新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:276人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まろんさん

    2021年11月06日 20時06分10秒

    icon

    高野山に行ってきました

    TVで高野山の紅葉が見ごろということで久しぶりに高野山へ。
    平日にもかかわらず人は多かったです。



    奥の院までの参道はやはり気持ちが引き締まります。
    豊臣秀吉、織田信長のお墓を見つつ歩きます。






    わっ懐かし!奥の院で見つけた「でんわ・でんぽう」の看板www
    昭和生まれなら知ってますよね?



    金剛峯寺



    庭が綺麗です。




    紅葉の蛇腹路を歩きへ根本大塔へ。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: 甘党さん

2021年11月14日 00時36分40秒

icon

@まろんさん

え〜、ホントに家近所かも。
私、大阪城、ニューオオタニ自転車で行きました 笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2021年11月13日 23時17分49秒

icon

ゆうゆうさん

熊野古道はどこを歩かれたいのですか?中辺路?一般的な発心門王子~熊野大社や那智滝でしょうか?回り方によってどう行くのかは変わってきますが、大まかに記載しておきますね。

・東京~名古屋まで新幹線、名古屋~勝浦までワイドビュー
・東京~新大阪まで新幹線、新大阪~勝浦や田辺までくろしお号
・羽田空港~白浜空港、白浜から勝浦までリムジンバスがあります(便数が少ないと思うので航空運賃は高いと思います)
もし高野山に行かれるなら
・羽田か成田から関空、関空から高野山行のリムジンバスがあります。(緊急事態宣言下の徳は運休する可能性あり)高野山から熊野大社息のバスがあります。
熊野大社から新宮行のバスがありますよ。
ちなみに中辺路をガッツリ歩くなら田辺からが便利です。

ご参考まで(^^)/


甘党さん

大阪城近いんですか!?
うちは自転車で行ける距離なのでよく行きますよ~( `ー´)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆうゆうさん

2021年11月13日 17時27分54秒

icon

いいですね、高野山、それに紅葉。

私は熊野古道を歩いてみたいと思ってるのですが、埼玉からだと大阪まで新幹線かな、それとも飛行機?いろいろ熊野古道までの経路で迷ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SENさん

2021年11月12日 19時20分52秒

icon

そーです。
でも12月中旬ごろはお休みでした(T_T)
スキーシーズンが終わる4月に再開のようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2021年11月12日 11時50分30秒

icon

SNSさん

滋賀のステキ景観オサレカフェって琵琶湖テラスのこと?
いいですね~💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: SENさん

2021年11月11日 23時45分21秒

icon

こんばんみー

すんまそん、コメントいれたはいいが、翌日通勤電車で改めて読んだら、
薄っすい文で・・・はずかしっ!(〃ノωノ)・・削除りました。

12月中旬に、京都~滋賀と考えていましたが、滋賀のステキ景観オサレカフェは、
12月の休業が多くて諦め、京都~奈良へ行きます。

京都ではいつも何故かがっつりお肉料理をいってますっ( ´∀` )

皆さま旅の達人なので、参考にさせてもらってます。
今回はその「鍵善良房」の葛切りに行ってみようかと思っちょります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2021年11月08日 14時28分20秒

icon

オリーブさん

高雄や比叡山の紅葉なら来週辺りはいいのですが、一般的な紅葉の名所は通常11月下旬頃が見頃です。最近は暖かいので今年は12月上旬まで大丈夫かな?

ライトアップは清水寺も有名ですよ。一昨年は工事のカバーがかかってましたが。いまは舞台の改修工事も終わっているので行く価値あるかも。
あとは永観堂もライトアップしていますよ。私的にはここは夜よりお昼がいいかと思っています。
東寺


嵐山のトロッコ列車もぜひ乗ってみてください。トロッコ亀岡~保津川下りもいいですよ。船着場から竹林を通って、嵐山~東福寺、夜は東寺のライトアップ、私はこのコースが好きです。

蹴上から永観堂、真如堂、南禅寺、哲学の道、法然院、銀閣寺もいいコースです。
法然院は紅葉というより渋いお寺で落ち着きますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2021年11月08日 10時06分30秒

icon

Naoさん、
そうなんですよいつもの平日。週末組のNaoさんとはなかなかあいませんねえ。
でも不思議と同じような時期に同じところに行ってるよね!(笑)
まろんさん、甘党さん、
ちょっと紅葉早めなんですね、一週ずらそうかなぁ。ライトアップはどこへ行こうか今悩み中。東寺もはずせないのですね。二か所くらいはしごしたいなぁ、、。
京都、ホント、見どころ多くて悩むねぇ。
SENさん、
コメントどうした??(笑)返信コメントつけようとしたら削除になってるよ?
よく訪れるSENさんのアドバイスもいただきたかったよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 甘党さん

2021年11月07日 21時25分51秒

icon

@オリーブさん

私、ギリ、バブル恩恵受けてなくて(´;ω;`)
アッシー、メッシー、ミツグくん、欲しかったわ~ 笑
先輩方から話伺うだけで、うらやましいといつも思ってました。

来週京都ですか!
場所によっては、紅葉は少し早く、色づきはじめ?!かもですね。
これから紅葉突入です!

私は12/初に京都予定してます☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2021年11月07日 17時15分51秒

icon

オリーブさん

はい、大阪生まれの大阪育ちです。でもヒョウ柄ファッションじゃないよwww

来週、京都に来られるのですね・・・紅葉は再来週以降のほうが綺麗かもです。
ライトアップは東寺をお勧めします。お昼はイマイチだけど夜の東寺は本当に綺麗ですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2021年11月07日 15時04分48秒

icon

またバブリた~い♪♪ あっしー めっしー 懐かしいのぅ(笑)
甘党さん、まろんさん、関西の方なんですね!来週京都へお邪魔します~
これから関西圏紅葉突入ですね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: 甘党さん

2021年11月07日 12時23分11秒

icon

林間学校です! 笑

デジタル切符~~
そんなものが今あるのですね。
調べてみます☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2021年11月06日 23時24分01秒

icon

Naoさん

32年前ですか・・・バブルが弾けたころですね💦
あの頃が懐かしいです。

バブルよもう一度!!( `ー´)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2021年11月06日 23時11分28秒

icon

甘党さん

小学校以来って・・・林間学校ですね( `ー´)ノ

南海電鉄は、いまデジタル切符を販売していて、ネットから事前購入すると4割引きくらいになるのでかなりお得に行けますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 甘党さん

2021年11月06日 22時18分19秒

icon

高野山、こうやさ~~~ん!!
すっかり紅葉、いい色づきです。
平日でも人混みだったんですね。
さすが高野山。

小学校以来行ってないかも...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト