明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 明星 メンバーズ コミュニティ スタッフさん

2022年08月17日 10時25分29秒

icon

夏のインスタント麺アレンジを教えて!

みなさん、こんにちは。「明星メンバーズコミュニティ」進行役の星美です。8月も中旬を過ぎましたが、まだまだ夏の暑さは和らぎそうにないですね。暑い日が続く

みなさん、こんにちは。「明星 メンバーズ コミュニティ」進行役の星美です。

8月も中旬を過ぎましたが、まだまだ夏の暑さは和らぎそうにないですね。暑い日が続くと、食欲がなくなり夏バテ・・・なんていうこともあるのではないでしょうか。私もこの夏何度かバテそうになってしまいました。。

食欲がない時、暑くてあまり調理したくない時、私にとっての強い味方は、やっぱり手軽に食べられる大好きなインスタント麺♪スタミナたっぷりの具材を加えたり、酸味を利かせてみたり、スパイシーにしてみたりと様々なアレンジで食べていますよ^^

そこで今回は、暑い毎日を元気に過ごすための「夏のインスタント麺アレンジ」をみなさんにもお聞きしてみたいと思います♪ぜひ、アレンジ写真と一緒に投稿くださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
夏のインスタント麺アレンジを教えて!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どんなインスタント麺を使って、どんなアレンジをしたのか、かんたんなレシピと暑さに負けないためのコツや工夫などを教えてください♪

例えば、こんな感じでコメントをお願いします。

「夏はインスタントラーメンを汁なし麺にアレンジして食べています!粉末スープをそのまま振りかけ、最後にゴマ油をたらして油そば風に。ごま油の香りに食欲がそそられて、どんどん食べたくなります!」
「辛いものが大好きなので、チャルメラ宮崎辛麺にラー油や唐辛子を足したりします。旨辛いものを食べて夏バテ予防!!おかげで今年はまだ夏バテしていません」

夏ならではのアレンジをたくさん教えてくださいね^^
そしてみなさんも気になるアレンジを見つけたらぜひお試しください!

「なるほど!」「参考になった!」など、共感したメンバーズの投稿には拍手や返信もお願いします♪

▼コメントをする!
https://cs.beach.jp/scu/1oz9

★ご投稿についての注意事項・基本ルールはこちらをご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/7cuf

みなさんからのたくさんのコメント、お待ちしております♪

<インスタント麺好き、集まれ!>
「明星 メンバーズ コミュニティ」 オーナー(進行役) 星美

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 176
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 112

icon拍手者リスト

御所の方 翼が欲しい虎 ぱすたん たくぼん ブラザートム ゆみちん つるちゃん 美味しい北日本 ちゅうきちくん さくらそう まゆまゆ にとへい あゆ niyan トクちゃん よまたけ ベロベロベロ ちばタロウ moko2020 バニラルル マーク よこーた テルチャン アクタ 大和アサヒ aquazz sansantomi さくらんぼう 赤ずきん えだまめだいすき JJ sarisari ラーメンじじい おおらん saaaaa えりんぎ♪♪ ひろコン akatonbo みか き助 sirotibi ポムポムムース ミエチッチ Peach Melon Cherry Fizz ココロ 竜の落とし子 にゃおら 官兵衛 happyfeelll くー なおくん 山茶花 りん ミントティー やよ にゃんこちゃん 草取り名人 くりゆみ ショコラ いちりん のらねこ ぷちとまと ミック ichi すうどん ナコ かい mimi sabakann かもり チアスマイル akiakiakimi @ad ハピケイ モルモット ぽん ぽんぽ こまろ yasuter 野うさぎ ccc あきのまま ドラ娘 ひじき ツルツルツル りりる koko hirosizuku ルュミ カンタダ 鈴木ママ2 ふなきち あや マロンウッド ひまわりママ teruteruwasi candy クローバー フルーツ ちゃ myu こみちゃん jun.ikuta momoko ジプシー めがっぺ いちごの小春 まるこ マツク Knkk くまちゃん


タグを追加する

from: みーちゃんさん

2022年08月17日 15時49分25秒

icon

■夏のインスタント麺アレンジを教えて!

チャルメラの塩ラーメン+トマト水煮缶で、冷やしラーメンを作りました。
ランチに時々作って、今回は、冷奴+ゆで卵半分+青ネギをトッピングしています。
コーンやキュウリやアボカドをサイコロ状にカットして、まぜ麺にする事もあります。
チーズをトッピングしても美味しいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 48


タグを追加する

from: リエさん

2022年08月30日 05時34分24秒

icon

みーちゃんさん

おはようございます。

気になるニックネームの方だなぁと思い、公式さんのコメント紹介から来ました。トマト水煮缶、パスタなどには使うイメージですが、ラーメン(いわゆる中華麺)に使う発想は無かったです…!トマトラーメンなどもあるというのに。
彩りも良く、手軽そうだしアレンジも美味しそうですね✨

酸辣湯のレポートも拝見し、華やかな食卓や、食を周りの方と楽しんでおられる様子にこころが温かくなりました😌お子さん、辛すっぱいの好きなんですね。言葉にならないながらも好きな味を表現している姿にきゅんとしてしまいました。

最後に。
パキーラ!(ひと違いでしたら申し訳ありません💦気になさらないでください🙇)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

コミュニティの最新トピック