新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:276人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: オリーブさん

    2023年01月08日 12時11分30秒

    icon

    1月末頃新年会どう?

    どなたか横浜か都内で開催してくれないかなあ?全国割使ってお泊まり会できる人はしても良いし。今年の旅行の予定をそれぞれお話しあえるといいですよねえ😊
    賛同者はレターくれてもいいし、この書き込みにレスしてくださいませ。他サイトや友達も誘って〜

    新年会とは別にTAKURO隊長と奥様にベトナムで会いたい人は日本に来ている時にどなたかオフ会どなたか開催してくれるといいですね!一度お会いした方々いかがですか?
    現地在住ならではの情報がいっぱい、世界中旅している情報も聞けますよ〜😘

    ところで!!!
    タイ🇹🇭ワクチン未接種者入国出来なくなるらしい!(トライシー情報)😭
    ベトナムなど他の国が追随しないで!!
    逆にアメリカ🇺🇸ワクチン未接種でも入国出来る裏技があるらしい!👍

    今年はスッキリと海外に行ける!って思ったけど、二転三転しそうで怖い。

    あとどなたかもう1人いたら部屋が埋まるのにーとか、困った時は連絡くださいねー❣️
    予定たてられれば乗っかりま〜す😊
    今年は家庭の事情で自分から言いづらくて、言い出しっぺなのに、急遽病院へ!みたいなことになったり、ワクチン未接種なので一緒に計画立てちゃうと入国条件変わって迷惑かけるといけないので。
    なので往復は別で現地での観光にお供するっていうのもよかったら誘ってくださいねー。

    ではでは〜連絡してね〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: オリーブさん

2023年01月10日 18時28分41秒

icon

そそそ😊流石タイランド!そういうグダグダなところ、やっぱあの国好きだわあ笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 明日香さん

2023年01月10日 03時38分02秒

icon

タイの入国制限、たった1日で撤回されたみたいですよ。
日経やロイターに記事出ていました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGS091S70Z00C23A1000000/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: TAKUROさん

2023年01月09日 08時27分19秒

icon

オリーブさん

残念ながら世界中の旅情報ですが、出かけていない地域のほうが多いので情報量は他のメンバーさんよりとても少ないと思いますよ。
香港とダナンだけは自信がありますけど....ただ在住と観光で訪れるのとでは観点が異なることもあり、ガイドブックに掲載されているお店や観光地がわからないこともあるので😅、事前に下調べが必要かもしれません。

タイの入国規制の変更は残念です。
ベトナムは今のところ規制変更の情報はあがっておりませんが、いきなり規制変更が行われることもあるので情報にはアンテナを張っておかなければならないかと。

トライシー情報も良いですが、ちなみに「日本橋夢屋」の海外出張情報も結構役に立ちますよ。リンク貼り付けておきますのでご参考に
日本橋夢屋 https://www.tokutenryoko.com/news/

今年の春節は1月22日です。
ベトナムも同様に旧暦(テト)なので今年は1月20日から7連休だそうです。
今年はコロナ規制が解除されたのでお祝いも盛大に行われるかと期待していますが、どうでしょうか。
まずはこの寒い日本を離れて暖かいところで春節を迎えられることが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

icon拍手者リスト

from: オリーブさん

2023年01月08日 18時17分36秒

icon

明日香さん
ホイアンランタン祭りじゃない時の方が実は華やかな夜みたいで、両方体験できる日程組むと良いみたいですよ〜😊

5月末はスペインひまわり畑観に行きたい パラドールにも泊まりたい❣️
興味ある方オフ会に来てね!連絡だけでも下さいねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: 明日香さん

2023年01月08日 13時09分09秒

icon

>タイ🇹🇭ワクチン未接種者入国出来なくなるらしい!

私も昨日知ってビックリ!
他国も追従すると面倒ですね。(切実)

残念ですが、1月の新年会は不参加です。
2月の台北旅行は日本で72時間前の陰性証明を取って行く予定なので、
他人とのお食事・お泊りは陰性証明ゲットするまでお預けです。
どうぞ皆様で歓談楽しんでくださいね!

ベトナムには鬼が笑いころげる先の話ですが、
来年の1月~3月のホイアンランタン祭りに行きたいと思っています。
さすがにその頃は「入国前PCR」なんてアホな制限は無くなっているでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

icon拍手者リスト