新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:267人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: わんこさん

    2024年01月22日 13時42分22秒

    icon

    ドイツの一押し!

    6月に、フランクフルトからロマンティック街道でフュッセンまで、ミュンヘン、ザルツブルグ、アルザス地方を周る予定です。
    ドイツは、未開の地で、地球の歩き方を見ながら世界遺産をまわってみようと行程を練っている所です。
    ドイツに行かれてお勧めの場所やグルメや他なんでもいただけたら嬉しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: わんこさん

2024年02月17日 07時44分00秒

icon

ビビアンさん
ドイツにお詳しいですね!
私もバイエルンの歴史や王家の事を知って、ドイツ旅を充実させようと思えました。
お勧めのリンダーホーフ城、とても素敵ですね〜❤️フッセンから電車だと3時間半、車なら45分、レンタカー!と言いたくなりました.笑
当初は、お城巡りテーマにするかと調べるとツアー以外では、行きたい所がアクセスが悪くてバスがでてない事もあり挫折しました。
でも、次回には!という気持ちを残しておくのもいいなと思っています。
今回は、フッセンに3泊してホーエン、ヴィート、ハイキングしたり、スパのプールからノイシュバンを眺めて見ようかと、ゆったりのんびりです。
4月が楽しみですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ビビアン1019さん

2024年02月15日 20時39分19秒

icon

わんこさん

ドイツ🇩🇪🍺🏰の話しで盛り挙がってますね(笑)
私は2018年に行きました(*^^*)
ミュンヘンに3泊してノイシュバンシュタイン城とリンダホ-フ城に行きました(*^^*)バイエルンチケットで行ったのでバス代が無料です。もう1つのお父さんの城も観光したかったのですが時間切れで
心残りで今年の4月に行きます。多分ノイよりも見応え有ると見てます(*^^*)
エリザベートが良く訪れたヘレンキームゼー城にも行きます、ハルシュタットの途中
に寄ってと思ってます。
リンダは、とても良かったですよ(*^^*)
この携帯に写真が無いので
またの機会に(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: わんこさん

2024年01月28日 19時41分58秒

icon

未来さん
コメントありがとうございます。
韓国もいいですね〜!
紅葉の季節に行きたいなと思っています。
ドイツ行かれてローテンブルクが印象的なご様子!ますます楽しみになります。
個人旅行でふらふらと計画を組んでみるのが好きなのですが、今回は単独な事と初めてのドイツなのでこちらで皆さんから教えていただいています。好奇心旺盛なアラ還女です。
いつまで冒険できるかは分かりませんが、限りがあるなら、やりたい事はできるうちに!でいく事にしました。
5日にI日は骨休めデーを設けて、温泉でゆっくりする予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: 未来さん

2024年01月28日 17時50分48秒

icon

ドイツの話題で盛り上がってますね♪ 昨年6月に行きましたが
ツアーなので定番コース
ローデンブルク、ヴィース教会、ノイシュバンシュタイン城 巡り
7年前は ローデンブルク城壁の中のhotelに泊まり早朝に一人で散歩したのが
良かったの覚えてます。
まろんさん 私もからくり時計 後何分って待ってました。
わんこさん 楽しんで来てください。個人で行ける方に憧れます。
もう一人で行く自信が無いワ~

超久しぶりに一人で出入国してきました♪韓国なんですが♪ なんかドキドキ💛
何かあったら どうしょうかとストレスでした。
ナントか ホテルまでたどり着いて友人と会えましたが (笑)

先週は気温も5℃ぐらいだったのですが 今週半ばから気温が下がり 
最低は-8℃まで下がり やっぱ寒かったです。
現地では 韓国人の友人のおかげで マイナーの所ばかりでしたが
一人で教会巡りしたり デパート等 行けました。

帰り✈ 関空の税関でびっくり 日本人私一人、
韓国籍で日本在住の彼女のレーンは チラホラ
外国籍のレーンは 並ぶ並ぶ🎶 日本に来る方の多さに 驚きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: リリーさん

2024年01月26日 10時31分22秒

icon

ステキです。
私も是非行ってみたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: わんこさん

2024年01月25日 16時30分02秒

icon

まろんさん
ファイブフィンガーズの展望台!
ハルシュタットに泊まるのは、ここが目的です。
もう一泊するか、雨天コースに塩坑にするかは、考え中です。
シャーフベルクの予約の件、スーパー裏ワザですよ‼️感謝しかありません。
ザルツブルグからバス、船で行くので混雑している時間だろうなと思ってました。
ありがとうございます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2024年01月25日 12時49分16秒

icon

わんこさん

ハルシュタットに1泊するのは正解だと思います。
お昼間のハルシュタットは激込みです。
夕方のなると日帰り観光客が居なくなり、本来のハルシュタットの良さがじわじわと感じれると思います。

ハルシュタットでは時間があればダハシュタインをお勧めします。
ロケみつで有名になった5フィンガーズのあるところです。
マルクト広場のバス停から1本で簡単にアクセスできますよ。
あとは塩坑も楽しめました。作業服に着替えさせられますので笑えますwww
長い滑り台を滑り~のでアトラクション好きにはいいかもです。

シャーフベルク鉄道も激込みと聞いていたので、ダメもとで予約はできないかインフォに直接メールをしたらすんなり予約を受け付けてもらえました。並ばなくても予約してますだけでチケットゲットですよ。これって裏ワザになりません?www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: わんこさん

2024年01月25日 07時32分47秒

icon

lemonさん
写真付きのコメントありがとうございます😊
ハールブルク!? ハイデルベルクではなくハールブルク?ノーマークでしたので、地図を開いて見ました笑
ローテンブルクからよい距離です、線路は見えますが、駅はどこかな〜?と調べ中です。
lemonさんは、どんなアクセスでしたか?
ザルツブルグからのハルシュタット!
行きます!私の計画はヴォルフガング湖ー登山鉄道でシャフベルク、サウンドオブミュージックの世界をみて、ハルシュタットで一泊してハルシュタットから景色のよい所へ行く予定です。ハルシュタットは世界遺産なので入れました。お勧めしていただけると、遠出の甲斐があります。
ありがとうございます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: lemonさん

2024年01月24日 21時28分28秒

icon

わんこさん

こんにちは、私は、2019年にフランクフルトからミュンヘン、ザルツブルク
ハルシュタットに個人旅行したのでその際の感想です。

ロマンティック街道
一押しは散策・美術館・景色とそろっているローテンブルク、どの写真も加工なしでおとぎの国みたいです(写真1枚目)
お城に興味があるならハールブルク、特に城はおすすめです。
こじんまりしてますが、城内の見学ツアーに参加すれば各お部屋や広間・牢屋なども見ることが出来ますよ。(写真2枚目 城内で撮影したもの)

ザルツブルクまで行くなら、是非、ハルシュタットへ
雨の中、スマホで撮影でもきれいな写真でしょ。(写真3枚目)
自然+文化の複合遺産で、徒歩で3時間もあればまわれます。
大きなホテルはないので、個人旅行だからこそ泊まって夕日も見て下さい!

ノイシュバンシュタイン城は、小山の上にあるので徒歩と馬車が、選べるのですが絶対馬車で!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: わんこさん

2024年01月24日 21時07分21秒

icon

toscaさん
コメントありがとうございます♪
ローテンブルクの街は、小さくておとぎ話の世界のようで行く事にしました。からくり時計知らなかったです、楽しみにしていきます。
ライン川の太鼓!おもしろい🤣
toscaさんの好きな国や印象深い場所は、どこですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2024年01月24日 18時40分21秒

icon

toscaさん

ローテンブルクって、Theチロルみたいな町でからくり時計のあるところですよね?
からくり時計から人形が出てくるのを待っていた記憶があります。

ライン川クルーズはどこか通過した時に太鼓をたたきだしますよね?
なんかミスマッチな感じでズッコケそうになりましたwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: わんこさん

2024年01月24日 13時12分53秒

icon

小枝coさん
クリスマスマーケットいいですね!
羨ましいです。
初めてのドイツで、1番の心配が鉄道です。
発車ホーム、何を頼りにするかこれから下調べをしますが、時間に余裕を持って行く事にします。ありがとうございます😊
ハイデルベルク2票です。
フランクフルトから日帰りで行きます!
ヴィース教会、世界遺産でフュッセンの近くなのもあり、フュッセンに泊まり行く予定です。
計画してよかったです❗️
ありがとうございます。
ドイツの食は、ソーセージしか思いつかないのですが、これ!というのがあれば教えていただけますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: わんこさん

2024年01月24日 12時49分02秒

icon

toscaさん
ありがとうございます😊
びっくり‼️
ローテンブルクは、行きたいところで、ホテルをとり朝散歩する予定です。
そして、バーデンバーデンも!
ここにも一泊して、温泉スパに日帰りします。
塩分濃度高めのプールで浮いてきたいとおもいます。どうやら、ドイツのサウナは混浴で、しかも素っ裸みたいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: わんこさん

2024年01月24日 12時41分34秒

icon

Demiさん
情報嬉しいです!ありがとうございます😊
やっぱりノイシュバンシュタイン城ですよね〜!私の中のドイツは、このお城です。
他にも山の上にありますが、ここが1番アクセスがいみたいですね、夏でも肌寒い日があるんですね、風を通さないものを持参します。
ライン川これも行きたいです!
アウトバーンの180キロ体験なんて凄い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 小枝coさん

2024年01月24日 09時55分38秒

icon

わんこさん、はじめまして♪

私は2013年12月にクリスマスマーケット目的でドイツ🇩🇪に初訪問。クリスマスマーケットに魅せられ、その後2015.2018にも訪問しました🎄✨
ドイツ🇩🇪は食も好みなので季節を変えて巡りたいと思っています🎶
フランスのアルザス地方も憧れです✨

ハイデルベルク✨
フランクフルトからICEで行きました🎶
ドイツの鉄道は路線ごとに発車のホームが一定してなくて驚きました。
(紙チケットを発券しない場合は気をつけて下さい)

ヴィースの巡礼教会✨
可愛い外観と圧巻の内部に魅せられました😍
フュッセンからバスで行けると思います♪

楽しんで来て下さい🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: toscaさん

2024年01月24日 09時52分55秒

icon

私の情報も35年前で古いのですが、ユーレイルパスを持っていたのでロマンチック街道を走るバスにパスで乗車出来ました。
その中心になるローテンブルクの街は一番思い出に残っています。城壁に囲まれた中世の街がそのまま残っていてバスの停車時間2時間半で徒歩観光出来ました。城壁に登り遊歩道から街全体を眺める事も出来ました。フランクフルトからミュンヘン迄1日かけて行くのですが、そこからフュッセン迄は時間が無くてノイシュバンシュタイン城迄は行けなかったのが心残りです。
またアルザス地方に行かれるのでしたら、バーデンバーデン経由のストラスブール行の普通電車で国境を越えるのはいかがでしょう。
バーデンバーデンは温泉の街で私は日帰りで温泉を利用しました。ドイツではハダカで入浴すると聞きましたが、水着着用でした。プールの様な温泉でゴムカーテンを開けると、露天風呂になっていました。1月だったので外は雪が積もり外国で雪見風呂が出来ました。
1人旅なので、美味しいレストランは知りません。何時も駅の食堂か屋台のソーセージを食べていたと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: わんこさん

2024年01月24日 06時36分38秒

icon

まろんさん
情報をありがとうございます。
ハイデルベルクは、フランクフルトから日帰りで行く予定で[1番よかった!]のコメントに一層楽しみになりました。
アルザスは、フランスのストラスブール、コルマール、リクヴィールなど四日間でゆっくりまわろうかと考えています。
今回は、ドイツ中心でオーストリア、フランスを少しはさみました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: demiさん

2024年01月23日 21時33分40秒

icon

わんこさん
はじめまして😊

私も25年くらい前になりますが、
夫のドイツ人の友人宅へ遊びに行きました。(フランクフルト、ミュンヘン)
推しはノイシュバンシュタイン城かなぁ😊夏でも肌寒くてデパートでマウンテンパーカーを購入たほどでした🤔
あとはマリエン広場も良かったです。

ライン川の観光船に乗った時に、その日は停まらない乗り場で降ろしてくれたり、デッキでイスに座っておしゃべりしてる時でも、皆んなが足元に置いたバッグにしっかり脚を通してる事に「ちゃんと気をつけてるなぁ」と思ったり、
アウトバーンを180kmで普通に走行してて、おまけに車間距離が近くて😳
リアシートでビビった記憶あります。


ヨーロッパの街は綺麗ですものね✨✨
楽しんで来てください✈️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: まろんさん

2024年01月23日 19時51分34秒

icon

わんこさん、こんにちは(^^)/

もう40年前に行ったので記憶は定かではないのですが、私はハイデルベルグが一番よかっつたです。それとケルン大聖堂の存在感は圧倒されました。

アルザス地方ってフランスじゃないんですか?
フランスの田舎は綺麗ですよね。

気を付けて楽しんでいらしてくださいネ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト