新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:268人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shuさん

    2020年09月17日 16時45分19秒

    icon

    熱田神宮へ、青春18きっぷで -終-

    相次ぐ台風で予定が延び延びとなり、天気予報とにらめっこしながら、青春18きっぷの有効期限が翌日に迫った9月9日、早朝4時半に自宅を出発し、相模線を使って茅ヶ崎へ出て一路名古屋へ向かうことにした。
    当日中に帰宅するのだから結構タイトなスケジュールとなります。


    相模線厚木駅

    今回の名古屋も常に通過駅で下車したこと、観光したことは一切ありません。


    熱田神宮に最も近い熱田駅で下車します。

    到着したのが11時半、ドアツードアで7時間を要しました。お参りをすませて、御守を頂きます。







    最も近い神宮西駅で24時間(1日ではない)券を買い求め、市営地下鉄で移動することにします。



    次の目的地、日本三大観音として有名な大須観音へ向かいます。
    商店街の中にあって、こじんまりとした感じです。



    続いて名古屋東照宮。
    同一敷地内(?)に福神社、福壽稲荷社、那古野(ナゴヤと読みます)神社があります。







    万松寺は、ちょっと分かりづらい場所。商店街の中にあって「織田信長公菩提所」と表示されています。




    ここで急に土砂降りになって来ましたので、JR名古屋駅へ向けて移動します。



    上り電車の時間を確認してから、駅ビル内のデパートで土産として「赤福」を買い求めた。




    先程の商店街の中のスーパーで見つけた「鰻の握りと巻物のセット」とKIOSKで買った乾き物、その他を途中の乗換駅で頬張りながら、自宅に向け東へ東へと電車は雨の中を走ります。
    海老名で乗り換えて帰宅してみると、帰りもほぼ同じ所要時間。
    流石に名古屋は遠かった。



    実際に動いてみると時間配分や移動ルートの問題点も見えてきたので、次回はよりスムーズに動けるだろう。
    乗り鉄、撮り鉄、御朱印収集がご趣味の方は体調万全でチャレンジしてみては如何でしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 霧雨さん

2020年09月27日 14時09分40秒

icon

Shuさん

眺めるコチラ側も 覚悟して見るべきです
両サイドの大きな建物には 責任ありません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: shuさん

2020年09月27日 09時28分19秒

icon

旅行会社のパンフレットでしか見たことが無いですから、時計台に罪はないです。
思い込みが激しいコチラ側に責任がありますね。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 霧雨さん

2020年09月27日 06時15分29秒

icon

サッポロの時計台 肩身が狭いですね~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 霧雨さん

2020年09月24日 07時36分23秒

icon

Shuさん

我が家でも 台風の前は 鉢類は家の中です
プランターは重たいけれど 前に一度飛ばされて
酷い目に遭って居ましたのでネ
奥さんが病院に入院していて 私ひとりだった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 霧雨さん

2020年09月24日 05時39分03秒

icon

おはようございます Shnさん

変なんです 福島のフレンドさんも コメントが消えて
書き直していましたが Beachさんの仕業かと・・・
悪いコト 書いて居ませんがね  😃 😅 😣 🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: shuさん

2020年09月23日 10時55分02秒

icon

霧雨さん、おはようございます。

確かに霧雨さんのコメントが1つ見当たらないですね。
変ですね?

自分自身が投稿したコメントは本人が削除出来る仕様になっているので、霧雨さんが誤って(無意識に)×を触った可能性が考えられますね。

お友達を厚木駅まで見送ったエピソードの件ですよね。

----

札幌の時計台と、北海道大学構内のクラーク博士の像が小さいのには驚かされました。
昨年6月にLCCで実際に行って、観て、知りました。
LCCが運行するようになって国内外の旅を楽しめるようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 霧雨さん

2020年09月23日 09時15分48秒

icon

Shuさん こんにちは

前に送ったコメント「相模線厚木駅」の場面写真
消えていますネ 北海道の旅は 昭和55年6月に
バイク(400㏄)で訪れていました。当時の道は 
50%が砂利道で 車の後ろは走れませんでした。

5年前に行った時は 心躍りました 直線が多く
都会にある信号機がなくて快適でした。

スピードと 安全運転には気を配り 
無事に我が家のある伊勢原まで戻って来ました

北海道警察は 乗り物の整備と 交通安全には
厳しい土地柄でした。北海道では親切な友も出来、 
泊めて貰った思い出もあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: shuさん

2020年09月21日 10時38分34秒

icon

霧雨さん、初めまして。
よろしくおねがいします。

相模線は昔と変わらずのどかな田園風景の中を走る単線ですが、朝一番から乗客は多いですよ。厚木駅は小田急線と改札がつながっていますから便利です。
また、海老名駅は一旦は改札をでますが、雨に濡れずに小田急線に乗り換えが出来ますから有り難いですね。オシャレな街に変貌しつつあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: shuさん

2020年09月21日 10時32分34秒

icon

ドリーさん、コメントありがとうございます。

JR普通列車で同日中に余裕(?)で往復できそうな街を選んだ時に思いついたのが名古屋でした。
有名寺社をどの程度回れるかを実地で確認しておくのが主目的だったので観光気分にはなれませんでしたね。(笑)
それでも熱田神宮は、もう少しゆっくりしたかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ドリーさん

2020年09月20日 16時09分16秒

icon

shuさん
私も一度、名古屋に行きたくて…
今年は海外行けないから、名古屋に行きたいと思っているのですが…
やはり感染者の少ない地域を意識して旅行を決めてる。国内外お城大好きな私。名古屋城を訪れたい。でも…色々な所あるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト