新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:267人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽむぽむさん

    2023年10月19日 05時51分42秒

    icon

    モレノ氷河

    今アルゼンチンです。
    1時間の船で氷河近くまで行きました。写真は撮れなかったのですが崩落する氷河を見ることが出来ました!
    エルチャルテンでは連日20kmのハイキングコースを汗だくにならながらフィッツロイやセロトーレの景色を見ながら楽しみました。写真の通りまだ春なので枯れていましたが秋は🍂真っ赤に染まって綺麗だそうです。
    ブエノスアイレスではコロン劇場から徒歩7分のこちらのお店のステーキが柔らかくて美味しかったです。
    エルチャルテンのステーキもマルベックのソースで絶品です。お店の名前はLa Tapera です。
    国立美術館もおすすめです。モデイリアーニの絵も二枚ありました。
    明日はチリ🇨🇱にバスで移動します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22

コメント: 全11件

from: yokkoさん

2023年10月27日 13時51分34秒

icon

ぽむぽむさん
ウシュアイアの素敵な写真ありがとうございます!
パスポートに記念スタンプ、私もきっと押しちゃうと思います。
ゆったりのんびり過ごすのも良いですよね。
蟹好きなので訪問できたら食べまくります(笑)

ホテルで身体を休めて楽しい旅をされて下さいね。またご報告お待ちしてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2023年10月26日 10時27分10秒

icon

ぽむぽむさん

あ、多分このお店です!(≧▽≦)
入口のドアが少しだけ奥まってるとこですよね?

これこれっ!!上の写真の茶色っぽいスープです。
この時期のカニってお味噌少ないんですかね?私が行ったのは2月ですが。
茹でガニにライス付いてたんですね、記憶にないな~💦

地の果て号に乗られたんですね~。
乗るつもりにはしてたんですが、ペンギンツアーを探してたらスケジュールがタイトになってきたので諦めました。
ウシュアイアはのんびりカニ三昧がいいですね(^^)

やはりテン泊は寒いのかぁ~。
Oサーキットをハイキング中というドイツ人がテン泊寒いと言ってました。
でも小屋泊より人気があって予約しにくいとも聞きましたが、夜は凄い風で寒そうでした。

パイネの写真綺麗に撮れていますね。

引き続き、楽しい旅を。またリポートしてくださいね(*'▽')

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: ぽむぽむさん

2023年10月26日 01時37分59秒

icon

yokkoさん

ウシュアイアは思っていたより大きな街でした。残雪の山々と海が見えます。
メインストリートにはシーフードレストランが沢山あり蟹好きでしたら食べ比べも楽しいです。
ℹ️センターではパスポートに押せる記念スタンプが5種類おいてあり好きなのを押せます。
今の時期ペンギン🐧もいないし氷河トレッキングも催行されていない様です。
ウシュアイアではトレッキングの疲れがまだ取れていないのでゆっくりホテルで過ごしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: ぽむぽむさん

2023年10月26日 01時16分35秒

icon

マロンさん
🏕️泊、寒かったです。眠れませんでした。
フェリーの出発時刻、大変でしたね。私もwサーキット一部回れていません。
フェリー⛴️出発が11時半だったので朝7時テントを出て行ける所まで行き戻ってきました。

ウシュアイアのレストランでは初日は中華の蒸蟹🦀を食べました。蒸してあるので甘くて身の入りは少な目でしたが美味しかったです。今日行ったこちらのお店の蟹のスープ?でしょうか。身がゴロゴロ入って美味しかったです。茹で🦀は身がギッシリでも、お味噌が全く残ってませんでした。トマトベースのシーフードシチューも中々美味しかったです。
人生でこんなにも蟹を連日食べ続けた事が無いくらい食べました。

国立公園でトレッキングされたのですね。
私は現地発着ツアーを申し込み、鉄道🚃に乗り午後はフェリーで🦭などを見てきました。どちらもちょっと物足りないツアーでした。

ワラスの情報もありがとうございます。
標高を考えると自信がないのですが行ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2023年10月24日 14時20分44秒

icon

yokkoさん、こんにちは!(^^)!

氷河トレッキングはそんなに体力は要らなかったです。
全工程2時間くらいで実際に歩くのは1時間くらいだったかなぁ?
50歳~65歳はミニコースの選択肢しかないのですが、実際歩いてみてもっと歩きたいと思いました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2023年10月24日 14時17分12秒

icon

ぽむぽむさん

私もパイネはWサーキットをハイキングしました。
テン泊は寒くなかったですか?
私は運よく小屋の予約ができたのですが、第三地点グレイ湖の小屋は予約できずで
全部は歩けていません(´;ω;')

イタリアンキャンプに着き、荷物をデポしてさあ展望台に登ろうと準備をしていたら
レンジャーが居たので往復の時間はどれ位かかるのか聞きに行き、
ついでに最終の船の時間を確認したのがマズかったー💦
調べた時間の船はなく最終便はいまから大急ぎで行かないと間に合わない感じ(@_@)
泣く泣く展望台は諦めて大急ぎで歩く歩く、もう必死で歩く💦
なんとかギリギリ間に合ったーと喜ぶも次の便が最終便だと知り愕然となりました。
こんなこともありパイネはちょっと心残りでしたが、まぁこんなことも含めいい思い出です(≧▽≦)



写真のシーフード美味しそう~🥰
宿の人にお勧めレストランを教えてもらったのですが、まだ開いておらず宿近くの適当な店に入りました。
イマイチやったー( ノД')

ウシュアイアのシーフードレストランは最高でした!
お店の名前をなんとか思い出そうとして検索しているのですが・・・ん~見つからない。
海岸に一番近い大通りに面していて、港を背にして右寄りの場所なんですが、名前がわかったらお知らせしますね。
カニの身たっぷりの茶色っぽいスープ?が絶品でした。茹でガニも美味しかったけどこのスープお勧めです!

インフォメーションでお勧めハイキングコースを聞いて行ってきました。
パタゴニアのような絶景は望めませんが、楽しいハイキングコースでした。
沼のようなところがいっぱいあって避けながら歩くもドボンして靴が真っ黒に!
大笑いしながら歩いたのが楽しかったなぁ('◇')

ワラスの町は標高3000ちょっとありますので徐々に標高に慣らして町入りしたほうがいいかと思います。
ツアーデスクがたくさんありますので現地ツアーに参加しました。
ラグーナ69が人気ツアーのようですが、標高4600でのハイキングは厳しいかと思い断念しましたが、最後まで歩けなくとも途中の景色も素晴らしいようですのでダメもとで挑戦すればよかったなとちょっと反省。

リマからバスで簡単にアクセスでき、何といってもワスカラン国立公園は世界遺産ですので機会があればぜひ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: yokkoさん

2023年10月23日 17時48分36秒

icon

こんにちは!

まろんさんもアルゼンチンへ行かれたのですね。 氷河トレッキング大変そうですがきっと気持ちいいのでしょうね!
素敵な写真がいっぱいです〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yokkoさん

2023年10月23日 17時38分05秒

icon

ぽむぽむさん
初めまして!

アルゼンチン、チリへ旅行中ですか!
氷河の近くまで接近されて大興奮ですね。
写真のシーフードスープ美味しそう🦐

次はウシュアイアに向かわれるとのこと、南米最果ての地ですよね。羨ましいです〜‼︎
行ってみたいと思っている場所なので、もし良ければ写真をアップしていただけたら嬉しいです!

引き続き、お気をつけて楽しんで下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽむぽむさん

2023年10月23日 06時54分52秒

icon

まろんさん

ワラスにも行かれているんですね。
是非お話聞かせてくださいm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽむぽむさん

2023年10月23日 06時31分23秒

icon

まろんさん

夜中の2時半頃に登ったんですね〜凄い!
朝日のフィッツロイとっても綺麗ですね❤️
こんなに綺麗には撮れませんでした。

La Tapera 行かれたんですね!
私が行った時もすぐ満席になりました。

本当に綺麗な景色で清々しい気持ちになりました。

氷河トレッキングは私が行った時にはやっていませんでした。

チリでは2泊キャンプ🏕️しました。
チリのトーレスデルパイネでwサーキットをハイキングしました。紫外線はMAXの表示でサングラス🕶️必須です。
ゴツゴツの山道を絶景を見ながら最高でした!
チリのプエルトナタレスの町では美味しいシーフードが食べられました。サーモンと🦐のセビーチェとシーフードスープとっても美味しかったです。おすすめです。
お店の名前は Restaurant Bahia Mansa です。

明日はウシュアイアにバスで12時間から15時間移動します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2023年10月21日 21時03分10秒

icon

ぽむぽむさん

パタゴニアに行かれてるんですね!!🥰
羨ましぃぃぃー❤
ギリギリコロナ前に行きましたが、願わくば再訪したいお気に入りの場所です。

私も毎日毎日8~10時間ほど歩きました。
最後の1時間強の岩場を登りきり、突如目に飛び込んできた美しいフィッツロイの姿に圧倒されました。
違う世界に飛び込んで行ったかのような不思議な感覚でした。



La Tapera行きましたよ~。開店と同時に入りましたが直ぐに満席になってました。アルゼンチンにしてはちょっとお高めですね。

フィッツロイのモルゲンロートを見るため夜中の2時半ごろから登りました。
寒かったー。


崩落する氷河は迫力ありますね。
氷河トレッキングもなかなか楽しい経験でした。

ぽむぽむさんはいまチリなんですか?
チリも大自然の宝庫ですね。

また楽しい現地リポート心待ちにしています!(^^)!

お気をつけて旅を楽しんでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

icon拍手者リスト