MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全273件

from: miurarenaさん

2021年02月21日 19時42分58秒

icon

いつも朝の準備をてつだってもらって感謝しています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: じゃがさん

2021年02月11日 16時25分06秒

icon

rikaさんこんにちは😃
今の時代はそうですよね☺️

でも、携帯っていつか見られなくなりますよね。
それと、自筆ってなんかいいんですよね✋

私は、最近姉や母から結婚した時などにメッセージカードを貰いました。

母からのメッセージカード初めてかも(笑)
字が汚いから嫌だ!といいながら渡されました(笑)😆

でも、ずっと残して置けるのですごく嬉しかったんですよね。

写真もですが、今はスマホの中‥。私はなるべく、現像して残しています📸

手紙って永遠に残り、時に励ましてくれると思うのです。

昔は手紙開けて読むのが、ドキドキワクワク💓
皆さんにも、もう1度その思いをと思ってます☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: rikaさん

2021年02月08日 23時08分22秒

icon

なかなか手紙はかけないですよね。うちはメールになってしまうことがおおいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: じゃがさん

2021年01月30日 15時44分59秒

icon

お久しぶりです😌じゃがです。
今も元気に暮らしています🌸

息子の成長を日々感じながら‥。

久しぶりに、書こうかな✋

姉へ

歳が近いから、10代の時はよくケンカしたよね(笑)
結婚して、妊娠した時に‥病気見つかってさ‥。

子供を産むか‥諦めるか‥。旦那と揉めた時に、
産みたいって言えなくてさ‥。

でも、最終的には母親が決める事だよ!って言ってくれたよね。協力は出来るだけしてあげるから、産みなよって✋

嬉しかったよ。昔は、口うるさい姉って(笑)
思ってた。けど‥絆しっかり見えたよ。

あれから、1歳になった息子を我が子の様に遊んでくれてありがとう。プレゼントもたくさん。

あの時に貰った手紙は、辛くなった時のお守り🌸
ねーちゃん居て良かったな〜って、思ってるよ!

これからも、妹と息子をよろしく☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ひとさん

2021年01月25日 15時07分06秒

icon

お父さん、お母さん
いつもありがとう。
長生きしてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2021年01月20日 10時55分47秒

icon

面と向かって言えないこと・・・

ですよねー。  心で思っていても、なかなか口には出せないものってあります。

コロナ禍のなか、どちらさまも、ステイホームで家にいる時間が長いです。
手紙だと、おおげさになるので、「メモ」にして
「ありがとう!」なんて書いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: こうこさん

2020年09月07日 23時38分56秒

icon

娘へ

コロナで大変な中
スタートした新しい生活。
楽しく、明るく幸せに
暮らしてください。
あなたなら、きっと大丈夫です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: にこるさん

2020年09月07日 10時56分54秒

icon

自分へ

これからもっと大変なことも増えてくると思う。
あまり思いつめず流れにまかせてゆるゆると乗り越えて行けよ。

自分を大切に。それがいちばん大事。
がんばれ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: カバオーabcさん

2020年09月07日 10時50分46秒

icon

おばあちゃん
もっとたくさんお話したかったよ。でもあまりお話出来なくてごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: sasyaさん

2020年06月30日 07時59分58秒

icon

家族へ
きつい言葉で傷つけあうことがあっても、支えてくれる家族の事が大好きです
感謝しています ありがとう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: ゆーちゃん姫さん

2020年06月30日 00時23分51秒

icon

お父さん、お母さん
育ててくれてありがとう😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: ケイ!さん

2020年06月29日 21時12分20秒

icon

10年前に亡くなったおばあちゃんへ。

モダンなおばあちゃんで、子供のころからちょっと自慢でした。
天国でもかっこいいと嬉しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: れんじさん

2020年06月29日 11時05分52秒

icon

家族へ

コロナ禍前は受験で忙しく,本当に家族バラバラでご飯を食べ,すれ違う時間の中,ピリピリしながら,慌ただしく過ごしていました.
コロナのため,時間が止まり,ゆっくり会話をしながら向き合って過ごし,一緒に食事を摂って,生きているって凄い事なんだなとか,一緒に過ごせる時間って貴重なんだなとか,思いました.
日常って有難いんだなとか,家族って大切だなとか思いながら,また慌ただしい日々に戻って行っています.
これからも一緒に協力して生きていこうね.
応援しているし,私も頑張ります.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: はるちゃんマンさん

2020年06月29日 10時41分30秒

icon

大好きな夫へ
いつもそばにいてくれてありがとう。
大好きだよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: monoさん

2020年06月29日 10時25分22秒

icon

パパと子供たちへ 家にいる期間が長くて、いっしょにいる時間がたくさんあって、いろいろ新しく、みんなのことが知れることがあったよ。これから、コロナに負けないよう新しい生活で工夫しながら、いろいろ大変だけど協力して、なんとか乗り切ろうね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

from: なかなかさん

2020年06月29日 10時21分55秒

icon

おばあちゃんへ
今年はなかなか会えなくて寂しいです。元気でいてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: こまろさん

2020年06月28日 17時30分41秒

icon

旦那へ。
職場の近くに住みたいと、通えなくもないけど単身赴任。
コロナの今はその選択が間違っていなかったと思う。公共交通機関を使用することなく、職場へでリスクが少し減りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: たえさん

2020年06月28日 17時06分29秒

icon

母へ

いつも見守ってくれてありがとう。
いつか恩返ししますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: 泉ちゃんの塩さん

2020年06月28日 16時18分43秒

icon

母へ
辛いことが多いと思うけど
生きていてください。
自分を大切にしてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: バズさん

2020年06月27日 23時52分02秒

icon

子供へは毎日大好きだと伝えているので旦那さんに。
子供中心の毎日だけど子が成人したら二人で仲良く暮らすのが夢です。いつもありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: じいちゃんさん

2020年06月27日 19時31分40秒

icon

家族へ
いつもありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: mintさん

2020年06月27日 00時36分01秒

icon

お母さんへ
いつも心配かけてごめんね。
コロナが完全に収束したら、旅行に行きたいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: まっこさん

2020年06月26日 14時49分40秒

icon

姉へ

いつも娘の面倒を見てくれて、遊んでくれてありがとう。「眠いなー」と言いながらもずっと娘の相手をしてくれて、おかげで私が先に昼寝させてもらって。ついつい、甘えさせてもらっています。いっぱいかわいがってもらって、娘は本当にあなたのことが大好きです(^ー^)娘の成長を見守ってくれて、ありがとう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19


タグを追加する

from: UUUさん

2020年06月25日 21時57分19秒

icon

父母に感謝。
身体壊さないように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: rosemintさん

2020年06月24日 21時43分58秒

icon

旦那さま、毎日お仕事お疲れさまです。
いつもありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

from: ひとさん

2020年06月24日 17時41分01秒

icon

両親へ

いつもありがとう。
大好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: うーさん

2020年06月24日 15時52分07秒

icon

✳︎娘へ✳︎
どんどん成長して行く姿を見て嬉しくもあり、淋しくもあります。
今はちょっとした事でイライラしたり、弟に当たってケンカしたり…でも本当は優しいの皆んな分かってるからね。
たくさんの経験でこれからもっと成長するのを楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: ゆららららさん

2020年06月24日 09時18分23秒

icon

娘へ
いつもありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ひろみさん

2020年06月24日 08時22分26秒

icon

主人へ

仕事で忙しいけど、洗濯やお皿洗い、子ども達といっぱい遊んでくれてありがとう😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: はちゃさん

2020年06月23日 22時45分36秒

icon

母へ

母の立場になり、初めて母の気持ちや大変さ等を分かるようになり、母の偉大さに気付く事が出来ました😖
これから親孝行頑張るので長生きしてね✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

もっと見る icon