新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2022年09月23日 22時55分39秒

    icon

    ワクチン4回目予約ゲット♫

    ファイザー オミクロン株対応品。

    やっぱ10月予約あったわw

    9月焦らんでよかったわ~~~(*^^)v

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: Aちゃんさん

2022年10月04日 22時03分38秒

icon

ゆんゆん!
別件なんだけど、

マイナンバーカード作った?

わしは国のセキュリティに疑問があるって事で作ってなかったんだけど、
この前美咲さんと話してて、次のキャンペーンの時考えようって思ってたんよ。

したら、今回で7千万人の登録まできてて、更に9月までのキャンペーンを
12月まで延長することにしたみたいなんよね。

なので、これ逃すとお得ポイント貰えなくなりそうで悩んでるんよ^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年10月04日 21時59分16秒

icon

ゆんゆん (-_-)

>あ、もしも見つからなかたら連絡すればいっか🤭

だね。過去の接種記録が残ってれば番号分るだろうからなんとか
なるんじゃないかなぁ
てか、捨ててないんだろうから探しなはれ^_^;

>ワクチンワクチンって騒ぐこともないし(笑)

ん?
これはじじいネタを引っ張ってるのかな?(ーー;)オイコラ
でもあれやぜ、4回目は無料だけど、多分5回目以降は有料になりそうよ?
打っておいた方がいいって(。-∀-。)イヒッ

>あたし、なんもなくて
腕が痛いだけで済んだよー

モデルナだった?
もしそうなら凄いな。
わしの周りモデルナは全滅やったぜ^_^;
きっと鈍感なんやなww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2022年10月04日 20時43分29秒

icon

Aちゃん^^;

ワクチンの通知は、もう来ないってコト?
まさかー
あ、もしも見つからなかたら連絡すればいっか🤭
ワクチンワクチンって騒ぐこともないし(笑)

えーっ?!
ずいぶんと高熱出たんだね(ーー;)
あたし、なんもなくて
腕が痛いだけで済んだよー
んじゃ、次危ないかもΣ(゚∀゚ノ)ノ

>んで、全然熱なんか出なかったって教えてあげよう(笑)

あ、ここ見なかったことにすればいい?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年10月03日 22時19分26秒

icon

>ワクチン打ったらわかるべ(ーー;)

そりゃそーなんだけど
3回目のモデルナの時、40度くらい熱出たから心配なんよ。^_^;

打つ前に解熱鎮痛剤飲んでおこうかしら。

んで、全然熱なんか出なかったって教えてあげよう(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年10月03日 22時16分15秒

icon

ゆんゆん 

>4回目の接種券ってまた配達された?

またってw
4回目って記載されたの一回だけだよ。
それに対象外かどうかは個々判断みたいだから
わしかて対象外って思えば対象外なの~w

もっとちゃんと探しなはれ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2022年10月03日 21時25分49秒

icon

>わたしの福反応はどうなるんだべ?

ワクチン打ったらわかるべ(ーー;)
そして、どーなったか教えてね
いちおーそれに備えとくわ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆんさん

2022年10月03日 21時22分46秒

icon

ちょっとAちゃんに質問。
4回目の接種券ってまた配達された?
前回ので申請したの?
確か前のは、接種券発行申請書だったような…
あはは(^_^;)
失くした訳じゃないのよw
ただ見つからないだけー
だって、あの通知はあたし
対象外だったから〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年10月03日 19時47分53秒

icon

おくさんが昨日ワクチン4回目接種してきたんだけど、
今回の副反応は

熱なし、

その代わり身体が痛いそうだ。
筋肉痛という感じではなく、
歩けば足の裏が痛いとか、そんな感じらしい。
上手く伝わってこなかったけど、身体の中じゃなく体表面の刺激で
痛みが発生してるんだろうと理解した。

いろんな副反応があるな。

わたしの副反応はどうなるんだべ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月27日 22時49分59秒

icon

>年金制度が始まった当初は専業主婦は加入するとかしないとかが任意だったけど
その時に加入してた人としてない人ではもらえる金額が違うのよ

なるほど。
これ、任意だったとは知らなかった。
目先で決めちゃダメなんやね。

よし。
次のマイナンバーカード集めの時前向きに検討しよう!

確定拠出年金も始まりの頃に加入しててよかったと思ってる。
初期は掛け金よりマイナスだったんだけど
その後景気が上向いたおかげで大夫ありがたい状態になってるし。
やっぱこういうのは長い目で掛けておくもんやなって思った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月27日 21時53分00秒

icon

>年金って例えばどんな年金のことなんやろ?

年金制度が始まった当初は専業主婦は加入するとかしないとかが任意だったけど
その時に加入してた人としてない人ではもらえる金額が違うのよ

年金って掛け金に対して戻ってくるお金が他の商品とは比べ物にならないくらい大きいからあの当時に素直に掛けてた人達は得したねーって感じ
今の年金も破綻しそうとは言え他の商品より戻りが大きいもの
それを思うと当時年金は言わずもがなだよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月27日 18時33分42秒

icon

美咲さん

>今ならマイナポイント貰えるとか言うから

うむ。
この辺りは結構悩ましいのよね^_^;
今回のはスルーしたけど、次は誘惑に負けちゃうかも。

美咲さんが言ってるとおり、次くらいで多数派になったら、
少数派を虐める法案とかでてくるかな?っていう思いもあるw

年金って例えばどんな年金のことなんやろ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月26日 23時48分39秒

icon

Aちゃん🌟

信用できないって言うのも分かる!
私もそれで躊躇ってた

それでもやっぱり
今ならマイナポイント貰えるとか言うから
やらなくちゃなのかなぁって 笑

あとあれよ?
民主主義の国だから多勢についてた方が後々になった時に有利なんかなぁって思うん

年金とかもそうやん
加入してもしなくてもいいよーっていう時に素直に加入した人が今たくさん貰えてたりするのを見てるとね
国がやってみない?って言った時はやった方が後から有利な待遇を受けれるのかなぁって
肌感覚的にそう思うんだよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月26日 21時07分50秒

icon

美咲さん

>ふっ作りましたぜ😎ドヤッ

おお すげっ

私は作ってないよー
メリットがよく分らんくて。
作らん理由は日本のコンピューター関連のセキュリティが思いっきり
信用が出来ないから。。

平気で流出しそうで。
未だにFD使ってるお国のやることなんてw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月26日 19時50分28秒

icon

Aちゃん🌟は偉い!

私も最初はそんな気持ちやったんだけど
相次ぐ頭痛に
もーやぁーっ!ってなってる 笑

今はあれやけど喉元すぎた頃に行くと思うよ

マイナンバーカード💳✨
ふっ作りましたぜ😎ドヤッ
あれれ?
作ってないの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月25日 22時05分18秒

icon

美咲さん

>なる時はワクチン打ってもなるみたいだし
なった時は覚悟を決めろって事なんかなぁ

実際の所はそうやと思う。
なるときはなる。
風邪でもインフルでも100%防ぐことは不可能だよね。

だから確率論と自己判断になるわけなんだよね。
逆にワクチンの「副作用」ってのもあって、歩けなくなった未成年者とかも
実際存在してる。

私が接種するのは自分がかかる確立を下げたいことと、家には重篤化する後期高齢者
が居るわけで、自分がかかって感染させるリスクを減らしたいという思いもあるわけ。


マイナンバー、うちのバァちゃんも作ってるよ。
昭和前期の方々は真面目なんやろね^_^;

でもそういう書き方からすると美咲さんも作ってない口やな(笑)
理由はなーに?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月25日 20時40分57秒

icon

Aちゃん🌟

今日の新聞にコロナ軽症の後遺症って特集が載ってて軽症でもこんな大変なんですよーって呼びかけてるみたいだったけど

そんなこと言われても何か効果的な防衛策があるわけでもないし
なる時はワクチン打ってもなるみたいだし
なった時は覚悟を決めろって事なんかなぁ

ワクチンどうしよう
もうちょっとモタモタしててみよ 笑

お義母さんも副反応ありだけどそんなに怖がってないみたい
ちょっと具合が悪いようなくらいなのかな?
あんまりワクチンに抵抗はないみたい
そうそう
マイナンバーカードもちゃんちゃんと作ってたし日本国民のお手本みたいな人だなぁって思う 笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月24日 21時59分15秒

icon

美咲さん

4回目は 是非是非打ってください!! って強制感が無くなった気がするよ。
打ちたいならどうぞ~ みたいな?
だから元気 且ついやなら打たなくても・・・^_^;

うちのバァちゃんももう終わってるよ。
掛かりつけの病院があるので、自分で申告して、同じようにテキパキと。。。

ただ毎回副反応は出てるね。
お義母さんは如何かな? 出てない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月24日 21時08分25秒

icon

Aちゃん🌟

>後遺症が残った人が二人居て

10人中2人っていうのは確率高いね
そうっかぁ
じゃあまたバファリン準備しようかな

ワクチンに関しては年配の人達の方が要領良く受けてる感じがするな
うちのお義母さんとか張り切ってちゃんと自分で予約してシャンシャンと受けに行ってるもの
感心するよ

Aちゃんとこはどう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2022年09月24日 14時41分46秒

icon

美咲さん

確かにワクチンの副反応はつらいよなー。

3回目はモデルナだったんだけど、あれは副反応が酷かった。
40度くらい熱出たもんw

なので、4回目はファイザーって決めてたんよ。
今回希望通りのがあったから予約した。

副反応が酷いのは分ってるけど、先月末に会社で10人以上が感染して、
後遺症が残った人が二人居て大変みたいやったんよ。
いまだに頭痛もちとか、味覚異常とか。。

なんとなく確立高そうやったんで、打つことに決めたんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 美咲さん

2022年09月24日 00時23分02秒

icon

つよっ!

私はもう出来ることならワクチン拒否したい

具合悪くなるんだもん
前回はバファリンの小さい箱ひとつくらい消費したからね

コロナよりワクチンに殺されそう

Aちゃんは副反応とか大丈夫なの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon