新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:267人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: サラさん

2023年05月20日 15時02分51秒

icon

五島列島に行ってきました❣️

GW後半から、五島列島に行ってきました。オリーブさんも同じ頃に長崎にいらっしゃったようですね☺️前半はお天気が悪かったけど、後半は快晴で良かったです☀

GW後半から、五島列島に行ってきました。
オリーブさんも同じ頃に長崎にいらっしゃったようですね☺️

前半はお天気が悪かったけど、後半は快晴で良かったです☀️
島から島へと、飛行機、フェリー、高速船、レンタカーと大移動でした。

おかげで、たくさんの教会巡り⛪️、キリシタン洞窟、映画『悪人』ロケ地の大瀬崎灯台、潜伏キリシタン関連遺産、天然記念物アコウを見ることができる奈良尾神社⛩️等等、色々行くことが出来ました。

自然が豊かで、海が美しくて感動の連続です。
そしてお料理も、五島牛ステーキ、五島うどん、海の幸などたっぷり堪能出来ました。こちらの食材を使っての宿泊ホテルのイタリアンもとても美味しかったです。

ご検討中の方、五島列島は素敵なところがたくさんありました。楽しんできて下さいね。

最後に、、写真が絞り切れずいっぱいになってしまいました🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: たまこさん

2023年05月26日 15時09分05秒

icon

サラさん

五島列島、良いですね!
>>こちらの食材を使っての宿泊ホテルのイタリアン

写真にある「マルゲリータ」ですね。ここ行ってみたいんです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: サラさん

2023年05月27日 14時15分19秒

icon

たまこさん
五島列島リゾートホテルマルゲリータ、
どこに居ても居心地が良くてリラックスできる素敵なホテルでした。

ここは、お友達がお料理の美味しいお宿も候補だったけど、私の好きそうなホテルかなと思い予約してくださったのです。
友よ、ありがと〜感謝です❤️😭❤️

お部屋は綺麗でアメニティも使い勝手良く、眺めは海が見えて綺麗でした😍

お土産コーナーも又おしゃれで、マルゲリータオリジナルグッズもあって、それがまた可愛い。どれも欲しくなりました。
結局、バックとフィナンシェ入り缶のお菓子を購入。缶が欲しくて買いましたが中身も美味しかったです😋

夜はイタリアン(美味しかった)で、朝は和食を選びました。
写真とは別に、追加注文をすると、五島うどんやドリンクも飲み食べ放題❗️
フランストーストが特に美味しくてお代わりをしました(ご飯食べてるのに😆)

ただ温泉の大浴場が故障中で入れなくて残念でした。そこからの景色も良いそうなので確認されてから行かれて下さいね。

スタッフの皆様も親切で、ますます居心地の良さを感じました。
未来さんも、同じように思われた事と思います。

また行ってみたいホテルの1つになりました☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 未来さん

2023年05月26日 18時16分52秒

icon

唯さん 
ドラゴンアイ 絶対行こうと 思っている場所です。
色々調べて 仙台からツアーがあったので これで行こうかと思ってました。
いつがベストかと 見てみると 5月中から 二週間ぐらいか
6月 始めなら 一番良いような?
花もそうですが 気温によって ベストな日が変わるのでしょうね 
難しい(^^♪  来年チャレンジしようかと、、

オリーブさん 
東京にも こんな下町っぽい 所があるのですね。
外国からの 観光客が多い なるほど 魅力のある街 分かります。
今 住んでいる所も 昭和レトロ感の所が気にいって 引っ越してきたんですよ。

たまこさん サラさん 
五島マルゲリータ 思いはみんな同じですね。
ホントに良いホテルでした。お薦めです💛 嬉しくなってしまいました🎶
来週から 10日間  ドイツ、スイス、フランス 旅行に🎶
このツアー お正月に予約して すぐ一杯になったんです。半年早いですね。

ボチボチ荷作りをしようと 🧳に詰めてみたのですが、、、 
長く出かけるのは 超久しぶりです。
重たくて 持てない (;´д`)トホホ かなり荷物 減らさなくては、、、
やはり 体力が、、、3年のブランクは大きい♪
どうなる事か❓ 着たきり雀(死語)で楽しんできまーす🎶

レポート下手なので写真だけ載せるかもです。 見て下さいね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12