新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

A☆CEくんのごにょごにょ

A☆CEくんのごにょごにょ>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: Aちゃんさん

2022年08月23日 19時52分06秒

icon

クラスター認定じゃないけれど。

職場にとうとう大量発生。二桁・・・ニュースを注意深く見てたけど、事業所にてクラスターって放送せんかった。障害者施設で発生とか。。。うち、障害者施設?(

職場にとうとう大量発生。
二桁・・・

ニュースを注意深く見てたけど、事業所にてクラスターって放送せんかった。
障害者施設で発生とか。。。

うち、障害者施設?(笑)

冗談はさておき明日以降出社が怖いっす。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 857
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さめちゃんさん

2023年07月22日 08時13分31秒

icon

Aさん

>MACは長く使えるように設計されてるんだよね~
>新しいのはwinのようにチョコチョコでるけど、設計は殆ど変らず

つーか、アップルはあんまり新しいのを出さないだけじゃないの?w
windows系はメーカーがいっぱいなのでその中での競争もあるし
アップルはジョブズがデザインに拘ってるからか昔からカッコよかった。
が、お高いし周りに使ってる人もいなかったので欲しかったけど敷居が高かったな。
ずっと憧れではあった。

漫画家の唐沢なをきって知ってる?
アップルの漫画でおもろかった。
ボクは単行本を持ってる。
すっげいくだらない漫画だがw









ちなみにパソコンも含めて電化製品が壊れるのはコンデンサーの容量抜けが多い
電気に詳しい人なら解体してコンデンサーを交換すればいい
パソコンはあまりよくないコンデンサーを使ってるのかそういう故障がやたら多い。

>ホイール自体小さめだから軽量化貢献度はよく分らんし、耐久性ももしかしたら
コストに合わないんじゃない?

つーか、車輪が小さいから同じスピードなら回転数が多いので劣化する率が高いらしい

>そういう時のためにホントはスペアも持っておけばいいんだけど持っておかないよね~

分かってるけどなかなかねw
今はどうか知らんけど昔はスペアキーを入れて磁石で車体の下にくっつける小さな箱が売ってた。欲しいなぁwとは思ったけどそこまでする前にキーを使って鍵を締めればすむ話なので買わなかったが

そういや、10年ぐらい前にうちの近くの浜でワンコの散歩をしてると大きなカメラを持った人から車の鍵を落としたんだけど見ませんでした?と聞かれたことがある。
いくら対策をしても落とすとどうしようもないよなw
なので、というか、出先でそんなことになると大変なので車の鍵はジッパーつきのところに入れるようにしてる。
今回はそのせいで逆に鍵を入れたバックパックを車の中に入れて閉じ込めてしまったんだがw

で、そのカメラマンの鍵だが少し一緒に探してるとどっかのおじいさんもやってきて暇だからか一緒に探し始めたのでボクはあずけて逃げた。w
翌日は車はいなかったので見つかったんだろw

>血圧とか結構反映しそうだから指導がありそうだけど
意外なもんだね。

医者からそういうことは言われたことないなぁ
たぶん、こっちのほうからこういうことはどうですか?とか質問するので意識が高いと思ってるのかもしれんね。w

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Aちゃんさん

2023年07月26日 20時05分24秒

icon

鮫さん

>つーか、アップルはあんまり新しいのを出さないだけじゃないの?w

そうとも言えるw
マイナーチェンジでちょっとづつは変ってるんだけど、サッと観ただけじゃ分からない。
Windowsは確かに色んなメーカーが作ってるから型は様々。
でもMACは内臓のCPUなんかも独自で最適化したものを作ってて、それも
結構優秀なんで玄人好みみたい。

>アップルの漫画でおもろかった。

あはは 読んだことない、てか知らないな。
これの炭鉱本買ったの? どこに刺さったんだろ(笑)

>ちなみにパソコンも含めて電化製品が壊れるのはコンデンサーの容量抜けが多い
電気に詳しい人なら解体してコンデンサーを交換すればいい

youtubeにMAC専門に修理してる動画アップしてて、それ観たことあるんだけど
確かにコンデンサーが故障とかもあった。交換するんだけど
PCのコンデンサってもの凄く小さくて、半だとかかなり大変そうだった。
故障部品外すときもドライヤーみたいな形の高温の温風吹いて半田を溶かす
機械も必要みたいで、簡単ではなさそうだった。

>つーか、車輪が小さいから同じスピードなら回転数が多いので劣化する率が高いらしい

成程、確かに。
極端に言えば方や一回転で済むものが二回転必要だったりするモンな。中心部分の
疲労は倍という事なんだもんね。

>いくら対策をしても落とすとどうしようもないよなw
なので、というか、出先でそんなことになると大変なので車の鍵はジッパーつきのところに入れるようにしてる。

だよねー
わたしはジーンズが多いんで、出来るだけズボンに入れてる。ぴちっとなりやすくってポケットから落としづらいし、仮にポケットから落ちても肌に感じやすいので。
上着だと知らずにの可能性が多いんだよね。
ジッパー付の上着ももってないしw

>たぶん、こっちのほうからこういうことはどうですか?とか質問するので意識が高いと思ってるのかもしれんね。w

あー 鮫さんならそうかもしれんね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト