明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム

明星 メンバーズ コミュニティ > トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 明星 メンバーズ コミュニティ スタッフさん

2023年06月23日 10時29分10秒

icon

一平ちゃんファンの「焼そばジャーニー」!みんなの焼そば人生を振り返って披露し合おう♪

みなさん、こんにちは。「明星メンバーズコミュニティ」進行役の星美です。明星食品の焼そばといえば・・・そう、言わずもがなの「一平ちゃん」。ちょっと意外か

みなさん、こんにちは。「明星 メンバーズ コミュニティ」進行役の星美です。

明星食品の焼そばといえば・・・そう、言わずもがなの「一平ちゃん」。
ちょっと意外かもしれませんが、「一平ちゃん」は、1993年にカップラーメンとして誕生しました。
そしてその2年後の1995年、満を持して「一平ちゃん 夜店の焼そば」が誕生!今から28年も前ですね。
その頃、みなさんはもう「一平ちゃん」と出会っていましたか?

そこで今回のテーマでは、一平ちゃんファンに至るまでのみんなの焼そばストーリーを聞かせていただきたいと思います♪
一平ちゃんファンになるまでどんな焼そばを食べてきましたか?ご実家の焼そば、屋台や店舗で食べる焼そば、もともと食べていたご当地カップ焼そばなどもあると思います!
ぜひあなたの「焼そばジャーニー」を聞かせてください^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一平ちゃんファンの「焼そばジャーニー」!
みんなの焼そば人生を振り返って披露し合おう♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「一平ちゃん」の焼そばを初めて食べた日のこと、ハマったきっかけや理由、焼そば好きで良かったと思うことなど、ぜひ、みなさんと焼そばにまつわるエピソードをシェアしましょう^^

例えば、こんな感じでコメントをお願いします。

●私が一平ちゃんを初めて食べたのは、小学生の時のこと。土曜日は給食を食べずに帰ってくるので、よく母が焼そばをつくってくれました。ある日、CMで見て食べたいと騒いだ私のために一平ちゃんを買ってきてくれました!からしマヨもはじめての味で衝撃だったのもありますが、いままでのふうつの家庭の味の焼そばと全然違うと弟と大騒ぎだったのを覚えています。

●私の地域はもともと別のカップ焼そばが主流だったんですが、発売当初からいままでの焼そばと違ってこってりした一平ちゃんの大ファンです。当時のCMも良く覚えていますし、もう人生のお供と言っても過言ではありません。特に一人暮らしを始めた頃はよく食べていました。一平ちゃんとおにぎりとサラダをセットで買うのが定番でした。

などなど。
「心に響いた!」「同じ気持ちになったことがある!」と感じたコメントには、拍手や返信もどうぞ♪

▼コメントをする!
https://cs.beach.jp/scu/7tyx

★ご投稿についての注意事項・基本ルールはこちらをご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/7cuf

みなさんからのたくさんの投稿、お待ちしております!

<インスタント麺好き、集まれ!>
「明星 メンバーズ コミュニティ」 オーナー(進行役) 星美

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 566
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 185

icon拍手者リスト

ゆっこん はちゃ よっこ YUKI ひろりん yuuyuu たんたんだんごちゃん ブラザートム inako れんじ toshi みっぴい もも ハル 琳葉 ちぃこ キャボさん ハニーレモン ありす フェンディ もっち ひじき JJ 美味しい北日本 カヤック よっし candy ゼラニュウム けんたまま ぴよちゃん ガツオビト やまもみじ うどん定食 トッティ リモニー さるぼぼっそ まな かな 草取り名人 ぽんで クローバー ラミー さむ ルュミ ばなな 赤ずきん まゆまゆ てるてる marimo koko やっち ねむねむたぬき オク おちょん sabakann TAD ココロ えへ mika ちゅうきちくん 三毛猫 やまちゃん プリモのママ hirosizuku にとへい おやすみ めぐ8 A** オカ ゆみちん ミダヤン akatonbo 真実のダーリン りょうのはは おたまご ベロベロベロ にゃおら みく おかめいんこ ひろみ アクタ てとにゃん moko2020 ごま むーあ やよ 官兵衛 ta グルメくん nae よこーた おくちゃん ゆず こうこ ひと さぼ sirotibi ccc ミエチッチ さくらさく ぽんぽ しばくろ のらねこ ともきー まあちゃん Knkk もえ mimi こまろ ひまわりママ なおくん mint7 あゆ かなめん かい つるちゃん pico3298 いちりん ちばタロウ sawa 竜の落とし子 かすみそう0103 さいちゃんです gumgum ichi すうどん akiakiakimi かもり バニラルル 野うさぎ とんためこ モルモット チアスマイル いちごの小春 ドラ娘 フルーツ ぽん りん ナイス88 千尋 yasuter 桜文鳥 sana 大和アサヒ ふなきち きえ さくらんぼう ツルツルツル myu happyfeelll Peach Melon Cherry Fizz トクちゃん しづ くりゆみ ジプシー 鈴木ママ2 みるくちー ちょびんちゃん カンタダ マロンウッド ai よまたけ jun.ikuta ちゃ pana にゃんこちゃん めがっぺ sarisari くー みか ブルーデージー まるこ もふにゃん こみちゃん けいこまり りりる ミック Y マツク あや teruteruwasi chiro ちいはし


タグを追加する

from: ちゅうきちくんさん

2023年07月02日 18時59分58秒

icon

一平ちゃんファンの「焼そばジャーニー」!みんなの焼そば人生を振り返って披露し合おう♪

一平ちゃんがカップラーメンだったことはとっても意外です👀💦
屋台で焼きそばを食べた思い出がないのですが😔お好み焼き屋さんの焼きそばが大好きでした🐭自宅ではフライパンで作る焼きそば、そして受験シーズンのお夜食には赤い焼きそばか、丸い焼きそばか、一平ちゃん🤤

最初に食べたときのことは、残念ながら覚えてないのですが、受験パワーを1番いっぱいもらったのは一平ちゃん、今でもお夜食に最初に浮かぶのは一平ちゃん😋
でもなんで深夜に食べたくなるのでしょうか?🐭?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36


タグを追加する

コミュニティの最新トピック