新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2022年03月30日 20時48分55秒

    icon

    でた!

    とうとう我が社にも


    あれが!!!

    今更感を指摘されそうだけど


    それでも大騒ぎっす (笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: Aちゃんさん

2022年04月10日 21時27分17秒

icon

なるほど。
ウィッグは被ったままだと着替えが難しいというこか。
そこら辺は男性のが一歩リードだね、多分。
とれたのみたことないから。

ただ女性のはとれても驚かないけど、男性版はそりゃ視線がヤバイよ。
気づかれないようにみんなガン見すると思うな。

それとマスクをし続けたら、その通りゴワゴワ感がなくなるかもしれないね。
ただお肌が弱い人は大変みたいやね。

息子が男のクセに敏感で、荒れてひどいらしい。

それにしても全く先が見えないねえ、コロナ。
なんか英国でオミクロンの新型、TX型?みたいなもんが出たらしい。

会社の人間も金曜日に自宅の誰かが発熱したって連絡があったみたいで。。。
明日出社して休んでおられたらどうしよう?
席が段々近くなってるから  こわいねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月10日 16時48分32秒

icon

お洒落彼氏すごいね
毎日かぁ
厳しいかも


ウィッグはイメージチェンジしたい時だけ被るものだからそんな蒸れ蒸れになってまでっていうのはないね
この前ミニこばとお姉ちゃんと私で一緒に買い物に行ったんだけどミニこばがお洋服を試着しててカツラの髪の毛がくちゃくちゃになったからってトイレで脱いでた 笑

蒸れ蒸れはどうなんかな?
抜けるかな?

そうだ
痛くない実験を思いついたよ🌟

マスクの下を蒸れ蒸れにしとくとゴワゴワがツルツルになるかも?
これはやってみる価値があるんと違う?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年04月09日 21時50分43秒

icon

んーーー
でも彼はきっとスゴイオシャレ心があると思う。
だって、毎朝被るんよ? 正しく、数ミリもズレないように。。。
んで、定期的に専門のお店でカットするわけやし。。。

私には無理。
ヒゲすらまともに管理できないわけだからw

女性の場合はそうなんだ。
被る前に被るのね。
いやぁ、冬まだはいいけど、夏はキッツいね。
蒸れて蒸れて、寂しい部分が更に寂しくなりそうやw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月09日 21時10分09秒

icon

カツラの被り方が悪いんじゃない?
あれを被るのはかなりのお洒落心っていうかコツがあるなぁって思うんだよね

だってね
カツラをつける前に先ず歌舞伎の役者さんみたいなネットを被ってそれから留め具を調節して被るんやけど
綺麗にセットするのに結構時間くらいかけてたよ
ロングだから余計なのかもしれないけど
あれは毎日被るのはちょっと無理かもってレベルかな
慣れもあるかもしれないけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年04月09日 16時11分06秒

icon

いや、自分じゃやらないですよ。
いたいし。。。

カツラねぇ~
昔同僚(先輩)がとある手術で入院して、退院してきたら
おもいきり分るやつ被って出てきてビックリしたw
あれ、みーーんな分るんだけど、いざとなると誰も指摘しないよね?
絶対その話題には触れないのw

女性のはウィッグって別名ついてるよね?
なんで女性用のは自然なんやろ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月09日 11時26分44秒

icon

ヒゲダン流行ってるかと思ったのに違ったのね
間違えちゃった 笑

また伊藤博文や板垣退助の時代が来たら頑張る事にするわ

植毛はやらない方がいいと思うよ
なんか痛そうだし

カツラとかつけ髭とかつけまつげとか着脱式のがいいと思うんよね
我が家にロングヘアーのカツラが2つもあるよ
ミニこばのだけど試してみる?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年04月08日 20時32分09秒

icon

なぜに生やしたい? ww
昔の思春期を迎えた少年ならそこら中の毛が生えることを祈ってたかもだけど、
今の少年ですら望まないのに。。

しかも生えない体質宣言ってw
むだ毛処理に四苦八苦してるお姉様に喧嘩売ったな うん。

ヒゲって丈夫なんやけど、これを頭に植毛したらいいんじゃね?
って、試したらしいんだけど、植え替えはダメみたいね。
枯れるらしいw
毛根の強さだけではダメみたい。畑の部分が。。。

それって頭にもポヤポヤっとした毛もあると思うんだけど、
それを口ひげエリアに移植したらゴワゴワになるんだろうか?

誰かチャレンジしてみて欲しいなー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月08日 19時59分45秒

icon

あー😮‍💨
髭が生えてなかったわ
作戦は失敗に終わりました

頑張っても生えない体質なんですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月08日 07時29分30秒

icon

おはよーおはよーおはよー

それじゃあわたしも髭を剃らずに出勤しよう
良いことはすぐに真似をしなくちゃ😀

わたしはお昼を食べるからその時に髭がばさぁってなるよ
みんなびっくりするかも⁉️
楽しみ楽しみ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年04月06日 22時27分45秒

icon

調子が悪いと目覚めが早いんですよ。
その反動で午後からだるいし。。。

ただあれですよ。
寝坊といっても六時半くらい。睡眠時間は七時間
足りないなぁ。

ひげそりは、、、、
正直目をつむるときもあるw
マスクの恩恵大。
昼食は抜いてるんで、ほぼ丸一日マスク。
無問題です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月06日 21時10分21秒

icon

調子が良くて朝寝坊ですか
困りましたね

ちゃんと顔を洗って歯磨きをする時間はありますか?
あと髭剃りもしなくちゃだし

心配だなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年04月06日 19時38分14秒

icon

なるほど。。

春眠暁を覚えずという時期に早起きという事は?
早くに眠たくなり早朝、まだ一番烏も鳴かないうちとは・・・・

い、いろいろありますが、ここは多くは語るまいw

でも真面目な話、ストレス過多かもですね。
何か発散方法を見つけた方がいいかもですね。

因みに私は最近調子がよいので朝寝坊ですw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月05日 21時56分21秒

icon

昨日のお通夜は香典を同じ職場の人にお願いしちゃいました
行けれれば良かったんですけど
色々と都合がありまして


最近夜が早くって今の時間もう眠いの
お腹いっぱいになって眠くなったりするのは幸せだなって思います 笑

その代わり朝は早いんですよ
朝が早いというか夜中に目が覚めるの
それからまた二度寝をするという幸せをほぼ毎日ですね
満喫してますの🙂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年04月04日 21時25分57秒

icon

地域柄なのでしょうね。
だってお仏壇もものすごいお話聞いてたし。

こちらだと逆に なんで家族葬にしないの?という話題になりますね。
ある程度お偉い方だと、間隔を目一杯開けて参加もあるけど
やはり参列者もそれなりにお偉い方が多く、そこら辺はどこまで?というのは
空気を読むという感じになってますけどね。

冠婚葬祭を執り行う会社は本当に大変そうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月03日 22時41分26秒

icon

こちらだと家族葬は少ないです
以前と違うのはお通夜やお葬式に行っても親族意外の人は焼香だけしてすぐ帰ってくるところですね

それでも香典を渡すので近所の人は受付に出ておられますよ
大変です

偶然
明日、知り合いのご家族のお通夜に行く予定です
夕方から
それでも2時間前には支度を始めて1時間前には焼香をしてこようかと考えてます
本当に行って帰ってくるだけで
楽といえば楽ですけど
なんとなく寂しいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年04月03日 21時31分31秒

icon

確かに。

町内行事も全部中止で楽でした。
来年、再来年がが隣組長の登板なので、こんな事言ってはいけないかもですが
集団での催事中止の継続、家族草の継続などがあると正直助かりますね。
特に隣組での葬儀とかとても大変なので。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月02日 13時23分26秒

icon

お休みにはならなかったんだ 笑

コロナ禍も落ち着いてきたのかな?
今年は歓送迎会も開催する事になっちゃって正直気が重いです

束の間の平和でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年04月02日 10時22分17秒

icon

出たばかりの頃は1人でただけでスーパーが3日間休業してたですね。
今は小学校でもクラスで3人くらい?出たら初めて学級閉鎖。
5人以上のクラスターで学年閉鎖という感じで休校すらないですからね。
ワクチン接種も進んでるわけだし、そんなに広いエリア毎はいらないでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年04月01日 20時33分33秒

icon

あら大変

その場合ってやっぱり会社ってお休みになるものなんですか?

いやでも今更ってかんじだし別にそこまでしなくてもって気がしないでもないですよね

いちいち休んでたら世の中回らなくなっちゃいそうだもの

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト