MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全982件

from: エコさん

2022年10月19日 22時53分34秒

icon

母が亡くなって 子供を育てる中で母の苦労が分かりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: めがっぺさん

2021年01月20日 07時04分39秒

icon

誕生日に電話をくれました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5


タグを追加する

from: ラベンダ-さん

2020年07月31日 15時59分27秒

icon

うざいと思いつつ実家からの電話に親子の絆を感じます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: さるえさん

2020年07月18日 21時39分32秒

icon

何も言わずに私が仕事のことで行き詰まってることを気づいてくれた時

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: akiakiakimiさん

2020年07月04日 10時40分43秒

icon

両親の顔以外にも、性格の面まで似ているので
やっぱり親子だな~と感じてしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: ひまわりママさん

2020年06月21日 14時43分59秒

icon

共に考えてることは一緒です。親子だからこそですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: キヨエ2618さん

2020年06月18日 12時36分04秒

icon

母が、遊びに来る時は、私の、好きな物を、持って来てくれます。
嬉しかったし、楽しみでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: yuさん

2020年06月18日 12時20分51秒

icon

小学校高学年。
大きくなっても甘えてくれる息子。
やっぱりカワ(・∀・)イイ!!
いつまで続くかわからないけど(๑❛ᴗ❛๑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: まあちゃんさん

2020年06月15日 09時41分04秒

icon

何も言わなくてもわかってくれている気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: mikaさん

2020年06月14日 19時24分08秒

icon

何も言わなくても悲しいとき優しくしてくれ気持ちをわかってくれる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: もぐちゃんさん

2020年06月12日 17時03分30秒

icon

主人の介護をしているが、
時々息子が、買い物に行ってくれたり、
私を息抜きに外出させてくれたりして
とても助かっている。
お互い体に気を付けて、これからも頑張らねば…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: aoiさん

2020年06月12日 03時16分31秒

icon

今の時期とくに感じる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: masaさん

2020年06月12日 03時08分12秒

icon

両親の顔の悪い部分だけを引き継いでる私の顔💢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: わんこさん

2020年06月06日 06時36分39秒

icon

母の認知症が進んで、会話がかみ合わなくなってきました。

だからこそ、一緒にいることのできる時間に限りがあることを意識するようになり、存在の大切さを感じています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: 白髭ジジさん

2020年06月05日 19時46分33秒

icon

給付金が振り込まれたその日
一人娘が一言
「私の給付金は二人にプレゼント!自由に使って‼️」
小さい頃から優しくて欲のない子でしたが
今は私達の事よりもっと自分の幸せをと心から願います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: naeさん

2020年06月05日 17時50分30秒

icon

ほっこりします。
やっぱり絆って大切ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: 小樽大好きさん

2020年06月04日 19時16分28秒

icon

亡くなった母との絆でしょうか!
私が離婚する前(30数年以上前の話ですが)何も言わないで、ただ寄り添ってくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: ジムチーノさん

2020年06月04日 15時04分07秒

icon

義母への感謝!
我が家は共稼ぎともあいまって、多忙な中栄養のバランスを考えた夕食を自宅まで持って来ていただきありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: himazinnさん

2020年06月01日 20時27分52秒

icon

コロナの影響で自宅で部屋掃除をしていたら、47年前の大学4年の時、住民票が必要となり、田舎の母に送って貰った封筒が出て来ました。母は未だ健在で99歳になりました。子を思う親の気持ち再認識した次第です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: ひろコンさん

2020年05月16日 08時54分45秒

icon

実母に相談の電話をかけるのですが…
自営業をしてるのでお客さんが来たら電話をきられたり、いつも話の途中。
かけ直しても話したい事を忘れたり…
夜には時間がないし、母も出ないし。

そういえば小さい頃からじっくり話を聞いてもらった事がないかな?
すごくストレスになるし、もう相談しなくなる。
自分で解決するようになる。

自分の子供には話を聞いてあげようと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: のりすけさん

2020年05月13日 18時12分44秒

icon

亡くなった父へ
お父さん会いたいです。亡くなってもう7年経つのに最近よく想い出します。それはお父さんが生前病気との闘いの中、残した日記を最近見つけたからでしょうか。綴られた文字をたどってただ涙が止まりませんでした。体が弱くて食べる事も出来ませんでしたね…苦しくて家族に八つ当たりしてましたね。苦しい中冗談言って家族を笑わせてくれたよね。お父さんは気性が激しくて私たち家族はよく振り回されてきました。特に母…お母さんはどんな事あっても親戚に悪く言われてもお父さんについてきました。長年お父さんの介護もしてきたよね。
怒鳴られてもケンカしても面倒見てきました。亡くなる前、「お前にはいちばん世話になったな」その一言でお母さんは今までの苦労が報われたと言ってました。
お父さんのワガママで、何回も引っ越して学校も何回も変わって嫌な思いもしてきました。
お父さんの残してくれた日記に、家族ひとりひとりの名前を記してごめん……震えていた文字を見ました。向き合ってくれていたんですね。お父さんに会いたい。
写真であなたは笑っています。寝転がって加えタバコで、その側で幼い私も笑っています。お気に入りの写真です。
ねーお父さん。今度は健康な体で生まれてきてください。もう苦しまないでください。やるせなかったよね。今度は愛したお母さんを幸せにしてあげてください。お母さんにとってお父さんが最初で最後の人なんだよ。お母さんはお父さんについていくことしか選択肢がなかったんだよ。
お父さん会いたいよ。話がしたいよ。冗談聞きたいよ。お父さんの血を受け継いでるよ、私。お父さんの果たせなかった想いをつなげていくよ。
どうかお父さん、家族に囲まれて美味しいもの食べて笑って過ごしてください…その中に私も居ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: 京都さん

2020年05月05日 06時40分14秒

icon

昨年夫が亡くなりました。

子どもたちとのスマホでのやり取りはありましたが、用事のある時だけ。
それが、夫が亡くなって、LINE に息子・娘・私のグループを作ってくれました。

母さん元気?というようにメールが届くようになりました。
独り暮らしになった私を気遣ってくれるように。

今では週末には3人でチャットをしています。
離れて住んでいても、会話で盛り上がります。

スマホの絆です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: 柚くんさん

2020年05月02日 06時39分49秒

icon

コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて保育園も休みになる中、わたしの仕事中に子どもの面倒を嫌な顔ひとつせずに面倒を見てくれる母には頭が上がりません🌟

母は「むしろ孫に毎日会えるから嬉しい」と言ってくれるのがありがたいです。

コロナウイルスが収束したら、母を温泉旅行に連れて行ってあげたいです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26


タグを追加する

from: たあゆさん

2020年05月02日 04時27分06秒

icon

シングルマザーの我が家(娘達が幼い頃に離婚)今では立派に成人して働いて、家計を助けてくれています。情けない母親で現在は色々な病を抱えていて仕事ができません。
なので家計や家事も色々手伝ってくれます。本当に感謝です。長女は自立して一人暮らしなので、
次女がとても頼りになります。
今まで苦労して育てた甲斐があります。
家族が支え合っていて、お互いに絆を感じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: ピアニカ四重奏さん

2020年04月30日 11時32分36秒

icon

陸上部にいた高校生のころ、大会寸前での怪我に、顧問の先生から「お前も間の悪いやつだなぁ」などと軽く言われて落ち込んでいましたが、母親の「大会に出るためだけにスポーツしているわけじゃないでしょ? 人生全体で長い目で考えて、しっかり治してまたがんばればいいのよ」という一言に救われました。私について真剣に考えてくれるのはやっぱり親子ならではなんだな、と思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: なすきゅうりさん

2020年04月30日 11時17分27秒

icon

体型や顔が似ているところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: jameeradさん

2020年04月30日 10時56分19秒

icon

家族が増えてみんなでお祝いをするとき

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: チロルさん

2020年04月30日 10時09分14秒

icon

体調が悪いとき心配してくれる時

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: さぼさん

2020年04月30日 09時44分48秒

icon

お互い心配して、仕送り合戦になってしまったりする時。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: ともママ@さん

2020年04月30日 09時34分57秒

icon

もう大きくなって自立した娘と息子
難しい時期は親子関係も悪くなっていたけど
だんだん大人になると親の気持ちも分かるのでしょうね。
親子は何があってもやっぱり絆は深いと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

もっと見る icon