新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:276人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: オリーブさん

    2019年08月25日 10時05分01秒

    icon

    9月後半旅行どこか行きませんか?

    連休も終わる24日くらいから、まだ良い季節の
    クロアチア、バリ島、イスタンブール、シンガポールあたり、行きませんか?
    ピッタリ日程合わなかったら、現地でお食事や観光だけご一緒出来る時があったらいいな〜などと思ってます!😙
    ところで、takuro さんの書き込みでふと思いました。グーグルのピン保存。ハート、旗、スター、新しく作ることも出来るのですが、皆さんどう活用してるのかなって?
    行きたい所の旗マーク緑色ってズームアップすると目立たないですよねえ、旅の達人にヒントもらいたいなあ〜😏

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 33
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全33件

from: tamakoさん

2019年08月30日 08時25分21秒

icon

ピノちゃん、犬ネタ。

ヨーロッパでは鉄道もけっこう普通に大型犬も乗ってきますよね。介助犬じゃないけど、そういう大きな犬。小型犬もケージ入りじゃなくリードだけ。座席抱っこもありだし。飼い主が「犬がいるけど隣いい?」と必ず断ってきますね。

ドイツで毛が長い超ー大型犬をつれたご婦人に「隣いい?」と。
すごく大人しいし、もちろん吠えもしないのだけど、デン!と私の足の上に座ってときどき尻尾でひざ下をパタパタくすぐる。そのうち熟睡モードに入り動く気配なし(笑)
重いなーーと思ったけど、足を動かして驚いたり怒ったら怖いな・・・と1時間我慢してて痺れたわ~
レストランで犬に遭遇したことはないけど、夏のテラス、外席にはいっぱい連れていますね。みな、躾が行き届いているのね。すごく大人しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: セツさん

2019年08月29日 21時52分22秒

icon

ピノコさん、やっぱりそうだったんですね^_^

今、メンバー一覧を見て驚きました‼️
こんなに短い間に凄すぎ^_^
オリーブさんの魔法〜^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: tamakoさん

2019年08月29日 17時35分34秒

icon

ピノコさん(&ワンコのピノコちゃん)

すごいですね~ピノコちゃん。
もういっぱい海外旅行してるのかな?
置いて行く(預ける)のも大変だし、寂しがるし、連れて行くのもそれなりに大変でしょうね。「手荷物」じゃないもん~♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: セツさん

2019年08月28日 22時17分16秒

icon

ピノコさん。
ワンちゃん連れて海外旅行って
なんと言う贅沢~‼️😄
ひょっとしたらワンちゃんの名前が
ピノコちゃんかな😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tamakoさん

2019年08月28日 21時59分59秒

icon

うわ〰️💕
ピノコちゃんは絶景好き(笑)
高所は怖くないのかな~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2019年08月28日 21時43分08秒

icon

わ〜♬🎶皆様色々と行っていますねえ😻
ピノコちゃんまで世界を旅するとは!😻
ワンコ泊まれる宿結構あるんですか!?ワンコと海外旅行だなんて、なんて贅沢楽しそう〜😽

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ウランさん

2019年08月28日 18時47分01秒

icon

オーロラ綺麗ですね。
来年9月頃、どなたかフィンランドでオーロラ観賞ご一緒してくださる方いらっしゃらないかな~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ウランさん

2019年08月28日 18時44分24秒

icon

シンガポールからマラッカへ私も数年前に行きました。バスでの国境越えも面白かったですよ。
9月初旬にクアランプールら行くので、マラッカに再訪しようかなと考えています。
こじんまりしていて、私もマラッカは好きな街の一つです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: TAKUROさん

2019年08月28日 15時52分10秒

icon

イエローナイフはカナダですね。
レベル5だとやはりここですか。行ってみたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: TAKUROさん

2019年08月28日 15時50分04秒

icon

すご~い写真期待していますね (⊙ꇴ⊙)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: makiさん

2019年08月28日 15時44分58秒

icon

tamakoさん

メカ メチャ弱い私ですが 写真楽しみに待ってます。

めんどくさ~ がらずに お願いします♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: makiさん

2019年08月28日 15時33分05秒

icon

TAKUROさん 嬉しい一言🎵 ありがとう💛
ピノコさん同様 私も写真見たい ワ~💛

いつもツアーが多い私
昨年 3月初め、オーロラだったら 何処かと
色々迷って イエローナイフに行ってきました。

1万円のデジカメ、 500円の三脚(リサイクルショップで買いました)
4回チャレンジ100% 見えました。 
寒さ忘れて(ホント寒くなかった -20度位だったと)

PM9~10時頃から2~3時迄 お喋りしながら ロッジで 待って
出てきたよ って 外に出て 写真を撮る♪見る♪ 星も素晴らしい♪
一緒に行った方 カメラが凄かった。 設定したら ほったらかし
自動で ずっと撮影  後は自分の目で楽しむ!!
余裕ですね!一緒に日本酒を頂きました 冷酒(゜-゜)💛
楽しくて ホント 行って良かった💛

10月 トルコ行ってきます。 皆様 婆ちゃんの写真 又見てくださいね♬
イスタンブール、カッパドキア 楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: tamakoさん

2019年08月28日 15時07分38秒

icon

オリーブさん、ピノコさん、TARUROさん

私の写真の投稿の仕方が悪かったのかしら~。
5枚ぐらいをコラージュしたので、データが重かったしアップロードも時間がかかりました。(重いので投稿したヴェネツィア写真はもう捨ててしまった)
システムに「重すぎ!やめろーー」とNGを出されたのかな(^^;)
こちらへの投稿はスマホからの書き込みが多いのですが、撮影はスマホではなくカメラ。最近ちょっと素人撮影に凝っていまして(笑) お気に入りはスマホ保存しているのでデータが重いのかもしれないです。

めげすに情報交換の一環として投稿させていただきます。
(データ容量を減らすのはPCがいるしめんどくさいな・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: TAKUROさん

2019年08月28日 14時17分55秒

icon

ピノコさんのおっしゃる通り、できたら欧州のお勧め情報や写真掲載続けてください。
出張では何度か訪れたヨーロッパですが、プライベートではパリとバルセロナ、アムステルダムの3都市だけです。それ以外の地域はネットとYoutubeでいつか訪れることを期待しながら、希望を膨らませています。

60歳までには訪れたいイスタンブール、アテネ、そしてオーロラ鑑賞ができる北欧のどこか。ぜひ実現したいと考えています。
皆さんの情報や写真は結構参考になりますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2019年08月28日 07時27分58秒

icon

華子さんさんの書き込みも読んだ気がするけど消えてる???😭他も消えてる人いるかな????

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2019年08月28日 07時20分15秒

icon

私の投稿も消えている!
tamakoさん達にレス付けてたものです
もう一度同じ投稿してもらえますか?
バグ???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: tamakoさん

2019年08月28日 06時31分55秒

icon

ピノコさん

ありがとうございます😃
次回(いつかしら?)勇気を出してuber体験してみたいと思います!

ドイツのクリスマスマーケット、シナモン味のホットワインをいただきました。キリリっとオレンジin、合いそうです💕

ドイツ、イタリアのヴェネツィアカーニバルなどの写真投稿が削除、消えてしまいました。不都合があったのならすみませんでした。今後は写真投稿をしないようにします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tamakoさん

2019年08月27日 09時24分08秒

icon

セツさん、ピノコさん

私は海外1人旅が多いので、タクシーはやはりちょっと緊張しますよ。国、都市によりますが・・・。なのでUberってどうなんだろう?と試そうとは思ったけど、結果は使わなかったのです。
このときのアメリカ1人旅でのタクシー利用はホテルに呼んでもらった、道で流しを捕まえたわけではないので1人でも安心。ホテルで相場をあらかじめ聞いておくこともできたし。

なので、公共校交通機関をできるだけ使います。頑張って歩くこともあります。
車で行けば早かった・・・はありますけど。

タクシーのぼったくり!遠回りはありますよー。今みたいにGooleMapで調べて・・・できなかった時代は「遠回りされた!」もよく分からなかったり(笑)

GooleMapで表示して「このようにこの道で行ってくれ←〇分ぐらいのはず・・・」と頼んだのに違う道をビューーン!もありますから。このパターン、イタリアが多い気がする。1回や2回ですめばOK、到着すれば結果オーライでしょうー(笑)

ま、これも経験、勉強代と思うことにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: セツさん

2019年08月26日 20時44分47秒

icon

citymapper 画面を見たのですが、
使い方がよくわかりません(>_<)

みんなすごいね。
お会いする事がありましたら色々教えて欲しいです(*^.^*)

マラッカ、魅力的。行きたい(*^.^*)
その気になりやすい(^_^;)
以前行った時は、何してたんでしょ(>_<
 
オーチャード通りを毎日歩いてた気がします。
フィリピン人が集まってるビルがあって
靴などが安かった記憶があります。
インド人街だったかも買い物行きました(*^.^*)
買い物ばっか 。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: tamakoさん

2019年08月26日 18時25分18秒

icon

オリーブさん

citymapper、ロンドンでしか使ったことはないのですが、かなりお気に入り。
地下鉄でも現在地からどの駅が近いか?乗換が少ない方がいいか?うーん、歩いたほうが早いぞ!も分かるし、お薦めします。
ロンドン以外の町にもどんどん増えているのに気がつかなかった!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon