新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2022年09月18日 18時29分46秒

    icon

    午前中晴れてたのに

    午後からどんどん雲が多くなって、今は雨。

    台風はまだまだ遠くの向こうにあるんだけど少し影響があるのかな?
    端っこくらい。。

    進路が直撃みたいな感じでちょっと恐怖。
    普通、こっちは台風なんて影響でないんだよ。陸を進んでくるうちに
    温帯低気圧に変って~ みたいな。

    でも今回は海を通って新潟辺りからやってくる。
    冬は爆弾低気圧なんかで、周囲を重し代わりに雪が降るんで、
    ものが飛ぶっていう恐れがないんだけど、台風のような風なんかは
    どう対処していいのか分らん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 48
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全48件

from: Aちゃんさん

2022年09月27日 18時28分37秒

icon

美咲さん

>これは続けられそうだよ 笑

3日までじゃなかったのねw
簡単だし、身体に良さそうだから続けたほうがいいよねー。

私はyoutubeで見つけた。
その後別のサイトにも載ってたよ。

その他のも色々あったけど、そんなに手を出すと続けられないから
これだけー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2022年09月27日 11時26分08秒

icon

美咲さん、こんちゃ😊

>もうすぐ5時なのに外はまだ夜みたいです
太陽は何をしてるんでしょう?

あはは(*´ω`*)
もうすぐ5時なら、まだこっちも薄暗いですよー
夜みたいではないけど(笑)
5時半ぐらいになれば朝陽もぼちぼちと🤭
これからは、朝陽🌄が上るのも段々遅くなってきますねー
あーあ。
夜が長いわ~😮‍💨
暗くなると早く寝なきゃって(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月26日 23時37分21秒

icon

>今日で終わり?( ̄∇ ̄)

食後にスッキリする感じがいいよね

わりと気分屋だから約束はできないけど
これは続けられそうだよ 笑

ちなみにAちゃんはコレ誰に教えてもらったの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月26日 21時03分06秒

icon

美咲さん

>わたしは3日ー🍃

今日で終わり?( ̄∇ ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月26日 19時43分34秒

icon

Aちゃん🌟

>んー 10日くらいかなー

あー負けたー( ; ; )

わたしは3日ー🍃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月25日 22時06分39秒

icon

>Aちゃんはどれくらい続いてるの?

んー 10日くらいかなー
5日目くらいから2回飲んでおる。

慣れるとうみゃい(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月25日 20時45分04秒

icon

>リンゴ酢やった(笑)

そっかぁ
何にしても続けることに意味がありそう

せめて3日はやってみよ🌟

今日で2日目
ちょちょいと飲むだけなら楽なものだよ
レッツゴー!お酢!

Aちゃんはどれくらい続いてるの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月24日 21時53分45秒

icon

美咲さん

ホタルイカの食べ方はあってるのね。
焼いて食べたりはしたらどうなんかな。
そういうのはない?

あと食べる地域は結構広いんじゃないかなぁ~
家で食べるというより、飲食店で出る感じやね。

>白エビはこれは唐揚げにして軽くお塩ふっていただくのが一般的やと思うけどコレはおすすめ✨

今日家族でこの話をしたんだけど、「お高くて手に入らないよね~」で統一された・・・

くぅ~ たべて~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月24日 21時49分00秒

icon

美咲さん

>マイガッになった( ; ; )

ごめんごめん
うち、リンゴ酢やった(笑)

てか、希釈するのは酢100%を続けると歯のエナメル質が溶けるのと
胃の刺激がちょっと強いというデメリットを防ぐためらしいので
希釈は多くてもいいみたいよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月24日 20時56分29秒

icon

Aちゃん🌟

ホタルイカは酢味噌がオーソドックスやね
大量にある時は甘露煮

白エビはこれは唐揚げにして軽くお塩ふっていただくのが一般的やと思うけどコレはおすすめ✨

ホタルイカって山形でも食べられるのちょっとびっくりやね
もっとマイナーなものかと思ってた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月24日 20時49分36秒

icon

Aちゃん🌟

>お酢大さじ1に水大さじ4を飲んでるんだけど

今飲んでみたけど分量を間違えてお酢大さじ1に水大さじ3でいったら喉が!
マイガッになった( ; ; )

水水っ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月24日 14時36分41秒

icon

美咲さん

>ワタシモアンマシスキジャナイカモ〜

やっぱり?
あれは人を選ぶよね~
て、わたしは生で食べたことなくて軽く茹でたかんじのを
酢味噌で食べたんだけど、そっちはどうやって食べるのかな?

>白エビ

あー そうそう、忘れてた。
高級なエビw
それこそ海の宝石って呼ばれてるんじゃね?
一回も食べたことないな。
あれこそ食べてみたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月24日 14時32分18秒

icon

美咲さん

>効き目はどう?

正直わかんない^_^;
たぶん、効いてるんじゃないかなぁ~。
あれやな、お守り持ってて事故っても。「これ持ってたから、この程度で済んだんだ^~」
って感じ(笑)

それより顕著なのは最近お酢大さじ1に水大さじ4を飲んでるんだけど
腸の調子が目茶苦茶よくなった。
内臓脂肪を減らすのに効果あるって知ってやり始めたんだけど、こっちの
効果がしっかり体験出来たんよw


飲み会
確かにありそうだね~
どんどん規制が緩くなってきたから、飲み会好きにはたまらんでしょ。
コロナはキライだけど、規制は続けて欲しいかも(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月24日 00時19分34秒

icon

これ他の富山県民に聞かれると不味いんだけど

ワタシモアンマシスキジャナイカモ〜

食卓に出てきたら美味しい美味しいって食べるけどね 笑

海が光るかどうかは見たことないから何とも言えないなぁ
あの子たち刺激があると光る性質だから水面に掬い上げられた時に助けてーって光るんやと思うよ
だから海の中にいるときは普通のイカ🦑なんじゃないかな?

富山湾の海の宝石といえば実は白エビなんだなぁ
あの子たちはマジマジで美味しいし綺麗なの
私は断然こっち推しだな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月24日 00時13分46秒

icon

そうそう!
Aちゃんは焼酎の水素水割り 笑

水素水割り?
えー!それは初耳な気がする!
さらに体に良さそうやね

効き目はどう?
実感できてる?

>熱く語ってるけどつーふぃんがーなんやろ?

そう!
ツーフィンガーでフラフラやよ
酔っ払うことにかけてはトップクラスで効率良くできてるの

鉄砲で撃たれたみたいにパタンキューだよね 笑

涼しくなるとそうね
アルコールからのお誘いはぱったりと無くなっちゃったなぁ
まぁ誘われても飲んでやんない 笑

付き合いがあってさ
忘年会とか親睦会とかこの後増えてくるんだろうなぁ
迷惑〜🍃
県の行動制限も撤廃されちゃったしもうやりたい人たちの歯止めが効かないーっ

あれでしょ?
阿波踊りとか大変だったらしいよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月23日 19時40分13秒

icon

美咲さん

>Aちゃんは冬もビールだったっけ?

んにゃ。
夏も暑い日に最初にビールって感じだけで、常飲は焼酎に水素水割りw
少しだけ健康に気遣って(笑)

>あの情熱的な赤色🌹
私を飲んでって言ってるからね

熱く語ってるけどつーふぃんがーなんやろ?(笑)

これから涼しくなるからアルコールは封印なん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月23日 19時36分07秒

icon

>ホタルイカめっちゃ美味しいよ🌟

昔食べたときちょっと生臭くって苦手な食べ物になってるんよね 実は^_^;
新鮮だと美味しいのかな?
きっと美味しいんやろな。

>シーズンになると全国からホタルイカを獲りに全国から富山の海岸に人が集まるんだよ

やっぱ海が光もん?
行ってみたいなぁ

>もうコロナも何も関係ないって感じ 笑

塩風で消毒してるからとかw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月23日 17時49分40秒

icon

基本はホットコーヒーでギリギリまで持っていって〜いよいよのところで冷たいものに切り替える感じ 笑

Aちゃんは冬もビールだったっけ?

ワインはね
冷蔵庫に冷やしてあったら誘われるよね
あの情熱的な赤色🌹
私を飲んでって言ってるからね

養命酒はあまし誘ってこないもん
だから飲まなーい(¬_¬)っす

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月23日 17時42分25秒

icon

>残ったものならホタルイカしかないやん。

ホタルイカめっちゃ美味しいよ🌟

シーズンになると全国からホタルイカを獲りに全国から富山の海岸に人が集まるんだよ
信じられないくらい
小さい子供連れとか外人さんもその様子を見に来てるんだって
でお祭りみたいに賑やからしいよ

もうコロナも何も関係ないって感じ 笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月22日 22時34分03秒

icon

>もし そこな東の国の方

東の国だから日の出が早いんじゃないのかな?
ただ、地図見ると九州の方が西っぽいよね?
よく分らん(笑)
でもGoogle先生が仰ってるから間違いないやろ。


>OK 3択やね!
さくらんぼ ホタルイカ ダイヤモンドダスト
うん
私はさくらんぼやな

ずるいな(笑)
大抵はルールを決めた方は後攻のハズなんやけどw
残ったものならホタルイカしかないやん。

氷の粒では食った気がせえへんしww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon