新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2022年01月10日 22時53分31秒

    icon

    「うる星やつら」完全新作TVアニメ化


    漫画家・高橋留美子氏の連載デビュー作「うる星やつら」が、小学館創業100周年を記念して完全新作テレビアニメ化されることが決定した。選び抜かれた原作エピソードをもとに全4クールで製作され、第1期はフジテレビ系「ノイタミナ」で2022年に放送予定。主人公の諸星あたる役は神谷浩史、ヒロインのラム役は上坂すみれが担当する。


    だそうだ!
    (*´Д`*)ハァハァ

    神谷浩史
    化物語のあららぎ君で認識してるんだけど、あたる役をどう演じるのかが楽しみやな^^
    上坂すみれって方は、わしオッチャンで新しいアニメ殆どみてないので?分らん
    ので、新しい気分で待っておこうw

    ただ、昨今は色々と制約があるからな~
    わしら世代からしたらこんなん、ってのも変な所でクレーム入る^_^;^_^;

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: さめちゃんさん

2022年01月25日 07時07分22秒

icon

Aさん

>なんか見た目もハッキリしないし、証拠もないしで。。。

証拠もあるけどそうなってしまったら取返しができんしね。
弁償してもらったとしても元のやつはどうなる?って感じ
思い入れがあったら代替えはちょっとね。

たまに、どっかの掲示板なんかで友達にCDを貸したら傷とつけられたとか返ってこないとかボヤいてるやつがいてw
反射的にw
貸すからだよ。と言ってしまう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月24日 20時39分19秒

icon

鮫さん

>しっかりしてるっぽいけど本とか扱いが雑な人は多い

あー 気になるよね。
なんか、折り目とか付けられるとガッカリする。
それと昔、ゲームのDVD貸したんだけど、どうやら傷を付けられたみたいで
その後遊んだら、あるクエスト後にフリーズが起きちゃって。。。

なんか見た目もハッキリしないし、証拠もないしで。。。
それ系統の貸し借りはほんと、アカンと思った^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月22日 07時54分49秒

icon

Aさん

人魚の森
正確に言うと不死じゃなくて死ぬんだけどすぐ生き返る。w
不老で肉を食った年齢のまま永遠
なので子供が不老不死になって子供だけだと世の中生きにくいので大人を脅迫して一緒に住んでてどうのこうのというちょっと怖い話がわりと傑作
主役は400才だけど、子供は800才だったかな
なので子供だけどやたら頭がよくてこづるい

スラムダンクはゴリだっけか
バスケ部の主将の黒人みたいなカッコのやつ
あれはわりと好きだけど赤木はなw
どうも好きになれんばい

>返って来ないってのは相手がだらしないからなん?

どうなんだろ?
価値観じゃないかな
返さなきゃってストレスになるぐらいの人なら大丈夫だろうが
しっかりしてるっぽいけど本とか扱いが雑な人は多い
返ってきても傷だらけとかカバーが無くなってるとかあったのでそれ以来貸さないし借りないことにしてる。
どんな人か分からんしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月21日 22時54分29秒

icon

鮫さん

人魚の肉、食ってみたかったなぁ。あればだけどw
あれ、不死の他に不老の効果もあるんだよね。
今はもう食べん方がよくなってしまった。
こんな身体で不死はいややわ(笑)

スラムダンクは そう、赤木
でも、ギャグいうっけか?
設定は自意識過剰なんやけどね。
んでもバスケ続けて行くなかで努力して進歩していくって所の流れが面白いの。
自意識過剰でへたくそなんやけど認めなくって。
だけど隠れた素質は持ってて。
面白いよ^^

>借りると貸さないわけにいかないので借りないことにしてる。
貸すと返ってこないことが多いので

返って来ないってのは相手がだらしないからなん?
それか価値があって盗む感じかな。

私もあまり借りない。
借りてる期間、返さなきゃ~って変なストレスが続くからww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月21日 08時03分39秒

icon

Aさん

人魚の森は戦国時代に不死身になった経緯もあとで話になったが現代で山の中で人魚が住んでるという噂のある隠れ里を探したり明治大正に他の人魚の肉を食って不死身になった人との話とか戦いとか

スラムダンクはなんだろ?
漫画本もだが赤毛?の赤城?
妙なギャグをいうやつ
あれが受け付けんw
話も堂々巡りみたいで

レモンハートは知り合いの方向音痴のやつがいらんというのに無理やり貸してきたので仕方なく読んでみたがやはりつまらんかった。
ちらっと絵柄を見て
たぶんだめだなと思ったので
ボクは本やCDは貸さないし借りない
なぜか?
借りると貸さないわけにいかないので借りないことにしてる。
貸すと返ってこないことが多いので

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月20日 19時52分16秒

icon

鮫さん

>人魚の森はわりと人気あるみたいだからネカフェにあるかもよ。

んじゃ行ったとき探してみる。
てか、田舎なんでネカフェは一軒しかないからちょと不安だがw

トラブルでおもわず人魚の肉食ってしまって死ねなくなったって事なんかな?
敢えて食べたけど死ねないことを後悔して死ぬ方法を探すって事やろか。

バカボンドアカンかった?バカ一代と似た系統だと思ったけどね^_^;
えええー スラムダンク受け付けんのかwww
食いつくポイントが違いすぎるなぁ(笑)
アニメはイマイチだけどマンガはとても面白いけどなぁ~

>ハートカクテルは古本屋とかヤフオクで探して全部ある。

知らんかったけど、絵は綺麗やね。
この動画みて、レモンハートって古谷三敏って人の作品を思い出したw
画風は違うけどね。
バーの主とお客さんとのやりとりの話。
少年誌じゃなくて確か青年誌?かな。



この人の「ダメおやじ」て作品はある意味すごいインパクトがあった。
今なら絶対掲載停止になる作品やったw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月20日 08時08分58秒

icon

Aさん

人魚の森はわりと人気あるみたいだからネカフェにあるかもよ。
古本屋にはわりとある。
人魚の肉を食べて不死身になって死に方を探す?話
400才だったかな?
単発のシリーズもの

バガボンドはすごいという評判だったので読んでみたが
つまらんかった。w
なにしたいんだかさっぱり分からん
スラムダンクもどこがおもしろいんだかさっぱりw

持ってる漫画は空手バカ一代が何冊か
空手バカ一代の元ネタみたい「な虹を呼ぶ拳」これは全部持ってる。7冊だったかな
魔王ダンテ デビルマンの元ねたみたいな漫画 これは全3冊かな
あと、スーパーな軍用犬の漫画
一匹で軍隊の一個大隊を全滅させられる犬の話でロシアからアラスカまで逃亡する話
がんばれ元気もあったかな
これぐらいだと思う。

あ、そっそ
わたせせいぞう が大好きで
ハートカクテルは古本屋とかヤフオクで探して全部ある。





アニメになってるのは最近まで知らんかった。
80年代ぐらいにテレビでやってたみたい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月19日 22時31分29秒

icon

鮫さん

>めぞん一刻はちょっとだけ読んだ。
最初と最後ぐらい?

中抜きでつか(笑)
確かに食いつき悪けりゃそれでも話はある程度理解出来そうではあるがw
推理小説本読んで、結末知りたくて最後読んじゃう人みたい( ≧∀≦)ノシ

人魚の森、ネカフェにはなさそう?
んじゃ読む機会はなさそうやね~
流石に買って迄ってのは^_^;

>と言ってもドラゴンボールも好きだな

あ” そうだったw
そういう話聞いたねぇ(笑)
なんでドラゴンボールだけ食いついたんだろ^_^;
空手バカ一代系だとすると、バカボンドも受けそうじゃね?



スラムダンクの作者だけど
結構面白いよ。
っていっても途中で挫けたけどw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月19日 07時16分34秒

icon

Aさん

1ポンドはテレビドラマが先でドラマ的には評判は悪かったが個人的には好きだったので漫画本を読んでみた。
めぞん一刻はちょっとだけ読んだ。
最初と最後ぐらい?

人魚の森は毛色が違うからネットカフェはどうなんだろ?
昔放送してたBSのマンガ夜話で高橋留美子のほかの作品の話の時にでて
絵も一緒に出て怖いマンガって言ってて
絵柄と話と怖いにそそられて古本屋で探したらあっておもしろかったので買ったらハマってシリーズを探して全部そろえた。

漫画はギャグはよくわからんw
たぶん格闘技ものが好きみたい
と言ってもドラゴンボールも好きだな
漫画本は初期の5冊ぐらいまで持ってる。
それ以後は繰り返しなので漫画本まではいらん
空手バカ一代とかその系統が好きだね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月16日 15時35分44秒

icon

鮫さん

あー 1ポンドの福音ってやつやね。
ちょっと読んだことがあるから記憶に残ってるね。

思い出すとそれも、めぞん一刻も男女の立ち位置っていうの?
が似てる気がする。
少しシリアス部分が多い作品はそういう匂いがする。

人魚の森は違うのかな?
機会があったら読んでみよう。
でも、ネットカフェに置いてあるかな?w

>ボクはわりと漫画は好きだよ。
好みはかなりあるっぽいが

そうなん?
ちょっと以外w
好みはやっぱシリアス系かなぁ
ギャグマンガとかは縁遠そうやね( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月15日 07時37分13秒

icon

Aさん

高橋留美子は人魚の森から
NHKBSで昔やってた漫画夜話で人魚の森の話が出ておもしろそうだなと探してみてハマった。w
ほかの高橋作品を見てみたけどあんまり????って感じ
ボクシングのやつは1ポンドのなんとかってタイトルでボクサーが減量しようとすると失敗する話
人魚の森はほかの作品に比べると毛色が違ってマイナーかもね

ボクはわりと漫画は好きだよ。
好みはかなりあるっぽいが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月14日 23時32分23秒

icon

鮫さん

るーみっくワールドの世界、鮫さんの方が沢山知ってるんやねw

>ボクシングの選手とシスターの漫画も

これ、知らんし^_^;

>人魚の森には反応なかったけど嫌いなん?w

これも知らんのよ^_^;

>男女入れ替わるやつもさっぱり

これは何となく認知してるw
らんま1/2だよね?

鮫さんも結構マンガ、読んでることに驚いた(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月14日 08時41分16秒

icon

Aさん

めぞん一刻は好きだよ。
漫画は全部読んだと思う。
ボクシングの選手とシスターの漫画もドラマで先に見て漫画も読んだと思う。
が、うるせーやつらはどこがいいのかさっぱりw
男女入れ替わるやつもさっぱり

人魚の森には反応なかったけど嫌いなん?w
ボクは大好き
人魚の森が10だとするとめぞん一刻とかは5ぐらい?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年01月12日 21時21分22秒

icon

鮫さん

うんうん。
何となく鮫さんは苦手かなと思ったっぺ( ̄ー ̄)
でもるーみっくワールドでは欠かせないマンガなんよね。

めぞん一刻も好きやったなぁ。
って、両方ともアニメで知って、そんで好きになったわけで
漫画本で読んだことはないんよ^_^;

めぞん一刻はアニメで泣いた(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2022年01月11日 08時27分58秒

icon

Aさん

うる星やつら
好きなん?

ボク的には苦手だっぺ。。( ̄- ̄)バクショ
どこがおもしろいのかさっぱり分からん。wwwwwwww

高橋留美子の漫画で「金魚の森」シリーズは大好きで漫画本は全部持ってるが他の高橋漫画はよく分からん。
アパートの管理人のやつはわりと好きだが本を買うまでじゃないし






へえ、ようつべ
なんでもあるんだなw
昔、レンタルビデオで見たと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト