新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

OLEん家…。

OLEん家…。>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: サニー・米沢さん

    2023年01月16日 09時39分33秒

    icon

    それゆけ!中蜂一家北陸支部海狗連合…㉔

     米沢会系事務所、轟音と共に…窓ガラスすべてが吹っ飛ぶ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 117
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全117件

from: サニー・米沢さん

2023年01月20日 05時07分33秒

icon

ランへ←サニーから】
相島・・初耳だったんで今ちょこっとだけ検索してみたよ。
なんでも「猫が"支配"している場所」としてアメリカのテレビ局に取材されたとか?
てか、「世界6大猫スポット」の一つに数えられる島らしいねっ💦

へぇ~…日本にもこんな島があるんだねぇ.。o○
猫の島か・・・ボクも山奥にすんで、恵母さんやチュウ達とくらしたいな.。o○

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月20日 05時01分29秒

icon

【サニー】
あれ?投稿したのにコメがない…なんで?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月20日 04時55分14秒

icon

ランへ←サニーから】
ラン☼おっぱよ♪
寒いからかな? ボクも最近は寝つきがいいよ。^^

てか、シケタ話なんだけどさ…
お絵かき用のパソコンに寿命が来て、いま結構ぉ~落ち込んでまふっwww

ちなみにボクも、パソの事はよくわからないんだ💦
だからなおさら慌てると言うか、疲れるねwww

でも、液晶ペンタブレットが思ったより低価で買えるみたいなんで…
今はちょっとだけ、前向きになれたかなっ^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2023年01月20日 01時52分26秒

icon

福岡の離島でね、いくつか猫島って呼ばれてるとこがあるんだって。
会社の人が前に『相島』に🐈に癒されに行ったって言ってて 私も暖かくなったら行ってみたいって思ってる😊 
相島で撮った猫写真とか見てたらめちゃ癒されるー。 野良の自由な生き方、人との距離感とか都会で観れない世界があるんだなって思ったょ😌

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2023年01月20日 01時37分31秒

icon

サニたん。
お夜中〜🌃

今日もこんな時間に登場!!笑っ

最近 家にいてると、隙間時間見つけてゎ爆睡してしまってる🫠💤
あ。今日ゎ片付け、お風呂も終了したよー笑っ

お絵描き用パソコンが寿命が来そうなんやね💦 でも、また新しいタブレットやら導入して 色々学んだら 素敵な絵が描けるようになるやろうし、それゎそれで楽しみよね(*´∇`*)
パソコンゎ全くわからないから 使いこなせる人 尊敬するゎー。
仕事で必要最低限範囲で使うケド、いつも独り言ブツブツ言いながら文字打ってる😅
『あー!!』『もー!!』言うてたら誰か助けてくれるって生きる知恵(その前に覚えろ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月19日 06時54分05秒

icon

【サニー】
野良に占有をかけられましたので…後継トピックに移動しまふ💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月19日 06時47分27秒

icon

【ベン】
あれ? ココはいつから野羅亜連合のトピになったんですか?www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月19日 06時41分33秒

icon

TWISTEDを叫ぶように歌いながら…野良集結!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月19日 06時34分09秒

icon

ま‥野良猫達からすれば・・こんな感じなんだろうけどね💦


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月19日 06時18分21秒

icon

【サニー】
ボクは猫を嫌がる人と、対立したくない。
「餌よやるな」の理屈も理解できる・・・
ただ、猫が好きな人達が‥野良猫の頭数を減らしていると言う事だけは、知ってもらいたいし、忘れてもらいたくない。

子猫を捕まえ…野良猫を捕まえて、「さくら猫」として頭数を減らしているのは、猫を愛してやまない活動家の人達だ。

「猫が嫌いだ!」と‥言うだけでは野良は減らない。
ましてや、猫を痛めつけたって‥野良猫問題は解決しない。。。

猫好きの人達が、野良猫を捕まえて去勢する。
こんな役目、誰が好き好んでやるものか。。。
真夏に檻をしかけて…猫が入るまでジッと待ち続ける…
休日にこんな事、誰もやりたくはないんだよ。

でも、誰かがやらなければ‥ 残酷な事になる。
だからみんな、生活を犠牲にしてまで・・・野良猫を捕獲している。

子猫を捕まえて、里親を探す。 里親が見つからない猫もいる。。。
野良では生きていけない猫もいる…
この子達を引き取り、育てている活動家さんも多くいる。

活動家さん達がなにを望んでいるのか?
それはただ一つ・・・猫好きの人が増える事。 ただそれだけだよ。
ボクが恵母さんを保護、入院させた時…活動家さんに言われたのがこれだった。
「猫好きの人がいてくれて嬉しい、だから無理はしないでくれ。」
活動家さんが求める事…それは「私達がココまでやっているのだからお前らもやれ!」ではなく・・・

猫が好きな人が一人でも増える事なんだと… ボクはそう思った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月19日 05時55分47秒

icon

ランへ←サニーから】
猫に餌をあげる人って…年配の女性の方が多いみたいだね。
実際、ボクの知っている人達はみんなそう.。o○

夜、猫を抱いて座ってる人もいる。。

ちなみに、ウチの玄関側によく来るメス猫ちゃんは…特定の人から餌をもらってた♪
結構ぉ~いるんだよね、野良に餌をあげている人。
でも、餌やりを嫌う人もいて…ウチの近所では警察沙汰にもなってるね。💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月19日 05時44分25秒

icon

ランへ←サニーから】
恵母さんが安心してくれているなら、嬉しいな。^^
大した事は出来ないけど…冬の猫シェルターや餌ぐらいは、用意できるから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月19日 05時25分11秒

icon

ランへ←サニーから】
ラン、おはよ!^^

ランのコメントに3時間前って表示されてるけどぉ…
深夜の2時ぐらいまで寝ちゃったのかな?www

ちなみに恵母さんも今熟睡中☆
そろそろトイレに起きる時間かもwww 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2023年01月19日 01時53分30秒

icon

この前 雨降りの中☂️歩いてたら、
うちのマンションに来てた猫と出会ったよ。

うちのすぐ近くの駐車場でおばさんがキョロキョロしてて、『え?不審者?』って思ってたら
ニャーオ、ニャーオって あの子がすりすり
その人に寄っていった。 自動販売機の裏に一緒に行ってたから、あの人が餌をあげてくれてたんやろうな。って思った。嬉しくて 声をかけたい気持ちを抑えて帰ったケド、あの子ゎちゃんと生きててくれてホッとした(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
ちゃんと助けてくれる人がいてよかった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2023年01月19日 01時39分57秒

icon

こんな幸せな表情ゎ、絶対他でゎしてないやろね。  恵母さんの安心出来る場所やからと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2023年01月19日 01時38分09秒

icon

恵母さんの、写真見て 癒されちゃってそのまま寝ちゃったよー(*´Д`*)💦

ヤバすぎる!!こんな時間!!∑(゚Д゚)
明日の(今日やん!!)準備して 寝るか、このまま起きるか、、、うーん🧐💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月18日 19時40分42秒

icon

ランへ←サニーから】
ホント、ものすごい幸せな顔してるよねぇ~.。o○
でも、恵さんがこんな表情を見せてくれるのは、旦那と一緒にいる時だけっ💦
なんだかなぁ~www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: らんまるさん

2023年01月18日 19時01分31秒

icon

うわぁ🥹❤️
幸せな顔してる(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

旦那🐈とか どーでもいいケド

この癒され恵母さん、、、(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月18日 18時32分47秒

icon

猫母さんテーマソング「きみの涙を誰が笑えるだろうか」


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サニー・米沢さん

2023年01月18日 18時28分32秒

icon

【サニー】
なぜ、野良に関わるのか… 関わる事でボク自身が幸せだから。
野良から元気をもらっているのは、ボクの方・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon