新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!

旅友探そう〜♬メンバー間でレター送れます!>掲示板

公開 メンバー数:267人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Asianさん

    2024年03月12日 20時47分41秒

    icon

    のんびりバンコク♪

    仕事が一段落したので、寒い&花粉の飛ぶ日本を脱出し、バンコクに行ってきました。何度もリピートしているので、ほとんど観光せず、街歩きと食べ歩きを楽しみ、お腹にお肉をつけて帰ってきました。


    今回唯一初めて訪れたのが、中華街・ヤワラート近く、タラートノイ地区。歴史的な街並みを歩いて、チャオプラヤ川沿いで一休み。
    ヤワラートはいつ行ってもにぎやか。特に夜は人、人、人!The バンコク!って感じです。

    バンコクの夜といえばナイトマーケット。300B(1B=約4円)でナイキやアディダスのアウトレット品が売ってたり。そして、シーフードバケツを手袋して手づかみで食べるのがお約束。

    バンコクで必ずやること、タイマッサージ。ここ、ヘルスランド(※健全なお店です)では650B
    で2時間、たっぷり揉んでくれます。毎週行きたい。

    バンコクで食べたもの。ほとんど屋台や庶民的なお店ですが、ハズしたものなし♪

    お気に入りのお店①リバーサイドのムーカタ。
    焼いたお肉をスープの中の野菜と一緒に食べます。
    ②サイアムのクルアイクルアイ。(バナナバナナ)
    おばちゃんの作る定食とバナナスイーツを食べに、近くの学生やOLさんがたくさん来てます。

    ③アイコンサイアムのルーフトップレストラン&バー。ここで風を受けながら飲むビールが最高♡いわゆるルーフトップバーのように高額なチャージ等もなく気楽です。素敵なカップルがたくさんいました~。

    ご覧いただきありがとうございました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28

コメント: 全7件

from: Asianさん

2024年04月09日 08時09分30秒

icon

SENさん

コメントありがとうございます。
私もタイをはじめ、アジア料理、大好きです。ホイアン、先日オリーブさんも訪れてらっしゃいましたがおっしゃる通り、街ブラもリゾート滞在も出来る素敵なところですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: SENさん

2024年04月07日 17時14分18秒

icon

タイはいいですよねー。
アジアの食事、大好きです。

もうそろそろ行きたいと思い、ヨーロッパ調べましたが高いですね。
個人旅行はさらに、すごく高くなってしまいます。( ノД`)シクシク…
これからはツアーを上手に使って行かないとだめですね。

まずはホイヤンへ行こうかと思っています。
リゾートホテルでまったりもいいし、アクティブにあちこち行くものいいし。
どちらも好きなので、これからホイヤン旅行計画中の方いらっしゃれば、
一緒に計画たてませんか。というお誘いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

icon拍手者リスト

from: demiさん

2024年04月01日 13時21分47秒

icon

Asianさん

私もタイ🇹🇭大好きリピーターです😘

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: Asianさん

2024年03月31日 23時07分07秒

icon

オリーブさん demi さん

コメントありがとうございます😊
タイはアジアの中でも大好きな国で、何度もリピートしちゃってます。
ノンビリ出来て、癒やされました♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: demiさん

2024年03月30日 22時18分51秒

icon

オリーブさん

こんばんは😊
コロナ禍でもバンコクは賑やかだったのでは?

マスク姿の鬼の像も見てみたかったですけど、😄
あのような「どこにも行けない」状況は二度と経験したくないですよね😓

微笑みの国タイ🇹🇭
もう何十年も前になりますが、
長〜いイミグレの列に2歳の娘を抱っこして並んでいたら、
別のゲートを開けて優先的に通してくれたこともありましたね💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: オリーブさん

2024年03月30日 14時22分46秒

icon

asianさん、demiさん
タイ、いいですね~♪ コロナ禍に行ったきり、また是非行きたい♪
出発ロビーの巨人鬼の像、マスクはもうとれたかな?(笑)
お顔の大きなマスクだけでなく、頭上の小さな顔にもいっぱいマスクついて
たのに笑えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

icon拍手者リスト

from: demiさん

2024年03月29日 14時01分43秒

icon





こんにちは✋

私も先週金曜日から昨日までバンコク行って来ましたぁ✋
コロナワクチン未接種のため5年ぶりの海外✈️
何度も行ってるバンコクだけど最初は緊張でした😅












色々値上がりしてたり、変わらなかったり
話題のワットパクナムへはタイムアップのため行けなかったのが心残りかなぁ。
高級なルーフトップバーへも行ってませんけど😅
エアコン無しの国鉄やバス、渡し船(?)を使って、
のんびりあちこち行って来ました🚌







今回、行きは AIR ASIA帰りはZIP AIR✈️ ZIP AIRは初めてでしたが機内Wi-Fiは無料🛜充電も出来るしシートも気持ち広く感じるし良いですね✌️
皆さんはLCCは使わないかしら?😅





バンコク滞在中、日本は天気悪かったようで今週末🌸も見れそうでラッキーです😊
汗だくだったタイ🇹🇭から肌寒くてストーブつけちゃってます😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19