新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:271人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: オリーブさん

    2020年04月18日 13時23分27秒

    icon

    暇つぶしに良いよ、物件探し

    たまこさんのおっしゃるとおり今後の旅のお話や、過去の素敵な思い出を皆様ご一緒に綴りましょう〜♬

    ダイヤモンドプリンセスが騒がれてた頃、実はまだ呑気だった。今年は海外無理そうだから国内旅行たくさんしようなどと。
    沖縄に最後に行ったのは20年前の家族旅行。よしまずは南から攻めようって石垣、宮古、沖縄本島と次々と予約入れちゃって。5月初旬にも入ってるけど、5/6までの自粛はもっと伸びるよねえ😂梅雨明けにも入ってるけどこれもまた無理そうねえ。

    って事で、旅が出来ない今、旅先探しや旅先での食事処を探してマップに星付けて遊ぶ以外にちょっと違った楽しみを見つけちゃいました。
    それはリゾートの物件探し。
    実際に資料取り寄せたりストリートビューで確認したり、設計の仕事もしてた事あるので中古物件のリフォームを考えたりと。今はまだ国内だけだけど、エスカレートすると海外の物件も探し始めるだろうな。
    遊んでるだけなので実際には買う予定はないけど🤣
    旅に費やしていた時間、一杯あるね〜前向きにいこうねえ〜😊
    さてと、ここには不動産関係にお強い方いらっしゃる?コロナ収束後物件の値下がりを期待していいかしら?🙄あはは

    今日、心に染みた言葉
    【明日大切な人を抱きしめる為に、
    今日は離れていよう】

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: たけしさん

2020年05月19日 15時41分20秒

icon

オリーブさん 建築関係が10個、環境関係が4個、その他が3個と自動車免許です。合計すると18個持っています。努力すれば皆さんも何でも取得できますが医師は医学系、建築士は建築系学科が指定されています。ですのでこれらはもう無理ですね。また弁護士、会計士、税理士もやめた方が良いと思います。ほかは1年勉強すれば合格できます。
私が受けるとすれば気象予報士、薬剤師、不動産鑑定士、マンション管理士が良いかと思います。個人で活躍が期待されている部門ですからね。収入も期待が持てますし、70代でも現役で活躍できます。私の目標は78歳まで息子と一緒に仕事をすることです。あと15年間ですね。生きているかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2020年05月19日 08時58分24秒

icon

たけしさん
資格王凄いですね!他に何をお持ちですか?じーさんばーさんになっても取れるよっていう資格ってあります?自粛で家にいて時間有り余ってる人にアドバイスを!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: たけしさん

2020年05月18日 22時51分42秒

icon

オリーブさん はい一級建築士です。マンションリフォームマネジャーも持っています。趣味で資格王です(笑)。まあ悪いことは言いません、中古は欧米と違って資産価値を上げるって日本的ではないです。まあ築5年経過した、マンションで利便性と居住空間、それと建物に全く問題が無ければ検討しても良いですね。しかし長期修繕計画や建て替え時の解体積立金は日本では作られていないし、初期の居住者数も相当な変動を考えると、まずは法整備をきちんとしないと、これから建て替えや相続の時にゴミ同然かもしれないですね。結局30年先、それ以上先を考えないと危険すぎますね。現状の区分所有法で私は絶対に手を出さないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: たまこさん

2020年04月18日 16時07分55秒

icon

オリーブさん、皆さん、こんにちは~。

旅好きにとっては、今の状況は拷問に近いですが、
やっぱり当分はお家にいましょう!

私は2月の時点で、決済済みのエアとホテルを無駄に
しても旅行を諦めた程のビビりですが、刻々と変わる
状態で、移動する人は皆、性格も事情も違う。

最近では、「コロナ疎開」なる言葉がありましたね。
地方出身の人が東京にいたくなくて帰省したり、別荘を
持ってる人が避難したり。伊豆は今はいかがですか?

私も以前、八ヶ岳山麓に山荘があって、なんとなく想像
はつきますが、普通の大型連休の時でさえ、普段地元の
人が使っているお店は異常に混雑します。それが、予想外
の今、別荘族が押し寄せたら、正直地元の人は困惑します
よね。万が一ウイルスを持ち込んでしまったら、病院も
そんなにないですし。それでも避難したい?

あと、4月に新入生になって上京したら学校が休校になっ
てしまって、まだ友達もいない、誰も知らない街で一人
過ごすのは心細くて帰省してしまう。

これらはどっちも人間心理としてはよくわかります。でも、
日本の法律上、人の動きを完全に抑える事は出来ないけど、
今は出来る限り皆、協力して拡大を抑えるしかないです。
中途半端はよくない。医療従事者の皆さまのためにも。

TAKUROさん、

>>ダナンでは1カ月以上新しい感染者の発生は0ですが
>>ベトナム政府は徹底しています。

立派です。強制力がある対策を取れるアジアの国々は、
収束に向かう時間も早いかもしれませんね。こうなると、
その方が良いかもと思ってしまうのは私だけでしょうか?

こんな気が滅入る話がしたかったんじゃなかった(-_-;)

オリーブさんの「リゾートの物件探し」面白そうです♪

あ、どうやら東京の東側の雨はそろそろ上がりそうです。
散歩に行けるかな。

食べることは今の数少ない楽しみの一つなので、お腹を空か
せるためにせっせと歩いています。地元発見にもなるし、
野の花とか鳥とか、都会にも結構いるんだなって、発見にも
なります。

まとまりのない投稿ですみません。読んでスルーしてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト