新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Aちゃんさん

    2023年06月21日 17時09分23秒

    icon

    季節のもの

    今年もサクランボいただきました~♫
    美味しく食させていただこう(^w^)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 56
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全56件

from: Aちゃんさん

2024年01月01日 10時39分00秒

icon

鮫さん

明けましておめでとうございます。

いままでお屠蘇飲んでたw

昨夜は早く寝たので朝は普通に起きられたw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2024年01月01日 09時55分02秒

icon

Aさん

>まあ出来すぎは来年の肥料と考えて採らずに土に返すのもありかな?

ところがなかなかそうは行かなくて無理して食べるので野菜でも太るので困る。w
トマトはそうでもないけどキュウリは確実太る。

>良い畑があるんだから無理しなくてもいいんじゃない?

たぶん内心そう思ってるから本気じゃないんだと思うなw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2024年01月01日 09時50分26秒

icon

Aさん

>ワンコを買った時に一年掛け捨てで保険に加入したことがあるんだよ。

え?そうなん
一匹だったら検討したかもしれんけど
うちはいっぱいだから考えたこともなかった。
ちらっとパンフレットかなんかを見て計算したことがあるような気はする。

>わたしは入っててよかったなと思ってるけどね^_^;

へえw
どんなところが?
ボク的にはガンになったら治療は考えないので意味なし
保険に入ってて治療したら金銭的にはいいかもしれんけど治療で殺されると思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2024年01月01日 09時43分43秒

icon

Aさん

あめましておめでどうございます。

今日は寝坊した。w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年12月31日 20時31分01秒

icon

鮫さん

今年一年相手してくれてありがとさんです。
来年も一つよろしく!(*`◇´*)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年12月31日 20時30分02秒

icon

鮫さん

>動物の保険は入ってるか検討したことがあるの?

ワンコを買った時に一年掛け捨てで保険に加入したことがあるんだよ。
でも更新忘れちゃってそのまま。
ワンコが若い時だと安い金額で更新出来るんだからちゃんと払い続けてれば
よかった。
今加入すると人間並みの掛け金になっちゃうから。。

>ちなみに関係ないけどガン保険はアホだと思ってる。

そう?
わたしは入っててよかったなと思ってるけどね^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年12月31日 20時25分56秒

icon

鮫さん

>1株とか2株だと成長しなかった場合困るので多めにしてた。

成程、保険ね。
まあ出来すぎは来年の肥料と考えて採らずに土に返すのもありかな?

>ポタジェはかっこいいので毎年やろうと思ってて忘れてる。

良い畑があるんだから無理しなくてもいいんじゃない?
あーいうのって小さい土地だからこそやる手法なんじゃないかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2023年12月23日 10時31分02秒

icon

Aさん

>確かに少し高いけど、年齢が若い時から入ると人間のガン保険と一緒で
安い月額で更新される。

ん?
動物の保険は入ってるか検討したことがあるの?
ちなみに関係ないけどガン保険はアホだと思ってる。
入っても意味ないし
治療したらお金を貰っても死んでしまう。w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2023年12月23日 10時25分55秒

icon

Aさん

>おーー その位あると食べきれなくならないのかな?

一気に実から5株でも食べきれない。
次は3株ぐらいにしようと思ってる。
1株とか2株だと成長しなかった場合困るので多めにしてた。
カレー以外は考えたこともなかったけど
生はダメだと思うのでスパゲッティとかナポリタンとかいいんじゃない?w

ポタジェはかっこいいので毎年やろうと思ってて忘れてる。
やるときはデザインとかどこに何を植えるとか考えないといけないので面倒で後回しにいてて忘れてるみたいな
毎年同じところに同じように植えるのが楽だしね。
むろん連作障害があるからそこらへんは考えてだが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年12月21日 21時02分18秒

icon

鮫さん

>トマトは苗で5株?買ったかな?

おーー その位あると食べきれなくならないのかな?
冷凍保存かぁ。
カレーに入れるのは良い案だけど、それ以外何があるかな~

>最近、ポタジェといって花壇みたいに野菜を植えて楽しくというやり方があるみたい
けっこういい感じだよ。

ググってみた。
確かに小型だね。
この画像のやつ、二つを1個にまとめたくらいがウチの畑かなww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年12月21日 20時57分19秒

icon

鮫さん

>保険もあることはあるけど、たぶん入る人も少ないので高いと思う。

確かに少し高いけど、年齢が若い時から入ると人間のガン保険と一緒で
安い月額で更新される。
だから年齢を経た今からだと高すぎて何にもならん。

>どゆ意味?
どっちの意味もあると思うな

治すための薬と悪化しない為の薬。

>え?そんなんするの?

確か救急でMRI検査された時万円摂られたきがするんだよね~
でも、仮に5千円だとしても保険で賄われてるから、健康保険も
入ってない動物は100%負担だからかなり罹ると思う。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2023年12月21日 08時27分59秒

icon

Aさん

トマトは苗で5株?買ったかな?
枝をきちんと管理してないとすぐジャングル
トマトは冷凍保存できるので生で食べれない分は冷凍
ただし、カレーに入れるととかになるけど

最近、ポタジェといって花壇みたいに野菜を植えて楽しくというやり方があるみたい
けっこういい感じだよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2023年12月21日 08時22分20秒

icon

Aさん

かかりつけの獣医が言ってたけど動物の薬は基本、人間の薬を体重換算して使ってる。
保険もあることはあるけど、たぶん入る人も少ないので高いと思う。
入る人が多ければ下がると思うけど法律で強制でもしない限り変わらんと思う。
人間でも法律がなければ入る人は少ないと思うし。
年が行けば必須だと理解するけど若いころはなかなか病気にならんしね。

>心臓病の薬は対症療法なの?それとも治療薬?

ん?
どゆ意味?
どっちの意味もあると思うな
うちのニャンコの病気は予後が悪くて通常より短くなるらしいが
こればっかりは個人差が大きいので分からん。

>MRI !!
あれって、検査だけでも10万近いんじゃない?
人間だって保険効いても1万近かったような。。。。

え?そんなんするの?
こないだ病院で医者にいろいろ相談してると「MRIを撮ってみます?」と言われた。
医者は、「過剰医療になるかもしれませんが心配なら?w」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年12月17日 20時19分27秒

icon

鮫さん

>動物病院の薬は基本的に人間のと同じで使用料は体重換算してるみたい。
厳密に比べたことないので分からんけど体感的に人間のより高い感じ

やっぱ人間と同じ成分なんやね。人間の子供と一緒やね。
保険効かないからかなり高価そうだけど。
心臓病の薬は対症療法なの?それとも治療薬?
難しい臓器だからねー。

>MRIをやれるか検査したらダメで

MRI !!
あれって、検査だけでも10万近いんじゃない?
人間だって保険効いても1万近かったような。。。。
今更ながらケチケチせずに保険加入しときゃよかったな わし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年12月17日 20時13分05秒

icon

鮫さん

>トマトもわりと手間いらず

そうなの?
ミニトマトは軽いから手間いらずだったけど、トマトは重いやん?
なんか手間罹りそうだと思ったんだけどね。
何株くらい植えてるの?
食べきれるくらい?

まあうちの畑は前にも言ったと思うけど、花壇に毛が生えた程度だから
そんなに植えられんのよね。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年12月17日 20時09分54秒

icon

鮫さん

>病院にコピー機はないの?

流石にあるんじゃないかな?^_^;
頼みづらいだけ。

>いずれにしても若いうちは健康診断の数値なんかあまり気にする必要はないが
年とったら気にしたほうがいいよ。

そうなんだよねー
気にしなきゃいけない年なんで、ズボラせずに定期的に検診受けようと思う^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2023年12月16日 09時21分43秒

icon

Aさん

リモコンは使用頻度が多いからかもしれんね。

動物病院の薬は基本的に人間のと同じで使用料は体重換算してるみたい。
厳密に比べたことないので分からんけど体感的に人間のより高い感じ

純血種の犬猫は血統的に問題があることがわりとあるしね。
種類的に多い病気とかあるし

>んでも片道4時間かけてって・・・
>わし、そこまで出来るかなぁ。。。

そうなんだよね。
ボクもたまたま近くだから行ったけど
MRIをやれるか検査したらダメで
(人間の場合はじっとしていれるけど猫はできないので麻酔必須 そのため麻酔が可能か検査したら麻酔NGでMRIもダメ)
言わなかったけど内心MRIをやれば費用が凄いだろうなと心配してて受けれなくて安心してる自分がいた。
結果的にMRIをやらなくても病気の原因が分かったけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2023年12月16日 09時06分51秒

icon

Aさん

トマトもわりと手間いらず
ただ、油断するとジャングル化するので定期的に枝を切ったりしないと
ミニトマトはやったことないな
イメージだけど小さくて喰った気がしないかと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2023年12月16日 09時03分15秒

icon

Aさん

>近所の小さな病院なんで、採血はするけど、検査は外部委託みたいなので

病院にコピー機はないの?
なければ無理かもw
でも普通は貰えるんじゃないかな

いずれにしても若いうちは健康診断の数値なんかあまり気にする必要はないが
年とったら気にしたほうがいいよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年12月14日 20時24分08秒

icon

鮫さん

>あれ?その検査って紙でもらえんの?
言えば貰えるんじゃない?

近所の小さな病院なんで、採血はするけど、検査は外部委託みたいなので
結果の用紙は医者保管用しかもらってないみたいなんよね。
だから口頭のみ。

>脂肪関連がすべて低めなら問題ないと思うけどLDLだけ高いとかあるかもしれんからきちんと確認したほうがいいと思う。

なるほど。次回、多分2ヶ月後くらいに再検査すると思うので、聞いてみる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon