って行動したからギリ間に合ったけど、
腹痛くなって、ンコまで出そうになって散々やったw

例え遠回りでもさ、いいのよ。
ナビ君が言うとおりにしてれば腹が痛くなることはない( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月21日 07時49分21秒

icon

Aさん

>わし、すごい方向音痴やからw

あっはっは
いるよな
そんなやつwww
昔、知り合いにナビを買ったやつがいて
そいつもすごい方向音痴で分かる気がしただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
なんだろ?
空間認識に難がある感じ
新しい道路を発見したとかいうから案内してもらったらどう考えても遠回りで
あとで地図で確認したけどやはりかなり遠回り

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月20日 22時10分36秒

icon

。。。。。。

また雪降っとる・・・(-_-)

今年になってから丸一日雪触らなかったのは今日一日だけだわw
ブルが来るから降らなくても朝一回とか夕方一回とかあったけど。。。

今年は異常やわ(-_-)

でもしょーがねー
明日に備えて寝るべ(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月20日 19時59分55秒

icon

鮫さん

わし、すごい方向音痴やからw
地図見るのも苦手やし(笑)
ナビ必須っす( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月20日 07時49分25秒

icon

Aさん

どうなんだろうね?
面白そうだけど速攻で飽きそうだしw

ところで、ナビって必要?
数年前に欲しくて調べたことがあったが
あんまり使わないかな?という気がしてきて諦めた。
宅配の業者は最近は必須らしくて性能も上がってるみたいだが
昔はよく業者がうちにきて
誰誰さんの家じゃないですよね?と聞いてきてた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月19日 22時36分47秒

icon

鮫さん

そうそう
なんか最初はドライブ動画と、合うような音声をくっつけたと思ったんだけど
ホンマもんみたい。w
他にも色々あるみたいね。
ガンダムのアムロ声優。「アムロ、いきまーす」ってノリで作られてるみたい(笑)

確かに値段が大事やね。
お試しとかあれば楽しいなって思う。
多分、ずっと使うとなると飽きてくる気もするしね(笑)
右折だって今のだと3回くらい繰り返すはずやから^^

今はスマホのグーグルマップをナビ代わりにするとかなりいいよね。
到着時間の誤差がメチャクチャ少ないんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月19日 07時19分53秒

icon

Aさん

これってカーナビ?
交通の状況に合わせて反応するの?
どうなんだろ?
邪魔な気がするがw
ま、値段次第だな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月18日 22時22分09秒

icon

これ、欲しいw
一人ドライブでも退屈せず楽しめそうやね(^ω^)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月18日 22時11分07秒

icon

わんこ下の部屋に戻しにいったら、奥さん寝てた。
電気カーペットの上で。。。
「うーわ もうこんな時間? はやっ」やて(笑)

んで二回に戻ろうとしたらバーチャンの部屋が明るくて
覗いたら寝てた。
ソファーの上で。。。
布団でねーよ って言ったんだけど寝ぼけてて動きが変(笑)

もうこの豪雪でみんな疲労困憊で息はしてるけど、こときれてる状態やww

自分も間もなくこときれるな、きっとwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月17日 22時16分42秒

icon

強制退去されてもた?

いや、退去やないけど書き込み禁止やなw

わしがなにした~ o(*`ω´*)oプンスカ

てか、誰でも参加自由設定にしてたくせに(´;д;`)ウッ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月16日 15時41分45秒

icon

いやぁ、一昨日までのははえらい大雪やった。

道路が車が行き来出来ないところが沢山発生。
今日現在も解消できておらんww

なんか明日からまた崩れそうな予報でうんざり(-_-)

先月末にこんな風景が、



昨日はこうやで?



幹線道路脇も2mはゆうに超えた壁状態なもんで、側道から出ようとする時なんか
車が来てるのかどうかが分らず、かなり危険。。。

ただ、昨日も今日もとりあえず晴れてくれたので
通院はなんとかこなせたのでホッとしてる。
薬、無くなってたからね^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月15日 07時30分58秒

icon

Aさん

>先の状況なんて知り得るはずも無いし「何分」早く出ればいいかなんて分らんよね?

もっと早くでればいいんじゃないかな?w
誰が考えても想定外なら仕方ないが
そういうことはめったにないよ
ちなみにボクは若かったころで
なるほど~www
と目からウロコで
とはいえ、なかなかできなかったがその思想?w は今もかなり影響されてるとおもう。
自分ができるかどうかはともかくw
そのようなことはその後、ボクもかなり言うようになっただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

>大体、急に通常の3倍も通勤時間かかるなんて分るはずもないw

事故かなんかで仕方ないこともあるが大体は予想できる。w

>こっちが「昨日この位混んだから今日は少し早めに」って行動してくと
段々それに輪をかけて早い時間に混み出してイタチごっこになるんよ。

あるかもね。w
そう思ったら以前の時間にもどす
まぁ、かけだなwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月14日 23時41分57秒

icon

明日は通院日なんだけど。。。

ホントは先週だったんだけど、すっごい大雪だったんで
一週ずらしてもらったんよ。

そしたら今日もものすげぇwww

国道なんか通行止めになってるし(笑)

なんかさぁ~
ホント、また勝負挑んできてるんけ?
って イラッとする( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月14日 23時39分30秒

icon

鮫さん

>言い訳でボクも言ったことがあるが上司から「早く出ればいい話だ」と言われただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

やっぱり(笑)
でもさ?
先の状況なんて知り得るはずも無いし「何分」早く出ればいいかなんて分らんよね?(笑)
大体、急に通常の3倍も通勤時間かかるなんて分るはずもないw
今朝もものすごくて、流石にこれはヤバイよな、ってここ2~3日の経験則から
早めに遠回り迂回路に変更したおかげで事なきを得たけど
急には無理。。。

>え?w

なんかさー
こっちが「昨日この位混んだから今日は少し早めに」って行動してくと
段々それに輪をかけて早い時間に混み出してイタチごっこになるんよ。
こういうのが続くと「わざとやってないかい?w」ってイラッとするの(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月14日 08時45分15秒

icon

Aさん

>もっと早く出れば良いんだろうけど、

言い訳でボクも言ったことがあるが上司から「早く出ればいい話だ」と言われただっぺ。。( ̄- ̄)バクショ

>それをやるとなんか負けみたいな気分になる(笑)

え?w

>明日は急がば回れで混みそうもない道(思いきり遠回り)にトライするw

同じことを考える人がいるんじゃない?w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月13日 22時05分57秒

icon

ゴミステーションってのがあるんだけどね。

町内の一定数の組み分けした家のゴミを置く小屋みたいな?

これ、回り番で朝鍵を開けたりルール違反で収集車が置いてったのを
片づけたりする当番。。

冬になると、その小屋の前に積もった(除雪車が積み上げた)雪を片付ける
作業もプラスされるんよね(ーー;)

今週、当番に当たってた。。。
予報に反してそんなに降らなくてプチラッキーだったんだけど
最終日の明日朝は磯がしそうや(>_<)
今見たらスッゲーふってるんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月12日 21時14分34秒

icon

鮫さん

>やられた。

やられたんだ(笑)
仲いいねw

今朝は吹雪はそれほどじゃなかったのに
道路がものすごく混んで完全に遅刻したw

年に数回、全く読めない渋滞があって遅刻しちゃうんだよね~
もっと早く出れば良いんだろうけど、それをやるとなんか負けみたいな気分になる(笑)

明日は急がば回れで混みそうもない道(思いきり遠回り)にトライするw
連敗になるかどうか勝負だっぺ( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon